横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:46:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

現在、Ocean/Parkともに、4-5F付近を建設中!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-17 12:59:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11

62: 匿名さん 
[2006-06-20 13:00:00]
柵住居階の住民はベランダ使用禁止に1票!
63: 匿名さん 
[2006-06-20 13:03:00]
>58,59
柵の外観や高級感はどうでもいいんだけど、安全性は大丈夫なのかな?

ベランダ面に穴を開けて支柱を建て、それに鉄柵を取り付けている。
普通は、手すりにはコンクリートの土台部分が80cmほどあって、
その上にガラスや、金属の手すりが付いているが、ブリリアは下から
全部が鉄柵。

足元からいきなり柵だけで、問題ないのか?
子供じゃなくても、手すりに寄りかかったり、もたれたりするよね?
外れたり、曲がったり、折れたり、腐食したり(潮風の当たる地域)
しないのかな?

余計な心配ならいいのだけど。
64: 匿名さん 
[2006-06-20 13:20:00]
>>ベランダ面に穴を開けて支柱を建て

ここが気になる。
ベランダ面はスラブだよね。穴あけて問題ないの?
65: 匿名さん 
[2006-06-20 14:13:00]
>>57
そうですか。
もう一度念を押しておこうかな
66: 匿名さん 
[2006-06-20 17:25:00]
柵の安全性は大丈夫だと思いますけど・・・。
手すりにもたれかかったら折れるような手すりなわけはないし、
潮風による腐食なども、もちろん計算されていることでしょう。

過去に、ベランダに寄りかかったら折れて落ちたという事故
はあったのでしょうか??
67: 匿名さん 
[2006-06-20 19:43:00]
さすがに手すりが折れて・・という心配は杞憂だと思いますよ。
もしそんな事故が起きたらマンション販売会社として致命的ですから、
素人の私たちが考える以上の安全性は確保されているでしょう。
68: 匿名さん 
[2006-06-20 21:08:00]
ウエブサイトに「最終期最終次完売御礼!ただいま先着順住戸受付中!」って出てたけどどういう意味?
69: 匿名さん 
[2006-06-20 21:37:00]
抽選ですよね?ここは超人気物件だから先着順って有り得ない!
70: 匿名さん 
[2006-06-20 22:00:00]
キャンセル物件を早く売ってしまいたいので先着順にしているのでは?
71: 匿名さん 
[2006-06-20 22:02:00]
キャンセル物件分は先着順でもいいはずだよ
72: 匿名さん 
[2006-06-20 22:04:00]
>>69

抽選なのは公庫付きマンションだからだよ。融資をうけるための要件になっています。
73: 匿名さん 
[2006-06-20 22:35:00]
ブリリアではCASBEE1は何級ですか?
74: 匿名さん 
[2006-06-20 22:36:00]
>>73

認証をうけていないからわからないよ
75: 匿名さん 
[2006-06-20 22:47:00]
耐震等級は何等級ですか?
76: 匿名さん 
[2006-06-20 22:54:00]
>>69
某マンションの抽選はずれたらこっちだなと思い今日電話で聞きましたので間違いありません。
早い者勝ちです。
77: 匿名さん 
[2006-06-20 23:20:00]
前から、キャンセル住戸は、タイミングよければ紹介してもらえたから、
(うちもそう)早いもの勝ちということもあるのではないでしょうか。
そのようなことは人気ある無しに関わらず、普通のことだと思います。
78: 匿名さん 
[2006-06-20 23:42:00]
ところで、ベランダの柵が話題になってますが、
今ふと思い返すと、前に白熱した議論になっていた
屋上も同じようなものでしょうから、同じマンションで沢山ある
柵のベランダの使用は問題ないのに、屋上だけが特別に危険だとは
言えないようにも思えてきました。
79: 匿名さん 
[2006-06-21 01:20:00]
そうだな、ベランダと同じなら、マンション住民に限って、自由開放でもいいよ。
80: 匿名さん 
[2006-06-21 03:20:00]
>>76
キャンセル情報お願い。
オーシャン棟海側やパーク棟公園側なんてないよね?
81: 匿名さん 
[2006-06-21 04:39:00]
>認証をうけていない
CASBEE B-かC
82: 匿名さん 
[2006-06-21 09:33:00]
>>80
キャンセル住戸の再販については足を運ばなくても電話で教えてくれますよ。
でも早い者勝ちだからもう無いかも、残りわずかダッシュでGO!って不動産屋の
売り言葉みたいだけどね
83: 匿名さん 
[2006-06-21 12:13:00]
>>80
オーシャン棟南東角部屋90㎡
6000万台後半(6650万だったかな?)があったよ。
3階だけど。

パーク棟公園側高層階もあったような気がする....
うる覚えで自信ないが。違ってたらごめん。
84: 83 
[2006-06-21 12:23:00]
ホームページにキャンセル物件載ってました。
間取りだけで、階数と値段は載ってないけど。

公園側は97㎡高層階で7000万以上だったと思います。
85: 匿名さん 
[2006-06-21 12:35:00]
先着(キャンセル)住居は売るとまたあらたなキャンセル部屋が出てくるようです。
先週、今週と電話が掛かってきましたが、「前回の部屋は売れてしまったのですが、
新たに○階の○タイプと○階の○タイプが出てきまして」って勧められました。
なんだか倉庫から掘り出し物のお宝が出てきたみたいな言われ方で面白かったけど。
でもここの営業さんは丁寧で好感持てます。
86: 匿名さん 
[2006-06-21 12:35:00]
87: 匿名さん 
[2006-06-21 12:53:00]
タワーマンションの場合、タイルは後からはるのではなくて、タイルが既についているパネルを、
つけるような工法になると思います。

86さんはどこの箇所のタイルを言っているかわからないのですが、タイルのとこと、塗装仕上げのところが、ブリリアの場合、混在していると思います。
88: 匿名さん 
[2006-06-21 13:49:00]
>86
ショールーム?
非購入者は荒らすなよ。
89: 匿名さん 
[2006-06-21 13:58:00]
7000万以上というのは無理です。
公園側なら低層で十分なので、キャンセルないかな。
90: 匿名さん 
[2006-06-21 14:08:00]
>>84
住宅情報ナビですか?
確かに更新されてますけれど、あれって正確なのかな?
電話で聞けばいいのに、何となく聞かなくて済む方法を捜してしまう。
91: 匿名さん 
[2006-06-21 14:13:00]
オーシャン海側高層25階以上の契約者ですが、80㎡クラスで7500でどなたかいかがですか?
92: 匿名さん 
[2006-06-21 14:15:00]
>>91

株で大損したの?
93: 匿名さん 
[2006-06-21 14:24:00]
基本的には入居予定ですが、そのくらいの価格で購入希望の方がいらっしゃればお譲りするこも考えております。
94: 匿名さん 
[2006-06-21 14:25:00]
>>91
ほしいです。けど7500はうちには無理。
6000くらいのありませんか?、できれば20階あたりで。
掲示板で聞くのはどうかしてますが本当にないかな?
95: 匿名さん 
[2006-06-21 14:31:00]
そこまで希望が明確ならば、MRに連絡した方が早いのではないですか?
連絡しといた方が、ゲットできる率が高まるのではないですか??
96: 匿名さん 
[2006-06-21 14:34:00]
「美・交・創」
なかなかよさそう、近いし。
http://www.hamakei.com/headline/1711/index.html
97: 匿名さん 
[2006-06-21 14:56:00]
>>95
そうですね、そうします。
迷っていても始まらない。
98: 匿名さん 
[2006-06-21 16:21:00]
私も欲しい!
迷って近傍の物件にしましたが、やはりブリリアに心残りが…。
MRに電話しましたが、希望物件は売れてしまいました…。くそっ!
誰か、公園側で低層、4000〜5000万でキャンセルしてくれませんか?
キャンセル考えてる方は早めにMRに連絡してください!
99: 匿名さん 
[2006-06-21 16:47:00]
5000万以下80平米クラスはありますか?
100: 匿名さん 
[2006-06-21 17:00:00]
>>99
公園側もあったと思います。
水をさすようですが、
そもそも公園側はものすごい倍率の中で取得されているので、
キャンセルは期待できないように思います。
101: 匿名さん 
[2006-06-21 17:45:00]
>> 100
5000万以下80平米クラス?
公園側はなかった。
102: 匿名さん 
[2006-06-21 18:49:00]
公園側はマリノスファンにはプレミアム物でしょう。売れば値段が上がりますよ
103: 匿名さん 
[2006-06-21 18:50:00]
ブリリアはベランダは柵で塗装か〜。
104: 匿名さん 
[2006-06-21 18:51:00]
屋上の話はどうなった?
105: 匿名さん 
[2006-06-21 19:02:00]
屋上は組合結成後でないと動けないぽいです。
大賛成派の皆さん入居後結束しましょうね!
反対派の方の意見も歓迎です^^よりよいブリリアライフにしていきましょう!
106: 匿名さん 
[2006-06-21 19:32:00]
公園側・海側共に真正面はなかなかキャンセル出なそうだし、高いかな。
真正面じゃなくても、少し公園に面している部屋とか、少し海が見
える部屋は多いから、そういう部屋に妥協したら、手に届く値段で、
公園や海が見える部屋を買えそう。
107: 匿名さん 
[2006-06-21 19:33:00]
考え込んでいる間に、申し込み機会を逃してしまった者です。
今、HPを見て29階に空中庭園があることに気づき、激しく後悔しています。
29階の住戸はとても人気があったのでしょうね。
キャンセル住戸出ないかな。
108: 匿名さん 
[2006-06-21 19:34:00]
キャンセルになった部屋は手付金分安くなるの?
109: 匿名さん 
[2006-06-21 19:38:00]
私も、一度決断できないで居る間に気に入っていた部屋が他の人に渡ってしまい
むちゃくちゃ後悔したけど、なんと数ヵ月後にその部屋がキャンセルになり
タイミングよく購入できました!!ちなみに、手付金分の割引は無かったです。
手付金はその人の手元に戻ったとのことでした。
110: 匿名さん 
[2006-06-21 19:41:00]
109ですが、書き忘れました。
私のようなこともあるので、98さんや107さんも、幸運がめぐってくるかもしれ
ないから、希望を伝えておくと良いのではないでしょうか・・とお伝えしたかったのです。
111: 匿名さん 
[2006-06-21 19:42:00]
109さんよかったですね。
107です。
29階の住戸も縁があれば、購入できるかな
(できるといいなあ)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる