横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

701: 匿名さん 
[2006-11-18 13:43:00]
特に女性に多いが、所詮マンションでもマンションを探してれば
マンションの比較で立派にステータスになりうるんです。常に他人と相対的に比較です。
マンションの比較が終われば、そのマンション内での比較が始まります。
そうです同じマンション内の部屋の比較です。
同じ間取りなら階数の上下など、エンドレスに相対的な比較が続きます。
他人と比較しないと自分の立ち位置に自信がなくなります。
そういう人は他人に比較されることにも気を遣います。
ですから関わるモノすべてにステータスが存在します。
702: 匿名さん 
[2006-11-18 14:06:00]
703: 匿名さん 
[2006-11-18 17:36:00]
>695
に同意、賛成!
694と702は哀れなヒガミ屋。
センヒルにもどうせ応募もできないひやかしだろうな。
704: 匿名さん 
[2006-11-18 20:24:00]
>703
安マンション住民が買えないマンション見にくるなよ。
そんなに気になる?(笑)
705: 匿名さん 
[2006-11-18 21:20:00]
MR今日見てきましたが、デザイン、フローリング、備え付けのものが安物、逆梁とは言えベランダがあまりにも狭い。いくつもあれ?と思うことが多く、素人目に見てもわかるくらいでした。このグレードでこの値段?という疑問だらけでした。あまりにも期待していただけに、(値段ではなく)落差が大きかったですね。
とても残念です。
706: 匿名さん 
[2006-11-18 23:34:00]
外壁が100mmってホント?

これまで集めたパンフレットを見比べたのですが、センヒルと他のマンションのバルコニー側・玄関側・角部屋の壁が全然違ってた!!

やばいのかなぁ?今度、担当者に聞いてみるけど、気になってネット検索してたら参考にしてもよさそうな記事がありました。
(センタープレイスも同じらしいですね)
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=2781

悩んじゃうなぁ・・・

場所は良いんだけど、どうしようって感じです。
707: 匿名さん 
[2006-11-18 23:49:00]
モデルルームを見に行ってきました。後日担当の方から来場のお礼状が届きました。買う買わないは別として少し嬉しかったです。さすが高額物件だけに、細やかな気配りがあると感じました。
708: 匿名さん 
[2006-11-19 13:10:00]
センプレよりも立地が悪く仕様が安っぽいのに、値段は2割増し。
悔しくてセンプレを安マンション呼わばりしたいのは分かるけど、
中古になったときの評価は紛れもなくセンプレ>>センヒルだろうな。
709: 匿名さん 
[2006-11-19 13:27:00]
なんだかんだ言っても、モデルルーム正式オープン前にあっという間に700以上の書き込み。
この物件への関心が高いことは確かなようですね。
710: 匿名さん 
[2006-11-19 17:02:00]
MR行ってきました。
毎週末みなさんのMRリポートを拝見して「そんなはずはない!」と思っていたのですが、やはり現実だったのですね。みなさんのおっしゃる通り素人目でみても突っ込みどころ満載です。
ただ個人的には、ここを最後のチャンスと考えていただけに非常に悩むところです。
711: 匿名さん 
[2006-11-19 18:52:00]
すみません、良かったら突っ込みどころを細かく教えていただけませんか?
いまどき設備を突っ込まれる物件って珍しいなと思いまして、参考までに・・・。
712: 匿名さん 
[2006-11-19 19:14:00]
ぜひ参考になる意見を聞いてみたい
713: 匿名さん 
[2006-11-19 19:21:00]
>>710
私も知りたいので、よろしかったら教えてください。
勿論、私は業者ではありません。純粋な購入検討者です。

なんて、書くと、教えて君はどうじゃら・・・云々・・・・と
言われそうですが、やはり知りたいです(^^;)。
714: 匿名さん 
[2006-11-19 19:22:00]
素人の突っ込みは気にしなくても良いと思います。公開空き地込みの敷地なので住人でなくても通り抜け可能なセンプレの立地と、少し離れるが、マンション回りが囲まれていて通り抜けできないセンヒルの立地。どちらを選ぶかは価値観の違いです。私はセンヒルに一票!
715: 匿名さん 
[2006-11-19 20:38:00]
逆に囲まれているだけに、村意識というか、階級意識が露骨になりそうで怖いと思った人いませんか? 私は説明会で説明受けていてそんな印象を受けました。
ここでも、センヒルが良いといっている人の中にはセンプレを見下げている人いるし・・
そういう人間関係の中で生活空間を囲まれることが逆に怖くなってきたのですが・・
716: 匿名さん 
[2006-11-19 21:34:00]
>マンション回りが囲まれていて通り抜けできないセンヒルの立地

そうなんですか?開発途上国や治安問題地域じゃあろまいし…
ごく普通のNT内で塀の中の団地なんて、それが本当なら嫌味と言いうか、何と言えばよいか…。
ファミールガーデンでも抜けられますけれどねえ。
717: 匿名さん 
[2006-11-19 22:00:00]
隣の物件を安物と見下さないと自分を納得させられない、悲しく哀れな人達なんでしょうね。
駅から遠いのに1000万以上高く、しかもローン控除や金利考えると実質2000万円以上余分に
支払わないといけないんですからね。ま、大目に見てあげましょうよw
718: 匿名さん 
[2006-11-19 23:05:00]
>717
ははは・・まだわかりませんか?

だからぁ〜、センヒルを購入検討出来る人はそれだけ財力のある人なんだよ。
たとえ1000万以上高くても、実質2000万以上高くても。
センプレ購入者の資金力層とは、一段上なんだよ。まだわかりませんか?

センヒルを高くて見送りという層は、センプレ購入住民と同じ資金力レベルなんだよ。アナタも。
だから当然、センヒルを真剣に購入検討出来る人(自分を含む)はセンプレ住民から
ひがまれるのです。・・・・・

もうセンプレ住民のヒガミ書き込みはループネタなので止めましょうや。
719: 匿名さん 
[2006-11-20 00:16:00]
買いたい人で買える人が買えばいいわけで、となりとかステータスとか関係なくない?
センプレ住人ですが、センター北で楽しく生活してます。
子供の同級生の家族と関わるくらいで、その他の入居者や周りの一戸建てのお宅との
交流なんてないので、ステータスとかとなりとかほぼ気にしたことないですよ。
なんか家を買うときの優先順位として非常に低い部分について、
とやかく書き込みしてる人が多いように思えたので。
(自分も含めてここは実際に購入を考えていない人が多いのかな?)
720: 匿名さん 
[2006-11-20 00:26:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる