横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「港北センターヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. 港北センターヒルズ
 

広告を掲載

ニュータウンミセス [更新日時] 2006-12-24 00:12:00
 

注目のセンプレ2、港北センターヒルズがいよいよ登場。



情報交換しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2006-09-02 19:42:00

現在の物件
港北センターヒルズ
港北センターヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区中川6丁目1-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター北」駅から徒歩5分
総戸数: 451戸

港北センターヒルズ

No.2  
by つづきん 2006-09-02 21:20:00
ちょっと、レイアウトに工夫が無さ過ぎって感じ。
あっさりしすぎ。?
そのぶんリーズナブルならいいけど。・・・
No.3  
by 匿名さん 2006-09-02 21:59:00
っていうかこれまたどう見ても団地だ。。。
No.4  
by 匿名さん 2006-09-02 22:53:00
さっき、アド街でここの建設地の横の道路が映っていたよ。
実際のところ、まあ、売れてしまうのでしょうね、全部。
No.5  
by 匿名さん 2006-09-03 22:48:00
アド街みて、やっぱ港北NTはいなと思った。
セン北も魅力的。
これから新しいパルコプロデュースのセン北SCもできるし。
値段しだいでは買いたいぶっけ
No.6  
by 匿名さん 2006-09-04 08:54:00
24時間オープンのダイエーや東急スポーツオアシスや温浴施設が入った大規模テナントも出来ますよ。
買い物がすごく便利になりますね。
センタープレイスに住んでますが、環境は最高ですよ。
No.7  
by 匿名さん 2006-09-04 11:59:00
会員として登録すると、先行してモデルルームに行けるみたいですね。
最近は現地の工事もすごいピッチで進められてます。
セン北のさらなる開発で、今後の注目度はさらに上がりそう。
No.8  
by 匿名さん 2006-09-04 15:20:00
サイトに載ってる間取り、間口が異様に狭くないですか?どの部屋も縦長で使いにくそう。
歩行者の出入り口が東側に付くので、センプレの車は出入りに注意ですね。
No.9  
by 匿名さん 2006-09-05 17:06:00
センタープレイスと比べセンターヒルズはヤケにセキュリティに気を遣っていますね。
No.10  
by 匿名さん 2006-09-06 00:14:00
歩行者の出入り口は小学校側じゃないかな?まぁ両方かもしれないけど・・・
センプレに比べて少しは高級感出すみたいだね。そりゃいいことだ。
少しは、ガーデンヒルズの外壁、外構に近づけてほしいものだ。
その分、価格も高くなるのかな?
間取りも広くなりそうだけど、ほんとサイトの間口、狭すぎーーー!なんで?
No.11  
by 匿名さん 2006-09-06 06:58:00
>08さん
他物件の営業さんの話ですが、地価高騰が始まってからの敷地獲得した物件は
ワイドスパンにすると価格が上がってしまうので、細長く・平米数を減らして
価格を下げるような策に出るそうです。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-06 07:05:00
旧板に投稿してしまいました。のでこちらにも。
重複ご容赦ください。


阪急前パンフレット配布の方の情報によると、
センプレとの明確な区分をして、より高級路線に行くらしい。
センプレ住民とのバッティングをなくすために、やはりその何とかデッキから先には
入らせない導線をとる方向とのこと。道路への上り下りは、確率的に相当高い模様

センプレ比較として、
・駅から少し遠く、直接渡れない。
・目の前はセンプレがあり、眺望が抜けない(抜ける部屋は相当少ない)。
・環境的には、NT内でも有数の交通量のある上り坂交差点であり、
 騒音条件も、大気汚染上も比較的良くない

うーん、高級路線を狙うなら、立地的にセンプレと逆だったのではないかとチョッと首を傾げます。
どうしても目の前にあるセンプレと、比較せざるを得ないですものねぇ
No.13  
by 匿名さん 2006-09-06 09:29:00
歩行者もセンプレ内を通るとかなり遠回りだし、階段を使いますよね。
ベビーカーなどの階段を通りたくない人も、駅付近で一階に降り、
横断歩道を渡った方が近いことは近い。

ただ横断歩道を渡ること、センプレの駐車場入り口を横切ることが
気になりますが。
No.14  
by 匿名さん 2006-09-06 17:08:00
価格はやはり高くなりますかねぇ・・・
No.15  
by 匿名さん 2006-09-07 10:02:00
センプレのモデルルームがあった場所に、今、新しい建物を作ってるようです。
同じデベだし、センプレ2「港北センターヒルズ」のモデルルームかもしれないですね。
ちょっと見た限りでは、センプレの時よりモダンで都会的な感じでしたよ。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-07 10:06:00
センプレの時より書き込みが少ないですね。
あまり盛り上がらないというか・・・情報が少ないんでしょうか?

早くモデルルームができるといいですね。
楽しみです。
No.17  
by 匿名さん 2006-09-07 10:26:00
>>15
そうですよ、センターヒルズのMRです。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-07 18:44:00
センプレからセンヒルに越す人もいるのかな?
No.19  
by 匿名さん 2006-09-07 21:58:00
センヒルか〜(笑)。
その言い方は思い付かなかった。普及したら面白いね。
No.20  
by 匿名さん 2006-09-08 11:16:00
センプレ住人です。
昨日ポストに広告が入ってました。
ベランダ面積の記述があったのですが、
85.13㎡の間取りでベランダの奥行き3メートルとすると間口は約6メートルです。
狭いですね。
うちも85くらいですが間口は7メートルあります。


11さんのおっしゃることは正しいようですね。

モデルルーム楽しみです。
インテリアの参考にしようかなと思ってます。
No.21  
by 匿名さん 2006-09-08 14:04:00
奥行きは多分センプレ同様、芯々で2m(実際は1.5程度ですが)
ではないでしょうか?
だとしたら、間口は6.4m。
100平米近いものでも、7.3m
(センプレでは3LDK80平米台で間口8mの部屋がありましたよね。)

確かに全体的に間口は狭そうですね。
でも、部屋は広そうですし、天井高はあるかもしれません。

どちらにせよ、早くモデルルームがオープンして欲しいです。

115平米のルーバル付、幾らくらいなんでしょう?
西側は静かですし、眺めもいいんでしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2006-09-08 14:17:00
でも全室南にこだわったのかなんともしょぼい配置ですよね。。。
どの棟からもベランダの先に見えるものはなんともさみしい感じです。
まあ眺望にこだわらない人が買うんでしょうけど。
価格が気になりますね。
北山田のライオンズと同じような仕様だったら相当高くなりそうですけど
標準的なものだったらセンプレよりもちょっと高いくらいか?
No.23  
by 匿名さん 2006-09-08 16:17:00
眺望ってどうなんでしょうね。
私もかなり悩んで、結局は妥協したクチですが、住んでみて思ったのは、
眺望の良し悪しって極端でなければあんまり関係ないってことですかね。
買う前には相当気にしましたが。
No.24  
by 匿名さん 2006-09-08 17:00:00
No.20です。
ごめんなさい!2メートルですよね。
2メートルとして計算して間口6メートルでした。
No.25  
by 匿名さん 2006-09-08 17:24:00
北山田のライオンズの仕様ってそんなにすごいんですか?

あまり高級マンションを見ていないのか、ちょっと見栄えが良くても
数百万も違わないようなものにしかお目にかかったことがないです。

少し高級に見せて、金額上乗せしているのかな?と思っていました。
No.26  
by 匿名さん 2006-09-08 22:14:00
>>25
たいしたことないっすよ。
No.27  
by 匿名さん 2006-09-08 23:20:00
>25
でも北山田です・・。
センター北との比較はね(笑)
No.28  
by 匿名さん 2006-09-09 00:00:00
建物としては北山田のライオンズ、立地的にはセンターヒルズということ?
No.29  
by 匿名さん 2006-09-09 00:35:00
環境でも北山田だな。センターヒルズはやっぱり、排気ガスと騒音が。
No.30  
by 匿名さん 2006-09-09 09:49:00
外から見た方には、騒音があるように思うのでしょうね。
部屋の位置によると思いますが、あの敷地の内側、小学校や幼稚園があるエリアは静かでとても良い環境ですよ。

センター北も車道(バス通り)から見えない場所に、緑豊かな遊歩道があり各公園につながっています。
北山田の裏が遊歩道であるように、センターヒルズも裏側から自然エリアへのアプローチがあり、便利さもあるし私は良い立地だと思います。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-09 10:41:00
センターヒルズの価格は同じ広さのセンプレと比較して1000万円ぐらい高い様です。
同じ広さなら北山田のライオンズ方が安いです。
でも立地を考えるとセンターヒルズがいいし、迷ってます。
No.32  
by 匿名さん 2006-09-09 10:43:00
>>23
私は、眺望はでかい差と思いますけどね。
比較した部屋の眺望がしょぼいか、今が結構まあまあなのでは?

>>27
駅"名"での比較は、よく田舎者かみえっパリがされること(失礼)。
高々となりの駅でよくまぁ・・板が荒れるからやめてください。
ここは、事前にあれだけ看板告知されていた土地です。
暫く前から、建て方も工事予定の看板にバッチリ書いてあった。
皆さんは、日常としてどちらかよりよい生活が出来るか判断されている
ケースが多いと思います。

私もセン北派ですが、>>30さんのいう意見賛成です。
理由は、どうせどこでも眺望は望めそうもないので、せめて西側が抜けて欲しいこと
静かそうだということと、などを考えて前列(南)奥です。
資産価値(駅近)は、断念です。
No.33  
by 匿名さん 2006-09-09 16:46:00
>>31
迷う理由が分かりませんね。将来性、利便性、デベの信頼性考えたらどうみてもこっちじゃないの。
北山田とセンター北で比較すること自体が間違ってますよ。
No.34  
by 匿名さん 2006-09-09 17:09:00
北山田とセン北は比べようがないけど
物件そのものだったらどうかな?

まだ間取りしかわかんないけどセンプレみたいだったら
ライオンズに軍配あがるけどね。
No.35  
by 匿名さん 2006-09-09 17:12:00
>>33
>>デベの信頼性考えたらどうみてもこっちじゃないの。
ホントにそう思っているの?(笑)
No.36  
by 匿名さん 2006-09-09 19:12:00
デベの信頼性では明らかにセンヒルでしょう。
比較対象にもならないと思いますがw
No.37  
by 匿名さん 2006-09-09 19:27:00
>>23
眺望というよりも外からの視線の方が重要。
No.38  
by 匿名さん 2006-09-09 22:31:00
考え方は人それぞれと思いますが、戸建てではなくマンションを選択してる
時点で「利便性」を求めるのが普通ではないでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2006-09-09 23:09:00
>32さん
たしかに、西側は緑道と小学校ですので、ある程度の高さがあれば眺望は良さそうですよね。
ただ角部屋がどのような広さ&価格になるか、、、、心配です。
No.40  
by 匿名さん 2006-09-10 00:39:00
交通量や騒音はどう考えても北山田の方が悪いです。
車での各方面へのアクセスもあまりよくないし渋滞もひどい。

土台も空洞の上の駅ビルマンションですし、
センヒルとは比較対象にはならないとは思いますが、
時期的にどうしてもそうなっちゃうのでしょうかね。

ただ、センプレとセンヒルの巨大物件集中でセンター北の
どうしようもない子供&親によるマナー低下は恐いです。
No.41  
by 匿名さん 2006-09-10 03:19:00
>>40
>>土台も空洞の上の駅ビルマンションですし、

空洞の上?
地下鉄の直上には建ちませんよ。
私もセンター北派ですが、独断と偏見で評価したところで誰の参考にもなりませんよ。
No.42  
by 匿名さん 2006-09-10 11:17:00
>41さん

40さんではありませんが、空洞の上と言うのは地下一階があることを
さしているのではありませんか?
(地下駐車場など、ライオンズさんは駅に近いからか、地下のある
マンションが多いので。)

地下鉄(駅)の上とは書いてありませんし、ともかく「独断と偏見」
とは少し言い方がきついのではないですか?
No.43  
by 匿名さん 2006-09-10 21:14:00
>交通量や騒音はどう考えても北山田の方が悪いです。
車での各方面へのアクセスもあまりよくないし渋滞もひどい。

北山田に住んでますが、騒音なんてそれほどありませんよ。交通量は誰が見ても3車線のセン北がダントツで勝ちでしょう。W
渋滞なんて、言うほどのものはないし、地下鉄の工事が終わって2車線にもどったらありえないでしょう。アクセスは抜群にいいです。246、第三京浜、セン北、セン南、たまプラーザ、横浜どこへ行くにもストレスを感じたことはありません。

セン北と北山田比較してもしょうがないです。巨大SCが眼と鼻の先で毎日ショッピングをたのしみたい人はセン北いいんじゃないですか、
そんなに便利でなくても、もうすこし落ち着きたいひとは北山田もいいんでは。
No.44  
by 匿名さん 2006-09-10 22:21:00
セン北は買い物利便性と教育環境と自然環境の3者が高レベルで得られる希有な立地ですよ。
北山田とは全く比較にならないでしょう。比較するなら同じセン北の物件と比較すべき。
No.45  
by 匿名さん 2006-09-10 22:47:00
ここのすぐ近くに住んでるけど立地は確かに北山田とは比較できないくらい。
ただセンプレみたいだったらいまいちかも。
しかも完ぺきなまでの団地配列だし。
No.46  
by 匿名さん 2006-09-10 22:56:00
>>43
どっちも良く通るからわかるけど北山田の交通量は工事前から結構すごいよ。
両方の道路がどこからどこにつながってるかってのが原因だと思うけど。
No.47  
by 匿名さん 2006-09-11 08:51:00
43さんの意見に賛成です。
ここは、セン北のマンションが気になる人が集まっているんでしょ?
同じ港北NT同士でけなし比較しあうのでなく、それぞれ良さと好みがあるのだから
尊重しあいませんか。

ところで、46さんの意見はある意味あってるけど、実はひと時の時間のこと。
また「すごい」の基準をどこにおいているかにもよります。
事実としては朝晩は道路はガラガラです。すごいの感覚は、週末祝日の昼間の間のことと思います。
NTの道路沿いに、住んでる私が知る事実です。

また車の音って、発信の加速時の音が、一番大きな音を出すんです。
上り坂の大きな交差点をもつセン北は、確実に不利だと思います。
先に書かれていたように、道路沿いではなく中ほどの棟の方が良いと思っています。
棟によって、変な差別化がなければよいのですが・・
とにかくMRオープンが楽しみですよね(^-^)
No.48  
by 匿名さん 2006-09-11 10:39:00
町名で決めた。
都筑区中川か都筑区北山田か。
山田は絶対嫌。
No.49  
by 匿名さん 2006-09-11 12:15:00
センヒルのモデルルームができたら見に行きたいけど、
前にセンプレMRに行ったときに接客された営業マンに
また会っちゃったらヤだなー、と思ってます。同じデベだし、可能性はありそう。
阪急のセンヒル宣伝コーナーにいた販売の男性もセンプレと同じ方でしたしね。
まあ、向こうもいちいち来場者を覚えてはいないと思いますが……。
No.50  
by 匿名さん 2006-09-12 00:45:00
新石川〜日吉ラインは違法駐車で実質1車線になってしまうのが問題。
それでおかしな車の流れになっちゃいますね。

大型スーパー系の前に停めて買い物する人なども多く
正直走ってて気分のよくない道です。
センター北もロータリーに停めて
ローゼンいく女性がいますけどね。
No.51  
by 匿名さん 2006-09-12 23:27:00
48さん
中川だって、十分田舎くさいのでは。w
ここは、もともと狸が出るような山の中だったから田舎くさい地名ばかりですよ。
地名にこだわる人は、港北NTはやめて田都沿線に行ったほうがいいよ。
No.52  
by 匿名さん 2006-09-13 13:30:00
このマンションに入ると都筑小や中川西中?になりますよね?
雰囲気とかレベル的なものはどうなんでしょうか?
知っている方教えてください。
No.53  
by 匿名さん 2006-09-13 23:26:00
子供たちが、モザイクとかのゲームセンターなんかに入り浸って遊び場になっているようです。
夜は夜で中高生らしき若者が、モザイクやあいたいあたりのあちこちにたむろしてるし。
小学校や中学のレベルだけでなく、子育ての環境については考えるべきことがあると思います。
No.54  
by 匿名さん 2006-09-14 00:22:00
子育ての環境としては最高なんじゃないでしょうか。これ以上の環境はちょっと無いと思いますけど。若者がたむろしてるのはセンター北に限った事じゃ無いですしね。
No.55  
by 匿名さん 2006-09-14 00:43:00
自分も環境は最高だと思います。
No.56  
by 匿名さん 2006-09-14 13:43:00
操作のためか、この1日で神奈川の全マンションスレに順番に新しい書き込みがされているようですね。
マンションの新旧問わず、昨日の日付けで1分置きくらいに
一言づつたわいないコメントが入れてあるのが不審です。
上に上がる順番を変えたいのか、スポンサー対策かわかりませんが、人為的で不愉快ですね。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-14 23:23:00
No.58  
by 匿名さん 2006-09-14 23:34:00
No.59  
by 匿名さん 2006-09-15 00:05:00
現状歴博通りは幹線じゃないし・・
新石川日吉線の方が昔からの幹線道路。
町工場&ダンプ道路というべきか。
No.60  
by 匿名さん 2006-09-15 08:51:00
区役所通りはそんなに通行量ありませんよ。
北山田よりは子育て環境としても明らかに上でしょうね。
No.61  
by 匿名さん 2006-09-15 09:01:00
>>57
道路が太いって事に惑わされてるかと。
違う意味で私は購入しないけどちゃんと見た方が良いよ。
No.62  
by 匿名さん 2006-09-15 09:01:00
北山田もここも子育ての環境なんてなんら変わりないと思われ。
ただこっちの方が小学校が近いだけ。
No.63  
by 匿名さん 2006-09-15 11:02:00
こちらは小学校と保育園が隣。クリニックなどの医療機関も駅周辺に多いです。
利便性や安全性の面でも子育て環境には最適な場所だと思います。
No.64  
by 匿名さん 2006-09-15 18:29:00
No.65  
by 匿名さん 2006-09-16 00:17:00
No.66  
by 匿名さん 2006-09-16 00:52:00
マジな検討がはじまるのはもうちょっと後だしねえ。

今はおらが町自慢になってるが、
いざ、はじまっちゃうと今度は新参者は
こっちくるな論調になりそうね。
No.67  
by 匿名さん 2006-09-16 02:47:00
No.68  
by 匿名さん 2006-09-16 17:42:00
道路についてはどっちもどっち。どっちが多い、なんていまさら議論しても意味がない。
とにかくどっちも、港北NTの中では交通量が多くて、廃ガス、騒音からは逃げられないのは間違いないんだから。今後センター中央地区の開発も進んだらさらに増えるし。
ここらを選ぶ人たちは当然そういうことは理解していて、それ以上に便利さが魅力なんだろう。?
No.69  
by 匿名さん 2006-09-16 18:46:00
北山田と比較してる人なんているのかな?
港北NTではここ以上の立地もう無いよ。
No.70  
by 匿名さん 2006-09-16 23:59:00
結局のところネダンだね。
北山田のモデルのヒトはバカにした態度が気にくわない
東急は、ガツガツしたヒトがぜんぜんいないから価格の
ツリアゲはしないとおもう。80㎡ 3500万円なら そく買い
No.71  
by 匿名さん 2006-09-17 00:06:00
>70
そりゃないでしょ。
80㎡なら、4500万はすると思いますよ。
この秋の新価格のご時勢に・・・。
No.72  
by 匿名さん 2006-09-17 00:25:00
センプレは、3800万円くらいからあったんだから、それより駅に遠いのがなんで
高いわけ?
それに、イケイケの大京じゃないぜ。
上品な、ダイヤマークのヒトや東九・阪九、あともう一社どこだっけ??
とにかく営業マンがいいひとばっかりだから、ココは待ちの選択だね
大京の口車にのったら後悔 まちがいなし
No.73  
by 匿名さん 2006-09-17 00:57:00
センプレの3000万円台は東向きや西向きですよ。
今回は南向きのみだし、80㎡で4500万は硬いとおもいます。

会員ページに新しい間取りが公開されていますね。
広い部屋はなかなか素敵な間取りですね。
No.74  
by 匿名さん 2006-09-17 09:37:00
>>70
そんなに安い価格が希望ならNTは無理でしょ。
No.75  
by 匿名さん 2006-09-17 09:41:00
>72さん
それは地価が上昇しているからです。センプレよりも坪単価が高いようです。
センプレよりも安い物件は平米数が小さくなると思いますが、センプレより安くなるって
いうことはあるのでしょうか。
三菱地所の他のMRの営業さんの話でもセンプレよりはかなりの値上げになる予定だと
言っていましたし。
No.76  
by 匿名さん 2006-09-17 10:04:00
センプレより安いことはありえないでしょ。
グランシティだってすみれが丘より荏田南の方が高くなってるみたいだし、
ライオンズも北山田よりどう見ても不便な牛久保東の物件の方が高くなるみたいだし・・・。
後発になればなるほど、どんどん価格が上がってる感じだよね〜。
グランシティセンター南があの立地で65㎡で4700〜らしいですが、
それを考えるとセンターヒルズは4000万円台の部屋なんてないと思うけど。
No.77  
by 匿名さん 2006-09-17 10:26:00
>70
>72
笑えるくらい物件購入知識と物件常識が乏しいですな。そんな考え持ってるようなら
もうマンション購入という論議から出た方がいいですよ。

まず現時期における物件に対する金銭感覚が貧弱だな。さらに駅からの距離とかセンプレと比べるだけで
価格を算出するなんざ、森を見ないで林を見る人の典型だ。

しっかりと今を見据えて検討しないと、どこのマンションを買うこともできませんよ。
No.78  
by 匿名さん 2006-09-17 10:45:00
>76さん

75㎡で4600万〜ぐらいで考えていたんだけど、甘いかなー?
85㎡で7階以上だとやっぱ6000万は超えちゃうのかなー?
ちょっときついです。
No.79  
by 匿名さん 2006-09-17 18:02:00
センプレは最上階角部屋100平米弱で5000万台後半でしたよね。
同じ条件なら1000万以上価格アップかな?
No.80  
by 匿名さん 2006-09-17 20:00:00
結局業界で今後高くなるって雰囲気つくりがちゃくちゃくと出来上げってるね。
たしかに地価や資材価格は近年上がってるけど、
ここは、はるか前にセンプレと一緒に土地は仕込んでるはず。位置的に言ってもセンプレより安いはず。建設工事だって、ずいぶん前に契約してるだろう。なのにもしあのランドスケープで駅からも遠くなって、眺望ものぞめす、センプレよりずっと高くなるとしたら、どう考えても納得いかないけど。・・・・
金利の先高感と地価の値上がり不安でみんな買っちゃうんだろうな。
No.81  
by 匿名さん 2006-09-18 00:55:00
>80さん
 いくらそんなこと言っても、これが現実です。
 気持ちはわかりますけど、もう今はセンプレと比較しても何も納得できないと思いますよ。
 納得できなければ、買わなきゃよいだけ。
 北山田のライオンズでも実際坪220〜230万で売れているわけですから、坪200万以上の値付けをしてきてもおかしくないと思いますよ。
No.82  
by 匿名さん 2006-09-18 07:12:00
5000万こえちゃったら こまるなあ・・・ ちょっとしょっくです。 もろもろ込み500万の頭金しか用意できそうにありません。
みなさんは、どの位用意してます。1000万円いじょうですか?よかったら教えてください。
No.83  
by 匿名さん 2006-09-18 07:22:00
多分5000マン越えだと思いますよ。
80さんの意見と同じで業界内で今なら高く売れるので、破格の値段でくるのは
間違いないです
No.84  
by 匿名さん 2006-09-18 07:28:00
やっぱり そうですか?
5000万円以内でかえるところないですか?
どうしても港北NTがいいんです。 新横やにっぱの方は嫌だし、ましてや横浜線はぜったいやなんだよね。
No.85  
by 匿名さん 2006-09-18 08:56:00
>>84
中古も検討してみたら?
No.86  
by 匿名さん 2006-09-18 10:14:00
要望書の集約が始まっているみたいですね。ここで坪200はないでしょう。
200だったら、田園都市線でもそこそこのところが買えますよ。
某有名評論家が言うにはあと2年くらいで、また暴落が始まるとのことです。
あまり流れに流されないようじっくり構えましょう!!
No.87  
by 匿名さん 2006-09-18 10:19:00
>86さん
暴落が始まる前に売りたいのですよ
ですから、かなり高いと思いますよ。
ここ以外の物件の情報も収集すればわかりますが、相当高くなってます
No.88  
by 匿名さん 2006-09-18 10:19:00
坪200で買える田園都市線のそこそこのところって、どこ?
No.89  
by 匿名さん 2006-09-18 10:44:00
ねーよ
No.90  
by 匿名さん 2006-09-18 12:24:00
>88
たまプラ、あざみ野、青葉台の徒歩10分「程度」物件
及び江田、市ヶ尾、藤が丘あたりの徒歩10分「以内」物件
No.91  
by 匿名さん 2006-09-18 20:05:00
>90
坪200万以上であれば、田園都市線だけではなく急行停車駅でなければ
東横線でもありますよ。大倉山、綱島、日吉あたりで徒歩10分以内が・・・。

No.92  
by 匿名さん 2006-09-18 20:33:00
綱島とか日吉に買うくらいなら、センター北でしょ。
生活利便性と住環境が違いすぎる。
No.93  
by 匿名さん 2006-09-18 21:57:00
>92
利便性なら横浜あたりより川崎が上ですけど、世間の評価はね(笑)
住環境と利便性は違いますよ。世間の評価はどちらが上か。
利便性だけだったらここより便利なところはたくさんありますよね・・。
No.94  
by 匿名さん 2006-09-18 22:13:00
田園都市線、東横線と市営ローカル線の駅を比べること自体如何なものかと・・・。
No.95  
by 匿名さん 2006-09-18 22:28:00
>90
たまプラはもう坪200じゃ買えないよ10分越えならあるけど
あざみ野青葉台も相当高くなってる。
中古相場もおんなじ
No.96  
by 匿名さん 2006-09-18 22:50:00

>綱島とか日吉に買うくらいなら、センター北でしょ

いったいどこの出身の人?
 ・・・恥ずかしい・・・・・
No.97  
by 匿名さん 2006-09-18 23:27:00
>いったいどこの出身の人?
> ・・・恥ずかしい・・・・・

横から失礼します。出身は関係無いかと・・・。
以前はセンター北等は何もない所で当然綱島、日吉の方が人気でしたが
環境は変わっています。今現在、どちらにもそれぞれの魅力があり、
綱島、日吉辺りが断然良いと言う人もいれば
センター北(港北NT)辺りが断然良いと言う人もいると思います。
ちなみに私は92さん同様センター北派です。
新しい為街並みが綺麗でどんどん便利になっていますし。
No.98  
by 匿名さん 2006-09-18 23:31:00
もはや貧乏人に港北NT内で駅近新築マンションは買えないご時世ですね。
No.99  
by 匿名さん 2006-09-19 00:14:00
たしかに面積が広いのでその分お値段も跳ね上がってますよね。
NTの魅力って広さと値段だと思っていたのに。。
ちょっと前までの相場を考えると悔しくて手を出しづらいなぁ。。
No.100  
by 匿名さん 2006-09-19 08:38:00
う〜ん、綱島と日吉はとなり駅だけど雰囲気はまた別物ですが。
94さんということがもっともだと。
市営地下鉄が利便性良いと思うのは女子供だけではないかと思いますよ。。。

たしかNTは道路が広いからだれでも運転できるし
新しい店もたくさんできてるからそれが楽しみって人も多いとは思いますけど。
子育て終えた世代には年々住みにくくなってきています。

人口がふえてる割には地下鉄が
それこそ東横や田都に比べると全然空いてるっていうのはやはり電車をふだん利用しない
主婦や小さい子供ばっかりだからだとも思います。

センタープレイス同様、ここも同じようなニューファミリーばかりになるんでしょうかね。

No.101  
by 匿名さん 2006-09-19 08:57:00
確かに田園都市線あたりと比べるのはどうかと思うけど、
市営地下鉄の駅の住宅地では、北のセン北・セン南、南の上永谷
くらいしかまともなところがない。地下鉄の中ではましなほうだ
と思いますよ。
No.102  
by 匿名さん 2006-09-19 10:33:00
>100さん

子育てを終えた世代には、、とありますが、その世代にとって
住みにくいと感じそうな点はどこでしょう?

子供夫婦がNTに住んでいて、ちょくちょく顔を出すうちに、
自分たちも住み着いたという話を何件か聞いています。
自然が多く、買い物便利だということが決め手だったと。

自分も年をとってもNTに住み続けるつもりなので、
ぜひ伺いたいです。
No.103  
by 匿名さん 2006-09-19 11:24:00
>100さん
とある港北NT内のMRでかなりお年を召してるご夫婦が契約をしていました。
営業の方のお話では年を召したご夫婦が持ち家(戸建?)を売ってマンションに移り住むことが
増えたそうです。港北NT内でも多いそうですよ。やはり利便性が良いからではないでしょうか。
利便性が良い街を選ぶのに年は関係ないと思います。
私自身も102さん同様、年をとっても住み続けるつもりです。
No.104  
by 匿名さん 2006-09-19 14:45:00
利便性は人によってまちまちですよね。都内に会社があったり、都心に用事が多い人は都心が良いでしょうし、定年になって、住む周りが(買物やら、病院など)生活しやすい場所であれば、郊外でもよいでしょうし。因みに、親が先にこの辺りに住んでいて、子供夫婦が都心から親のそばに住む為に港北NTに移り住んだ若夫婦の話は何人も知り合いにいます。(みなさんは子供がいるから親が引っ越してくると思っている方が多いようですが、、) 私の叔母は都心で駅8分のマンションに住んでいますが、私がマンションを購入の際に、必ず、高くても駅近を購入するようにアドバイスされました。しかも一軒家でなくマンションをと。というのは、足が悪くなり、一人で住んでいるので、あまり階段を使わなくてよい生活環境で駅近であまり歩かなくても、買物が出来る場所がすぐあるかどうかが、歳をとってくると大事だと言ってました。年をとると、重い買物袋を持つのも大変ですし、目や反射神経も悪くなるので、車もあぶなくなるとのことです。駅8分でもつらいので、引っ越しを考えているそうです。そういう意味では、港北NTの駅の周辺は階段をつかわなくても、スロープやエレベーターも多いし、とても年配の方々にも良い環境だと思います。公園の緑道を老夫婦が仲良く散歩されている姿をよくみかけます。
No.105  
by 匿名さん 2006-09-19 15:25:00
となると港北云々は別にしてセンプレならともかくここは年取ると厳しいかも。。
No.106  
by 匿名さん 2006-09-19 15:26:00
>子育てを終えた世代には、、とありますが、その世代にとって
>住みにくいと感じそうな点はどこでしょう?
う○こ座りしながら、ゴミをポイ捨てする常識はずれのヤンママと
駅前にたむろしているチーマーくずれ見たいのがいるところ。
無理やり造った街だからなのか?
No.107  
by 匿名さん 2006-09-19 17:50:00
どこだそこ?
No.108  
by 匿名さん 2006-09-19 21:56:00
たしかに柄の悪そうなヤンママ多いっすね。それとこの前阪急で館内でツバはきしている
ガキを見たときには唖然、呆然。まあ住みにくいというか、常識はずれの人が多いです。
センプレでも構内違法駐車を繰り返す人や、ゴミだしルールを守らない人が多いそうで
管理組合は困っているらしい。
No.109  
by 匿名さん 2006-09-20 01:34:00
108
そんなあなたは港北ニュータウンなんて買わないんでしょうねw
No.110  
by 匿名さん 2006-09-20 09:26:00
日吉や綱島はゴミゴミして嫌ですね。買い物もNTの方が便利だしね。
No.111  
by 匿名さん 2006-09-20 10:01:00
ここは、港北NTvs日吉、綱島の貶し合いのレス?
No.112  
by 匿名さん 2006-09-20 10:16:00
綱島はよくわからないけど、日吉はなかなかいい街だと思う。
坂が多くて、値段が高すぎるけど。

セン北は地下鉄しか走っていないところで劣るけど、緑は多いし、
バリアフリー、(日吉もだけど)買い物便利。

人柄は駅前や商業施設を覗いただけじゃわからない。
(この話題、NTがらみだと必ずでる)
人は移動できるからね。

No.113  
by 匿名さん 2006-09-21 07:33:00
港北NTの話をしませんか?
綱島・日吉はここでは全く関係ありません!
No.114  
by 匿名さん 2006-09-21 07:37:00
眺望に関してですが、一番南側の棟の物件でもやはり目の前にセンプレがそびえるような眺望になってしまうんですかね?
No.115  
by 匿名さん 2006-09-21 08:55:00
>109
いえ、いえ、もう既に済んでます。実態を書いてます。
あなたはそういう光景見かけませんか?
No.116  
by 匿名さん 2006-09-21 09:29:00
>114さん。
間にセンプレの駐車場スペースが入るし
段差があるからそんなに気にならないような気がします。
No.117  
by 匿名さん 2006-09-21 09:51:00
>114さん
最上階なら、センプレより高い位置にはなるのではないでしょうか?
窓から空が見えるのはどの階までなのか、気になりますよね。
東側からみた完成予想図を見たいです。
No.118  
by 匿名さん 2006-09-21 11:58:00
センプレの2階部分位が、センヒルの地面になる感じだと思いますので、窓から空が・・・となると
6〜7階以上かな。
No.119  
by 匿名さん 2006-09-21 13:02:00
日当たりとかどうなんでしょうかねぇ
低層階だとセンプレの陰になって洗濯とか困ってしまうのでは?
No.120  
by 匿名さん 2006-09-21 13:24:00
センプレとセンヒルの間は、センプレの駐車場があり、相当間隔が空いているので、
圧迫感はそれほど感じないのでは?と思うけど、東側は阪急が有り、南はセンプレ(10階建て)だから、特に低層階の日当りは余り期待はできないかもしれませんネ。だからわざわざ全戸南向きを
謳っているのかも?
No.121  
by 匿名さん 2006-09-22 01:02:00
センプレの最前列買った人うらやましい。
No.122  
by 匿名さん 2006-09-22 01:18:00
圧迫感の問題では無いとおもいますが。

毎日、リビングやバルコニーから見える眺めが、旧センプレ団地の外廊下の階段や
センターヒルズ自身の構造を見ることになります。むしろ眺望というよりも
恒常的にお見合いする様な物件がかろうじて目の前に無いという
気持ちを持つ事ができる程度では。

南向きにこだわった配棟のせいで、同じムジナの穴のマンションを見て毎日を過ごすには
決断のいる買い物です・・・・
No.123  
by 匿名さん 2006-09-22 19:01:00
最前列の棟は7階建てぐらいなので、最上階でもセンプレで視界が抜けません。
2列目は10階建てなので、ここの8階以上ならそこそこ眺望も期待できるかも。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-24 10:28:00
昨日から会員限定の港北センターヒルズプロジェクト発表会の予約が
はじまってます。

先ほど電話したら、9/30、10/1、10/8の3日間はすでに予約いっぱいとのこと。
残ってるのは最終日10/9の午後のみ。

注目度高いみたいですね。
予約希望の方は急いだ方がよいかもしれませんよー。

わたしは10/9で予約しました。
みなさま情報共有お願いします!
No.125  
by 匿名さん 2006-09-24 15:21:00
評判の割にはここのスレの盛り上がりは今一ですね・・。
No.126  
by センプレ君 2006-09-24 23:20:00
自分はセンプレ購入時に
この掲示板(旧Ver)には結構お世話になったので、
(誹謗中傷が多くて、あまり参考にはならなかったかもwww)
せめてもの恩返しに情報提供させていただきます。

1)市役所通りの騒音について

おそらく東側の部屋(角部屋)なら、
夏の夜、窓を開けたまま寝るのは不可能です。
というのは、北側の窓を開けているだけで、
珍走野郎(幸い珍走「団」の音はあまり聞こえません)の音でびっくりして起きてしまうのです。
(注)私はすごく音に神経質な上、夜間無音地域からの転入組みですw

2)市役所通りの排ガスについて

自分(上の方の階の場合)は全く気になりません。
・・・が、1ヶ月でフィルターは結構黒くなります。

3)周辺環境&利便性について

緑道や公園が近いので、かなり気持ちいいです。
(今後は親水公園の完成が待たれます。)
また、平日の買い物には、ほぼ車は要らなくなります。
唯一ホームセンターが無いのが欠点ですが
これも、来年3月開店のSCに「ドイト」がはいる予定とのことなので
じきに解決ですかね?

4)治安について

現在はまあ良好ですが、駅前に変な連中がタムロしている
頻度が増えた気がします。
(どこの学校の生徒なのでしょう?)
No.127  
by 匿名さん 2006-09-25 00:37:00
初期のニュータウン移住者の子供が
そろそろヤンチャになる年月が立ちましたね。
新しい街だからいろいろと気になるのかも知れません。
田園都市沿線の街はもっと複雑な住民層になってますしね。
No.128  
by 匿名さん 2006-09-25 06:30:00
>126さん
情報ありがとうございます。

確かに利便性は素晴らしいですよね、センターヒルズは。
周辺音は仕方ないと思います。
北駅からみて手前側の物件と奥側の物件では相当雑音違いそう。。。

静かな環境を求めるなら、駅12分のライオンズですかね。
しかし、物件まで歩いてみましたが、緑に囲まれた遊歩道と言うより、
手入れの行き届いてない雑木林を歩いていくようなカンジで、周辺も
薄暗いし、逆に静か過ぎてわたしは嫌でしたね。

なので、センターヒルズがいいいなぁとは思うのですが、ここの一番
小さい部屋が74.66㎡ってことなので、5000万円は当然覚悟が必要で
すよねぇ。悩みどころです。。。
No.129  
by 匿名さん 2006-09-25 15:53:00
>>127
今はまだまだ全然マシな方では?
現在大量にいるであろう2〜3才から小学校低学年が
中高生になる10年後くらいがどうなるかだな。。。
No.130  
by (^−^) 2006-09-25 17:16:00
126さん、情報ありがとうございます!
購入検討者です。
港北NTは日中にしか訪れたことがないのですが、とてもきれいな町並みと整った商業施設に魅力を感じています。夜の騒音は意外だったのですが、そんなにひどいものなのでしょうか?
8日にMRに行ってまいりますので、また情報シェアをしたいと思います。
No.131  
by 匿名さん 2006-09-25 19:07:00
残念ながらMRはまだ見られないそうです。
早く見たいですね!
No.132  
by 126 2006-09-25 20:53:00
>>130さん
>夜の騒音は意外だったのですが、そんなにひどいものなのでしょうか?

まあ、ひどいといっても
その人の主観によるのですが・・・
(繰り返しますが、私は音に神経質です。)

私の場合、普通の車の「シャーシャー音(?w)」は、
ほとんど気にならないのですが、時折(突然)現れる
改造バイクや改造マークⅡのマフラー音(ドドドドって奴です)を聞くと、
またそれが「寝入りばな」だったりするとかなりムカつきます。
ま、窓さえ閉めれば静粛ですけどね。
No.133  
by 匿名さん 2006-09-26 00:14:00
こんなに便利なのに静かな街はそうないとは思いますけどね。
虫の鳴き声なんかもうずっと忘れてました。

まあ個人的にはこれ以上人が増えると
一気にいろんなバランスが
崩れていくだろうなとは感じてはいますけど。
No.134  
by 匿名さん 2006-09-26 00:26:00
私はセンプレの西側寄りの南向きの部屋に住んでいますが、夜はすごく静かですよ。
ホントに虫の声しか聞こえません。
車の音なんてまったくなし。
小学校寄りの住居を購入されれば騒音は気にならないかもしれませんね。
No.135  
by 匿名さん 2006-09-26 01:05:00
私もセンプレ南側です。 神社より奥になると車の音はほとんど聞こえません。
強いて言えば、南側の道路に時たま走る車の音くらいです。
いまは虫の鳴き声が心地よいですよ! 緑が多くて、インフラが整っていていい街だと思います。
センヒルも、センプレ同様人気のマンションになるといいですね!
No.136  
by 匿名さん 2006-09-26 01:50:00
発表会で価格帯教えてくれるかなー。正式な販売は年末か年明け?
抽選に外れ続けて、気がついたらまわりは坪250万ってのが一番怖い。
買えるトコ買っとくか・・・
来年は宮崎台徒歩5分で清水建設がついに坪320万!のマンション
出すらしいね。一生家買えんな。
No.137  
by 匿名さん 2006-09-26 08:16:00
都筑小はパンク状態にならないのでしょうか?
あそこにプレハブってちょっと無理だと思うのですが。。。
No.138  
by 匿名さん 2006-09-26 08:24:00
他のMRを見に行ったときにセンヒルの子供たちは都筑小には入れないと
聞いた気がします。もう少し離れた小学校になるとか。うちには小学生が
いないのであまり気にしていませんでしたが、小学生のお子さんがいる
ご家庭は学区を確認された方がいいかもしれませんね。
No.139  
by (^−^) 2006-09-26 09:39:00
みなさま、夜の騒音&学区などについて色々と情報を下さりありがとうございました!
今週来週は説明会だけで、MRのオープンはまだなのですね。こちらの情報もありがとうございます。
我が家は、小学生がいるので学区については、8日に伺った際に確認してみます。
せっかく小学校が近くていいなぁ〜と思っていたので、もし入れないとしたらちょっとショックですが、プレハブよりはいいかなぁ〜。
No.140  
by 匿名さん 2006-09-26 10:15:00
ってことは牛久保小ってことになるのか?
あそこも小規模で良い学校だったのに。
No.141  
by 匿名さん 2006-09-26 22:29:00
会員になってHP、パンフ見たけど、コンセプトが明らかにセンプレとは違い高級感が漂ってますね。
センプレが団地だとしたら、マスターゲートなどこちらは高級アパートメントですね。
最初からこういうコンセプトだったのか、価格の面からこうしたのか分かりませんが。
いずれにせよ、ここに住む階層とセンプレ住民の階層は違いそうですね。
私?ここは高くて買えそうにないです(笑)
No.142  
by 匿名さん 2006-09-26 23:27:00
センプレより2−3割以上高い価格設定だろうから、多少なりとも高級感出さないと
売れないでしょ。デベが同じなんだから当然のこと。
No.143  
by 匿名さん 2006-09-27 00:08:00
んなこと言ったって棟が多い時点で
どんなにカッコつけても
行政上は「団地」なんだけどね。
No.144  
by 匿名さん 2006-09-27 00:46:00
パンフを見た感じ、周囲に柵がついているだけという感じですが・・
どこかで高級感を出す期待が残っているのでしょうか?
詳しい方、教えてくださいませ
No.145  
by 匿名さん 2006-09-27 10:11:00
>144
柵で囲われてて巡回員が廻っているだけで、アメリカでは高級アパートメントです。
お金持ちの日本人はこういうところに住んでいる人が多いですね。
日本も治安が悪くなっているから、今後こういうところが増えるかもね。
No.146  
by 匿名さん 2006-09-27 10:33:00
購入を検討しています。パンフの中に耐震についての記載がないようなのですが...。
No.147  
by 匿名さん 2006-09-27 11:23:00
>146
100年コンクリ以外は記載ないですね。少なくとも免震ではなさそうですね。
No.148  
by 匿名さん 2006-09-27 13:32:00
小学生の子供がいます。都筑小の評判について教えてください。
No.149  
by 匿名さん 2006-09-27 23:12:00
都筑小はもう、満杯じゃないの。?
No.150  
by 匿名さん 2006-09-27 23:47:00
>149
公立に満杯なんてないよ!小屋造っても入学させるよ。他に小学校作るのなら別ですがね・・・。
No.151  
by 匿名さん 2006-09-27 23:51:00
>150
おたくはデベですね。
売りたいためにガセはいけませんよ。
No.152  
by 匿名さん 2006-09-28 00:08:00
満杯はありますよ。巨大マンションの周りの小学校はここはどこも満杯です。
うちの子供は違う学校でしたが、目の前なのに満杯で入れず、市も学区調整を試みましたが先住者の反対であっさり断念されてしまい、わざわざずーと遠い学校の学区にいびつに組み入れられました。
ここではよくあることみたいですよ。
No.153  
by 匿名さん 2006-09-28 00:29:00
まあ、今時小学校が足りないなんて言ってるの港北NTぐらいですよね
No.154  
by 匿名さん 2006-09-28 09:43:00
新浦安もプレハブ建てるかも、って話してましたよ。
ニュータウン系は仕方ないですよね。
後々が気になりますが。
No.155  
by 匿名 2006-09-28 10:17:00
そうですね、今後気になります。
No.156  
by 匿名さん 2006-09-28 19:31:00
残念ながら事前説明会の予約取れませんでした。
参加される方、情報の提供をお願いしますね!
No.157  
by 匿名さん 2006-09-28 23:58:00
>155さん
了解です!
私は初日(9/30)に行きます。
今日営業から確認のTELがきました。
No.158  
by 匿名さん 2006-09-28 23:59:00
間違えました
>156さん でした。。。
No.159  
by 匿名さん 2006-09-29 12:15:00
しかし、市営地下鉄の駅で坪250ですか・・。
そんな値段出すのなら俺だったら武蔵小杉買うな。
これからの話題性も伸びしろ見ても全然違うしね。
No.160  
by 匿名さん 2006-09-29 14:32:00
武蔵小杉は便利な所だけど、
川崎市民になるの嫌なんですよ。横浜市民は。
No.161  
by 匿名さん 2006-09-29 19:25:00
>>160
なぜか反論できない。
No.162  
by 匿名さん 2006-09-29 20:46:00
>>160
同じく。
なんだか、妙にうなづいてしまいますね。
No.163  
by 匿名さん 2006-09-29 21:36:00
>160
同感!!やはり坪250だったら、たまプラか青葉台あたりかな・・・。
No.164  
by 156 2006-09-29 22:21:00
>157
ありがとうございます!!
楽しみにしてます。
No.165  
by 匿名さん 2006-09-29 22:27:00
>>159
冗談でしょ? NT検討中の人で武蔵小杉に買う人なんて誰もいませんよ。
住環境が天と地ほど違いますからね。
武蔵小杉は鉄道利便性だけの街ですから。
No.166  
by 匿名さん 2006-09-29 22:31:00
今セン北に住んでいますが武蔵小杉検討してますよ。
No.167  
by 匿名さん 2006-09-29 23:25:00
センプレ居住者です。センヒルは坪250万もする
のですか? た、高いですね!
No.168  
by 匿名さん 2006-09-29 23:53:00
いま、マンション業界の謀略で、武蔵小杉がオシャレでトレンディで住みたい街ことになってますが、5年前まで住んでたけど、ただの南武線沿いのごみごみした下町の工業地帯でしたよ。
いまその工場跡地にタワーマンションが乱立してるんだけど、基本的には昔の武蔵小杉のまま。
横須賀線の駅ができても、東横線のほうがずーと便利だし。新幹線はうるさいし。
死んでも自由が丘や、代官山にはなれない街。なんで人気なのかさっぱりわかりません。
No.169  
by 匿名さん 2006-09-30 00:10:00
>>168 そんなことはここ検討してる皆さんは了解済みですよ。
No.170  
by 匿名さん 2006-09-30 22:49:00
おもしろいなあ。160と166と169は、笑ちゃうほど書き癖がいっしょなのに、反対のこと言ってる。
単なるアラシかな。
No.171  
by 匿名さん 2006-09-30 22:57:00
説明会に行った方、いらっしゃいますか。
No.172  
by 匿名さん 2006-09-30 23:05:00
166です。
これしかレスしてませんよ。
No.173  
by 匿名さん 2006-09-30 23:16:00
確かに坪250万なら青葉区だな。
No.174  
by 匿名さん 2006-09-30 23:19:00
説明会いってきました。
周辺環境の説明が主でした。
その後営業のかたとの話がありましたが、価格はまだボンヤリとしか決まっていないそうです。
でもセンタープレイスよりはやはり高くなるそうですよ
No.175  
by 匿名さん 2006-10-01 09:48:00
そうですか・・・センプレよりも高目ですか・・・その幅にもよるけど・・・
こりゃ、私は、考えもんだな。
No.176  
by 匿名さん 2006-10-01 09:58:00
そんなに高くなるなら、武蔵小杉と変わりませんよ。
資産価値や将来性、利便性なら、あちらのほうがはるかに上ですよ。
No.177  
by 匿名さん 2006-10-01 10:05:00
武蔵小杉とは環境が違いすぎます。
比較するのもどうかと・・・。
No.178  
by 匿名さん 2006-10-01 10:25:00
営業の方の説明によるとセンプレで80㎡で売り出した価格がヒルズでは70㎡台の価格になる・・ということでした。
だい
70㎡台で4000万中位〜、80㎡で5000万前半位と聞きました。
でも世の中の情勢が情勢ですからこの価格も上がることもありえますね・・・
No.179  
by 匿名さん 2006-10-01 12:55:00
80㎡で5000万前半位だったら全然高くないですね。
No.180  
by 匿名さん 2006-10-01 13:02:00
そんなものか・・と思いましたけど、、結局はっきりとは決まってないので油断はできませんね。
でも田園都市より高くなるとは思えないような・・
No.181  
by 匿名さん 2006-10-01 13:19:00
坪単価でセンプレの1.2−1.5倍?
平均が90平方以上と聞いていますので大半が6000万円以上のお部屋?
ふうーーーー。

No.182  
by 匿名さん 2006-10-01 13:48:00
ヒルズはホント大きめなものが中心ですよね。どのくらいの世代をねらっているのだろう・・
説明会でも年配のヒトも多かったような。。

No.183  
by 匿名さん 2006-10-01 16:25:00
>田園都市より高くなるとは思えないような・・
田園都市も高くなります。
今後はだんだんと売り手市場になっていくと思われます。
最近では、某マンションが1次の人気が高かったので2次で値上げしました。
今、納得できる価格で気に入った物件があれば購入を考えるべきだと思います。
私は今気に入った物件がないのでセンヒルの価格発表まで待ってみるつもりです。


No.184  
by 匿名さん 2006-10-01 17:08:00
事前説明会に行って来ました。先に「80㎡で5000万前半」とありますが、私が営業に聞いた所「80㎡で5000万後半から」との事でした。日当たりの良い部屋になると80㎡でも6000万越えなので、我が家はゴディバのクッキーのみ頂いてスゴスゴと退散しました・・・。
No.185  
by 匿名さん 2006-10-01 17:09:00
資本主義と言われればそれまでですが、売り手市場であっても、あきらかに買い手の弱みに付け込む値上げは不快。ヒルズがそうでないことを祈ります。買い手を軽視するとしっぺ返しが来るかもしれませんね。
No.186  
by 匿名さん 2006-10-01 18:18:00
センプレの中古狙ってみては?
No.187  
by 匿名さん 2006-10-01 18:34:00
事前説明会では、私の営業担当の方は「確定ではないが、80㎡台で5000〜6000万(最多価格帯は5500万くらい)」との説明でした。90㎡台で6500万前後、100㎡台で7500万前後。
高級路線というものの、高いですね。
No.188  
by 匿名さん 2006-10-01 19:06:00
>>186さん
 そうします。
>>187さん
免震構造ならまだしも、取得コストはセンプレと殆ど変わらない筈なのに、
 あまりにもギャップが大きく感じますね。
No.189  
by 匿名さん 2006-10-01 19:30:00
≫188さん
確かにそうですね。田園都市線や東横線と同等の価格帯とも言ってました。
「サンクチュリアというコンセプトと、ランドマークとしてのTop of 港北ニュータウンにふさわしい」という思いは分るのですが・・・
立地や条件は非常に気に入っているので、何とかならないですかね〜。
11月初旬のMR事前案内会で、仕様とか確認する予定です。
No.190  
by 匿名さん  2006-10-01 22:37:00
センプレの時もそうでしたが、散々価格が高すぎて(この時はララやルミエラ、タンタと比較して)
売れるはずがないと叩かれながらもあっと言う間の完売。
この物件も高いと言われながらもやはり全戸完売してしまうんでしょうね。
世の中景気いいなぁ。
No.191  
by 匿名さん 2006-10-01 23:09:00
いや……いくらなんでも高過ぎ。
かなり苦戦すると思いますけどね。
No.192  
by 匿名さん 2006-10-01 23:13:00
原価がセンプレと同じで、センプレの後背地で駅からもセンプレより遠いのに、よくそんな高い値づけが出来ますね。
まったく、業界は、徒党を組んで、値を吊り上げてる感じだす。デベぼろもうけだな。
それでも、いまのご時世、あせって飛びつく人がいるのかなあ。
No.193  
by 匿名さん 2006-10-01 23:15:00
営業のヒトも苦戦はしたくない。。とは言ってましたけど。

センプレとの売り出し方ともなんだかちょっと違うような。。
やけに高級なイメージを感じるので・・価格もいくんだろうなぁ・・
買いたいけど、、ちょっと引き気味デス
No.194  
by 匿名さん 2006-10-02 00:10:00
高級路線なら、あの団地風レイアウトもなんとかしてほしかった。
No.195  
by 匿名さん 2006-10-02 01:19:00
あの公団風レイアウトで「ランドマークとしてのTop of 港北ニュータウン」?

営業から金額を聞いてさらに引いてしまいました。営業対応は良かったのですが・・・
年配の方も多く、30代の私としては組合運営に不安を感じてしまいました。

立地はいいのですが。
センプレの呪縛が大きいのでしょうか・・・
No.196  
by 匿名さん 2006-10-02 09:48:00
さすがに、これだけの金額だすとしたら、みなさんセン北はかわないでしょう。
高級路線狙ったのかもしれないが、場所とのバランス考えて
ないのかな?ホントに売れるの?
No.197  
by 匿名さん 2006-10-02 10:55:00
ほんと、、、売れますかね。
ところでニュータウンの将来性ってどう思いますか?今は賑わっているけど。。。
No.198  
by 匿名さん 2006-10-02 12:38:00
センターヒルズの小学校学区は、都筑小でなくなる可能性は、
高いですか?
プレハブ建てても受け入れられないとのウワサですが・・・
目の前に学校があるのに、わざわざ遠くの小学校まで行く子もいるみたいなので。

No.199  
by 匿名 2006-10-02 15:29:00
センプレと同一時期に土地を仕入れたにもかかわらず高すぎる価格設定と思う。買い手を軽視する
やり方に不満たらたら。 世の中良いことばかりじゃないがあまりに非情。
買うとなればローンを最小限に出来なければ危ないと危惧する。 日本経済はもろいよ。
No.200  
by 匿名さん 2006-10-02 16:27:00
セン北の価格じゃないね、ここ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる