横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

521: 匿名さん 
[2006-11-03 23:22:00]
>516さん
85平米5,800万円ということは、坪単価で225万円。
なら、シーズンンズハウスやステーションレジデンスと同レベルってことですね〜。
それならここを検討した方がお得な気がしてきました。 作りはいかがでしたか?
522: 匿名さん 
[2006-11-03 23:32:00]
本日、MRに行ってきました。値段の高さに圧倒されました。
部屋の作りとしては、悪くはないが良くもないというのが素直な感想です。
天井高も245cmと特に高いわけでもなく、オプション満載のMRだったので
標準だと更にレベルが下がるんだろうなー。
正直、検討対象から外します。
523: 匿名 
[2006-11-03 23:36:00]
522さん あなたが誰かってわかりますよ。気をつけたほうがいいですよ。
524: 匿名さん 
[2006-11-03 23:51:00]
どうしてわかるのですか?

今日、MRに行った人はたくさんいるはずですが???
525: 匿名さん 
[2006-11-03 23:57:00]
1階で坪単価230万切るのであれば、2、3階ならばもっと安いし
最上階でも250万は切れそう。
けっこういいかも。
MRに行った方セキュリティ関係はどうでした?
526: 匿名 
[2006-11-04 00:17:00]
受付に「華」がないですね。受付がおばさんばかりでビックリしました。
527: 匿名さん 
[2006-11-04 01:37:00]
523はデベですか?
なぜ522が誰かを知る必要があるんですか?
522さん貴重な情報をありがとうございました。
528: 匿名さん 
[2006-11-04 07:21:00]
526さん、受付というか対応してくれた人は綺麗なお姉さんでしたよ。
85㎡も82㎡も、1階が5800万円くらい。2階は非公開で3階も5800万円でした。
それ以外は6000・7000万円以上で、覚える気が無くなりました。
セキュリティは従来からネット等で案内している内容と同じです。
MRはオプションだらけで、部屋の仕切りも完全に変わっているので、イメージしづらい感じでした。つくり自体には不満はなさそうな、しっかりとした感じ。
MR見学に来た人は、親同伴で親に支払ってもらうだろう20台夫婦、資金面では苦労しそうもない老夫婦等々、全般に品の良さそうな感じでしたね。庶民スタイルは私だけでした・・・
529: 匿名さん 
[2006-11-04 17:24:00]
>521さん
>>85平米5,800万円ということは、坪単価で225万円。

は、ライオンズより高いですね。
あそこだと、北山田の南向き角部屋以外の7階87平米までが買えちゃう価格です。
やはり、各種雑誌で書かれているように、マンション価格が値上がりしているのでしょうか。

確かセンヒルの7F前後の角部屋90平米で5700だったと記憶しています。
ドカンと値上げですね。
想定以上です・・(はぁ)
530: 匿名さん 
[2006-11-04 18:36:00]
>>529
思ったよりも安いじゃないですか。センプレで90平米台7F角部屋だと、5200-5600万ぐらいだった
ように記憶しています。あまり変わりないですよね。もしそうなら、当初予定よりも大分値下げしたんですね。これはお買い得かも。
531: 匿名さん 
[2006-11-04 19:18:00]
>>530
 そうですよね・・・あまり変わらないですよね・・・
 どうぞ、お買い求め下さい。

 わたし・・ですか?・・・皆さんの抽選倍率を少しでも下げるために、
 遠慮させていただきます。 
532: 匿名さん 
[2006-11-04 20:57:00]
>529さん
その価格設定おかしくないですか?
1階85㎡で5800万なのに、角部屋90㎡の方が安いなんて・・・???
533: 匿名さん 
[2006-11-04 21:17:00]
529さんはセンプレとセンヒルを間違えて書いてしまったのでは?
センヒルの90㎡角部屋は6,700万円くらいです。

センプレより1,000万円以上高くなりましたね。
500万円くらい下がってくれたら嬉しいのですが・・・
担当者に懇願してきました。。。
534: 匿名さん 
[2006-11-04 21:33:00]
1000万円アップなら安いと思いますよ。
武蔵小杉などはここよりもずっとアップ率高いですけど売れてるみたいですしね。
環境や将来性を考慮すれば「買い」でしょう。
535: 匿名さん 
[2006-11-04 21:44:00]
考え次第でしょうが、私も安く感じました。
美しの森の物件も検討していますが、これならほぼ同じ価格のようです。
田園都市線といえども、駅から坂道を15分歩くよりも
買い物がしやすいこっちの方がいいかな〜。
536: 匿名さん 
[2006-11-04 21:45:00]
>534
セン北と武蔵小杉比べるのもどうかと?
発展性考えると小杉はレベル(というか、価格・・・)
が違い過ぎます!!
537: 匿名さん 
[2006-11-04 22:54:00]
一番安い部屋で坪225万か。。。北山田のライオンズは一番安い部屋で
195万だった記憶があるから、普通の部屋は250万くらいになるってこと?
538: 匿名さん 
[2006-11-04 22:58:00]
これが今後のセンター地域大規模物件の基準価格になると思うと、
センプレ買った人は金利も含め底値を掴んだことになりますかねえ。
539: 匿名さん 
[2006-11-04 23:10:00]
そうですねぇ。センプレ外れた事、益々残念になってきました。
センヒルは高級感を・・・と言っていたわりに、
玄関ポーチの門扉も角住戸のみになってしまったし、
風呂の内装、ガスコンロもセンプレの方がよかった気がします。
良くなったのはセキュリティー面だけかな?
センプレの中古探せば?と言われそうですね。
540: 匿名さん 
[2006-11-04 23:27:00]
でもまあ、売れちゃうんだろうね。
皆そのくらいしそうなことはうすうす感じてたし。
悔しいけどセンプレの中古も5000万近くしてくることは間違いないね。
買値から500万アップってことか?
541: 匿名さん 
[2006-11-05 00:45:00]
あの〜聞くのがすごく怖いのですが、管理費や修繕積立費、駐車場代はだいたいおいくらくらいになるのでしょう?
542: 529 
[2006-11-05 03:20:00]
529です
>確かセンヒルの7F前後の角部屋90平米で5700だったと記憶しています。

お察しの通り誤記です。すいません。
「確かセンプレの7F前後の角部屋90平米で5700だったと記憶しています。」
が正しい書き込みです。お騒がせしました。
543: 匿名さん 
[2006-11-05 13:12:00]
なんか、購入検討者もどきの様な方がウジャウジャいるように感じられるんだが、
私の気のせいでしょうかね〜?
センプレの開発段階からできる限りの情報を見てきたつもりの私から見ると、
センプレとセンヒルに、大きな価格差が発生するような要素は、殆ど無いと思われますが・・・。
あるとすれば・・・デベの儲け、ぐらいかな・・?
544: 匿名さん 
[2006-11-05 13:35:00]
>>543
ハア?
ここって普通は購入検討者がくるところなんでは?
つーか、それが普通でしょ?

価格差に関してはまずセンプレが安すぎというのがありますけど
ここんとこどこも値上がりしているし(原油高の影響もあるみたい)
ヒルズは広さもあるしセキュリティ、高級感もこっちの方が上だと思いますよ
(除 団地みたいな配棟)
まだモデルルームを見てないので設備とかはなんともいえませんがね。

サラリーマンでも買えないほどの金額でもないし
販売開始したら売れ行き好調になるのでは?
545: 匿名さん 
[2006-11-05 13:48:00]
>>センプレとセンヒルに、大きな価格差が発生するような要素は、殆ど無いと思われますが

どちらのどの情報を見てそのようなお考えに達したのでしょうか?詳しくお聞かせください。
546: 匿名さん 
[2006-11-05 13:53:00]
センター地域大規模物件って駅近だとセンヒルが最後になるのでは?
港北NTでも(ブルーライン 中川〜仲町台 グリーンライン 葛ヶ谷〜北山田)
駅近の大規模物件ってもう大規模用の土地はないのでは?
その意味でも希少価値が高く価格も上がってしまうのかと思います。
75㎡の部屋が4000万台ならば申込もうと思っています。
547: 匿名さん 
[2006-11-05 14:44:00]
>>546さん

おっしゃる通りだと思います。セン北に限って言っても、駅近では大規模どころか中規模マンションでさえ建てられそうな土地は皆無に近いです。徒歩圏まで広げてみてもライオンズが立つ牛久保東の土地が最後だったのではないでしょうか?あと残ってるのは駅周りの騒がしい商業地区に少しと、牛久保東1丁目の広大な土地くらいですが、後者は既に戸建分譲が決まってますしね。
548: 匿名さん 
[2006-11-05 16:24:00]
まあ、人の価値観は、千差万別。いろいろあっても良いんじゃないですか。
大事なのは、自分自身の価値観だと思います。
549: 匿名さん 
[2006-11-05 21:42:00]
低層ならばセンター中央地域にはゴロゴロ土地はありますけどね。
550: 匿名さん 
[2006-11-05 22:57:00]
70平米台は幾らくらいでした?
551: 匿名さん 
[2006-11-05 23:57:00]
第一期には70㎡の部屋はありませんでした。
殆どが85㎡以上の部屋になります。恐らくこの後も無いでしょう。
それはいいのですが、価格も最低ラインが5700万以上で90㎡超えの部屋の平均は6500万以上です!
もちろんオプションとか一切無しでの値段ですよ。
ですから手数料も込みで最低6000万用意出来ない人はこのマンションは買えません。
勿論デベがぼったくっている訳ではなく、そういう時代になったということです。
552: 匿名さん 
[2006-11-06 09:16:00]
>勿論デベがぼったくっている訳ではなく、そういう時代になったということです
みなさん、バブルでもまだ懲りていないみたいね。
何も高値で買わなくても。また地価は下がりますよ。
553: (^−^) 
[2006-11-06 10:59:00]
550さん、
D・E棟に70㎡台のものがいくつか出てくると伺いました。
D・E棟は他棟に比べて比較的小さいものが多いそうです。最大で90㎡台前半とのこと。
また、70㎡台のものかどうかはわかりませんが、一部1階住戸は平置きの専用駐車場付とのことです。(おそらく駐車場料金はかかるでしょうが)
また、全体の駐車場について伺ったところ、前述の一部駐車場付住戸を除き、基本は3段の立体駐車場で、価格は上・中・下で違うそうです。
こちらも確定ではありませんが、場所は上・中・下の希望と購入住戸からの利便性を考慮して決めるそうです。
私は物件価格にばかり集中してしまい、管理/修繕費・駐車場代などを伺うのを忘れてしまいました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
554: 匿名さん 
[2006-11-06 11:34:00]
>>552
それが2年後なのか10年後なのか30年後なのかは不明では?
555: 529 
[2006-11-06 11:36:00]
>553さん
駐車場は確か、3段立体下段で10000円、上段で15000円、
1階住戸平置き専用駐車場付が17000円だったと思います。
駐車場を含めないで90平米で管理費・修繕費で25000円前後と記憶しています。


A棟南西角部屋上層階(最上階だったかもしれませんが)が8100万円でした。
A棟南東角部屋は横が大通りということで南西角部屋より安かったです。
確かにビックリした価格でした。正式価格は年明けのようです。
センプレよりもかなりの価格UP。我が家は諦めムードです。
556: 匿名さん 
[2006-11-06 19:00:00]
そうか〜、6000以上か〜・・・・・・・・・・・。
チョッと歩けば、戸建てが買えるかもしれんな〜〜。
557: 匿名さん 
[2006-11-06 20:52:00]
戸建ては、8000〜1億以上はするのでは??
幹線道路沿いなら6000でもあるけど・・・
558: 匿名さん 
[2006-11-06 22:09:00]
普通のサラリーマンに買える価格ではないですね。皆さん資金は実家からの援助などで工面するのでしょうか?
559: 匿名さん 
[2006-11-06 22:26:00]
>それが2年後なのか10年後なのか30年後なのかは不明では?
セン北に坪220〜250万の絶対的価値があるかどうかの
判断でしょうね。私はその価値をここに見出せませんので
見送りです。200万以下であれば買いですがね・・。
まあ、私の経験ではかなりの確立で下がると思いますがね。
560: 匿名さん 
[2006-11-06 22:49:00]
MRはいわずもがなオプションの嵐です。これまで数を見てきた人ならオプション抜きの状態もある程度想像出来るでしょうが、ここは間取りまでガンガン変更していました。こんなんじゃわからんわ!
また、人によって受け止め方は違うかもしれませんが今時の新築にしてはなんか設備や材質がチープのような気が…。どうせ金持ちを相手にしたマンションなのだからもっと高級感を出せばいいのにと思いました。あとはあのシアタードラマかな。見た人はわかりますよね。
営業さんは感じのいい人でしたよ。
今更ながら、センプレ住人の高笑いが聞こえそう・・・


561: 匿名さん 
[2006-11-06 22:59:00]
23区内などは5-6割以上値上がりしているマンション続出ですから、
センプレから1-2割アップだとしたらむしろ安いと思います。
562: 匿名さん 
[2006-11-06 23:55:00]
高いか安いかはさておき、今ここを買わないともう港北NT徒歩圏内の大型物件は買えない訳です。
そうなるとあとは548さんの言うとおり、自分自身の価値観が納得するかどうかですね。

563: 匿名さん 
[2006-11-07 06:20:00]
>今ここを買わないともう港北NT徒歩圏内の大型物件は買えない訳です。

新築にこだわらなければ幾らでもありますから、焦らなくても大丈夫です。
564: 匿名さん 
[2006-11-07 07:04:00]
70㎡台の部屋はD・E棟のみですね。
エレベーターのすぐ脇の部屋でその出っ張りの分だけ、部屋が狭く作ってある。

多分人がたくさん通るから、廊下に面した寝室側は物音がきになるかもしれませんね。
いま発表されてる価格を参考にすれば、75㎡の部屋も5200〜5300万くらいいくでしょうね。
565: 匿名さん 
[2006-11-07 09:55:00]
>高いか安いかはさておき、今ここを買わないともう港北NT徒歩圏内の大型物件は買えない訳です。
営業さんの煽り文句みたい。
この価格出すほどの価値が港北にあるの? 分からない…
この価格出すなら、もう少し待って都内とかに買ったほうがいいような気が…
566: 匿名さん 
[2006-11-07 10:41:00]
来年の春や秋に発売されるマンションは新・新・新価格になること間違いなし。
ここ5年内に買いたければ早い方がいいでしょ。まだあがり始めなんだから。
567: 匿名さん 
[2006-11-07 10:50:00]
このセンヒルの価格を見ると、高いと諦めた北山田の物件が安く感じる。
グリーンライン開通延期でもめているようだけど、開通したら徒歩1分。
センヒルは徒歩5分でこの価格。北山田、諦めたのは失敗だったかな。
568: 匿名さん 
[2006-11-07 11:48:00]
>>567
駅からだけの時間でいったら北山田だけど
買い物、その他はセン北の方が絶対にイイと思いますよ。
569: 匿名さん 
[2006-11-07 12:24:00]
港北ニュータウンにあまり土地勘がないのですが、センヒルの購入を検討している者です。近くにお住まいの方に教えて頂きたいのですが。先週土曜日の夜7時半頃セン北の駅前広場を通ってみたら、人通りがほとんどなく、閑散とした感じでした。駅前だしデパートなどの商業施設もあるのでもう少し賑やかなイメージをもっていたのですが
570: 匿名さん 
[2006-11-07 12:41:00]
>>567
私も北山田を諦めて後悔組です。
北山田が高かったのでここを見てからと思ったのですが、ここのMRを見てもいまいちピンとこなかったし、入居開始も半年遅れるし、何よりも北山田より高い・・・。
営業対応はLより良かったんですけどね。

北山田は今となっては通勤手段に難ありですが、仕様・意匠・駅直結という面で購入意欲を煽るインパクトがありました。

しかし、センヒルも諦めたらさらに後悔しそうなので、慎重に検討していきたいと思います。
571: 匿名さん 
[2006-11-07 12:47:00]
わたしもモデルルーム見にいきましたが、オプションの多さと現実離れした間取り変更で、本来の部屋が全然イメージ出来ませんでした。今時の流行かもしれませんが、いったい誰を対象に売りたいの?って聞きたくなります。ファミリー層の主婦としてはキッチン、リビング、子供部屋、収納はきっちり抑えたいところなのに。本気で購入を検討して前のめりの気持ちで行っただけに、買う側の立場に配慮のないモデルルームにがっかりしました。
572: 匿名さん 
[2006-11-07 13:22:00]
センターヒルズはセンプレの高級版と聞いていましたが、
やはりこんなもんでしたね。
駅から直結でないし。
こうなるとセンプレより何処が勝ってるのかな。
価格とセキュリティ以外に。
573: 匿名さん 
[2006-11-07 13:25:00]
築年月。
574: 匿名さん 
[2006-11-07 13:30:00]
(569の続きです。途中で間違って送信してしまいましたので。)
先に書きましたように、夜7時頃でも休日の駅前は人気がない印象を受けたのですが、平日は逆に通勤、通学で人通りも増えるのでしょうか?小学生の子供を1人で塾に通わせるのに、少し不安を感じたので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
575: 匿名さん 
[2006-11-07 16:17:00]
確かに、夜は駅前にしたら人通りは無い(まったくないわけではなく、ぱらぱらと常に人はいるはずです。)ほうだと思います。ただ、電車の乗り降り時期は人が溢れるように駅から出てきますので、心配するほどではありません。だからこそ、駅前なのにとても静かな環境をとても気に入ってます。ただ、駅から5分ほど歩くと、場所によってはとても暗い感じはありますよね。マンションが出来ると、マンションまでの人通りは変わりますから、かなり夜遅くならない限りは、電車の乗降にあわせると心配するほどではないと思います。阪急は電車より、車でくる人が多いので、そう思ったのかもしれません。昼間は絶え間なく人通りがありますよ。家族で住んでいる人が多いので、特に休日の夜はすぐに家に帰る方が殆どなのでは、、
576: 匿名さん 
[2006-11-07 18:42:00]
北山田の奴は商業地域でこっちは住宅地域ですしねえ。
ゴージャスで駅直結とか賑やかさとか求めるなら
もはや都心の小規模とかタワーマンションのほうが全然安いですね。

そもそもこの辺の物件の購入者は
利便性よりも自然が多いとか静かとか優先だと思いますが。
577: 匿名さん 
[2006-11-07 18:45:00]
でもセンヒルにはマンションの顔とも言うべき立派なメインエントランスがあるよ。
かっちょいいエントランスがあってこそ、マンションへ帰りたくなるものです。
また人を呼べるってもんです。

しかしセンプレにはメインエントランスが無い。
あっても到底エントランスとは呼べないショボーンとしたものです。

だからマンションのデザイン・質は少なくともセンヒルが上。
578: 匿名さん 
[2006-11-07 19:49:00]
高級路線はわかるけど・・・それならなんで、免震構造にしないのかな?
そうすれば、センプレの価格がどうのこうのと、誰も言わないと思うんだけどね。
579: 匿名さん 
[2006-11-07 21:12:00]
>578
確かに・・・。セキュリティとエントランスには魅力を感じますが、
免震にすれば差別化できたのにね・・。
580: 匿名さん 
[2006-11-07 21:23:00]
>>576

>>そもそもこの辺の物件の購入者は
>>利便性よりも自然が多いとか静かとか優先だと思いますが。

たしかに。
でも、利便性と環境のバランスで判断すると北山田も負けていないんですよね。

北山田は、駅直結でありながら、エントランスから歩道を使って1分以内に芝生のある大きな公園、北側には せせらぎ?のある緑道があります。
北山田は駅前なので、静かさではセンヒル(場所にもよりますが)ですが、駅直結の利便性を持ちながら、近くに緑があるという「希少性」を考えると北山田も捨てがたいです。センヒルも駅から歩いて5分、公園も歩いて5分?なので、めちゃくちゃな差はないですが。

センヒルのほうが高かったことや、北山田は将来地下鉄が開業したら資産価値が高くなるということを点を考慮すると、やっぱり北山田を諦めなかったほうがよかったのかな?と後悔したりします。

ただ、北山田はもう東側しか空いていないということなので、その時点で北山田を諦めるしかないですけどね。
地下鉄もいつ開通するか分からないし。
そう割り切って、今はセンヒル高級団地で検討するしかないんだ!と自分に言い聞かせてます。。。

581: 匿名さん 
[2006-11-07 21:54:00]
北山田の南側低層階と東側は2期以降と聞いています。
我が家はセンヒルとその北山田を天秤にかけて悩んでいます。
582: 匿名さん 
[2006-11-07 22:04:00]
  もう何でもいいけど、  “山田”  はヤダ。
583: 匿名さん 
[2006-11-07 22:11:00]
センター北界隈は小さいお子さんがいる家庭が多いのでやはり
夕飯時には家に帰るんだなぁと感じます。
平日の昼間のにぎわいはすごいですけどね。
584: 匿名さん 
[2006-11-07 22:13:00]
>北山田の南側低層階と東側は2期以降と聞いています。


コンドガヤマダ
585: 匿名さん 
[2006-11-07 22:13:00]
北山田はパチンコ、放置炎上自動車、いかさま外車屋、渋滞
のイメージがついちゃってるので・・・

というかあの道はどうしても
昔ながらの小さな町工場が点在する道路の香りは抜けないよね。
586: 匿名さん 
[2006-11-07 22:45:00]
正直、安普請している感じは否めないね。
構造を詳しく書いた冊子も入ってたけど、建設会社に勤める
オレにとっては、たいしてお金をかけてる感じはしない。
今では当たり前にどこのデベでもやってる事をわざわざ記載
しているだけ。いまどきスパイラルフープでもないし。
 ただ、建築費を削ってもこの価格なわけだから、近所に住
むオレにとっては、セン北はもう永住の地じゃあなくなって
しまったってことよね。子供が出来る前にひっこさないとww
587: 匿名さん 
[2006-11-07 22:58:00]
地下鉄開通は無期延期ですよ。
環八や成田のように数十年延期になる可能性もありますからね。
北山田の物件はセン北徒歩20分ですよ!
全く比較にならないでしょう。
588: 匿名さん 
[2006-11-07 23:39:00]
〉587
地下鉄ができないわけないじゃん。
多少遅れそうだけど。
モデルルームも高級感あったし。
高値づかみの団地よりよさそうだね。
頑張れ営業さんww
589: 匿名さん 
[2006-11-08 00:03:00]
>>576
おいおい、ここより全然安い都心の小規模物件やタワマンが
あったら教えてくれw。
まさか中央区の東の外れとかにあるペンシル型ワンルームマンション
とかじゃあるまいな?
590: 匿名さん 
[2006-11-08 00:11:00]
おれもしりたい。ぐたいてきに。
591: 匿名さん 
[2006-11-08 00:24:00]
 かちどきついんたわー、しながわのかんきょうのわるいほうのたわーぐん、ほかにもいろいろ。
592: 匿名さん 
[2006-11-08 00:57:00]
>>585
イメージ悪くしようと必死だったのだが、なんだかいまいちだった・・・
593: 匿名さん 
[2006-11-08 01:16:00]
>>588
日吉〜日吉本町は開通の目処が立っていませんよ。
反対住民とは相当もめてるみたいだから何年先になるか...
それ無くても北山田の物件の方がどう見ても割高でしょう。
594: 匿名さん 
[2006-11-08 02:23:00]
>>593

センヒルは80平米台で5700、北山田は80平米台で4900。
どっちが割高?
595: 匿名さん 
[2006-11-08 09:20:00]
>>594
北山田がもちろん割高
立地が全然違う
596: 匿名さん 
[2006-11-08 12:16:00]
そんなに差があるんですか!
隣町なのに800万ですか!
595さんは立地の差といいますが、比較対象が田園都市線や東横線ならまだしも、これは誰がみても明らかに割高ですね。


597: 匿名さん  
[2006-11-08 12:38:00]
センヒルは全棟南向きですが、北山田の80平米台は同じ南向きで比べてますか?
598: 匿名さん 
[2006-11-08 13:41:00]
>>596
駅徒歩5分と徒歩20分では1.5倍ぐらい差があってもおかしくありませんけど。
センヒルは駅徒歩5分の割に割安。もう一方は駅徒歩20分の割に割高。
そういうことです。
600: 匿名さん 
[2006-11-08 16:05:00]
>>598
地下鉄開業したら逆転です。
601: 匿名さん 
[2006-11-08 17:07:00]
↑ 煽り・荒らしと分類。乗るな。
602: 匿名 
[2006-11-08 17:09:00]
>>601さん
同意。
603: 匿名さん 
[2006-11-08 17:13:00]
ここはセンヒルの掲示板でしょ。
妙に北山田擁護派が多いですね(笑

地下鉄はセンター北〜中山の部分開業でしょう。
センター北〜日吉間は用地買収がいつになるかですけど、
他の事例見てると数年〜10年以上遅れることは考えておいた方がいいですね。
604: 匿名さん 
[2006-11-08 17:34:00]
>>妙に北山田擁護派が多いですね(笑

北山田擁護派が多いのは、北山田を買いたかった人(もしくは検討した人)がセンヒルに流れてきているからでしょう。私もその一人ですが。
センヒルの全容が明らかになってから、北山田と比較してみようと思っている人、案外多いのでは?
なので、比べてしまうのはしょうがないですね。タイミングも同じなので。
それにしても、この板に限った話しではないですが偏りのない意見交換って難しいですね・・・
605: 匿名さん 
[2006-11-08 17:52:00]
599の"一言さん"、
近くの物件によく出没されるようですね。

たまに面白い一言突っ込みがあったりしますが、
荒らさない程度にお願いしますね。
606: 匿名さん 
[2006-11-08 18:00:00]
604さん、
私も同じくです。北山田は駅直結・内装が魅力的。
センヒルは大規模・共用施設の質・マスターゲートなどのエクステリアが魅力的ですが、
価格(駅直結を考慮すれば)・内装は北山田が勝っていると思います。
ただ、せっかくの駅直結の部分がいつになるかわからないなので検討から外しました。
センヒルの内装があと少し洗練されていたら、絶対買いなんだけどなぁ〜。オプション満載の営業さん泣かせのMRに内装の自信のなさを感じてしまいました。
607: 匿名さん 
[2006-11-08 21:44:00]
569です。センター北の駅前広場の人通りについてお伺いしたのですが、コメント頂いた方々、どうもありがとうございました。
608: 匿名さん 
[2006-11-09 01:02:00]
普通は商業地域の駅直結よりも
徒歩10分以内の住宅地域のほうが価値は高いけど
なぜかが北山田物件を推すねえ。そっちのスレじゃないのに。

正直どっちも売れ残りそうな気もするけどね。
この価格だとたまプラーザ物件を選ぶ人も多そうですし。
609: 匿名さん 
[2006-11-09 08:41:00]
確かに! <<608
駅前、駅直結っていっても市営地下鉄だからな。。。
東急とかと全然便利さが違うから同じくらいの価格ならたまプラの方がいいかもね。

でもNTは若いファミリーが住みたいNO1らしいから
無理してでも買っちゃうのか?
610: 匿名さん 
[2006-11-09 23:11:00]
>>608

北山田とセンヒルの比較は別にして、
マンションの価値、駅近よりも駅から遠い方が上だなんて、本気で言ってますか?
よほどプレミアム性のあるマンションなら別ですが。

611: 匿名さん 
[2006-11-10 01:46:00]
駅直結で商業地域は賃貸にしたり売るつもりならいいが
一般的には駅近の住宅地域の方が住居としての価値やランクは上。
612: 匿名さん 
[2006-11-10 02:10:00]
資産価値なら北山田、
永住ならセンヒル。
そういうこと。
613: 匿名さん 
[2006-11-10 02:28:00]
センター南直結でなんか立つみたいだけど、
情報ないでしょうか?
工事っぽく囲われていて、「タワー・・」とか書いてあったようにも見えました。
614: 匿名さん 
[2006-11-10 12:04:00]
>>613
セン南?場所はどのあたりですか?
駅東側でおずマークスが建設中だけど、駅直結では他にもう土地がないんじゃないかな。
615: 匿名さん 
[2006-11-10 13:35:00]
>>611
それは、戸建の話しですよね。
マンションに求めるのは、便利な立地の方が
重要では?
616: 匿名さん 
[2006-11-10 13:54:00]
。。。そういう意味で便利な立地を追い求めたらここや特に北山田は検討から外れないか?
617: 匿名さん 
[2006-11-10 17:41:00]
>>616
615さんは一般論(マンションの常識)を言っているわけで・・・。
そんなに北山田に過剰反応しないでくださいよww
618: 匿名さん 
[2006-11-10 22:39:00]
徒歩20分のマンションなどライバルにならないでしょ。
ライバルになるのはせいぜい徒歩10分まで。
619: 匿名さん 
[2006-11-10 23:09:00]
もう山田の話はいいよ。センヒルの話をしようぜ。
620: 匿名さん 
[2006-11-11 14:04:00]
>619
高い!!高すぎる!!検討していたが、価格聞いて撤退します。
やはり物には相場と言うものがありますから。
あの価格がセン北の相場とは思えません。
やはりバブルですね。バブルが崩れるの待ちます、専門家筋によると
あと2,3年みたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる