横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:46:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

現在、Ocean/Parkともに、4-5F付近を建設中!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-17 12:59:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11

182: 匿名さん 
[2006-06-24 23:55:00]
>>177
MM地区がそこに住まう住民のためだけの街ではないことを考慮しなくてはいけません。
横浜市民の多額の税金を使い横浜市発展の為に長い期間をかけて計画された街であること
大前提として考えるべきです。
183: 匿名さん 
[2006-06-24 23:58:00]
>>182
それはそうですね。
では、どう考えるのが妥当なのでしょうかね。
不自由に対して改善を要求する権利はないんでしょうかね。
難しい地域です。
184: 匿名さん 
[2006-06-25 00:02:00]
ただね、田園都市線沿い辺りに住む横浜市民(横浜市でも世帯所得が格段に高い地域)は
MM地区ばかりに多額の費用を掛けて箱物や道路整備等を行うことに苛立ってるようです。
そもそも現市長は田園都市線沿線の横浜市民らに応援されてきた市長。
あまりこの地域ばかりを優先するのもそろそろ限界だと思う。
185: 匿名さん 
[2006-06-25 00:04:00]
マンション用地にした以上、住民の生活の質も保証しつつ、観光地としての
質も保つ。その両方が横浜市の役割でしょう。
不自由に対しての改善の要求をする権利は勿論あると思います。
子育てしやすい環境にすることが、観光地の質を保つことと矛盾しているとは
思いません。特にみなとみらいは、ベビーカーを引いて散策する観光客
の割合が多いと感じます(道が広いことや、段差が少ないことがあるのでしょうね)。
子育てしやすい環境を整えても、観光地の雰囲気を乱さないと思います。
186: 匿名さん 
[2006-06-25 00:17:00]
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
既にご存知かもしれませんが、子育て支援情報です。
187: 匿名さん 
[2006-06-25 00:37:00]
>>184
横浜の顔ですから仕方ありませんよ。
ただ、マンション住人の為に造られた地区でもないでしょう!
188: 匿名さん 
[2006-06-25 00:44:00]
そうですね。
殆どの部分は住人とは関係なく計画されているもののように思います。
住人のための投資というのは特にないのではないでしょうか。
189: 匿名さん 
[2006-06-25 00:50:00]
そもそもMM21は業務中核都市、つまり横浜版丸の内を目標に開発が進められている。「子育てしやすい環境」をMM地区に求めるのは少し的外れでは?
190: 匿名さん 
[2006-06-25 01:00:00]
同感!子供より自分エゴを優先した証拠ですね。
191: 匿名さん 
[2006-06-25 01:02:00]
いえいえ、
ここに住むのだから、できるだけ住みよくしていきましょうよ。
協力できるところは協力しましょう。
192: 匿名さん 
[2006-06-25 01:06:00]
この地区の固定資産税を上げる必要あるな。
193: 匿名さん 
[2006-06-25 01:06:00]
エゴというのは違うと思うな。
ひどいこと言うな、ここの方ではないですね。
194: 匿名さん 
[2006-06-25 01:24:00]
>>174
ミニシアターって、確かに難しそうですね。
195: 匿名さん 
[2006-06-25 01:54:00]
>http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
いよいよガラスが入ったそうです。
楽しみです。
196: 匿名さん 
[2006-06-25 02:16:00]
>>182
横浜市が多額の税金をかけて失敗したオフィス街でしょ?
その失敗を少しでも取り戻すためにマンションを誘致したわけで。
そのマンションまで失敗に終わったら、目も当てられない。

高いお金を出して、マンション買ったんだから、
それだけで、行政の失敗を助けてあげてる事になってるんじゃないかな。
遠慮せず、要望出していいと思うけどね。
197: 匿名さん 
[2006-06-25 02:31:00]
まあまあ。
オフィス街はうまくいかなかったかもしれませんが、観光地としては成功させないと
横浜市全体が困ることになるので、妥協が必要な面も出てくるかもしれません。
保育園は、建物内も可能なので、いくらあっても問題ないと思うけど、
例えば、あの街に小学校は似つかわしくないかもしれません、イメージという面で。
198: 匿名さん 
[2006-06-25 03:05:00]
広聴「市民の声」の公表で「みなとみらい」で検索してみました。
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/search.cgi?query=%82...
これを見ると、みなさんいろいろ提案されていて、市も比較的丁寧に回答されているようですね。
保育園に限らず、みなとみらいをよりよくするために、なにか気づいたことがあったら、
積極的に「市民の声」で提案されると、少しずつ、そのような声が市政に反映されることもあるでしょうね。

199: 匿名さん 
[2006-06-25 07:03:00]
>>196
間違った認識で断定することは止めましょう。
MM21地区は、当初のマスタープランから計画居住人口は1万人と計画されておりました。計画内容の是非はさておき、最近の見直しに基づくものではありません。
1980年代後半に内外の大規模開発を調査した時には既に今の計画フレームでした。
なお、MM21の失敗は千葉の幕張地区と同様に、旧国土庁の間違った報告に踊らされて業務床中心の計画としたことです。今では幕張は大変苦しい状況ですが、これからのMM21は良質なベットタウンに囲まれている為、何とか凌げる筈です。
200: 匿名さん 
[2006-06-25 09:42:00]
MMで民間保育園やれば、儲かりそうだ。友人に提案してやろう。無理してマンション購入している共稼ぎが多そうだ。
201: 匿名さん 
[2006-06-25 09:42:00]
参考になりました。
後半の話がちょっとよく分かりませんが。
202: 匿名さん 
[2006-06-25 09:56:00]
まだまだ空き地は多いかもしれないけど、幕張はもとより東京都のお台場などに比べたら
成功とは言えないにしても失敗という程でもないと思う。
負の資産化してるのでしたっけ?
203: 匿名さん 
[2006-06-25 12:07:00]
198さんの情報、見てみました。
すごいですね。色んな人が色々な提案しているんですね。ある意味好き勝手(?)な提案が
多いのを見ると、「保育園が欲しい」などの提案は非常に常識的に思えます。
うちも保育園は欲しいですが、小学校はあの地域には合わないので、いらないと思っています。

>>200
是非是非、お友達に提案してくださーい!!出来たらうちは絶対使います!
でも、「無理してマンション購入している共稼ぎ」の認識はどうかと思います。
今の世の中、お金のために働いているのではなく、仕事にやりがいが
あるから働き続けている女性は多いですよ。
204: 匿名さん 
[2006-06-25 12:11:00]
確かに無理して購入したDINKSが多そう!
205: 匿名さん 
[2006-06-25 12:15:00]
DINKSなら余裕で購入でしょう。
206: 匿名さん 
[2006-06-25 12:16:00]
一体、いくらくらいの世帯収入だったら、「無理して購入」に入るのですか?
ちなみにうちは世帯収入1500万円のDINKSですが、これは無理して購入?
ついでに、今後2人〜3人子供が欲しいと思っていますが、この収入だと「無理している」
ってことになりますか??
(ちょうど、本当に子どもが2〜3人できたらこの収入でこのマンションに住み続けることができるの
だろうかとちょっと気になっていたので質問です)
207: 匿名さん 
[2006-06-25 12:19:00]
20街区か59街区なら、小学校があっても違和感ないと思います。
ですが、子供の数からすると学校は現実的ではないんでしょうね。
直ぐに廃校になりそうなところに税金は使えないでしょうし。
208: 匿名さん 
[2006-06-25 12:23:00]
1500万円なら余裕の金額ではないですか。
貯蓄があれば最上階購入も楽勝でしょうね。
209: 匿名さん 
[2006-06-25 12:34:00]
>>199
当初の計画では、居住人口の上限が1万人でしょう。
1万人にしようという認識はなかったはず。
また当初の計画には、居住用マンションの建築はなく、
企業誘致の失敗により、最近の見直しに基づき、マンションを誘致したのではないですか。

セールスの方も
「オフィス街として失敗したからこそ、
こんな恵まれた場所にマンションを建てることができた。」
と話してましたよ。
210: 匿名さん 
[2006-06-25 12:38:00]
>>208さん
ありがとうございます。貯蓄が十分ないんですよ・・・。3000万円位ローンが必要です。
購入した頃は、「子どもは1人でいい」と思っていたで、維持費などにも不安は無かったのですが、最近やっぱり子どもが多いのはいいと思うようになりました。
よく聞く「子どもはお金がかかる」ということの程度がわからなくて、心配になり質問しました。
211: 匿名さん 
[2006-06-25 12:48:00]
どの程度の教育を受けさせるかで変わると思います。
つまり学費の違いです。
衣食費はたいしたことありません。
なせばなんとかなるもんです。
子沢山を目指してください。
212: 匿名さん 
[2006-06-25 12:55:00]
>>211
なるほど。どうもありがとうございます。
213: 匿名さん 
[2006-06-25 13:13:00]
子育てし易い世の中になるといいですね。
ブリリア(&住人)も役に立てるといいのですが...
214: 匿名さん 
[2006-06-25 14:25:00]
所得に関しては他人がとやかく冷やかす問題ではないですよね。
(ちゃんと管理費、修繕費等払っていれば)
所得が低くても謙虚で慎ましやかな生活をする人もいれば、
所得が多くても派手な生活で日々の生活が逼迫している人もいます。
当然ながらシングルか共働きか家族がいるかにもよって違うので。
一番の問題は購入価格が安くても高くても入居して不満足なら意味が無いということ。
215: 匿名さん 
[2006-06-25 14:59:00]
人生何が起こるか分かりませんよ。
一寸先は闇かもしれません!

謙虚に生きる事が賢い生き方だと思いますが。。。
216: 匿名さん 
[2006-06-25 15:07:00]
職場や友人連中には一足早くマンションを購入したりしている人たちがいますが、
新しい生活・環境となると皆派手になってしまうようで生活が大変みたいです。
ブリにおいても「みなとみらいでの生活が始まった」となると節約、謙虚になどと
思っていても周辺環境が住宅地と比べると明らかに華やかなので、どうしても
派手になりがち。注意しないといけませんねぇ。
217: 匿名さん 
[2006-06-25 15:08:00]
まぁ、人それぞれだからね。
周りに迷惑をかけるのは困るけど、そうじゃなければ
いいんじゃないでしょうか?
218: 匿名さん 
[2006-06-25 15:44:00]
ブリ住人みんなが謙虚な生活したら、気味の悪いマンションになります。
219: 匿名さん 
[2006-06-25 17:28:00]
キャンセル住戸ですが、
あと、残り何戸残っているのでしょうか。
220: 匿名さん 
[2006-06-25 19:19:00]
いつの間にか、HPに、「ご契約者様専用サイト」へのリンクができてますね。
221: 匿名さん 
[2006-06-25 19:31:00]
>「ご契約者様専用サイト」
バンザーイ!
222: 匿名さん 
[2006-06-25 19:53:00]
ご契約者様専用サイト開設おめでとうございます。
まだID届いてないのですが、何方かログインされたでしょうか?
223: 匿名さん 
[2006-06-25 20:05:00]
うちも、まだ届いていません。
23日(金)に発送、とのことなので、明日には届くかな。ワクワク♪
224: 匿名さん 
[2006-06-25 20:55:00]
楽しみ楽しみ
225: 匿名さん 
[2006-06-25 21:56:00]
ですね。
226: 匿名さん 
[2006-06-25 22:14:00]
質問です^^;
何階くらいから、流し込みでなく、よそで作った柱を運んできて組み立てるのでしょうか?
227: 匿名さん 
[2006-06-25 22:24:00]
ここはそういう工法でしたっけ?
気になるならモデルルームに聞いてみたらどうでしょうか。
228: 匿名さん 
[2006-06-25 22:37:00]
荒らしやニセ契約者のいない掲示板があるといいですね。
とても話しやすい場所になると思います。
229: 匿名さん 
[2006-06-25 22:54:00]
そうですね。
ただ、一方でミクル版(例えば一例挙げるとナビューレ等のミクル版)
を見てると、寂しい限りですね。
荒らしやニセ契約者が入るデメリットがあるものの、
本音で思いっきり話せるたり、外部から指摘されてはっとするような
メリットも多いにあるので、本掲示版のようなものも、これからも欲しいですね。
住民専用と本掲示版のようなものが、これからも並存していって欲しいです。
230: 匿名さん 
[2006-06-25 23:14:00]
住人専用だと、ご近所さんの意見が聞けなくなってしまうから困りますね。
確かに並存してほしいです。
231: 匿名さん 
[2006-06-25 23:19:00]
住民専用サイトをしつこくログインしていたら、ID等を23日に各契約者に発送したとメッセージが出ました。月曜には届くと思います。
232: 匿名さん 
[2006-06-26 12:31:00]
確かに数人の常連さんだけでは面白くないですよね。
233: 匿名さん 
[2006-06-26 12:32:00]
>>229 ...外部から指摘されてはっとするようなメリット....

たとえば、どういうこと?
234: 匿名さん 
[2006-06-26 17:31:00]
「ご契約者様サイトのご案内」届きました。
早速覗いてみます。
235: 匿名さん 
[2006-06-26 17:38:00]
6月30日にホームページの開設とメールマガジン配信がされるそうです。
建築の進捗状況なども報告されるようです。楽しみですね
236: 匿名さん 
[2006-06-26 18:56:00]
ミクルの神奈川板全体でも一日一レスもつかない閑散ぶりです。
これで移動してくれといっても実際は消滅に近いようですな。
237: 匿名さん 
[2006-06-26 19:49:00]
アルミサッシも茶色なの?
ベランダ柵は動物園で窓ガラスは水族館か〜。
238: 匿名さん 
[2006-06-26 19:52:00]
販売が終了に近づいているからか、最近落ち着いてきましたね。
早く全体像が見えないかな〜。楽しみだ:)
239: 匿名さん 
[2006-06-26 19:56:00]
洗面台の色、クリスタブラック選んだ方いらっしゃいますか??
本当はフローズンが良かったのですが、購入時にすでに
ブラックに決定していて、ちょっと残念です。
クリスタブラックを選んだかたは、どんな理由でそれを選びました?
水染みが目立ちそうなんですが、どうしたら綺麗に保てると思いますか??
240: 匿名さん 
[2006-06-26 21:01:00]
239さん
うちは今のマンションは黒い人造御影石の洗面台でシンク一体型です。
ブリリアの洗面台は、シンクの部分は白でしたね。
材質が同じような物かどうかはMRでよく確かめていませんが、
普段は毎日歯磨きしながら乾いた布で拭くだけです。
たまに洗剤をスプレーして磨きます。
洗面台って結構ホコリが溜まります。
黒い洗面台、重厚な雰囲気で汚れが目立たないのはとてもいいですよ。
でも、今度は明るい感じにしたかったので、うちは白を選びました。

241: 匿名さん 
[2006-06-26 22:10:00]
<自動車実績>日産の不振深刻、操短や減産も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000088-mai-bus_all
242: 匿名さん 
[2006-06-27 14:51:00]
今のマンションはホワイトの洗面台なので雰囲気を変えたくてブラックの洗面台を選びましたが、
毎日小まめに綺麗に拭いていれば水染みは気にならないと思いますよ。
某一流ホテルのスイートの洗面台は何年経ってもぴかぴかです。
洗面台に限らず、キッチンでも壁紙でも家具にしても家電にしてもバッグにしても
どんな良いものでも毎日のお手入れ次第で変わるのでは?
243: 匿名さん 
[2006-06-27 20:29:00]
毎日「小まめ」って結構大変。
確かにお手入れ次第。
244: 匿名さん 
[2006-06-27 21:08:00]
屋上を開放して、バーベキューは如何?!
245: 匿名さん 
[2006-06-27 21:21:00]
>244
品川 WORLD CITY TOWERS。
どなたかとお友達になって互いの共用部を満喫したいです^^
そのためにもブリもやはり「申し込み制屋上非自由開放」ですね!
組合結成が楽しみです^^
246: 匿名さん 
[2006-06-27 21:28:00]
>>240さん、242さん

ありがとうございます。243さんもおっしゃる通り、お手入れ次第ですね。
せっかくの新築、綺麗に保てるように頑張ります!!
247: 匿名さん 
[2006-06-27 21:45:00]
<日産>「私を信じて」と強気のゴーン社長 株主総会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000098-mai-bus_all
248: 匿名さん 
[2006-06-27 21:58:00]
249: 匿名さん 
[2006-06-27 23:44:00]
>244
フォレシスも同じ話題で荒らしてるね。
みなさんスルーでお願いします。
250: 匿名さん 
[2006-06-28 00:04:00]
251: 匿名さん 
[2006-06-28 09:02:00]
さ〜すがブリ住民レベルが高いのう。マクロ的大局観のカキコが多く満足至極。
MMマンションの住民は「日産」に乗れ!ゴーン氏と連帯せい!
駐車場優先権は「日産」だだだだ!!(無理筋承知で吠えておる)("⌒∇⌒") キャハハ
252: 匿名さん 
[2006-06-28 20:00:00]
>239さん
うちも クリスタブラックにしました
黒の方がインパクトがある事と 年月が経つと白の場合汚れが目立つかな?と思ったからです
新しいうちは フローズンの方が素敵な気がしました

お手入れは大切ですよね お手入れは苦手なのであまり自信ないですが・・

いづれ気分を変えて新しい洗面台に変える事も可能なので 今はどちらを選択していてもいいかな って感じです
253: 匿名さん 
[2006-06-29 01:53:00]
>http://www.hamakei.com/headline/1724/index.html
こういうのブリリアでもやってくれないかな。
254: 匿名さん 
[2006-06-29 03:26:00]
凄過ぎます。こんな会社本当にあるんだ。
>http://blog.smatch.jp/kenichiu2002/archive/236
よく見ないといけませんね。
宇野さんの情報貴重です。
255: 匿名さん 
[2006-06-29 05:21:00]
ほんとにまあバーベキュー好きなやつが多いな(w
256: 匿名さん 
[2006-06-29 12:41:00]
>>253
「出張お茶サービス社」は如何?
http://www.hamakei.com/photonews/246/index.html
257: 匿名さん 
[2006-06-29 12:54:00]
258: 匿名さん 
[2006-06-29 13:33:00]
なんだかMID、必死ですね。ブリリアの掲示板で宣伝ですか。
259: 匿名さん 
[2006-06-29 14:15:00]
MIDは引け目を感じてるんだよ。
サッシとか、柵とかでしかいいとこ見つけられないもんだから。。。
ここに対抗意識があるんじゃない?
そっとしといてあげようよ。
260: 258 
[2006-06-29 14:46:00]
そうですね。ついつまらない事を書いてしまいました。
失礼いたしました。
261: 匿名さん 
[2006-06-29 16:21:00]
まあまあ、MMMもブリもいいとこそれぞれあるんだから、
257のような荒らし目的=暇人=小心者=パッパラパー=…は放っといて、
仲良くいきましょうや!
262: 匿名さん 
[2006-06-29 20:30:00]
>261
どうせ泣くのはあなたですよ。えた様
263: 匿名さん 
[2006-06-29 20:38:00]
>261のようなあほはほっときましょう。MM地区のマンションはそれぞれの個性がいろいろありすてきですよね!みなさん
264: 匿名さん 
[2006-06-29 23:01:00]
265: 匿名さん 
[2006-06-29 23:27:00]
>>264
だから、個性の違いだっていってるじゃん。
あなたにはその順序かもしれないけど、その順序じゃない人も沢山居るんだよ。
順序が違うからどのマンションも売れてるんでしょ。わかる??
266: 匿名さん 
[2006-06-29 23:35:00]
267: 匿名さん 
[2006-06-29 23:52:00]
268: 匿名さん 
[2006-06-30 00:07:00]
>>252さん
なるほど。ありがとうございます!!自分で選べなかったため、マイナスに捉えていたの
ですが、ブラックを選択している方の話を聞くと、ブラックでも良いなとポジティブな
気持ちになります。
269: 匿名さん 
[2006-06-30 00:08:00]
270: 匿名さん 
[2006-06-30 00:14:00]
271: 匿名さん 
[2006-06-30 00:36:00]
マンションの優劣は出来上がって住んでから判るよ。
資産価値は、現持主が決めるのではなく、物件の望む人が決めるものです。
272: 匿名さん 
[2006-06-30 01:16:00]
273: 匿名さん 
[2006-06-30 04:24:00]
荒らし?ではないのですが、正直な感想を一言。
あのサッシュの色(brillialifeさんの写真より)の第一印象はよくありませんでした。

ブリリアは白のイメージがあるので、合わない色と感じたためだと思います。
思い直してパンフを見直したのですが、写真に登場するのはやはりシルバーでした。
近くで(室内とかで)見ると恐らくシルバーは安っぽく感じると思うので、あの濃い色の方が
いいと感じる人の方が多いと思います。しかし、好みの問題ですが自分はあの色は好きでは
ありません。パンフイメージ通りにしてもらいたいです。
あの色でいい点と思えるのは、床カラーにダークかウォルナットを選択された場合は、
あの色の方が合うかなと思います。

柵は元々イメージ写真にはっきりと出ていたのになぜそんな話題なるのか不思議でしたが、
サッシュカラーは外観全体のイメージへのインパクトが大きいと思うので、イメージ写真と
異なるのは問題があると思います。

多分入居したらどうでもよくなる事ですが、細かい事でも何となく騙された感があると
販売企業へのイメージが悪くなり、自身の気分も悪いです。
どうもすっきりしません。
274: 匿名さん 
[2006-06-30 09:04:00]
275: 匿名さん 
[2006-06-30 13:13:00]
万歳!!
ブリリアの資産価値が上がりましたね。
20街区のMS建設は絶対なくなった!!

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_23488.html
276: 匿名さん 
[2006-06-30 13:15:00]
おめでとーっ!
277: 匿名さん 
[2006-06-30 13:18:00]
何が建つのかますます分からなくなったって事にもなるがね。
278: 匿名さん 
[2006-06-30 13:21:00]
そりゃ何かは建つでしょw
最悪なのはマンションが建つこと。
これはMM住人にとって(特にB)、超グッドニュースですね。
279: 匿名さん 
[2006-06-30 14:18:00]
280: 匿名さん 
[2006-06-30 14:50:00]
まだ分からないけど
やはりMMの住居希少性は間違いなさそうですね。
281: 匿名さん 
[2006-06-30 15:14:00]
ブリリア住人にとっては、20街区にマンションが出来ると出来ないでは
雲泥の差です。
海側(東〜東南〜南)の部屋の購入者にとっては大変喜ばしいニュースです。
マンションでなければ、60m級の何が建とうが始めから分かっていることなので良いのです。
景観にやや遮りが入りますが、海が見えるのは間違いありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる