横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

381: 匿名さん 
[2006-10-16 23:01:00]
価格表はいつ出るのでしょうか?

369さん
そんなに気にしなくても戸建の人から見ればセンプレもセンヒルも一緒ですよ
382: 匿名さん 
[2006-10-17 23:24:00]
しかしセンプレ住民からの削除依頼が殺到していますね。
そんなに卑屈になるんだったら、買わなきゃいいと思うんですけれど・・・。
383: 匿名さん 
[2006-10-18 00:04:00]
無意味な論争に終止符を打つべく不動産業者の立場から教えてやろう。
中古マンションになったときの流通価格は、センプレのC〜G棟の南向きとセンターヒルズは同等。
A・B(除墓地ビュー)棟に至ってはセンプレの方が絶対高い価格になる。
これは仕様がないことだよ。センターヒルズが購入環境の面から高くなって悔しい気持ちは理解できるが、それを解消するためには、次の不況期を待つしかない。それでも俺は買った方が良いと思うね。何故なら、いつになるか分からない次の不況期を待つ間の家賃負担なども馬鹿にならないし、今なら、センプレの時よりは条件悪くてもローン控除なども受けられるし、そして何より、こんな立地はもう残ってないだろ。センターヒルズを買えないか、センプレの抽選に落ちた外野がいろいろ五月蝿いかもしれないが、俺はこのマンションを今買っとくことをお勧めする。まあ、まともな資金力と判断力を持つ購入可能層は、こんな商業掲示板など参考にしないだろうがな。
384: 匿名さん 
[2006-10-18 01:25:00]
確かに、センプレを煽ってる奴は抽選落ち組かセンヒル買えなくて悔しい組でしょう。
382が個人で執拗に煽ってるだけなんでしょうけどね(笑
385: 匿名さん 
[2006-10-18 09:12:00]
>383.384同意!
386: 匿名さん 
[2006-10-18 09:13:00]
でも安マンションは安マンションでしかない。
センプレの子が入学してから、学校の雰囲気も
良くないみたいね。
387: 匿名さん 
[2006-10-18 09:28:00]
近所なのでセンター北のモールをよく利用していますが、
最近は小さな子連れの若いお母さんが増えてきています。
しかも、本屋さんでは売り物の本のカバーをとりまくり、
お肉売り場ではパックに穴を開け…
お母さんは何も注意せずって光景を頻繁に目にするようになりました。
モラルのない人たちが増えると街の雰囲気が壊れます。
センプレに住んでいる人もこれからセンヒルを買う人も、
自分の住む街を素敵な街にしてくださいね。
388: 匿名さん 
[2006-10-18 09:41:00]
>383
>無意味な論争に終止符を打つべく不動産業者の立場から教えてやろう
私も不動産業者ですが、駅から少し遠いことを除けば、センヒル(?だっけ、通称)
の方が「格」が上に見えますが?
マンションは立地だけで全てが決まるわけではありません。
マンションには「格」が重要なのですよ。その「格」が何で決まるかと言えば
そこに住んでいるマンション住民の「質」です。
ではその「質」は何で決まるか?やはり住人の「平均年収」にある程度比例するのですよ。
どうみてもここを購入する方の方が年収は上っぽいですよね。
これが私の見解です。
私の扱った値落ちのしないマンションはやはり「住民の質」が高かったですね。
389: 匿名さん 
[2006-10-18 09:51:00]
そうすると、バブルの頃の億ションは、その購入者が高所得者層だったので
格が高いマンションとなって、その後、値落ちもしなかったという
ことですね。ふむふむ、大変面白いお話ですねえ。
390: 匿名さん 
[2006-10-18 10:09:00]
マンションは、立地が最も重要です。
こればっかりは、後からどうにも出来ませんから。
391: 匿名さん 
[2006-10-18 10:52:00]
>>388
それって下との差がかなり開きがある場合じゃないんですか?
中途半端に6000万7000万の場合は住民の質に大差ないと思うのだが。。。
392: 匿名さん 
[2006-10-18 13:22:00]
やはり「コロセウム」にスレ作った方がよさそうですね・・・

393: 匿名さん 
[2006-10-18 14:47:00]
どんぐりコロコロの背比べ・・・
394: 匿名さん 
[2006-10-18 22:09:00]
センプレ住人ですが、不愉快になる投稿が多くて驚きました。まぁ
言いたい人にはいわせておけばよろしいかとおもいますが
港北NTに住む方はこの街のことを過度におしゃれで品良い街として誇りにおもい
お金持ちであることに価値観を置くかたが他地域に比べて
非常に多いということを実感します。都内のほうがこういう論争
少ないんですよね。 港北NTはやはりニュータウンで他所から越して
来る方が多いからこうなるんでしょうか。
お互い思いやりを持って、誰の立場が上だとか下だとか
あの家は安いとか高いとか、そんなことが話題にならない
街になってほしいなぁと願います。特に子供たちにこういう大人の
影響を受けないよう祈るばかりです。
395: 匿名さん 
[2006-10-18 22:48:00]
>港北NTに住む方はこの街のことを過度におしゃれで品良い街として誇りにおもい
>お金持ちであることに価値観を置くかたが他地域に比べて
>非常に多いということを実感します。
非常に驚きました。
他から見ると、戸建の方はお金持ちかもしれませんが、
マンションはお求め安い価格で、
その住民も庶民の方たち、という認識でしたので。
皆さんがセンプレの価格を知っているのは仕方ないこと。
住民の方は、感じのよいマナーでお暮らしになれば、悪口も言われないのでは?
勘違いされると、おかしいですよ。
396: 匿名さん 
[2006-10-18 23:08:00]
>395さん

それが感じの良くないマナーの方達が多いのですよ、センプレのお方々様は。

 だからここで叩かれるのです。
397: 匿名さん 
[2006-10-18 23:45:00]
センヒル買えない人かセンプレの抽選落ちた人。自己合理化の分かりやすいサンプルとして心理学会に送っておきます。
398: 匿名さん 
[2006-10-19 00:24:00]
>397さん
事実を客観的に受け止めることは大事だと思いますよ。
399: 匿名さん 
[2006-10-19 00:29:00]
センプレ安いなんて馬鹿にする方は戸建てでもお買いになればよろしいんじゃなくて?

3000〜7000万程度の違いだったら暮らし向きなんてそうそう変わんないでしょ
ちょっとがんばって外車買っちゃうくらいのもんじゃない?
マンションの検討してる時点で既にめくそはなくそですよ
仲良くやってけばいいじゃない?
400: 匿名さん 
[2006-10-19 00:39:00]
安いのがいけないわけではなくて、
マナーについて言われているのではないですか?
仲良くやっていけばいい、というのは当然そうだと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる