横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

21: 匿名さん 
[2006-09-08 14:04:00]
奥行きは多分センプレ同様、芯々で2m(実際は1.5程度ですが)
ではないでしょうか?
だとしたら、間口は6.4m。
100平米近いものでも、7.3m
(センプレでは3LDK80平米台で間口8mの部屋がありましたよね。)

確かに全体的に間口は狭そうですね。
でも、部屋は広そうですし、天井高はあるかもしれません。

どちらにせよ、早くモデルルームがオープンして欲しいです。

115平米のルーバル付、幾らくらいなんでしょう?
西側は静かですし、眺めもいいんでしょうね。
22: 匿名さん 
[2006-09-08 14:17:00]
でも全室南にこだわったのかなんともしょぼい配置ですよね。。。
どの棟からもベランダの先に見えるものはなんともさみしい感じです。
まあ眺望にこだわらない人が買うんでしょうけど。
価格が気になりますね。
北山田のライオンズと同じような仕様だったら相当高くなりそうですけど
標準的なものだったらセンプレよりもちょっと高いくらいか?
23: 匿名さん 
[2006-09-08 16:17:00]
眺望ってどうなんでしょうね。
私もかなり悩んで、結局は妥協したクチですが、住んでみて思ったのは、
眺望の良し悪しって極端でなければあんまり関係ないってことですかね。
買う前には相当気にしましたが。
24: 匿名さん 
[2006-09-08 17:00:00]
No.20です。
ごめんなさい!2メートルですよね。
2メートルとして計算して間口6メートルでした。
25: 匿名さん 
[2006-09-08 17:24:00]
北山田のライオンズの仕様ってそんなにすごいんですか?

あまり高級マンションを見ていないのか、ちょっと見栄えが良くても
数百万も違わないようなものにしかお目にかかったことがないです。

少し高級に見せて、金額上乗せしているのかな?と思っていました。
26: 匿名さん 
[2006-09-08 22:14:00]
>>25
たいしたことないっすよ。
27: 匿名さん 
[2006-09-08 23:20:00]
>25
でも北山田です・・。
センター北との比較はね(笑)
28: 匿名さん 
[2006-09-09 00:00:00]
建物としては北山田のライオンズ、立地的にはセンターヒルズということ?
29: 匿名さん 
[2006-09-09 00:35:00]
環境でも北山田だな。センターヒルズはやっぱり、排気ガスと騒音が。
30: 匿名さん 
[2006-09-09 09:49:00]
外から見た方には、騒音があるように思うのでしょうね。
部屋の位置によると思いますが、あの敷地の内側、小学校や幼稚園があるエリアは静かでとても良い環境ですよ。

センター北も車道(バス通り)から見えない場所に、緑豊かな遊歩道があり各公園につながっています。
北山田の裏が遊歩道であるように、センターヒルズも裏側から自然エリアへのアプローチがあり、便利さもあるし私は良い立地だと思います。
31: 匿名さん 
[2006-09-09 10:41:00]
センターヒルズの価格は同じ広さのセンプレと比較して1000万円ぐらい高い様です。
同じ広さなら北山田のライオンズ方が安いです。
でも立地を考えるとセンターヒルズがいいし、迷ってます。
32: 匿名さん 
[2006-09-09 10:43:00]
>>23
私は、眺望はでかい差と思いますけどね。
比較した部屋の眺望がしょぼいか、今が結構まあまあなのでは?

>>27
駅"名"での比較は、よく田舎者かみえっパリがされること(失礼)。
高々となりの駅でよくまぁ・・板が荒れるからやめてください。
ここは、事前にあれだけ看板告知されていた土地です。
暫く前から、建て方も工事予定の看板にバッチリ書いてあった。
皆さんは、日常としてどちらかよりよい生活が出来るか判断されている
ケースが多いと思います。

私もセン北派ですが、>>30さんのいう意見賛成です。
理由は、どうせどこでも眺望は望めそうもないので、せめて西側が抜けて欲しいこと
静かそうだということと、などを考えて前列(南)奥です。
資産価値(駅近)は、断念です。
33: 匿名さん 
[2006-09-09 16:46:00]
>>31
迷う理由が分かりませんね。将来性、利便性、デベの信頼性考えたらどうみてもこっちじゃないの。
北山田とセンター北で比較すること自体が間違ってますよ。
34: 匿名さん 
[2006-09-09 17:09:00]
北山田とセン北は比べようがないけど
物件そのものだったらどうかな?

まだ間取りしかわかんないけどセンプレみたいだったら
ライオンズに軍配あがるけどね。
35: 匿名さん 
[2006-09-09 17:12:00]
>>33
>>デベの信頼性考えたらどうみてもこっちじゃないの。
ホントにそう思っているの?(笑)
36: 匿名さん 
[2006-09-09 19:12:00]
デベの信頼性では明らかにセンヒルでしょう。
比較対象にもならないと思いますがw
37: 匿名さん 
[2006-09-09 19:27:00]
>>23
眺望というよりも外からの視線の方が重要。
38: 匿名さん 
[2006-09-09 22:31:00]
考え方は人それぞれと思いますが、戸建てではなくマンションを選択してる
時点で「利便性」を求めるのが普通ではないでしょうか?
39: 匿名さん 
[2006-09-09 23:09:00]
>32さん
たしかに、西側は緑道と小学校ですので、ある程度の高さがあれば眺望は良さそうですよね。
ただ角部屋がどのような広さ&価格になるか、、、、心配です。
40: 匿名さん 
[2006-09-10 00:39:00]
交通量や騒音はどう考えても北山田の方が悪いです。
車での各方面へのアクセスもあまりよくないし渋滞もひどい。

土台も空洞の上の駅ビルマンションですし、
センヒルとは比較対象にはならないとは思いますが、
時期的にどうしてもそうなっちゃうのでしょうかね。

ただ、センプレとセンヒルの巨大物件集中でセンター北の
どうしようもない子供&親によるマナー低下は恐いです。
41: 匿名さん 
[2006-09-10 03:19:00]
>>40
>>土台も空洞の上の駅ビルマンションですし、

空洞の上?
地下鉄の直上には建ちませんよ。
私もセンター北派ですが、独断と偏見で評価したところで誰の参考にもなりませんよ。
42: 匿名さん 
[2006-09-10 11:17:00]
>41さん

40さんではありませんが、空洞の上と言うのは地下一階があることを
さしているのではありませんか?
(地下駐車場など、ライオンズさんは駅に近いからか、地下のある
マンションが多いので。)

地下鉄(駅)の上とは書いてありませんし、ともかく「独断と偏見」
とは少し言い方がきついのではないですか?
43: 匿名さん 
[2006-09-10 21:14:00]
>交通量や騒音はどう考えても北山田の方が悪いです。
車での各方面へのアクセスもあまりよくないし渋滞もひどい。

北山田に住んでますが、騒音なんてそれほどありませんよ。交通量は誰が見ても3車線のセン北がダントツで勝ちでしょう。W
渋滞なんて、言うほどのものはないし、地下鉄の工事が終わって2車線にもどったらありえないでしょう。アクセスは抜群にいいです。246、第三京浜、セン北、セン南、たまプラーザ、横浜どこへ行くにもストレスを感じたことはありません。

セン北と北山田比較してもしょうがないです。巨大SCが眼と鼻の先で毎日ショッピングをたのしみたい人はセン北いいんじゃないですか、
そんなに便利でなくても、もうすこし落ち着きたいひとは北山田もいいんでは。
44: 匿名さん 
[2006-09-10 22:21:00]
セン北は買い物利便性と教育環境と自然環境の3者が高レベルで得られる希有な立地ですよ。
北山田とは全く比較にならないでしょう。比較するなら同じセン北の物件と比較すべき。
45: 匿名さん 
[2006-09-10 22:47:00]
ここのすぐ近くに住んでるけど立地は確かに北山田とは比較できないくらい。
ただセンプレみたいだったらいまいちかも。
しかも完ぺきなまでの団地配列だし。
46: 匿名さん 
[2006-09-10 22:56:00]
>>43
どっちも良く通るからわかるけど北山田の交通量は工事前から結構すごいよ。
両方の道路がどこからどこにつながってるかってのが原因だと思うけど。
47: 匿名さん 
[2006-09-11 08:51:00]
43さんの意見に賛成です。
ここは、セン北のマンションが気になる人が集まっているんでしょ?
同じ港北NT同士でけなし比較しあうのでなく、それぞれ良さと好みがあるのだから
尊重しあいませんか。

ところで、46さんの意見はある意味あってるけど、実はひと時の時間のこと。
また「すごい」の基準をどこにおいているかにもよります。
事実としては朝晩は道路はガラガラです。すごいの感覚は、週末祝日の昼間の間のことと思います。
NTの道路沿いに、住んでる私が知る事実です。

また車の音って、発信の加速時の音が、一番大きな音を出すんです。
上り坂の大きな交差点をもつセン北は、確実に不利だと思います。
先に書かれていたように、道路沿いではなく中ほどの棟の方が良いと思っています。
棟によって、変な差別化がなければよいのですが・・
とにかくMRオープンが楽しみですよね(^-^)
48: 匿名さん 
[2006-09-11 10:39:00]
町名で決めた。
都筑区中川か都筑区北山田か。
山田は絶対嫌。
49: 匿名さん 
[2006-09-11 12:15:00]
センヒルのモデルルームができたら見に行きたいけど、
前にセンプレMRに行ったときに接客された営業マンに
また会っちゃったらヤだなー、と思ってます。同じデベだし、可能性はありそう。
阪急のセンヒル宣伝コーナーにいた販売の男性もセンプレと同じ方でしたしね。
まあ、向こうもいちいち来場者を覚えてはいないと思いますが……。
50: 匿名さん 
[2006-09-12 00:45:00]
新石川〜日吉ラインは違法駐車で実質1車線になってしまうのが問題。
それでおかしな車の流れになっちゃいますね。

大型スーパー系の前に停めて買い物する人なども多く
正直走ってて気分のよくない道です。
センター北もロータリーに停めて
ローゼンいく女性がいますけどね。
51: 匿名さん 
[2006-09-12 23:27:00]
48さん
中川だって、十分田舎くさいのでは。w
ここは、もともと狸が出るような山の中だったから田舎くさい地名ばかりですよ。
地名にこだわる人は、港北NTはやめて田都沿線に行ったほうがいいよ。
52: 匿名さん 
[2006-09-13 13:30:00]
このマンションに入ると都筑小や中川西中?になりますよね?
雰囲気とかレベル的なものはどうなんでしょうか?
知っている方教えてください。
53: 匿名さん 
[2006-09-13 23:26:00]
子供たちが、モザイクとかのゲームセンターなんかに入り浸って遊び場になっているようです。
夜は夜で中高生らしき若者が、モザイクやあいたいあたりのあちこちにたむろしてるし。
小学校や中学のレベルだけでなく、子育ての環境については考えるべきことがあると思います。
54: 匿名さん 
[2006-09-14 00:22:00]
子育ての環境としては最高なんじゃないでしょうか。これ以上の環境はちょっと無いと思いますけど。若者がたむろしてるのはセンター北に限った事じゃ無いですしね。
55: 匿名さん 
[2006-09-14 00:43:00]
自分も環境は最高だと思います。
56: 匿名さん 
[2006-09-14 13:43:00]
操作のためか、この1日で神奈川の全マンションスレに順番に新しい書き込みがされているようですね。
マンションの新旧問わず、昨日の日付けで1分置きくらいに
一言づつたわいないコメントが入れてあるのが不審です。
上に上がる順番を変えたいのか、スポンサー対策かわかりませんが、人為的で不愉快ですね。
57: 匿名さん 
[2006-09-14 23:23:00]
58: 匿名さん 
[2006-09-14 23:34:00]
59: 匿名さん 
[2006-09-15 00:05:00]
現状歴博通りは幹線じゃないし・・
新石川日吉線の方が昔からの幹線道路。
町工場&ダンプ道路というべきか。
60: 匿名さん 
[2006-09-15 08:51:00]
区役所通りはそんなに通行量ありませんよ。
北山田よりは子育て環境としても明らかに上でしょうね。
61: 匿名さん 
[2006-09-15 09:01:00]
>>57
道路が太いって事に惑わされてるかと。
違う意味で私は購入しないけどちゃんと見た方が良いよ。
62: 匿名さん 
[2006-09-15 09:01:00]
北山田もここも子育ての環境なんてなんら変わりないと思われ。
ただこっちの方が小学校が近いだけ。
63: 匿名さん 
[2006-09-15 11:02:00]
こちらは小学校と保育園が隣。クリニックなどの医療機関も駅周辺に多いです。
利便性や安全性の面でも子育て環境には最適な場所だと思います。
64: 匿名さん 
[2006-09-15 18:29:00]
65: 匿名さん 
[2006-09-16 00:17:00]
66: 匿名さん 
[2006-09-16 00:52:00]
マジな検討がはじまるのはもうちょっと後だしねえ。

今はおらが町自慢になってるが、
いざ、はじまっちゃうと今度は新参者は
こっちくるな論調になりそうね。
67: 匿名さん 
[2006-09-16 02:47:00]
68: 匿名さん 
[2006-09-16 17:42:00]
道路についてはどっちもどっち。どっちが多い、なんていまさら議論しても意味がない。
とにかくどっちも、港北NTの中では交通量が多くて、廃ガス、騒音からは逃げられないのは間違いないんだから。今後センター中央地区の開発も進んだらさらに増えるし。
ここらを選ぶ人たちは当然そういうことは理解していて、それ以上に便利さが魅力なんだろう。?
69: 匿名さん 
[2006-09-16 18:46:00]
北山田と比較してる人なんているのかな?
港北NTではここ以上の立地もう無いよ。
70: 匿名さん 
[2006-09-16 23:59:00]
結局のところネダンだね。
北山田のモデルのヒトはバカにした態度が気にくわない
東急は、ガツガツしたヒトがぜんぜんいないから価格の
ツリアゲはしないとおもう。80㎡ 3500万円なら そく買い
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる