横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

664: 匿名さん 
[2006-11-15 00:31:00]
土地って、センプレ購入したときに一緒に購入してるでしょ?
そしたら荒利大きいんじゃないの?
665: 匿名さん 
[2006-11-15 00:40:00]
>664
  その通りだね。販売順を逆にしときゃよかった と歯噛みしてるぞ。きっと。
666: 匿名さん 
[2006-11-15 00:49:00]
センプレと同時に買ってるわけないじゃん、そんなの調べればすぐわかる事。
663の言いたい事も分からんでもないが、土地を高値で仕入れたときに、
デベは選択肢が2つある。
1つめは、建築費もしっかりとお金をかけて、高級マンションとして販売
するやる方。
2つめは、出来るだけコストを抑えて、高い中にも少しでも相場観を出す
やり方。
センヒルは後者だと感じる人が多いのでは?こんなご時世でも都心の数億
するマンションが売れるなど、いいものにお金を出す人はたくさんいる。
デベのそういった勇気をこの物件に感じられないのが、歯がゆいと思う検
討者が多いんだろうね。
まあ、それでもおっしゃるとおり売れるのかも知れないが、購入者も気持ち
良くはないよね。
667: 匿名さん 
[2006-11-15 01:23:00]
>>663
>頭が悪い発言が続いているようなので、デべ勤務の俺が言ってやるが、
>“設備・仕様”で金額云々言ってるのは、間違いだ。

だったらまともな仕様の物件を作ってほしい物だ、たいしたことないんだから。
663とこが提供するもの特にな。
出来ない=東急に対する攻撃だと思われても仕方がないと思うぞ。
668: 匿名さん 
[2006-11-15 06:27:00]
高く仕入れたから高く売るのはいいけど、売れなかったらどうするの?
デベは仕入れ続けるしかないからね。まぁそれはいいけど、
永住を考えてる人には設備・仕様で比べても全く間違ってないよ。
駅近など人がその場所を利用したがる最大公約数的な価値としての理論は通用しません。
生涯一度の大きな買い物に転売・投資的な美人投票に興味ありませんからね。
流動性のある資産的要素にあまり重要性はないわけです。
駅近・設備・仕様が同比率で重要であってもまったく不思議ではないですし
間違っていません。地元とかで土地勘があればなおさらでしょう。
例えば、たかだか5分近いだけでこの価格仕様は納得いかないなんて、
デベの都合は関係なく、その人がそう個人的価値観で判断すれば、それも正解でしょう。
土地がほしいんじゃなく、あくまで住む家を探し買おうとしてますから。
物件を絞ったとき低層階、高層階、角、中、向きを価格を含め個人的価値観で選ぶのと一緒です。
逆に中途半端に美人投票的な周りの意見を気にして買ってしまうと、
さらに気になりすぎてマンションブルーになるのが落ちですしね。
なんのために買ったのかわからなくなります。
23区のマンション掲示板ではこの判断基準のかみ合わない現象は多々あるけど
神奈川まで進出してきてるとはね。。。
669: 匿名さん 
[2006-11-15 08:15:00]
売れ残って価格が下がるなんてありえないでしょ。

いまの価格だってマンション完成期には割安に思えるくらい地価上昇していますよ。
センプレ落選したひとたちも待っているわけですし、センター北駅徒歩5分圏内最後の
大規模マンションですからプレミアムがついて当然です。

この価格で高いと言ってる人たちは一生マンションを購入することができないでしょう。
670: 匿名さん 
[2006-11-15 08:36:00]
ここの近くに住んでいます。
センプレのときの価格がありえないくらい安いと感じたので
今の価格で妥当だと思っています。

669さんの>>この価格で高いと言ってる人たちは一生マンションを購入することができないでしょう
買えるでしょ、埼玉、千葉方面だったら。
あと横浜でも路線変えればまだまだ3000万台いっぱいありますよ。
671: 匿名さん 
[2006-11-15 08:59:00]
>デべ勤務の俺が言ってやるが
バブルのときに相場見誤って売れない不良資産しこたま抱えたのは、デベじゃなかったけ?
まあ、あなたがデベ勤務というのがホントであればね、匿名だから。

>いよいよ切羽詰まってきた時に、気付いたら、もっと悲惨な状況になっています
そうだよな〜、何であんな高いときに買ったのだろうと、含み損抱えて売れない
状況・・・。悲惨だね。


672: 匿名さん 
[2006-11-15 15:52:00]
>センプレ落選したひとたちも待っているわけですし
待っていないよ。センプレみたいな安マンション買うやつとは
ここは購入層が違うと思いますが・・・。
673: 匿名さん 
[2006-11-15 16:43:00]
>>672
負け惜しみ見苦しいね。
そんな安マンションと仕様が同等・駅から遠いのはどう説明するんですか?w
674: 匿名さん 
[2006-11-15 20:22:00]
なんかずいぶんと荒れているけど完売御礼かな
675: 匿名さん 
[2006-11-15 20:32:00]
センプレとここと駅からの距離がどうのこうのって
ほとんど同じじゃん!!!
遠いっていうほどのか?となりなのに。。。
676: 匿名さん 
[2006-11-15 20:53:00]
>>675
でも階段下りて、しかも区役所通りの信号待ち(長そー)するのはカッタルイよ。
毎日のことだしね。

ま、センプレ寸前まで行って下るルートもあるけど・・・なんかね。w
677: 匿名さん 
[2006-11-15 22:24:00]
>>676 それすごくみじめ
678: 匿名さん 
[2006-11-15 23:27:00]
そうかなあ。。。
全然駅近いし問題ないんじゃない?
あの橋渡って階段降りればいいじゃん。

自分としては駅からの距離よりもあの配列の方が気になる。
679: 匿名さん 
[2006-11-16 01:13:00]
団地か。
680: 匿名さん 
[2006-11-16 03:50:00]
千葉・埼玉のマンションを持ち出してくる奴がいるとは・・・・。
話の飛躍もそこまでいくと・・・・。・・・・かわいそう。
681: 匿名さん 
[2006-11-16 03:55:00]
  設備・仕様がどうのこうの言ってる人は、買えない人が、負け惜しみいってるだけだと思います。 この価格で普通に抽選に参加してくる人は、好きにオプションやリフォーム等で対応しますしね。この立地に価値観を感じる人だけが買えばいいんじゃないの?
682: 匿名さん 
[2006-11-16 09:12:00]
追加料金持ち出すの前提のマンションってことですか?
683: 匿名さん 
[2006-11-16 11:36:00]
684: ↑↑ 
[2006-11-16 12:50:00]
>683
詐欺商法間違いなし。
685: 匿名さん 
[2006-11-16 15:12:00]
>>681
たしかにヒルズの立地は魅力的ですね
686: 匿名さん 
[2006-11-16 15:33:00]
昨日のニュースじゃ都内と違って神奈川の供給量は相変わらず減って無いみたいだし
慌てる必要はないかもね。
687: 匿名さん 
[2006-11-16 16:43:00]
減り始めてからじゃ手遅れですよ。
すでにセンター地区でマンションができる敷地も少なくなってきました。

あとは1億円出して戸建にするかどうかを悩むくらいです。
688: 匿名さん 
[2006-11-16 22:38:00]
>687
笑。関係者の方ですか?
価格が高いと言う話が出ると、買わなきゃ損!!的な煽り多いですよね。
デベ関係者、不動産屋・・・。みなさん色々と手口があるようで。
689: 匿名さん 
[2006-11-16 22:40:00]
>あとは1億円出して戸建にするかどうかを悩むくらいです。
普通1億あれば戸建てにしますよね?東京のど真ん中じゃあるまいし。
セン北だよ?
悩んでるところが怪しいですよね・・・。
690: 匿名さん 
[2006-11-17 10:05:00]
センター北だから欲しいわけだが
691: 匿名さん 
[2006-11-17 19:37:00]
造ってる人も、売ってる人も、顔ぶれはおんなじ。
されど、価格は、一昨日と明後日って感じかな。
大きな経済環境の変化があったとは、思えないんだが・・・
私の給料、ここ3年変わんないし。
692: 匿名さん 
[2006-11-18 00:16:00]
でも、土地代激変してるでしょ。
693: 匿名さん 
[2006-11-18 00:46:00]
バブル最来とは考えにくい!
694: 匿名さん 
[2006-11-18 06:13:00]
日本人にとって家と車はステータスな訳よ。
だから韓国車はいくら安くても売れない、バカにされるから。
高くてもいいものを買う。
おれも安マンションのセンプレ買って、バカにされるの嫌だったから
ここを買おうと思っている。ここ買う人はみんなそうなんじゃない?
695: 匿名さん 
[2006-11-18 09:23:00]
>>694
。。。うそつき。。。
センプレ買う時期にここがどうなってマンションだったらいくらくらいのものになるかなんて
わかんなかったっしょ?
696: 匿名さん 
[2006-11-18 09:42:00]
>695
センプレは販売開始したときから、安マンションということで
蟻のごとく、購入希望者が群がったでしょうに。
697: 匿名さん 
[2006-11-18 10:17:00]
実際にセンプレは安マンションだと思うけど
都筑区民の移動組が多かったから安くてもいいと思ったんじゃない?
知ってるだけでも今まで住んでるところよりも便利だから
購入決めたって人が何人もいるし。

でもヒルズはちょっと違うかんじだね。
694みたいな考えの人も絶対にいると思う。
698: 匿名さん 
[2006-11-18 10:58:00]
>>694
んじゃ、韓国車を高くしたら売れるってわけ?
センプレとセンヒルを比較した場合、マンションの一番大きな
性能(立地)がセンプレに軍配が上がっており、車で例えれば
韓国車はセンヒルの方だろうなぁ。
699: 匿名さん 
[2006-11-18 12:05:00]
都筑区って、子供の頃は、田畑しかなかった。(当時は港北区だったけど)
センター北ってそんなにステータスなのかなぁ〜。

道は渋滞するし、地下鉄しか通っていないし。
ステータスでマンション買うのなら、山手か高輪でしょう。

自分が良いと思ったら、買えばいいんじゃないの?
美人だから結婚する訳ではなく、自分が良いと思ったから結婚しているでしょうに。
比較するなんてあほらしい。
700: 匿名さん 
[2006-11-18 12:31:00]
「ステータス」???

なんだかんだ言っても
所詮、マンションなんて集合住宅でしょっ。
(笑)
701: 匿名さん 
[2006-11-18 13:43:00]
特に女性に多いが、所詮マンションでもマンションを探してれば
マンションの比較で立派にステータスになりうるんです。常に他人と相対的に比較です。
マンションの比較が終われば、そのマンション内での比較が始まります。
そうです同じマンション内の部屋の比較です。
同じ間取りなら階数の上下など、エンドレスに相対的な比較が続きます。
他人と比較しないと自分の立ち位置に自信がなくなります。
そういう人は他人に比較されることにも気を遣います。
ですから関わるモノすべてにステータスが存在します。
702: 匿名さん 
[2006-11-18 14:06:00]
703: 匿名さん 
[2006-11-18 17:36:00]
>695
に同意、賛成!
694と702は哀れなヒガミ屋。
センヒルにもどうせ応募もできないひやかしだろうな。
704: 匿名さん 
[2006-11-18 20:24:00]
>703
安マンション住民が買えないマンション見にくるなよ。
そんなに気になる?(笑)
705: 匿名さん 
[2006-11-18 21:20:00]
MR今日見てきましたが、デザイン、フローリング、備え付けのものが安物、逆梁とは言えベランダがあまりにも狭い。いくつもあれ?と思うことが多く、素人目に見てもわかるくらいでした。このグレードでこの値段?という疑問だらけでした。あまりにも期待していただけに、(値段ではなく)落差が大きかったですね。
とても残念です。
706: 匿名さん 
[2006-11-18 23:34:00]
外壁が100mmってホント?

これまで集めたパンフレットを見比べたのですが、センヒルと他のマンションのバルコニー側・玄関側・角部屋の壁が全然違ってた!!

やばいのかなぁ?今度、担当者に聞いてみるけど、気になってネット検索してたら参考にしてもよさそうな記事がありました。
(センタープレイスも同じらしいですね)
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=2781

悩んじゃうなぁ・・・

場所は良いんだけど、どうしようって感じです。
707: 匿名さん 
[2006-11-18 23:49:00]
モデルルームを見に行ってきました。後日担当の方から来場のお礼状が届きました。買う買わないは別として少し嬉しかったです。さすが高額物件だけに、細やかな気配りがあると感じました。
708: 匿名さん 
[2006-11-19 13:10:00]
センプレよりも立地が悪く仕様が安っぽいのに、値段は2割増し。
悔しくてセンプレを安マンション呼わばりしたいのは分かるけど、
中古になったときの評価は紛れもなくセンプレ>>センヒルだろうな。
709: 匿名さん 
[2006-11-19 13:27:00]
なんだかんだ言っても、モデルルーム正式オープン前にあっという間に700以上の書き込み。
この物件への関心が高いことは確かなようですね。
710: 匿名さん 
[2006-11-19 17:02:00]
MR行ってきました。
毎週末みなさんのMRリポートを拝見して「そんなはずはない!」と思っていたのですが、やはり現実だったのですね。みなさんのおっしゃる通り素人目でみても突っ込みどころ満載です。
ただ個人的には、ここを最後のチャンスと考えていただけに非常に悩むところです。
711: 匿名さん 
[2006-11-19 18:52:00]
すみません、良かったら突っ込みどころを細かく教えていただけませんか?
いまどき設備を突っ込まれる物件って珍しいなと思いまして、参考までに・・・。
712: 匿名さん 
[2006-11-19 19:14:00]
ぜひ参考になる意見を聞いてみたい
713: 匿名さん 
[2006-11-19 19:21:00]
>>710
私も知りたいので、よろしかったら教えてください。
勿論、私は業者ではありません。純粋な購入検討者です。

なんて、書くと、教えて君はどうじゃら・・・云々・・・・と
言われそうですが、やはり知りたいです(^^;)。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる