横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-01 00:44:00
 

完売目前で「その8」まできました。
完売後の交流の場を「住民版」に統合するならば、
これで最後となるのでしょうか?
とうとう私もお役御免かな。

それでは、
購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1649
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/

[スレ作成日時]2006-05-28 08:55:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その8

142: 匿名さん 
[2006-06-14 17:37:00]
もう残り少ないし、ここ見ている人少ないし、荒らしても無意味だと思うのだが・・・。
143: 匿名さん 
[2006-06-14 20:50:00]
だよね。
みんなもう住民板の方へ移ってるし。
144: 匿名さん 
[2006-06-14 21:03:00]
ここは食いつきがいいから..
145: 匿名さん 
[2006-06-15 00:29:00]
すみません。住民板はどこから入るんでしょうか?
146: 匿名さん 
[2006-06-15 10:12:00]
>駅前のマンションとか公共施設の駐輪場に通勤通学で自転車やバイクを置いていくのも多いよ。
俺だったらここの真ん中とか目立つ場所ではなく、やはり目立たないヨーカドー脇に置くな。
違法駐車しているわけだから、目立ってはまずいでしょ?
147: 匿名さん 
[2006-06-15 14:56:00]
>147
まさに犯罪者の心理・・・。よくご存知で。
148: 匿名さん 
[2006-06-15 19:33:00]
先日、オプションの営業の方と話す機会が有り、7月末ころに エアコン、カーテン、床ワックス等の紹介が予定されているようです。
149: 匿名さん 
[2006-06-15 21:52:00]
わざわざデッキまで自転車で上がってくることはないと思いますが・・・。
150: 匿名さん 
[2006-06-15 22:39:00]
>>149
上がって来るんじゃありません。
歩道橋と接続することによって、山側の方から来る人が入ってくる
可能性があります。
また、駅直結にするということは、ヨーカドー方面とも直結すると
いうことです。
駅の改札前を自転車が通り抜ける環境が出来上がってしまうのです。
151: 匿名さん 
[2006-06-15 22:55:00]
>>150
直結するとは思いますが、あんな細くて急カーブもあるところを
好き好んで自転車で通るとは思えませんけどね? 
152: 匿名さん 
[2006-06-15 22:57:00]
>149
いちいち反応しなさんな!150みたいな**なやつがすぐに食いついてくるぞ。
153: 匿名さん 
[2006-06-15 22:59:00]
>150
で?君は何がいいたいのかな?
154: 匿名さん 
[2006-06-15 23:03:00]
>>152
>>細くて急カーブもあるところを好き好んで自転車で通るとは思えませんけどね
というか、細急で普通の自転車は通れません。
通れるのは車椅子か三輪車(笑)
155: 匿名さん 
[2006-06-15 23:04:00]
>>151
確かにそう思います。
しかし、万一自転車が駅を通行していて事故が起きた場合、
「マンションが自分たちの利便性のためにデッキを駅直結にしたから」と
いう風潮になるのではないかと心配しています。
156: 匿名さん 
[2006-06-15 23:17:00]
歩道橋からの道は封鎖しましょう!!
あそこの道は我々Lの住民にとって殆どメリットありませんから。
そうすれば全て解決!
157: 匿名さん 
[2006-06-15 23:19:00]
>155
そんな理屈はどここら出てくるのかな?駅直結のペデストリアンなんて
売るほどあるし、マンションが直結していないペデストリアンの駅構内で
事故が起こったら、あなたは利便性を追求したため事故が起きたと駅に
文句いうの?
158: 匿名さん 
[2006-06-15 23:30:00]
>>155
そんなことまで推測して心配してどうするの?
そんなことまで心配しているようでは、実社会の生活に耐えられないんじゃない?
159: 匿名さん 
[2006-06-15 23:44:00]
>>157
日本語が通じないようなので放置します。

>>158
ご心配なく。サラリーマンですが、大台に乗るくらいは何とか稼いでますので。
160: 匿名さん 
[2006-06-16 00:02:00]
横浜市交通局に自転車の駅構内通行禁止にしてもらえば解決
161: 匿名さん 
[2006-06-16 00:04:00]
>>159

>ご心配なく。
いいえ、そんななあなたが心配です。

>サラリーマンですが、大台に乗るくらいは何とか稼いでますので。
えーと、、それはお父さんのことですね。
162: 匿名さん 
[2006-06-16 00:21:00]
地下鉄に限らず、券売機から電車に乗るまでの間に、自転車が横切れる駅って
ほとんどないと思います。ってか、駅側はそういうことを考慮して駅のレイアウトを
作ります。鉄道の安全輸送義務です。切符を買った時点で乗車するものと見なされる
ため、鉄道会社も気を配ります。
上永谷もこれまではそうでしたが、Lが出来ることによってその前提が崩れます。
163: 匿名さん 
[2006-06-16 00:25:00]
自転車が乗り入れられない仕組み(公園の入り口にあるようなもの)を
設置すればいいのでしょうかね?
・・・俺たちの金で?
164: 匿名さん 
[2006-06-16 00:51:00]
>>162
当然、設計段階で考えられてると思うんですが・・・
さすがに券売機と改札の間を自転車で通らせることはないでしょう。
馬洗橋から来る自転車は対処してるのかは疑問ですが。
165: 匿名さん 
[2006-06-16 05:45:00]
>>159
確かに心配だ。
収入をまず引き合いに出すことが既にやばい気がする...
(あの問いには会社についてなら勤続年数とかもっと違った内容のほうが適切だと思うのに)
166: 匿名さん 
[2006-06-16 09:06:00]
>ご心配なく。サラリーマンですが、大台に乗るくらいは何とか稼いでますので。
大台って一億?くれぐれもリストラされませんようにね・・・。
167: 匿名さん 
[2006-06-16 09:09:00]
駅構内スロープの安全配慮義務は当然、市の責任。
155=169は意味わからんし、自分の収入言ってどうするの?
あなたの日本語意味不明です。

168: 匿名さん 
[2006-06-16 09:45:00]
169は心配性の小心者で、匿名社会でしか発言できない根暗君ですね!
会社でもこうやってみんなから批判浴びてるんだろうな〜。
大台なんてのも匿名だから、いくらでも書けるし、ほんとだかどうだか。
169: 匿名さん 
[2006-06-16 10:35:00]
売れきれ寸前で、他にネタないのわかるけど、ペデストリアンネタはもう飽きました。
何か他にないっすか?
170: 匿名さん 
[2006-06-16 14:24:00]
完売がいつになるか当てるというクイズは?
予想;8月10日(夏休みは入らないと人が動かないでしょう)
171: 匿名さん 
[2006-06-16 17:45:00]
丸山台と野庭の違いについてw
172: 匿名さん 
[2006-06-16 20:12:00]
それは、土地?住民?学校?
173: 匿名さん 
[2006-06-16 20:38:00]
違いなんてないと思うけど・・・
174: 匿名さん 
[2006-06-16 20:42:00]
引越し日は京急に指定されちゃうのかな?
175: 匿名さん 
[2006-06-16 22:29:00]
>171
ここのマンションに何か関係あるの?
176: 匿名さん 
[2006-06-16 22:32:00]
>>174
3月完成でしょうから、時期的に指定されると思いますよ。
この時期料金高いんだよね〜。何でマンションの完成時期って
3月に集中するのかな?
それ以外の時期だったらほとんどオフ料金なんだけどね・・・。
177: 匿名さん 
[2006-06-16 22:56:00]
>176
倍は違うね。子供の転校が関係なければ、4月以降がいいね。
178: 匿名さん 
[2006-06-16 23:12:00]
>>176
引越し業者も京急に指定されちゃうんじゃないかな?
養生とか段取りの問題がもあるので、どこか1社が頭を取ると思います。
179: 匿名さん 
[2006-06-16 23:16:00]
>178
そうだと思いますよ。京急関連の引越し業者ってあるのかな?
180: 匿名さん 
[2006-06-16 23:37:00]
>>179
京急は運送系の関連会社はないみたいですね。
これだけの大規模引越しを仕切れる会社はそう多くないと思います。
無難なところで○通・ア○トあたりではないでしょうか?
思いっきり吹っ掛けられそうな気がします。
181: 匿名さん 
[2006-06-17 01:26:00]
>>171
何が言いたいんだ?
182: 匿名さん 
[2006-06-17 07:05:00]
3月入居は3月決算だからでは?京急は連結決算が良くなるかな?
引越しは日程を指定してくるでしょう。私は引越し業者は地場の中規模運送会社(安いので)に頼みたいと思います。
転勤で日本中を数度引越しをしましたが、○通・ア○トは挨拶は良くても輸送は下請け便でした。社員が梱包等をしっかりしますがこれはサービスでなくトラックが汚いためです。下請けは引越し専門業者でないので、トラックの荷台が汚い場合も多いです。
ヤ○トは自社便ですが値段が少し高いかもしれません。
183: 匿名さん 
[2006-06-17 07:23:00]
私も転勤族&学生時代に引越しバイト経験者です。

引越し価格は季節による下限はあるものの、基本的に交渉次第です。
「最初の一声の半額ゲット」を目標に、複数社の相見積をとって競争させましょう。
エアコン付け外しなどのオプション部分を見逃さず、総額勝負ですよ〜。

それと、引っ越し屋の仕事っぷりは、会社のカラーもありますが、
結局は当日のチーム(リーダー)の性格次第という部分が大きいです。
ですから見積を取るとき、細かい部分までしっかり詰めましょう。

また、引越し当日、作業員と一緒に荷物運んでるご主人をよく見かけますが、
その必要は全くありませんよ。お金の分だけ働かせてください。
荷出し後、荷入れ後に備えて、体力を温存しておきましょう。
184: 匿名さん 
[2006-06-17 08:25:00]
なんか…引越しの話が出てくると、顔がほころんできます。早く引越しの日が来てほしい〜。
ところで、一般的な家庭で引越しの相場はいくらぐらい?なのですか?
185: 匿名さん 
[2006-06-17 09:44:00]
転勤族で社宅住まいが長かったのですが、よそのお手伝いなどで感じたのは
「一般的な家庭」といっても荷物の量は千差万別ということ。
ウチは親子3人ですが荷物はメチャメチャ多い方で、4トン車+アルファ。
距離にもよるのですが、関西の県内で引っ越したときは8万円でした。
内容は、
・4トン車1台+軽トラ1台
・荷出し、荷入れともに4階EVなし
・作業員は運転手別(ここ大事!)で5名
・ダンボール詰め、荷解きは自分で行う
・荷運びは業者(家族は見て指示するだけ)
・大物家具、家電の養生は業者
・エアコン2台付け外しも含む
・午前荷出し、午後荷入れ(終了は9時頃になった)

これを、梱包・箱詰め、荷解きも業者に頼む(らくらくパックなど)にすると、
ざっくり言ってプラス10万円。

以上、結婚10年転勤8回の経験から。ご参考まで。
186: 匿名さん 
[2006-06-17 09:53:00]
8万円は安いですね。4トンクラスで今はこの価格では無理ではないでしょうか?作業員のバイト代支払いのみでもmin6万円/5人でしょう。4人家族での県内引越では20万円は見た方が良いと思います。
187: 匿名さん 
[2006-06-17 10:15:00]
引越しこそ日にち指定でグループで契約すれば
養生なんかが共通に出来るので安くなりそうですがね。
188: 匿名さん 
[2006-06-17 12:02:00]
185
わかりやすい説明ありがとうごさいました。参考にさせていただきます。
今、いろいろ家具とかネットで見たりして浮かれてる私…
みなさんは?

189: 匿名さん 
[2006-06-17 13:57:00]
うちは電化製品ほぼ全部買い替えです。
カタログの山ができています。
190: 匿名さん 
[2006-06-17 23:36:00]
148:です。
>先日、オプションの営業の方と話す機会が有り、7月末ころに エアコン、カーテン、床ワックス等
 照明器具や家具の紹介もある模様です。
191: 185 
[2006-06-18 04:05:00]
>>186
仰せのとおり、8万円は破格でした。
本来は作業員2人の値段です。
ただしこのときはオフシーズンだったので、ふたチーム目がサービスでついてくれました。
というか、交渉してつけさせました。

作業員代の相場は、仰るとおり、1〜1.5万円/人ですね。
ただし、交渉次第で見積書に書いた人数プラスアルファはつけてもらえますよ。

あと、こういうことを書いていくと、
「ウチは値切って雑な仕事をして欲しくないので、値切りません」
という方が必ず出てきますが、それこそ業者の思う壺ですよ。
派遣する作業員は、契約金額がどうであろうと一緒です。
また、どんな大手であろうと主力はバイト、パートです。
引越し業者のコストは、人件費+ダンボール代+トラック(燃料、高速代)ですが、
採算ギリギリレベルまでは下げてきます。
県内ならば、「作業員人数×1万円+2〜3万」が底値と思って頑張って下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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