横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

62: 匿名さん 
[2006-09-15 09:01:00]
北山田もここも子育ての環境なんてなんら変わりないと思われ。
ただこっちの方が小学校が近いだけ。
63: 匿名さん 
[2006-09-15 11:02:00]
こちらは小学校と保育園が隣。クリニックなどの医療機関も駅周辺に多いです。
利便性や安全性の面でも子育て環境には最適な場所だと思います。
64: 匿名さん 
[2006-09-15 18:29:00]
65: 匿名さん 
[2006-09-16 00:17:00]
66: 匿名さん 
[2006-09-16 00:52:00]
マジな検討がはじまるのはもうちょっと後だしねえ。

今はおらが町自慢になってるが、
いざ、はじまっちゃうと今度は新参者は
こっちくるな論調になりそうね。
67: 匿名さん 
[2006-09-16 02:47:00]
68: 匿名さん 
[2006-09-16 17:42:00]
道路についてはどっちもどっち。どっちが多い、なんていまさら議論しても意味がない。
とにかくどっちも、港北NTの中では交通量が多くて、廃ガス、騒音からは逃げられないのは間違いないんだから。今後センター中央地区の開発も進んだらさらに増えるし。
ここらを選ぶ人たちは当然そういうことは理解していて、それ以上に便利さが魅力なんだろう。?
69: 匿名さん 
[2006-09-16 18:46:00]
北山田と比較してる人なんているのかな?
港北NTではここ以上の立地もう無いよ。
70: 匿名さん 
[2006-09-16 23:59:00]
結局のところネダンだね。
北山田のモデルのヒトはバカにした態度が気にくわない
東急は、ガツガツしたヒトがぜんぜんいないから価格の
ツリアゲはしないとおもう。80㎡ 3500万円なら そく買い
71: 匿名さん 
[2006-09-17 00:06:00]
>70
そりゃないでしょ。
80㎡なら、4500万はすると思いますよ。
この秋の新価格のご時勢に・・・。
72: 匿名さん 
[2006-09-17 00:25:00]
センプレは、3800万円くらいからあったんだから、それより駅に遠いのがなんで
高いわけ?
それに、イケイケの大京じゃないぜ。
上品な、ダイヤマークのヒトや東九・阪九、あともう一社どこだっけ??
とにかく営業マンがいいひとばっかりだから、ココは待ちの選択だね
大京の口車にのったら後悔 まちがいなし
73: 匿名さん 
[2006-09-17 00:57:00]
センプレの3000万円台は東向きや西向きですよ。
今回は南向きのみだし、80㎡で4500万は硬いとおもいます。

会員ページに新しい間取りが公開されていますね。
広い部屋はなかなか素敵な間取りですね。
74: 匿名さん 
[2006-09-17 09:37:00]
>>70
そんなに安い価格が希望ならNTは無理でしょ。
75: 匿名さん 
[2006-09-17 09:41:00]
>72さん
それは地価が上昇しているからです。センプレよりも坪単価が高いようです。
センプレよりも安い物件は平米数が小さくなると思いますが、センプレより安くなるって
いうことはあるのでしょうか。
三菱地所の他のMRの営業さんの話でもセンプレよりはかなりの値上げになる予定だと
言っていましたし。
76: 匿名さん 
[2006-09-17 10:04:00]
センプレより安いことはありえないでしょ。
グランシティだってすみれが丘より荏田南の方が高くなってるみたいだし、
ライオンズも北山田よりどう見ても不便な牛久保東の物件の方が高くなるみたいだし・・・。
後発になればなるほど、どんどん価格が上がってる感じだよね〜。
グランシティセンター南があの立地で65㎡で4700〜らしいですが、
それを考えるとセンターヒルズは4000万円台の部屋なんてないと思うけど。
77: 匿名さん 
[2006-09-17 10:26:00]
>70
>72
笑えるくらい物件購入知識と物件常識が乏しいですな。そんな考え持ってるようなら
もうマンション購入という論議から出た方がいいですよ。

まず現時期における物件に対する金銭感覚が貧弱だな。さらに駅からの距離とかセンプレと比べるだけで
価格を算出するなんざ、森を見ないで林を見る人の典型だ。

しっかりと今を見据えて検討しないと、どこのマンションを買うこともできませんよ。
78: 匿名さん 
[2006-09-17 10:45:00]
>76さん

75㎡で4600万〜ぐらいで考えていたんだけど、甘いかなー?
85㎡で7階以上だとやっぱ6000万は超えちゃうのかなー?
ちょっときついです。
79: 匿名さん 
[2006-09-17 18:02:00]
センプレは最上階角部屋100平米弱で5000万台後半でしたよね。
同じ条件なら1000万以上価格アップかな?
80: 匿名さん 
[2006-09-17 20:00:00]
結局業界で今後高くなるって雰囲気つくりがちゃくちゃくと出来上げってるね。
たしかに地価や資材価格は近年上がってるけど、
ここは、はるか前にセンプレと一緒に土地は仕込んでるはず。位置的に言ってもセンプレより安いはず。建設工事だって、ずいぶん前に契約してるだろう。なのにもしあのランドスケープで駅からも遠くなって、眺望ものぞめす、センプレよりずっと高くなるとしたら、どう考えても納得いかないけど。・・・・
金利の先高感と地価の値上がり不安でみんな買っちゃうんだろうな。
81: 匿名さん 
[2006-09-18 00:55:00]
>80さん
 いくらそんなこと言っても、これが現実です。
 気持ちはわかりますけど、もう今はセンプレと比較しても何も納得できないと思いますよ。
 納得できなければ、買わなきゃよいだけ。
 北山田のライオンズでも実際坪220〜230万で売れているわけですから、坪200万以上の値付けをしてきてもおかしくないと思いますよ。
82: 匿名さん 
[2006-09-18 07:12:00]
5000万こえちゃったら こまるなあ・・・ ちょっとしょっくです。 もろもろ込み500万の頭金しか用意できそうにありません。
みなさんは、どの位用意してます。1000万円いじょうですか?よかったら教えてください。
83: 匿名さん 
[2006-09-18 07:22:00]
多分5000マン越えだと思いますよ。
80さんの意見と同じで業界内で今なら高く売れるので、破格の値段でくるのは
間違いないです
84: 匿名さん 
[2006-09-18 07:28:00]
やっぱり そうですか?
5000万円以内でかえるところないですか?
どうしても港北NTがいいんです。 新横やにっぱの方は嫌だし、ましてや横浜線はぜったいやなんだよね。
85: 匿名さん 
[2006-09-18 08:56:00]
>>84
中古も検討してみたら?
86: 匿名さん 
[2006-09-18 10:14:00]
要望書の集約が始まっているみたいですね。ここで坪200はないでしょう。
200だったら、田園都市線でもそこそこのところが買えますよ。
某有名評論家が言うにはあと2年くらいで、また暴落が始まるとのことです。
あまり流れに流されないようじっくり構えましょう!!
87: 匿名さん 
[2006-09-18 10:19:00]
>86さん
暴落が始まる前に売りたいのですよ
ですから、かなり高いと思いますよ。
ここ以外の物件の情報も収集すればわかりますが、相当高くなってます
88: 匿名さん 
[2006-09-18 10:19:00]
坪200で買える田園都市線のそこそこのところって、どこ?
89: 匿名さん 
[2006-09-18 10:44:00]
ねーよ
90: 匿名さん 
[2006-09-18 12:24:00]
>88
たまプラ、あざみ野、青葉台の徒歩10分「程度」物件
及び江田、市ヶ尾、藤が丘あたりの徒歩10分「以内」物件
91: 匿名さん 
[2006-09-18 20:05:00]
>90
坪200万以上であれば、田園都市線だけではなく急行停車駅でなければ
東横線でもありますよ。大倉山、綱島、日吉あたりで徒歩10分以内が・・・。

92: 匿名さん 
[2006-09-18 20:33:00]
綱島とか日吉に買うくらいなら、センター北でしょ。
生活利便性と住環境が違いすぎる。
93: 匿名さん 
[2006-09-18 21:57:00]
>92
利便性なら横浜あたりより川崎が上ですけど、世間の評価はね(笑)
住環境と利便性は違いますよ。世間の評価はどちらが上か。
利便性だけだったらここより便利なところはたくさんありますよね・・。
94: 匿名さん 
[2006-09-18 22:13:00]
田園都市線、東横線と市営ローカル線の駅を比べること自体如何なものかと・・・。
95: 匿名さん 
[2006-09-18 22:28:00]
>90
たまプラはもう坪200じゃ買えないよ10分越えならあるけど
あざみ野青葉台も相当高くなってる。
中古相場もおんなじ
96: 匿名さん 
[2006-09-18 22:50:00]

>綱島とか日吉に買うくらいなら、センター北でしょ

いったいどこの出身の人?
 ・・・恥ずかしい・・・・・
97: 匿名さん 
[2006-09-18 23:27:00]
>いったいどこの出身の人?
> ・・・恥ずかしい・・・・・

横から失礼します。出身は関係無いかと・・・。
以前はセンター北等は何もない所で当然綱島、日吉の方が人気でしたが
環境は変わっています。今現在、どちらにもそれぞれの魅力があり、
綱島、日吉辺りが断然良いと言う人もいれば
センター北(港北NT)辺りが断然良いと言う人もいると思います。
ちなみに私は92さん同様センター北派です。
新しい為街並みが綺麗でどんどん便利になっていますし。
98: 匿名さん 
[2006-09-18 23:31:00]
もはや貧乏人に港北NT内で駅近新築マンションは買えないご時世ですね。
99: 匿名さん 
[2006-09-19 00:14:00]
たしかに面積が広いのでその分お値段も跳ね上がってますよね。
NTの魅力って広さと値段だと思っていたのに。。
ちょっと前までの相場を考えると悔しくて手を出しづらいなぁ。。
100: 匿名さん 
[2006-09-19 08:38:00]
う〜ん、綱島と日吉はとなり駅だけど雰囲気はまた別物ですが。
94さんということがもっともだと。
市営地下鉄が利便性良いと思うのは女子供だけではないかと思いますよ。。。

たしかNTは道路が広いからだれでも運転できるし
新しい店もたくさんできてるからそれが楽しみって人も多いとは思いますけど。
子育て終えた世代には年々住みにくくなってきています。

人口がふえてる割には地下鉄が
それこそ東横や田都に比べると全然空いてるっていうのはやはり電車をふだん利用しない
主婦や小さい子供ばっかりだからだとも思います。

センタープレイス同様、ここも同じようなニューファミリーばかりになるんでしょうかね。

101: 匿名さん 
[2006-09-19 08:57:00]
確かに田園都市線あたりと比べるのはどうかと思うけど、
市営地下鉄の駅の住宅地では、北のセン北・セン南、南の上永谷
くらいしかまともなところがない。地下鉄の中ではましなほうだ
と思いますよ。
102: 匿名さん 
[2006-09-19 10:33:00]
>100さん

子育てを終えた世代には、、とありますが、その世代にとって
住みにくいと感じそうな点はどこでしょう?

子供夫婦がNTに住んでいて、ちょくちょく顔を出すうちに、
自分たちも住み着いたという話を何件か聞いています。
自然が多く、買い物便利だということが決め手だったと。

自分も年をとってもNTに住み続けるつもりなので、
ぜひ伺いたいです。
103: 匿名さん 
[2006-09-19 11:24:00]
>100さん
とある港北NT内のMRでかなりお年を召してるご夫婦が契約をしていました。
営業の方のお話では年を召したご夫婦が持ち家(戸建?)を売ってマンションに移り住むことが
増えたそうです。港北NT内でも多いそうですよ。やはり利便性が良いからではないでしょうか。
利便性が良い街を選ぶのに年は関係ないと思います。
私自身も102さん同様、年をとっても住み続けるつもりです。
104: 匿名さん 
[2006-09-19 14:45:00]
利便性は人によってまちまちですよね。都内に会社があったり、都心に用事が多い人は都心が良いでしょうし、定年になって、住む周りが(買物やら、病院など)生活しやすい場所であれば、郊外でもよいでしょうし。因みに、親が先にこの辺りに住んでいて、子供夫婦が都心から親のそばに住む為に港北NTに移り住んだ若夫婦の話は何人も知り合いにいます。(みなさんは子供がいるから親が引っ越してくると思っている方が多いようですが、、) 私の叔母は都心で駅8分のマンションに住んでいますが、私がマンションを購入の際に、必ず、高くても駅近を購入するようにアドバイスされました。しかも一軒家でなくマンションをと。というのは、足が悪くなり、一人で住んでいるので、あまり階段を使わなくてよい生活環境で駅近であまり歩かなくても、買物が出来る場所がすぐあるかどうかが、歳をとってくると大事だと言ってました。年をとると、重い買物袋を持つのも大変ですし、目や反射神経も悪くなるので、車もあぶなくなるとのことです。駅8分でもつらいので、引っ越しを考えているそうです。そういう意味では、港北NTの駅の周辺は階段をつかわなくても、スロープやエレベーターも多いし、とても年配の方々にも良い環境だと思います。公園の緑道を老夫婦が仲良く散歩されている姿をよくみかけます。
105: 匿名さん 
[2006-09-19 15:25:00]
となると港北云々は別にしてセンプレならともかくここは年取ると厳しいかも。。
106: 匿名さん 
[2006-09-19 15:26:00]
>子育てを終えた世代には、、とありますが、その世代にとって
>住みにくいと感じそうな点はどこでしょう?
う○こ座りしながら、ゴミをポイ捨てする常識はずれのヤンママと
駅前にたむろしているチーマーくずれ見たいのがいるところ。
無理やり造った街だからなのか?
107: 匿名さん 
[2006-09-19 17:50:00]
どこだそこ?
108: 匿名さん 
[2006-09-19 21:56:00]
たしかに柄の悪そうなヤンママ多いっすね。それとこの前阪急で館内でツバはきしている
ガキを見たときには唖然、呆然。まあ住みにくいというか、常識はずれの人が多いです。
センプレでも構内違法駐車を繰り返す人や、ゴミだしルールを守らない人が多いそうで
管理組合は困っているらしい。
109: 匿名さん 
[2006-09-20 01:34:00]
108
そんなあなたは港北ニュータウンなんて買わないんでしょうねw
110: 匿名さん 
[2006-09-20 09:26:00]
日吉や綱島はゴミゴミして嫌ですね。買い物もNTの方が便利だしね。
111: 匿名さん 
[2006-09-20 10:01:00]
ここは、港北NTvs日吉、綱島の貶し合いのレス?
112: 匿名さん 
[2006-09-20 10:16:00]
綱島はよくわからないけど、日吉はなかなかいい街だと思う。
坂が多くて、値段が高すぎるけど。

セン北は地下鉄しか走っていないところで劣るけど、緑は多いし、
バリアフリー、(日吉もだけど)買い物便利。

人柄は駅前や商業施設を覗いただけじゃわからない。
(この話題、NTがらみだと必ずでる)
人は移動できるからね。

113: 匿名さん 
[2006-09-21 07:33:00]
港北NTの話をしませんか?
綱島・日吉はここでは全く関係ありません!
114: 匿名さん 
[2006-09-21 07:37:00]
眺望に関してですが、一番南側の棟の物件でもやはり目の前にセンプレがそびえるような眺望になってしまうんですかね?
115: 匿名さん 
[2006-09-21 08:55:00]
>109
いえ、いえ、もう既に済んでます。実態を書いてます。
あなたはそういう光景見かけませんか?
116: 匿名さん 
[2006-09-21 09:29:00]
>114さん。
間にセンプレの駐車場スペースが入るし
段差があるからそんなに気にならないような気がします。
117: 匿名さん 
[2006-09-21 09:51:00]
>114さん
最上階なら、センプレより高い位置にはなるのではないでしょうか?
窓から空が見えるのはどの階までなのか、気になりますよね。
東側からみた完成予想図を見たいです。
118: 匿名さん 
[2006-09-21 11:58:00]
センプレの2階部分位が、センヒルの地面になる感じだと思いますので、窓から空が・・・となると
6〜7階以上かな。
119: 匿名さん 
[2006-09-21 13:02:00]
日当たりとかどうなんでしょうかねぇ
低層階だとセンプレの陰になって洗濯とか困ってしまうのでは?
120: 匿名さん 
[2006-09-21 13:24:00]
センプレとセンヒルの間は、センプレの駐車場があり、相当間隔が空いているので、
圧迫感はそれほど感じないのでは?と思うけど、東側は阪急が有り、南はセンプレ(10階建て)だから、特に低層階の日当りは余り期待はできないかもしれませんネ。だからわざわざ全戸南向きを
謳っているのかも?
121: 匿名さん 
[2006-09-22 01:02:00]
センプレの最前列買った人うらやましい。
122: 匿名さん 
[2006-09-22 01:18:00]
圧迫感の問題では無いとおもいますが。

毎日、リビングやバルコニーから見える眺めが、旧センプレ団地の外廊下の階段や
センターヒルズ自身の構造を見ることになります。むしろ眺望というよりも
恒常的にお見合いする様な物件がかろうじて目の前に無いという
気持ちを持つ事ができる程度では。

南向きにこだわった配棟のせいで、同じムジナの穴のマンションを見て毎日を過ごすには
決断のいる買い物です・・・・
123: 匿名さん 
[2006-09-22 19:01:00]
最前列の棟は7階建てぐらいなので、最上階でもセンプレで視界が抜けません。
2列目は10階建てなので、ここの8階以上ならそこそこ眺望も期待できるかも。
124: 匿名さん 
[2006-09-24 10:28:00]
昨日から会員限定の港北センターヒルズプロジェクト発表会の予約が
はじまってます。

先ほど電話したら、9/30、10/1、10/8の3日間はすでに予約いっぱいとのこと。
残ってるのは最終日10/9の午後のみ。

注目度高いみたいですね。
予約希望の方は急いだ方がよいかもしれませんよー。

わたしは10/9で予約しました。
みなさま情報共有お願いします!
125: 匿名さん 
[2006-09-24 15:21:00]
評判の割にはここのスレの盛り上がりは今一ですね・・。
126: センプレ君 
[2006-09-24 23:20:00]
自分はセンプレ購入時に
この掲示板(旧Ver)には結構お世話になったので、
(誹謗中傷が多くて、あまり参考にはならなかったかもwww)
せめてもの恩返しに情報提供させていただきます。

1)市役所通りの騒音について

おそらく東側の部屋(角部屋)なら、
夏の夜、窓を開けたまま寝るのは不可能です。
というのは、北側の窓を開けているだけで、
珍走野郎(幸い珍走「団」の音はあまり聞こえません)の音でびっくりして起きてしまうのです。
(注)私はすごく音に神経質な上、夜間無音地域からの転入組みですw

2)市役所通りの排ガスについて

自分(上の方の階の場合)は全く気になりません。
・・・が、1ヶ月でフィルターは結構黒くなります。

3)周辺環境&利便性について

緑道や公園が近いので、かなり気持ちいいです。
(今後は親水公園の完成が待たれます。)
また、平日の買い物には、ほぼ車は要らなくなります。
唯一ホームセンターが無いのが欠点ですが
これも、来年3月開店のSCに「ドイト」がはいる予定とのことなので
じきに解決ですかね?

4)治安について

現在はまあ良好ですが、駅前に変な連中がタムロしている
頻度が増えた気がします。
(どこの学校の生徒なのでしょう?)
127: 匿名さん 
[2006-09-25 00:37:00]
初期のニュータウン移住者の子供が
そろそろヤンチャになる年月が立ちましたね。
新しい街だからいろいろと気になるのかも知れません。
田園都市沿線の街はもっと複雑な住民層になってますしね。
128: 匿名さん 
[2006-09-25 06:30:00]
>126さん
情報ありがとうございます。

確かに利便性は素晴らしいですよね、センターヒルズは。
周辺音は仕方ないと思います。
北駅からみて手前側の物件と奥側の物件では相当雑音違いそう。。。

静かな環境を求めるなら、駅12分のライオンズですかね。
しかし、物件まで歩いてみましたが、緑に囲まれた遊歩道と言うより、
手入れの行き届いてない雑木林を歩いていくようなカンジで、周辺も
薄暗いし、逆に静か過ぎてわたしは嫌でしたね。

なので、センターヒルズがいいいなぁとは思うのですが、ここの一番
小さい部屋が74.66㎡ってことなので、5000万円は当然覚悟が必要で
すよねぇ。悩みどころです。。。
129: 匿名さん 
[2006-09-25 15:53:00]
>>127
今はまだまだ全然マシな方では?
現在大量にいるであろう2〜3才から小学校低学年が
中高生になる10年後くらいがどうなるかだな。。。
130: (^−^) 
[2006-09-25 17:16:00]
126さん、情報ありがとうございます!
購入検討者です。
港北NTは日中にしか訪れたことがないのですが、とてもきれいな町並みと整った商業施設に魅力を感じています。夜の騒音は意外だったのですが、そんなにひどいものなのでしょうか?
8日にMRに行ってまいりますので、また情報シェアをしたいと思います。
131: 匿名さん 
[2006-09-25 19:07:00]
残念ながらMRはまだ見られないそうです。
早く見たいですね!
132: 126 
[2006-09-25 20:53:00]
>>130さん
>夜の騒音は意外だったのですが、そんなにひどいものなのでしょうか?

まあ、ひどいといっても
その人の主観によるのですが・・・
(繰り返しますが、私は音に神経質です。)

私の場合、普通の車の「シャーシャー音(?w)」は、
ほとんど気にならないのですが、時折(突然)現れる
改造バイクや改造マークⅡのマフラー音(ドドドドって奴です)を聞くと、
またそれが「寝入りばな」だったりするとかなりムカつきます。
ま、窓さえ閉めれば静粛ですけどね。
133: 匿名さん 
[2006-09-26 00:14:00]
こんなに便利なのに静かな街はそうないとは思いますけどね。
虫の鳴き声なんかもうずっと忘れてました。

まあ個人的にはこれ以上人が増えると
一気にいろんなバランスが
崩れていくだろうなとは感じてはいますけど。
134: 匿名さん 
[2006-09-26 00:26:00]
私はセンプレの西側寄りの南向きの部屋に住んでいますが、夜はすごく静かですよ。
ホントに虫の声しか聞こえません。
車の音なんてまったくなし。
小学校寄りの住居を購入されれば騒音は気にならないかもしれませんね。
135: 匿名さん 
[2006-09-26 01:05:00]
私もセンプレ南側です。 神社より奥になると車の音はほとんど聞こえません。
強いて言えば、南側の道路に時たま走る車の音くらいです。
いまは虫の鳴き声が心地よいですよ! 緑が多くて、インフラが整っていていい街だと思います。
センヒルも、センプレ同様人気のマンションになるといいですね!
136: 匿名さん 
[2006-09-26 01:50:00]
発表会で価格帯教えてくれるかなー。正式な販売は年末か年明け?
抽選に外れ続けて、気がついたらまわりは坪250万ってのが一番怖い。
買えるトコ買っとくか・・・
来年は宮崎台徒歩5分で清水建設がついに坪320万!のマンション
出すらしいね。一生家買えんな。
137: 匿名さん 
[2006-09-26 08:16:00]
都筑小はパンク状態にならないのでしょうか?
あそこにプレハブってちょっと無理だと思うのですが。。。
138: 匿名さん 
[2006-09-26 08:24:00]
他のMRを見に行ったときにセンヒルの子供たちは都筑小には入れないと
聞いた気がします。もう少し離れた小学校になるとか。うちには小学生が
いないのであまり気にしていませんでしたが、小学生のお子さんがいる
ご家庭は学区を確認された方がいいかもしれませんね。
139: (^−^) 
[2006-09-26 09:39:00]
みなさま、夜の騒音&学区などについて色々と情報を下さりありがとうございました!
今週来週は説明会だけで、MRのオープンはまだなのですね。こちらの情報もありがとうございます。
我が家は、小学生がいるので学区については、8日に伺った際に確認してみます。
せっかく小学校が近くていいなぁ〜と思っていたので、もし入れないとしたらちょっとショックですが、プレハブよりはいいかなぁ〜。
140: 匿名さん 
[2006-09-26 10:15:00]
ってことは牛久保小ってことになるのか?
あそこも小規模で良い学校だったのに。
141: 匿名さん 
[2006-09-26 22:29:00]
会員になってHP、パンフ見たけど、コンセプトが明らかにセンプレとは違い高級感が漂ってますね。
センプレが団地だとしたら、マスターゲートなどこちらは高級アパートメントですね。
最初からこういうコンセプトだったのか、価格の面からこうしたのか分かりませんが。
いずれにせよ、ここに住む階層とセンプレ住民の階層は違いそうですね。
私?ここは高くて買えそうにないです(笑)
142: 匿名さん 
[2006-09-26 23:27:00]
センプレより2−3割以上高い価格設定だろうから、多少なりとも高級感出さないと
売れないでしょ。デベが同じなんだから当然のこと。
143: 匿名さん 
[2006-09-27 00:08:00]
んなこと言ったって棟が多い時点で
どんなにカッコつけても
行政上は「団地」なんだけどね。
144: 匿名さん 
[2006-09-27 00:46:00]
パンフを見た感じ、周囲に柵がついているだけという感じですが・・
どこかで高級感を出す期待が残っているのでしょうか?
詳しい方、教えてくださいませ
145: 匿名さん 
[2006-09-27 10:11:00]
>144
柵で囲われてて巡回員が廻っているだけで、アメリカでは高級アパートメントです。
お金持ちの日本人はこういうところに住んでいる人が多いですね。
日本も治安が悪くなっているから、今後こういうところが増えるかもね。
146: 匿名さん 
[2006-09-27 10:33:00]
購入を検討しています。パンフの中に耐震についての記載がないようなのですが...。
147: 匿名さん 
[2006-09-27 11:23:00]
>146
100年コンクリ以外は記載ないですね。少なくとも免震ではなさそうですね。
148: 匿名さん 
[2006-09-27 13:32:00]
小学生の子供がいます。都筑小の評判について教えてください。
149: 匿名さん 
[2006-09-27 23:12:00]
都筑小はもう、満杯じゃないの。?
150: 匿名さん 
[2006-09-27 23:47:00]
>149
公立に満杯なんてないよ!小屋造っても入学させるよ。他に小学校作るのなら別ですがね・・・。
151: 匿名さん 
[2006-09-27 23:51:00]
>150
おたくはデベですね。
売りたいためにガセはいけませんよ。
152: 匿名さん 
[2006-09-28 00:08:00]
満杯はありますよ。巨大マンションの周りの小学校はここはどこも満杯です。
うちの子供は違う学校でしたが、目の前なのに満杯で入れず、市も学区調整を試みましたが先住者の反対であっさり断念されてしまい、わざわざずーと遠い学校の学区にいびつに組み入れられました。
ここではよくあることみたいですよ。
153: 匿名さん 
[2006-09-28 00:29:00]
まあ、今時小学校が足りないなんて言ってるの港北NTぐらいですよね
154: 匿名さん 
[2006-09-28 09:43:00]
新浦安もプレハブ建てるかも、って話してましたよ。
ニュータウン系は仕方ないですよね。
後々が気になりますが。
155: 匿名 
[2006-09-28 10:17:00]
そうですね、今後気になります。
156: 匿名さん 
[2006-09-28 19:31:00]
残念ながら事前説明会の予約取れませんでした。
参加される方、情報の提供をお願いしますね!
157: 匿名さん 
[2006-09-28 23:58:00]
>155さん
了解です!
私は初日(9/30)に行きます。
今日営業から確認のTELがきました。
158: 匿名さん 
[2006-09-28 23:59:00]
間違えました
>156さん でした。。。
159: 匿名さん 
[2006-09-29 12:15:00]
しかし、市営地下鉄の駅で坪250ですか・・。
そんな値段出すのなら俺だったら武蔵小杉買うな。
これからの話題性も伸びしろ見ても全然違うしね。
160: 匿名さん 
[2006-09-29 14:32:00]
武蔵小杉は便利な所だけど、
川崎市民になるの嫌なんですよ。横浜市民は。
161: 匿名さん 
[2006-09-29 19:25:00]
>>160
なぜか反論できない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる