横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:46:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

現在、Ocean/Parkともに、4-5F付近を建設中!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-17 12:59:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11

283: 匿名さん 
[2006-06-30 16:01:00]
今週はじめ、みなとみらい駅に調査員という腕章をした人間が、各車両ごとに1人ずつたっていた。キセル乗車の我輩はエレベーターでなにげなく上にあがり、また、なにげなくエレベーターを降りて、渋谷行き急行に乗り込んだ。
一瞬ヒヤリしたが、こうすればばれっこない。
翌日のキセル乗車のいつものメンバーはごっそり減っていた。でも次の日にはいつものメンバーが
戻っていた。思わず、声をかけようかと思った。
284: 匿名さん 
[2006-06-30 16:11:00]
なるほど、東急もようやく本腰を入れ始めたのですね!
世界は我々を中心に動いているようですね。
285: 匿名さん 
[2006-06-30 16:15:00]
みなとみらい駅からは2年後ではもう座れませんよ。
そういっているあなたも元町中華街駅まで戻ることになるのです。これも立派なキセル
です。お気をつけて。
286: 匿名さん 
[2006-06-30 17:16:00]
祝、キセル撲滅開始。
今日はいいニュースばかり。
287: 匿名さん 
[2006-06-30 17:51:00]
ここでキセルの話はもう止めとき
288: 匿名さん 
[2006-06-30 21:12:00]
>>275
既に建設・計画中のものを除き、
新たなマンションなど住宅を建設
する余地はほとんど残っていない。
とあるが、

既に建設中:MMTF:2棟、MMM:1棟、BGM:2棟、大和賃貸:2棟
計画中:?、官舎?20街区?
289: 匿名さん 
[2006-07-01 02:27:00]
たっこりんさんによると、まだ500戸程度の余地があるようなので、
公務員官舎の可能性はありますね。
290: 匿名さん 
[2006-07-01 06:52:00]
話を蒸し返して申し訳ないのですが、
最近モデルルームへ行かれた方へ、
サッシュの色が何だったか教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
291: 匿名さん 
[2006-07-01 07:17:00]
子育て支援改善に向けて、話を継続しませんか?
やってくれてはいるようですが、どうなんでしょう。
>http://www.kanalog.jp/news/local/entry_23485.html

直談判しかないでしょうかね?
中田市長とのカレーランチミーティング
>http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/jigyo.html#curry
292: 匿名さん 
[2006-07-01 08:09:00]
>たっこりんさんによると、まだ500戸程度の余地があるようなので、
20街区?ありえないよ。
293: 匿名さん 
[2006-07-01 11:31:00]
サッシの色、部屋側はシルバーですよね?
まさかアナウンスなしで勝手に変更しないですよね;
294: 匿名さん 
[2006-07-01 12:20:00]
>288、289 さん
それは、59街区(大和の北側、マリノスグランドの東側)の話。
すでに、国土交通省京浜事務所(3階建て)が工事中。

この眺望の良い場所に、安い家賃の「国家公務員宿舎」を建てる
のは許さないぞ!
295: 匿名さん 
[2006-07-01 12:33:00]
20街区は間違いなく、映像関連施設になりそうですね!
大和の賃貸料はいくら位なんでしょうかね!
だれか大和の賃貸についての情報下さい!
296: 匿名さん 
[2006-07-01 12:49:00]
>サッシの色、部屋側はシルバーですよね?
内側外側で色違いなんてできるんですか?
297: 匿名さん 
[2006-07-01 12:49:00]
>>294

やだね。余裕のない人は。国家公務員は国家のために重要な仕事をしているエリートだから、民間にいれば
高給取りだよ。本来は赤阪あたりに住んでいたのに、みなとみらいでも都落ちだよ。
298: 匿名さん 
[2006-07-01 12:52:00]
>>295
MMT分譲の賃貸価格が参考になる。60平方で25万円だろう。70平方だと30万以上。
高給取りじゃないと無理。
299: 匿名さん 
[2006-07-01 13:04:00]
>20街区は間違いなく、映像関連施設になりそうですね!
マンションでないのは間違いないですね。
でも、映像関連施設じゃなくてもいいな。
300: 匿名さん 
[2006-07-01 13:06:00]
>>298
もっと安い小さい間取りがあるんじゃないの。
301: 匿名さん 
[2006-07-01 13:12:00]
>サッシの色
あの色はとてもゴールドとは言えない。
誰が見てもいまいちな色だよ。
あんなのにされてみな満足なんだ。
よかったよかった。
302: 匿名さん 
[2006-07-01 13:32:00]
>297
そんな高給取りが、我々の税金で建てる高層マンションに、
市場価格の半値以下(現在の赤坂当たりの官舎は10万程度)
で入るのがけしからんのだよ。 何がエリートだ!
303: 匿名さん 
[2006-07-01 17:49:00]
国家公務員は、国家のために難しい仕事をしているのだから、それに見合ったメリットがあっても当然ではないですか。悔しかったら、自分も役人になればよかったのに。
304: 匿名さん 
[2006-07-01 18:30:00]
>303
見合う高給をもらっているのだから十分なはず。
その上報酬とは違うところで根拠のないしかも税金による恩恵を受けるのは
おかしいということでは?
そもそも公の人は、国民に仕えるためになるのであって恩恵を受けるためではない。
言っていることが根本的におかしい。
305: 匿名さん 
[2006-07-01 19:06:00]
悔しければ、公務員試験受けて、公務員になってみな。試験も受けないで、文句ばっかりいうのはお門違い。
306: 匿名さん 
[2006-07-01 19:07:00]
いいじゃないですか。別に公務員宿舎があったって、
我々だってよそ者だよ しかも我々のせいで展望がわるくなるところだってあるのに
やだねBRの住民根性は、どうせそんなに人気ないマンションなのだから、謙虚に仲良くさせていただこうよ
307: 匿名さん 
[2006-07-01 19:24:00]
公務員宿舎ができることでMM地区に恩恵があるとよりいいですが、
公務員宿舎ができようができまいがどうでもいいです。
でも普通の感覚の人にきてほしいかな。
偏見ですが、高級官僚?さんは車の運転とか自分優先に思ってやしないか不安です。
歩行者なんて眼中になかったりしたら怖い。
308: 匿名さん 
[2006-07-01 19:33:00]
>どうでもいいです。
訂正。
どちらでもいいです。
309: 匿名さん 
[2006-07-01 20:04:00]
>公務員宿舎ができることでMM地区に恩恵があるとよりいいですが

あるでしょうね。ルールを作る側の人たちです。自分たちに有利なルールをつくるに決まっています。
310: 匿名さん 
[2006-07-01 20:06:00]
無理してマンション買う貧乏サラリーマンより、いろいろと特権的なサービスももたらしてくれる公務員エリート様たちを歓迎したいと思います。
311: 匿名さん 
[2006-07-01 20:08:00]
誰が住もうと関係ない 品の悪いBR住民よりよっぽどマシ
312: 匿名さん 
[2006-07-01 20:13:00]
品の悪いBR住民=302ですか?

313: 匿名さん 
[2006-07-01 20:55:00]
早く普通の話題に戻らないかな...
314: 匿名さん 
[2006-07-01 20:59:00]
ブリリアを攻撃する人が、しょっちゅう紛れ込んでくるね。
なんでだろ??紛れ込んでこない時は、良いやり取りが続くのにね。
315: 匿名さん 
[2006-07-01 21:05:00]
わぁーい!、保育園だよぉ。おめでとう。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
もっと増ええるといいですね。
316: 匿名さん 
[2006-07-01 21:11:00]
ほんとうだー。保育園いいですねー。
でも、ブリリアの人が使うのは遠くて無理なのかな。
みなとみらいに出来るとすごく助かるんだけどな。
317: 匿名さん 
[2006-07-01 21:18:00]
保育園おめでとうございます。
ちょっと遠いけど、今のところは候補になるのではないですかね。
本当にみなとみらいにできるといいですね。
318: 匿名さん 
[2006-07-01 22:27:00]
ひゃー、保育園って結構かかるんですね。
これは安い方でしょうか。
わたしも保育園育ちなので、親はがんばったんだな。
神戸と横浜では、家賃が違いますが(^-^;;)
319: 匿名さん 
[2006-07-01 23:04:00]
確かに結構なお値段ですね。公立なら違うのかな。
やはり横浜市に何とかしてほしいな。
近隣のマンション住人間で何とかできないものでしょうかね。
320: 匿名さん 
[2006-07-01 23:46:00]
MMには、学校(保育施設)なんかできるわけない。
建設しないために、居住人口を定めようとしているのだから、
甘い考えで入居するのはやめましょう。
321: 匿名さん 
[2006-07-02 00:57:00]
「甘い考えで入居」というのは厳しいですね。
皆さん、現段階で確定している資源でも、生活できると判断した上で
購入されていると思います。でも、個人の生活スタイルによって、
更に住み良い環境になるといいと願うことは当然のことだと思いますが。
私は、近くにジムが出来たら良いなとか、美味しいパン
屋さんができたらいいなとか考えていますが、それも甘い考え?
322: 匿名さん 
[2006-07-02 02:26:00]
小学校中学校はそれなりに大きな土地、設備が必要で投資が大きいので
今のところできない予定になってますけど、保育園は違うでしょう。
企業のビルの一部を借りたっていいわけだし、いくらでもやりようはあります。
横浜市役所の方がどれだけ柔軟な考え方ができるか、工夫できるかだと思います。
良くしていこうと思わなければ何も変わりません。前向きに行きましょうね。
323: 匿名さん 
[2006-07-02 03:08:00]
>http://image.blog.livedoor.jp/mmrepo/imgs/9/1/9194e7ef.jpg
だんだん格好良くなってきましたね。
話題のサッシュカラー気になっていましたが(私も好きな色ではありません、
ごめんなさい)、ここまでできてみるといい雰囲気です。
あのコーナーのデザインがいい感じだからでしょうか?
白系一色よりいいかもしれませんね。
324: 匿名さん 
[2006-07-02 03:11:00]
リンク間違えました。こちらでした。
>http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
325: 匿名さん 
[2006-07-02 03:15:00]
あと、マリノスローソン、こんなに近くにあるのでいいですね。
店員さんには是非マリノスのユニフォームのままでいてほしいな。
326: 匿名さん 
[2006-07-02 03:42:00]
327: 匿名さん 
[2006-07-02 06:34:00]
リクルートとか ありえないでしょ
328: 匿名さん 
[2006-07-02 07:12:00]
確かにおかしいですね。
329: 匿名さん 
[2006-07-02 10:55:00]
>>326 ヒント 広告費
330: 匿名さん 
[2006-07-02 11:44:00]
324さん、教えてくださりありがとうございます。

mmrepoさん、いつもありがとうございます。なかなか様子を見に行けないので、
教えていただけてとても嬉しいです!成長してきましたね〜。
331: 匿名さん 
[2006-07-02 12:50:00]
角部屋の窓に金サッシでガラスがはいりましたね。昭和50年代に金サッシがはやりましたが、まだコンクリートだらけだから違和感はありませんでした。(笑い)大和ハウスの方は壁タイルのデザインがきれいでした。デザイナーがいいですね。サッシもシルバーで柵はまだなかったですが、何か中心の部屋はガラス柵のようでしたね。
332: 匿名さん 
[2006-07-02 14:03:00]
>331
何が言いたいんだ?暇人(笑い)!
333: 匿名さん 
[2006-07-02 14:24:00]
332>
住んでから泣くのはお前だ!(笑いがとまらない)あほめが
334: 331 
[2006-07-02 14:28:00]
室内のデザインは評価しているよ!なかなかよい!
335: 匿名さん 
[2006-07-02 14:51:00]
気に入ったデザインを営業に聞いたらみなオプションだった。結局、MMの中で最も安っぽいデザインと思った。それでやめちゃった。
336: 匿名さん 
[2006-07-02 15:20:00]
もう空きのないブリリアにくるあらしさんの狙いは一つ、契約者のキャンセル誘導。
337: 匿名さん 
[2006-07-02 16:56:00]
なんなんでしょうね。このわざわざ他のマンションの掲示板に入り込んできて
聞いてもいないのに、嫌味を書く人は。自分の買ったマンションに自信が無い
人なのでしょうか。そうだったら、その物件やめればいいのに・・・。
338: 匿名さん 
[2006-07-02 17:00:00]
331と335も不気味だけど、333は特に怖すぎる・・・何者?
339: 匿名さん 
[2006-07-02 17:07:00]
ここが一番基礎に費用が掛かるからその他の面でコストダウンがあるのは
仕方ないんじゃないかな。
その分海に近い立地を得ているんだからいいんじゃない。
340: 匿名さん 
[2006-07-02 17:37:00]
荒らしている人は、ローン審査で落ちるような人たちがほとんどだと思います。よほど悔しいのだと思うよ。
かわいそうだとおもってください。
341: 匿名さん 
[2006-07-02 18:01:00]
まあまあ、のんびりいきましょう。

だいぶ成長しましたね。
全面ガラス部分やはり格好いいです。あの感じがいいです。
2棟の繋がり部分がどんな感じになるかも楽しみ。
342: 匿名さん 
[2006-07-02 18:09:00]
>341さん
そうですね。
あの連続した1〜2階にガラス張りのエントランスが出来て、
キング軸が見える吹き抜けはきっと素敵でしょうね!
建ち上がった時も感動しましたが、連続部分が出来るとまた感動しそう!
早く出来ないかな(^−^)にっこり
343: 匿名さん 
[2006-07-02 19:28:00]
KurotenさんのHP更新されましたね。
http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_bgm.htm
Kurotenさん、いつもありがとうございます!
曇りの日ではなく、晴れた日の写真で見ると、結構見え方が違っていて、
やはりブリちゃん、いいですね!
ガラス部分のサッシの色も、曇りの日より、やはりよく見えるし、
ガラスが次第に入ってくると、格好よく見えますね。
低層のベランダの柵も、これまで見た写真と比べると、斜めに入ってシャープな
感じで、いい感じに見えますね。
そろそろ、ガラス柵のベランダも入ってきますので、また、見え方がどんどん
違ってくるでしょうね。
344: Kuroten 
[2006-07-02 20:02:00]
>343さん、みなさま
HPを更新しました。どうぞお立ち寄りください
そうなんです、343さんからもコメントありましたようにやっぱり晴れているときのほうがずっと見栄えがするのですね
でもこの時期「晴れ待ち」が結構たいへんです。
・搬入口が空いていて撮影しやすい
・働くおじさん、お兄さん達を入れたい
からなるべく月末、月初の平日か土曜日に、かつ青空の下のほうがずっと見栄えがするのでスケジュールと天気予報をにらめっこしならが撮影タイミングを狙っています。
広域なのでできれば日を分けたいのですが晴れそうな日が限られていたので毎月更新している全部のマンションを1日で回りました。さすがに最後のコットンハーバーからの帰り道はちょっと脚に来ていました。これからもよろしくお願いします。
345: 匿名さん 
[2006-07-02 20:10:00]
kurotenさん、お疲れ様でしたぁ〜
毎月の更新を楽しく、待ち遠しく、楽しませていただいています。
346: 匿名さん 
[2006-07-02 20:17:00]
Kurotenさん いつもありがとうございます
なかなか MMに行けないので 本当に楽しみにしています

前までは あまり実感がなく うれしさもありませんでしたが KurotenさんのHPを見ると 感激してしまいます

本当にここに住むのかな って今からとってもワクワクします

これからも 更新よろしくお願いします
347: 匿名さん 
[2006-07-02 20:50:00]
ナビューレもそうですがブリリアも窓が大きくてかっこいいですね!
348: 匿名さん 
[2006-07-03 01:28:00]
Kurotenさん、お疲れ様でした。
レポートしていただいている皆さんの苦労をあまり感じることがなかったので
申し訳ないです。

マリノスタウンの芝もとても綺麗にできてますね。
349: 匿名さん 
[2006-07-03 02:20:00]
>http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
バーチャルモデルルーム第2弾「70-BP Menu Plan 1」登場!
brillialifeさん、Thanksです。

かなりリアルですね。
350: 匿名さん 
[2006-07-03 12:34:00]
色使いや家具など、その方のセンスが分かりますね。
351: Kuroten 
[2006-07-04 00:13:00]
みなさまこんばんわ
ご声援ありがとうございました。感謝です。
写真を撮りに出かけるといろいろ発見もあって楽しいです
今回はマリノスタウンの奥のほうまで歩道が通行できるようになっていたので探検気分で出かけました。毎回新しい風景やアングルを発見できるのも発展途上のMMだからこそと思います。kuroten自身来月も楽しみにしています。(少し涼しい日がありますように…)
352: 匿名さん 
[2006-07-05 15:59:00]
MGTはずれたので検討しようと思ってます.
今ある部屋っていくらぐらいでしょうか.
353: 匿名さん 
[2006-07-05 16:20:00]
HPの物件概要におおよその金額が載っていますよ。
先着であと4戸だそうです。
希望に合う部屋があるといいですね。
354: 匿名さん 
[2006-07-05 21:02:00]
残り物には福が有りますよ!
355: 匿名さん 
[2006-07-05 21:04:00]
>>352
パークタワー横濱ポートサイドの方が良いんじゃないの?
356: 匿名さん 
[2006-07-05 23:12:00]
>352
MM地域のマンションにもポートサイド地域のマンションにも
メリットとデメリットがあると思います。
もちろん同じマンションの中でも部屋ごとに条件が違いますから
352さんが納得のできる部屋を選べるといいですね。
357: 匿名さん 
[2006-07-05 23:59:00]
358: 匿名さん 
[2006-07-06 00:01:00]
359: 匿名さん 
[2006-07-06 00:10:00]
>357.358
同じこと書いてら。あほちゃうか。
360: 匿名さん 
[2006-07-06 00:16:00]
361: 匿名さん 
[2006-07-06 00:21:00]
いちいち句点打つな
362: 匿名さん 
[2006-07-06 00:21:00]
352さんではありませんが、購入検討中です。
4つのうちの90AOの部屋は間取りが理想的なのですが
この方角だとMMTさんとお向かいになってしまいそうだし、
悩みどころですねぇ・・

363: 匿名さん 
[2006-07-06 00:25:00]
364: 匿名さん 
[2006-07-06 09:22:00]
>>360

お前も同じばか。
365: 匿名さん 
[2006-07-06 09:25:00]
366: 28** 
[2006-07-06 15:56:00]
☆☆☆祝☆☆☆ マリナ当選!!!
オーシャン棟は28階だから賃貸にしよう〜と(^^)
367: 匿名さん 
[2006-07-06 19:27:00]
>>362さん
私はパーク棟のMMTさんとお向かいになる部屋を買いました。お向かいはちょっと気になりましたが、ブラインドなどの角度を調節すれば大丈夫かなと思いました。視線をずらせば海側も見られるから良い気もしますが・・・。
368: 匿名さん 
[2006-07-06 20:24:00]
それなりのマンション買ってるのに、ご自分の部屋で視線をずらしながら
生活するって・・・どうなの?
369: 匿名さん 
[2006-07-06 20:40:00]
現実に目をそむけても、ブリを買いましたとさ
370: 匿名さん 
[2006-07-06 21:04:00]
ブリちゃんをあまりいじめるな!
371: 匿名さん 
[2006-07-06 21:05:00]
横浜みなとみらいと新浦安住むならどっち?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6255/

みなとみらいが、完全に劣勢になっているよ。応援してくれ
372: 匿名さん 
[2006-07-06 21:18:00]
371はいろんなとこで竿たらしてるね(笑)
373: 匿名さん 
[2006-07-06 21:20:00]
市場が移転して、巨大ショッピングモールが出来ればみなとみらいが勝つんだが!
374: 匿名さん 
[2006-07-06 21:24:00]
372=千葉県民 発見しました
375: 匿名さん 
[2006-07-06 21:31:00]
371こそ千葉県民
376: 匿名さん 
[2006-07-07 00:29:00]
377: 匿名さん 
[2006-07-07 01:08:00]
>>368
便利な場所で、どの方向を向いても他の住宅が全く接しない物件ってどれ位あるのですか?
東京や横浜に住んだら、良い物件でも、少し工夫してすむ必要があるのは当たり前だと思うけど。
あなたは田舎しか住んだこと無い人ですか?それとも、他のマンションが全く視界に入らない
数少ない部屋を買えたお金持ちの人ですか?
378: 匿名さん 
[2006-07-07 01:16:00]
379: 匿名さん 
[2006-07-07 01:16:00]
380: 匿名さん 
[2006-07-07 01:17:00]
377

何をそんなに興奮されているのですか?
私は田舎に住んだ経験はありませんし、横浜以外の都市にも住んだ経験はありません。
しかしながら自分の家で過ごす・寛ぐ・憩うのに何故視線をずらせば大丈夫みたいな
事を言われるのか理解できなかっただけです。
毎日そんな事を気にしながら住むのって疲れません?
381: 匿名さん 
[2006-07-07 01:19:00]
382: 匿名さん 
[2006-07-07 01:28:00]
380
別に興奮していません。
「視線をずらす」ということを大げさに考えていませんか?
部屋でよりくつろげるように、景色の良い方向に向けてソファーを置く、
カーテンなどで工夫をするなどはいたって普通のことで、それ位で「疲れま
せん?」という意味がわかりません。
383: 匿名さん 
[2006-07-07 01:37:00]
384: 匿名さん 
[2006-07-07 02:13:00]
そんなにお隣が気になるかな?
通りに面している1階では見知らぬ人から覗かれるだろうから流石に無理ですが、
家に招くような関係にはならないかもしれませんが、ただのご近所じゃないですか。
下町育ちの私の感覚がちょっと違うのかな?

マンションが違うからMMTのお向かいさん家に挨拶に行くのは難しそうなので
どうしようかと思っています。
385: 匿名さん 
[2006-07-07 10:14:00]
O棟購入者です。

現在住んでいるマンションは、道と川をはさんで60mほどお向かいに
マンションが建っています。
いわゆる「お見合い」状態なのかもしれませんが、
中が丸見えと言うことはありません。
さすがに夜はカーテンを閉めていないと見えてしまいますが。
昼間は普通にレースのカーテンをしていれば全く問題ありません。

「お見合い」ということに異常に反応して面白がっている人がいるようですが
実際に生活している私は、気になったことはありません。
386: 匿名さん 
[2006-07-07 17:40:00]
>385さん 同感です。
MMTまでは4車線分の道路と広い歩道を挟んでいますから、
現地に行けばそんなに気にする距離ではないことがわかりますよ。
387: 匿名さん 
[2006-07-07 19:45:00]
さらに、オーシャン棟の前のMMTは少し奥に立っているので(ブリから見て)
結構距離があった気がします。
388: 匿名さん 
[2006-07-07 20:25:00]
屋上開放で決定!
ベランダはALL柵(コストダウンの為)ガラス手摺は変更!
何事も公平でないと、ミサイル発射国家になってしまう。
389: 匿名さん 
[2006-07-07 20:37:00]
>388、偽;契約者はもはやスルー
確かに開放希望ですが、一方的な言及はしません。
きちんとスジは通す良識はありますよ^^本物は!
390: 匿名さん 
[2006-07-07 20:55:00]
その通り!
良識ある皆さんとのMM生活を楽しみにしています。
391: 匿名さん 
[2006-07-07 21:04:00]
MMTとのお見合いより、大和賃貸とのお見合いが凄いと思うけどなー。
392: 匿名さん 
[2006-07-07 21:14:00]
J衛隊だって普段からミサイル発射してるっつうの
393: 匿名さん 
[2006-07-07 22:46:00]
20街区の建物が60mで建つ時、まさか反対運動なんかしないだろうね?
見たいな事、MMTFの連中がほざいてます。
394: 匿名さん 
[2006-07-07 23:49:00]
買えない貧乏人の悲鳴が今夜も心地よいw
395: 匿名さん 
[2006-07-08 00:12:00]
あれ!照焼き君じゃないですか?
396: 匿名さん 
[2006-07-08 02:00:00]
「w」って最後につけている人良く見ますが、それってどういう意味なんですか?
397: 匿名さん 
[2006-07-08 02:04:00]
MMのマンションは買いませんでしたが、外観はBが美しいと思いますよ。
(MMTも美しいが)
MMMとMMTFはやはり巨大すぎて団地に見えて・・・
398: 匿名さん 
[2006-07-08 03:05:00]
MMMのデザインは好きです。
間取りが気に入ったのがあったら、MMMにしていたかもしれません。
399: 匿名さん 
[2006-07-08 06:30:00]
MMTFのツインフォルムが素敵だ、
と書かれていた方がおられましたが、
私もそう思います。
ブリリアも当然とても素敵ですよ。
みなとみらいの街区に暮らせて本当に幸運です。
400: 匿名さん 
[2006-07-08 07:39:00]
>みなとみらいの街区に暮らせて本当に幸運です。
ですよね。たのしみだなぁ。
401: 匿名さん 
[2006-07-08 09:56:00]
MMTFはどこから見ても巨大団地ですよ。
マンション臭がします。タワーマンションぽっく無い!
402: 匿名さん 
[2006-07-08 10:10:00]
403: 匿名さん 
[2006-07-08 10:12:00]
404: 匿名さん 
[2006-07-08 10:14:00]
405: 匿名さん 
[2006-07-08 11:58:00]
MMTFは完売したのですね おめでとうございます
あとはMMMとブリになったわけですから 2件を比較してる人もいると思うし 心配しなくてもあと少しのようですし 売れ残りにはならないと思いますよ

早く完売になれば それはそれで嬉しいですが 私は気に入った所が買えたので不服はないです ブリの入居時期は遅いので 他より遅く完売になっても 別に問題ないと思っています
406: 匿名さん 
[2006-07-08 12:09:00]
今、残っている4件は「売れ残り」なのですか?
キャンセル物件なのかと思ってました。

407: 匿名さん 
[2006-07-08 12:16:00]
408: 匿名さん 
[2006-07-08 13:02:00]
>404
失礼なこと、恥ずかしいことはお止めなさい。
本当の住民が迷惑します。
409: 匿名さん 
[2006-07-08 13:27:00]
410: 匿名さん 
[2006-07-08 14:25:00]
>409
誰が見ようと個人の自由でしょう。
MMTはお隣さんなんだから気になるのは当たり前だと思います。
411: 匿名さん 
[2006-07-08 14:42:00]
412: 匿名さん 
[2006-07-08 15:28:00]
まだ全然話題になってないみたいだけど日照時間について営業から連絡あった人いませんか?
413: 匿名さん 
[2006-07-08 15:50:00]
相変わらず関係ない方が多いですね。

でもMMT美しいですよね。
全体で素敵な景観になってほしいです。
414: 匿名さん 
[2006-07-08 15:58:00]
MMTとブリリアはフォルムが似ているので、海側から見た景色も
統一感があっていいかもしれませんね。
30階まで建ちあがるのが本当に楽しみです。

415: 匿名さん 
[2006-07-08 16:04:00]
>396
w→warai→(笑) の意味です。
416: 匿名さん 
[2006-07-08 16:11:00]
>相変わらず関係ない方が多いですね。
全くです。

本物MMT住人さんとここで会話できるのは、ブリリア契約者にとっては
重要なことです。これからもご意見いただきたいですね。
417: 匿名さん 
[2006-07-08 16:16:00]
おくじょぉぉぉっ!!!
418: 匿名さん 
[2006-07-08 16:17:00]
>409,411
保育園や小学校、網戸、冷暖房費など、いろいろなご質問が
出るから、経験をお伝えしているだけなのに、「覗き趣味」
とか「怖い」とか言われるのは悲しくて、残念です。
419: 匿名さん 
[2006-07-08 16:21:00]
420: 匿名さん 
[2006-07-08 16:58:00]
>419 あなたは契約者?
実際にMMに住んでいる方の経験に基づくお話や意見は、将来MMに住む私たちにとって
とても貴重な情報です。どうしてそれを排除したいのか分かりません。
調べれば分かるものとそうでないものがありますよ。

421: 匿名さん 
[2006-07-08 17:00:00]
418さん他、
MMTの住人さん、参考になる情報ありがとうございます。
MMTの住人さんも、今後もよろしくお願いします。
422: 匿名さん 
[2006-07-08 17:14:00]
423: 匿名さん 
[2006-07-08 17:42:00]
>>422
陰湿なタイプの方ですね。
それとも相当お暇な方なんですか???
424: 匿名さん 
[2006-07-08 17:47:00]
ガタガタ言うな↑
小さいぞ
425: 匿名さん 
[2006-07-08 17:48:00]
426: 匿名さん 
[2006-07-08 17:53:00]
>>424
そっちこそ、いちいち反応するな!
ミクロだぞ。
427: 匿名さん 
[2006-07-08 17:57:00]
↑笑
ニートか・・・
428: 匿名さん 
[2006-07-08 17:58:00]
柵が露出して以来、売上が止まっています。
429: 匿名さん 
[2006-07-08 18:00:00]
ベランダでのバーベキュー議論の結論はどうなったのでしょう?
私は反対です。もちろん喫煙も反対です。
家族の誰もが吸わないのに、よその住民の煙で我が家が侵されると
思うとぞっとします。子供の健康にも影響しそうで・・・
いっそのこと禁煙マンションにする事を管理組合ができたら提言
したいとおもいます。皆様の賛成票に期待します。
宜しくお願いします。
430: 匿名さん 
[2006-07-08 18:20:00]
↑それFスレの話では?
431: 匿名さん 
[2006-07-08 18:21:00]
失礼しました。よく見ると「よその住民の煙」と書いてますね。
432: 匿名さん 
[2006-07-08 18:22:00]
ん? やっぱりFスレの話?
433: 匿名さん 
[2006-07-08 18:40:00]
>>427←笑^2
ちゃんと働いてるよ。
お前より給料多いと思う。
434: 匿名さん 
[2006-07-08 18:44:00]
435: 匿名さん 
[2006-07-08 19:00:00]
>433
仕事出来なそうなお前が?笑えるね〜
単なる鼻つまみ者だな
消えな
436: 匿名さん 
[2006-07-08 19:02:00]
437: 匿名さん 
[2006-07-08 19:06:00]
435は1年間定職には就けないと思うよ。
438: 匿名さん 
[2006-07-08 19:30:00]
お前相当頭悪いな〜自覚なしか?
439: 匿名さん 
[2006-07-08 19:48:00]
>>438
もうチッとマシな反論したらどう?
「バ〜カ」「ア〜ホ」「オマエノカアサンデベソ」と同じレベル。
小学生以下。
440: 匿名さん 
[2006-07-08 20:55:00]
何の話だったっけ?

そろそろ別のネタはないかな?
441: 匿名さん 
[2006-07-08 21:08:00]
まともな情報交換もできん。。
ク ソ ス レ だな。
ここの住人ひどすぎ。
金は持ってるけど程度の低い成金。
442: 匿名さん 
[2006-07-08 21:14:00]
brillialifeさん、ブログ更新いつもありがとうございます!

http://blog.goo.ne.jp/brillialife/

今日も曇りだったようですけど、角の窓ガラスが30階までずっと入ると、
ブリは、シャープで、やはりカッコよさそうですね。
443: 匿名さん 
[2006-07-08 21:16:00]
>>442
無視すんな!
流れの読めない奴。
444: 匿名さん 
[2006-07-08 21:17:00]
マリノスタウンのイタリアンレストランもお洒落で、いいですね!
445: 匿名さん 
[2006-07-08 21:23:00]
俺はイタリアンは嫌いだ!
フランス万歳。
446: 匿名さん 
[2006-07-08 21:48:00]
Nのようにハイサッシで天井が高かったかなここは?
447: 匿名さん 
[2006-07-08 22:19:00]
brillialifeさん、Thanksです。
コーナーいい感じです。
ナビューレとずいぶん似ているんですね。
イタリアンレストランも楽しみです。何時まで開いてるのかな。
448: 匿名さん 
[2006-07-08 22:21:00]
そうですね。ブリのコーナー、いい感じですね。
449: 匿名さん 
[2006-07-08 22:40:00]
柵物件ってここのことですか?
450: 匿名さん 
[2006-07-08 22:49:00]
もうそろそろガラス手摺に入ってくるね。
コーナーのいい感じとあいまって、さらに引き立つでしょうね。
451: 匿名さん 
[2006-07-08 22:54:00]
452: 匿名さん 
[2006-07-08 23:13:00]
人気回復って、もうほとんど残ってない段階で何言ってるの?
453: 匿名さん 
[2006-07-08 23:22:00]
brillialifeさん
ありがとうございます 白が綺麗ですね
今7階ぐらいでしょうか? とっても楽しみになってきてワクワクしています
自分の階ができた時は また喜びも倍増しそうです 早くその日が来ないかな!
454: 匿名さん 
[2006-07-09 00:18:00]
brillialifeさん、いつもありがとうございます。
自分ではなかなか見にいけないので、いつも楽しみにしています。
実は今日も更新されているかな〜と楽しみに帰宅しました。
成長してくるとイメージが変わりますね。
455: 匿名さん 
[2006-07-09 00:20:00]
そろそろ「その12」ですね。
456: 匿名さん 
[2006-07-09 00:35:00]
誰か次スレ立てて!!!
457: 匿名さん 
[2006-07-09 00:43:00]
458: 匿名さん 
[2006-07-09 00:51:00]
次スレって、誰でも立てられるの?知らなかった〜。
459: 匿名さん 
[2006-07-09 01:10:00]
mmrepoさんもありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
確かに、ブリちゃん、立派な姿になってきましたね。
成長するごとに、かっこよくなってきた。
460: 匿名さん 
[2006-07-09 01:11:00]
どうやって立てるの?
461: 匿名さん 
[2006-07-09 11:35:00]
>>456
そんなにいきりたたなくても大丈夫ですよ。
462: 匿名さん 
[2006-07-09 15:35:00]
mmrepoさんありがとうございます
余談ですが・・制震の制の字が違っていました(意地悪で言ってるのではないので ご気分害さないでくださいね
いつも写真を見させていただき感謝しています
あとパーク棟とオーシャン棟が繋がった感じは 確認できましたでしょうか?
店舗等の感じは どうなんでしょうか?
気になってます
わかったら教えてくださいね
463: 匿名さん 
[2006-07-09 15:56:00]
契約者の方で日照時間の計算が間違っていたという連絡を受けた方いらっしゃいます?
464: 匿名さん 
[2006-07-09 20:27:00]
>463 知りません。そうなんですか?
465: 匿名さん 
[2006-07-09 20:43:00]
スーパーはどこが入るのですか?
466: 匿名さん 
[2006-07-09 20:52:00]
mmrepoさんによると、入居まで500日切ったんですね。
まだまだありますが、少しづつ入居が近づいてくると思うと嬉しい!
467: 匿名さん 
[2006-07-09 21:14:00]
>463さん、日照時間!!初耳です
うちは来ていませんが、価格にも反映しているはずですよね日照は。
差額などどうなるのでしょうね、、、
ちなみにお宅様の方角はどちらですか?
468: 匿名さん 
[2006-07-10 00:31:00]
>>362
90AO いいですよね。
ウチはフォレシスを買ってしまったのですが、
結構、心惹かれました。
ただ、ちょっと値段が高いですね。
469: 463 
[2006-07-10 01:14:00]
全体の5分の1ほどが影響を受けるそうです。
現在まで連絡が無ければ心配することはなさそうです。

> 価格にも反映しているはずですよね日照は。

普通はそう考えますよね。ところが東京建物によると今回の物件では日照時間は価格に反映していないそうです。
そんな説明信じられますか?
470: 匿名さん 
[2006-07-10 03:50:00]
90AOほしい。。。けど買えない。
471: 匿名さん 
[2006-07-10 05:02:00]
90AOっていくら?
472: 匿名さん 
[2006-07-10 07:38:00]
473: 匿名さん 
[2006-07-10 09:13:00]
>>471
6780万です。
で、3階だったっけ?
474: 匿名さん 
[2006-07-10 09:22:00]
私は他の部屋を買ったのですが、90AOに乗り換えようかと思い、値段と階を
知りたいなと思っていたところです。3Fで6780万か・・・高いですね。
海が見えるし、南側(しかも、視界がMMTの間を上手く抜ける感じですね)
だからこの値段なんでしょうか。残念。。。
475: 匿名さん 
[2006-07-10 12:29:00]
>>469
建築基準法の採光は有っても、日照時間が0時間の所が多いんじゃないですか?
いくら南側と言ってもMMT、MMTF、ドコモタワー等の陰がかかってきます!
476: 匿名さん 
[2006-07-10 14:26:00]
>>474
3階とはいえ、東側は臨港パークだから海見えますよね。
6000万くらいならなあ、なんて思いますが、
そうしたら、残ってるわけないですね。
477: 匿名さん 
[2006-07-10 14:37:00]
次のスレを立てました。
よろしくお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

478: 匿名さん 
[2006-07-10 21:25:00]
強気強気の値段設定。
479: 匿名さん 
[2006-09-29 00:46:00]
完売したみたい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる