横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:46:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

現在、Ocean/Parkともに、4-5F付近を建設中!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-17 12:59:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11

142: 匿名さん 
[2006-06-22 21:09:00]
うちも角部屋ですがTVはプロジェクターと昇降スクリーンを考えています^^
今の家でもカーテンレールに取り付けてカーテン代わりですが、オススメです◎

照明はダイクロハロゲン球(狭角)でスポット的にすると、雰囲気でると思います!
(オプションで頼んだダウンライト5個も、ダイクロに取替えます)

あと角部屋でリモコン電動カーテンを考えている方いますか?
滑り出し窓部分のカーブ、電動にはNGなのでしょうかねぇ。。。
143: 匿名さん 
[2006-06-22 23:16:00]
brillialifeさん すごいー!!いつもありがとうございます。

私も角部屋購入で、テレビの置き場所など悩んでいたので、
とても参考になります。
ちなみに私は、窓に向かって右端の窓台にテレビを置いて、
それと向かい合う形にソファーを置こうと思っています。
実際においてみないと良いのかわかりませんが・・・。
144: 匿名さん 
[2006-06-22 23:32:00]
スクリーンもいいですねぇ!
普段は小さめの液晶テレビで充分ですし、
ダイニングテーブル等に置いて、映画を見るときにはスクリーンで・・
なんてグッドアイデアですネ。

あとは窓台に置くのが無難でしょうね。

145: 匿名さん 
[2006-06-23 02:29:00]
これは素敵ですね!
要望出したいところですが、既に上がっているようなので
何れ様子を見てお願いしたいと思います。
まずは、皆さんのお話を参考にさせていただきます。
146: 130 
[2006-06-23 16:22:00]
143さん
実は私も同じような配置を考えています。
ダイニングからと言うよりも、
台所仕事をしながらテレビが観えるようにしたいので。

家具の配置なんて、今から早すぎるかなとも思いますが、
契約して1年、入居までまだあと1年半、
今のところ何にもすることがないので
こんなことを時々考えたり、
休みの日には現地へ少しずつ伸びていく姿を見に行ったりしています。
147: 匿名さん 
[2006-06-23 19:58:00]
今日久しぶりに現地を通りました。
3F(だったっけな?)部分は、角部屋にガラスが入っていました!
ガラスが入ると、完成イメージが少しつきました。
問題(?)になっている柵については、私は気になりませんでしたよ。
シャープな感じでした。
148: 匿名さん 
[2006-06-23 20:09:00]
>>146さん
143です。私も同じ状況です!!早すぎると思いながら、
もらった家具シートを動かして楽しんでいます。
家具屋さんにも行きたいのですが、家族からは「早すぎる!」
と止められています・・・。
今後も皆で情報交換しながら、入居を楽しみに待ちたいですね。
149: 130=146 
[2006-06-23 20:57:00]
143さん
ありがとうございます。
本当に完成が待ち遠しいですね。
同じことを考えている方がいてうれしいです。

入居までの時間を楽しく過ごしたいですね。
この土日も、雨が降らなければ行って見ようかな。
150: 匿名さん 
[2006-06-24 09:09:00]
便乗して質問させてください。
うちではリビングも全面防音カーペットにしようかと話しているのですが、
もしそのような経験をお持ちの方、
主に困った点などありましたらコメントいただけないでしょうか?

防音カーペットにしようとしている理由は些細なことなのですが、
フローリングをスリッパで歩く音が好きでない、傷が付いたりしてワックスなど
メンテナンスが面倒、物を落とした時の騒音が気がかり、といったことでした。
151: 匿名さん 
[2006-06-24 14:42:00]
マリノスのグランドの芝生、広々してて、すごく気持ち良いですね。
現在の天然芝2面に加え、人口芝1面がさらに加わって、さらに広々とした
グリーンエリアになり、もっと綺麗なりそう(こちらのブログさんに全体の写真ありました。http://urata.blog8.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-182.html)

特に、パーク棟のグラウンド側の部屋から、夜は、ベイクォーターのイルミネーションも結構綺麗そうですし、ナイターの照明で芝生が映えて、広々してて、とても気持ちよさそうな景色になりそうですね。
152: 匿名さん 
[2006-06-24 14:47:00]
すみません。問題ないブログのようでしたが、はじかれてしまいましたね。
153: 匿名さん 
[2006-06-24 16:45:00]
フォレシスの掲示板に横浜市への要望の話が出ていました。
>217
>たまたま、横浜市ホームページの「市民の声」というところを見たら、
>ポートサイド地区の方が、幼稚園・保育園・小学校の充実を求める意見を
>複数出していました。
>みなとみらい地区の充実度は知りませんが(子どもがいないので・・・)
>、必要でしたら、「市民の声」で希望を伝えてみてはいかがでしょうか。
>以前、現在住んでいる地域の別件について希望を伝えたことがあったのですが、
>丁寧な回答があり、その後改善されました

これだと思います。
>http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/jigyo.html#teian
>http://www.city.yokohama.jp/me/shimin/kouchou/teian_index.html
お子さんをお持ちの方は、出してみるのはいかがでしょうか?
うちは子供がいませんが、もし要望を出されるならうちからも出しますので、
要望したい内容を教えてください。お手伝いしたいと思います。

子供については、皆で見守っていけるようになるといいと思います。
154: 匿名さん 
[2006-06-24 17:02:00]
↑↑実は私も1ヶ月程前に、このHPをたまたま見つけ、みなとみらい地区に認可保育園を設置して欲しいという要望を出しました!1週間ほどして、みなとみらい地区には設置予定が無いとの返事が来ましたが、まだ時間がありますし、要望が多ければ、市も動いてくれることを期待します!!

横浜駅周辺には新しい保育園が新設される予定のようですが、それでは最寄り駅(新高島)
を利用できないので、みなとみらいにできれば非常に助かると思っています。
また、保育園などが充実し、ファミリー層にも優しい環境になれば、資産価値も上がるの
ではないかと期待しています。

153さんへ
直接的には関わりが無いにもかかわらず、そのようなお気遣いをしてくださる方がいらっしゃるこ
と、非常にありがたく思います。(涙でてきちゃいそうです)
その思いやりに甘え過ぎることなく、皆さんに
ご迷惑をお掛けしないように子育てをしていきたいと思います。
155: 匿名さん 
[2006-06-24 17:32:00]
反対意見が出ると思うが、
ミニシアターを止めて(個人的にはとても残念)
保育園を誘致してはいかがか?
少なくとも市がOKを出せばできるはず。
問題は、ここでは子供が限られるので、
商売として継続できなさそうといういこと。
156: 匿名さん 
[2006-06-24 18:10:00]
>http://www.hamakei.com/headline/1717/index.html
どうなる?キング軸
さようなら?ミニシアター...
保育園いいね。僕も賛成。
私立だとつらいでしょうね、市の援助はどうかな?
157: 匿名さん 
[2006-06-24 18:15:00]
あれ、ブリリアって映像に関連する施設がないといけないんじゃなかったっけ?
個人的にはミニシアターの代わりに保育園は賛成だけど。

キング軸ってどんな感じになるんだろう。
ある程度お洒落、でも人が集まり過ぎない通りになるといいけど。
158: 匿名さん 
[2006-06-24 18:43:00]
期待している人には残念なことですが
みなとみらいには作りません。
広い意味でのポートサイドなら、
まだ余地は残っています。
159: 匿名さん 
[2006-06-24 18:50:00]
>ブリリアって映像に関連する施設がないといけないんじゃなかったっけ?
了解をとる必要がありますね。どこがOKと言えばOKになるのかが分かりませんが。

という訳で、そのようにできないか要望を出してみるのはどうでしょうか?
フォレシスの方にも呼びかけてみましょうか?
160: 匿名さん 
[2006-06-24 19:00:00]
要望は現状をできるだけ改善していくためにあるもので、
現時点で作らないことが決まっていることは承知です。

どうよくできるかを前向きに考えましょうね。
子供の数が少なければ、それなりのやりようがあるのではないでしょうか。
161: 匿名さん 
[2006-06-24 19:29:00]
MMMのバルコニーの手摺も縦格子なんですね。
ブリちゃんの方がシャープでかっこいいと思うけどね。
162: 匿名さん 
[2006-06-24 19:48:00]
たっこりんさんがレポートされていますが、以前話題になった公務員宿舎が
MMに建設されるのでしょうか。
>http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/38333433.html

私個人としては、税金を使っているのにという面で心情的には許せないのですが、
保育園や小学校が確約されるなら我慢もできる。
163: 匿名さん 
[2006-06-24 19:56:00]
MMの公務員宿舎も決まりのようですね。
>http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01759.html
164: 匿名さん 
[2006-06-24 20:05:00]
>>163

59街区については「また、今回の報告書では示されていないが・・・」につづく行で
記事を書いた記者が言及しているだけじゃん。本命は新山下みたいだね。
165: 匿名さん 
[2006-06-24 20:08:00]
そうか。残念かな?
微妙です。
166: 匿名さん 
[2006-06-24 21:47:00]
>>162
同感!
167: 匿名さん 
[2006-06-24 23:00:00]
153ですが、保育園の設置要望出しました。
提案という表現になっていましたので、前の方の案をお借りしてブリリア内の設置案を
提案しました。
ブリリア契約者の方皆が同じ考えということもなく反対意見もあることと思いますが、
また、固有名称を出すと無視されることも考えられるので迷ったのですが、
少しでも具体的な話ができた方がいいかと思いましたのでそうさせていただきました。
勝手に固有名称を出して申し訳ございませんでした。

少しでも保育園設置検討につながってくれることを期待したいと思います。
168: 匿名さん 
[2006-06-24 23:03:00]
>168
勝手に販売時の計画を変更するような提案をするなんて考えられないな!
エゴ丸出し
169: 168 
[2006-06-24 23:05:00]
>168
訂正
>167
170: 匿名さん 
[2006-06-24 23:13:00]
>168さん
申し訳ございませんでした。
うちには子供がいませんので、直接恩恵を受けることはありませんが、
身勝手な行動であることはご指摘の通りです。

子育ては本当に大変だと思いますので、
支援については、真剣に取り組んでほしいと思っています。
171: 匿名さん 
[2006-06-24 23:21:00]
>170
子育てが大変で支援が必要なことはわかりますが、市の当初の計画を了解の上で
物件を購入し大変だから計画を変更してほしいというのは筋が通らないと思うが・・・
172: 匿名さん 
[2006-06-24 23:26:00]
基本的にMM地区は子供がいる家庭向けに計画されてないですよね。
地区内に学校を作らないのもそうですし。
そもそもMM地区にはオフィスビルなどを誘致したかったのに時代の変化と
東京に近すぎる距離の為になかなか誘致が進まずにオフィス用途をマンションに転用
したようなものです。プライドの高い横浜市としてはかなりの妥協と思います。

173: 匿名さん 
[2006-06-24 23:27:00]
>171さん
そうですね。
ブリリア内の設置案は取り消して、保育園設置の要望をださせていただきます。
お騒がせしました。
174: 匿名さん 
[2006-06-24 23:30:00]
悪気があってのことではないのだから、いいんじゃないんですか?
あくまでも個人に提案であって、受け取る側も個人の提案として捉えるわけだし。

うちは子ども居ないけど、保育園は周辺環境が悪くなるわけではないし(屋内だから、
うるさくないだろうし)、不特定多数が出居るするわけじゃないから、安心でいいけどな。

ところで、ミニシアターってどんな目的で、誰が利用するものなんでしたっけ??
映画観るのですか?MRで説明聞いた気がするけど、全然覚えてない・・・。
175: 匿名さん 
[2006-06-24 23:30:00]
>>170
素晴らしいと思います。応援します。
176: 匿名さん 
[2006-06-24 23:36:00]
素晴らしいとは思うけれど、当初の利用目的とは大幅に変更されるわけだから、
「ミニシアターがあるのも楽しみの一つだった」と言い出す入居者が必ず一人は
いるだろうし、難しいと思いますけどね。
保育園設置となると送迎バスの駐車場用地確保も必要だし給湯室的な部屋など
様々な設備が必要になる訳で、そういった改装費用を誰がどの程度負担するかも
問題ですよね。大規模マンションとなるとちょっとした変更ですら難しいと思われます。
177: 匿名さん 
[2006-06-24 23:37:00]
時代や状況に合わせて柔軟な対応をしていくのは、
必要なことで当然のことだと思います。
マンションを建てることになったのが妥協だとしても
そこに住まう市民に対しての責任が減る訳ではありません。

考え方の違いがあるとは思いますが、初めから子育てに不便な
ところと認識の上購入したのだから何も言うな、というのは
自分には理解できません。
少しでもいいと思う方向になるのであれば、意見を言うことは
いいのではないかと思います。
178: 匿名さん 
[2006-06-24 23:39:00]
同感。
179: 匿名さん 
[2006-06-24 23:46:00]
私も170さんに賛成です。ありがとうございます。
確かに、ミニシアターからの変更は難しそうですが、
ブリリアの商業施設を含め、みなとみらいには用途が決まっていないところが
沢山あるので、170さんの行動がきっかけとなり、どこかに保育園が
できると素晴らしいなと思います。
保育園は数十人の小規模のところも多いし、送迎バスも必要ないから、ニーズが
あれば比較的簡単に設置できそうに思いますけど、どうなんでしょうね。
180: 匿名さん 
[2006-06-24 23:50:00]
これだけマンションが出来るのだから、どこかの業者が必ず開設するんじゃない?
丸の内だとかにあるようにオフィスビルの一角とか。
181: 匿名さん 
[2006-06-24 23:52:00]
公立は無理かもしれませんが、私立なら十分あり得ますね。
182: 匿名さん 
[2006-06-24 23:55:00]
>>177
MM地区がそこに住まう住民のためだけの街ではないことを考慮しなくてはいけません。
横浜市民の多額の税金を使い横浜市発展の為に長い期間をかけて計画された街であること
大前提として考えるべきです。
183: 匿名さん 
[2006-06-24 23:58:00]
>>182
それはそうですね。
では、どう考えるのが妥当なのでしょうかね。
不自由に対して改善を要求する権利はないんでしょうかね。
難しい地域です。
184: 匿名さん 
[2006-06-25 00:02:00]
ただね、田園都市線沿い辺りに住む横浜市民(横浜市でも世帯所得が格段に高い地域)は
MM地区ばかりに多額の費用を掛けて箱物や道路整備等を行うことに苛立ってるようです。
そもそも現市長は田園都市線沿線の横浜市民らに応援されてきた市長。
あまりこの地域ばかりを優先するのもそろそろ限界だと思う。
185: 匿名さん 
[2006-06-25 00:04:00]
マンション用地にした以上、住民の生活の質も保証しつつ、観光地としての
質も保つ。その両方が横浜市の役割でしょう。
不自由に対しての改善の要求をする権利は勿論あると思います。
子育てしやすい環境にすることが、観光地の質を保つことと矛盾しているとは
思いません。特にみなとみらいは、ベビーカーを引いて散策する観光客
の割合が多いと感じます(道が広いことや、段差が少ないことがあるのでしょうね)。
子育てしやすい環境を整えても、観光地の雰囲気を乱さないと思います。
186: 匿名さん 
[2006-06-25 00:17:00]
http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...
既にご存知かもしれませんが、子育て支援情報です。
187: 匿名さん 
[2006-06-25 00:37:00]
>>184
横浜の顔ですから仕方ありませんよ。
ただ、マンション住人の為に造られた地区でもないでしょう!
188: 匿名さん 
[2006-06-25 00:44:00]
そうですね。
殆どの部分は住人とは関係なく計画されているもののように思います。
住人のための投資というのは特にないのではないでしょうか。
189: 匿名さん 
[2006-06-25 00:50:00]
そもそもMM21は業務中核都市、つまり横浜版丸の内を目標に開発が進められている。「子育てしやすい環境」をMM地区に求めるのは少し的外れでは?
190: 匿名さん 
[2006-06-25 01:00:00]
同感!子供より自分エゴを優先した証拠ですね。
191: 匿名さん 
[2006-06-25 01:02:00]
いえいえ、
ここに住むのだから、できるだけ住みよくしていきましょうよ。
協力できるところは協力しましょう。
192: 匿名さん 
[2006-06-25 01:06:00]
この地区の固定資産税を上げる必要あるな。
193: 匿名さん 
[2006-06-25 01:06:00]
エゴというのは違うと思うな。
ひどいこと言うな、ここの方ではないですね。
194: 匿名さん 
[2006-06-25 01:24:00]
>>174
ミニシアターって、確かに難しそうですね。
195: 匿名さん 
[2006-06-25 01:54:00]
>http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
いよいよガラスが入ったそうです。
楽しみです。
196: 匿名さん 
[2006-06-25 02:16:00]
>>182
横浜市が多額の税金をかけて失敗したオフィス街でしょ?
その失敗を少しでも取り戻すためにマンションを誘致したわけで。
そのマンションまで失敗に終わったら、目も当てられない。

高いお金を出して、マンション買ったんだから、
それだけで、行政の失敗を助けてあげてる事になってるんじゃないかな。
遠慮せず、要望出していいと思うけどね。
197: 匿名さん 
[2006-06-25 02:31:00]
まあまあ。
オフィス街はうまくいかなかったかもしれませんが、観光地としては成功させないと
横浜市全体が困ることになるので、妥協が必要な面も出てくるかもしれません。
保育園は、建物内も可能なので、いくらあっても問題ないと思うけど、
例えば、あの街に小学校は似つかわしくないかもしれません、イメージという面で。
198: 匿名さん 
[2006-06-25 03:05:00]
広聴「市民の声」の公表で「みなとみらい」で検索してみました。
http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/search.cgi?query=%82...
これを見ると、みなさんいろいろ提案されていて、市も比較的丁寧に回答されているようですね。
保育園に限らず、みなとみらいをよりよくするために、なにか気づいたことがあったら、
積極的に「市民の声」で提案されると、少しずつ、そのような声が市政に反映されることもあるでしょうね。

199: 匿名さん 
[2006-06-25 07:03:00]
>>196
間違った認識で断定することは止めましょう。
MM21地区は、当初のマスタープランから計画居住人口は1万人と計画されておりました。計画内容の是非はさておき、最近の見直しに基づくものではありません。
1980年代後半に内外の大規模開発を調査した時には既に今の計画フレームでした。
なお、MM21の失敗は千葉の幕張地区と同様に、旧国土庁の間違った報告に踊らされて業務床中心の計画としたことです。今では幕張は大変苦しい状況ですが、これからのMM21は良質なベットタウンに囲まれている為、何とか凌げる筈です。
200: 匿名さん 
[2006-06-25 09:42:00]
MMで民間保育園やれば、儲かりそうだ。友人に提案してやろう。無理してマンション購入している共稼ぎが多そうだ。
201: 匿名さん 
[2006-06-25 09:42:00]
参考になりました。
後半の話がちょっとよく分かりませんが。
202: 匿名さん 
[2006-06-25 09:56:00]
まだまだ空き地は多いかもしれないけど、幕張はもとより東京都のお台場などに比べたら
成功とは言えないにしても失敗という程でもないと思う。
負の資産化してるのでしたっけ?
203: 匿名さん 
[2006-06-25 12:07:00]
198さんの情報、見てみました。
すごいですね。色んな人が色々な提案しているんですね。ある意味好き勝手(?)な提案が
多いのを見ると、「保育園が欲しい」などの提案は非常に常識的に思えます。
うちも保育園は欲しいですが、小学校はあの地域には合わないので、いらないと思っています。

>>200
是非是非、お友達に提案してくださーい!!出来たらうちは絶対使います!
でも、「無理してマンション購入している共稼ぎ」の認識はどうかと思います。
今の世の中、お金のために働いているのではなく、仕事にやりがいが
あるから働き続けている女性は多いですよ。
204: 匿名さん 
[2006-06-25 12:11:00]
確かに無理して購入したDINKSが多そう!
205: 匿名さん 
[2006-06-25 12:15:00]
DINKSなら余裕で購入でしょう。
206: 匿名さん 
[2006-06-25 12:16:00]
一体、いくらくらいの世帯収入だったら、「無理して購入」に入るのですか?
ちなみにうちは世帯収入1500万円のDINKSですが、これは無理して購入?
ついでに、今後2人〜3人子供が欲しいと思っていますが、この収入だと「無理している」
ってことになりますか??
(ちょうど、本当に子どもが2〜3人できたらこの収入でこのマンションに住み続けることができるの
だろうかとちょっと気になっていたので質問です)
207: 匿名さん 
[2006-06-25 12:19:00]
20街区か59街区なら、小学校があっても違和感ないと思います。
ですが、子供の数からすると学校は現実的ではないんでしょうね。
直ぐに廃校になりそうなところに税金は使えないでしょうし。
208: 匿名さん 
[2006-06-25 12:23:00]
1500万円なら余裕の金額ではないですか。
貯蓄があれば最上階購入も楽勝でしょうね。
209: 匿名さん 
[2006-06-25 12:34:00]
>>199
当初の計画では、居住人口の上限が1万人でしょう。
1万人にしようという認識はなかったはず。
また当初の計画には、居住用マンションの建築はなく、
企業誘致の失敗により、最近の見直しに基づき、マンションを誘致したのではないですか。

セールスの方も
「オフィス街として失敗したからこそ、
こんな恵まれた場所にマンションを建てることができた。」
と話してましたよ。
210: 匿名さん 
[2006-06-25 12:38:00]
>>208さん
ありがとうございます。貯蓄が十分ないんですよ・・・。3000万円位ローンが必要です。
購入した頃は、「子どもは1人でいい」と思っていたで、維持費などにも不安は無かったのですが、最近やっぱり子どもが多いのはいいと思うようになりました。
よく聞く「子どもはお金がかかる」ということの程度がわからなくて、心配になり質問しました。
211: 匿名さん 
[2006-06-25 12:48:00]
どの程度の教育を受けさせるかで変わると思います。
つまり学費の違いです。
衣食費はたいしたことありません。
なせばなんとかなるもんです。
子沢山を目指してください。
212: 匿名さん 
[2006-06-25 12:55:00]
>>211
なるほど。どうもありがとうございます。
213: 匿名さん 
[2006-06-25 13:13:00]
子育てし易い世の中になるといいですね。
ブリリア(&住人)も役に立てるといいのですが...
214: 匿名さん 
[2006-06-25 14:25:00]
所得に関しては他人がとやかく冷やかす問題ではないですよね。
(ちゃんと管理費、修繕費等払っていれば)
所得が低くても謙虚で慎ましやかな生活をする人もいれば、
所得が多くても派手な生活で日々の生活が逼迫している人もいます。
当然ながらシングルか共働きか家族がいるかにもよって違うので。
一番の問題は購入価格が安くても高くても入居して不満足なら意味が無いということ。
215: 匿名さん 
[2006-06-25 14:59:00]
人生何が起こるか分かりませんよ。
一寸先は闇かもしれません!

謙虚に生きる事が賢い生き方だと思いますが。。。
216: 匿名さん 
[2006-06-25 15:07:00]
職場や友人連中には一足早くマンションを購入したりしている人たちがいますが、
新しい生活・環境となると皆派手になってしまうようで生活が大変みたいです。
ブリにおいても「みなとみらいでの生活が始まった」となると節約、謙虚になどと
思っていても周辺環境が住宅地と比べると明らかに華やかなので、どうしても
派手になりがち。注意しないといけませんねぇ。
217: 匿名さん 
[2006-06-25 15:08:00]
まぁ、人それぞれだからね。
周りに迷惑をかけるのは困るけど、そうじゃなければ
いいんじゃないでしょうか?
218: 匿名さん 
[2006-06-25 15:44:00]
ブリ住人みんなが謙虚な生活したら、気味の悪いマンションになります。
219: 匿名さん 
[2006-06-25 17:28:00]
キャンセル住戸ですが、
あと、残り何戸残っているのでしょうか。
220: 匿名さん 
[2006-06-25 19:19:00]
いつの間にか、HPに、「ご契約者様専用サイト」へのリンクができてますね。
221: 匿名さん 
[2006-06-25 19:31:00]
>「ご契約者様専用サイト」
バンザーイ!
222: 匿名さん 
[2006-06-25 19:53:00]
ご契約者様専用サイト開設おめでとうございます。
まだID届いてないのですが、何方かログインされたでしょうか?
223: 匿名さん 
[2006-06-25 20:05:00]
うちも、まだ届いていません。
23日(金)に発送、とのことなので、明日には届くかな。ワクワク♪
224: 匿名さん 
[2006-06-25 20:55:00]
楽しみ楽しみ
225: 匿名さん 
[2006-06-25 21:56:00]
ですね。
226: 匿名さん 
[2006-06-25 22:14:00]
質問です^^;
何階くらいから、流し込みでなく、よそで作った柱を運んできて組み立てるのでしょうか?
227: 匿名さん 
[2006-06-25 22:24:00]
ここはそういう工法でしたっけ?
気になるならモデルルームに聞いてみたらどうでしょうか。
228: 匿名さん 
[2006-06-25 22:37:00]
荒らしやニセ契約者のいない掲示板があるといいですね。
とても話しやすい場所になると思います。
229: 匿名さん 
[2006-06-25 22:54:00]
そうですね。
ただ、一方でミクル版(例えば一例挙げるとナビューレ等のミクル版)
を見てると、寂しい限りですね。
荒らしやニセ契約者が入るデメリットがあるものの、
本音で思いっきり話せるたり、外部から指摘されてはっとするような
メリットも多いにあるので、本掲示版のようなものも、これからも欲しいですね。
住民専用と本掲示版のようなものが、これからも並存していって欲しいです。
230: 匿名さん 
[2006-06-25 23:14:00]
住人専用だと、ご近所さんの意見が聞けなくなってしまうから困りますね。
確かに並存してほしいです。
231: 匿名さん 
[2006-06-25 23:19:00]
住民専用サイトをしつこくログインしていたら、ID等を23日に各契約者に発送したとメッセージが出ました。月曜には届くと思います。
232: 匿名さん 
[2006-06-26 12:31:00]
確かに数人の常連さんだけでは面白くないですよね。
233: 匿名さん 
[2006-06-26 12:32:00]
>>229 ...外部から指摘されてはっとするようなメリット....

たとえば、どういうこと?
234: 匿名さん 
[2006-06-26 17:31:00]
「ご契約者様サイトのご案内」届きました。
早速覗いてみます。
235: 匿名さん 
[2006-06-26 17:38:00]
6月30日にホームページの開設とメールマガジン配信がされるそうです。
建築の進捗状況なども報告されるようです。楽しみですね
236: 匿名さん 
[2006-06-26 18:56:00]
ミクルの神奈川板全体でも一日一レスもつかない閑散ぶりです。
これで移動してくれといっても実際は消滅に近いようですな。
237: 匿名さん 
[2006-06-26 19:49:00]
アルミサッシも茶色なの?
ベランダ柵は動物園で窓ガラスは水族館か〜。
238: 匿名さん 
[2006-06-26 19:52:00]
販売が終了に近づいているからか、最近落ち着いてきましたね。
早く全体像が見えないかな〜。楽しみだ:)
239: 匿名さん 
[2006-06-26 19:56:00]
洗面台の色、クリスタブラック選んだ方いらっしゃいますか??
本当はフローズンが良かったのですが、購入時にすでに
ブラックに決定していて、ちょっと残念です。
クリスタブラックを選んだかたは、どんな理由でそれを選びました?
水染みが目立ちそうなんですが、どうしたら綺麗に保てると思いますか??
240: 匿名さん 
[2006-06-26 21:01:00]
239さん
うちは今のマンションは黒い人造御影石の洗面台でシンク一体型です。
ブリリアの洗面台は、シンクの部分は白でしたね。
材質が同じような物かどうかはMRでよく確かめていませんが、
普段は毎日歯磨きしながら乾いた布で拭くだけです。
たまに洗剤をスプレーして磨きます。
洗面台って結構ホコリが溜まります。
黒い洗面台、重厚な雰囲気で汚れが目立たないのはとてもいいですよ。
でも、今度は明るい感じにしたかったので、うちは白を選びました。

241: 匿名さん 
[2006-06-26 22:10:00]
<自動車実績>日産の不振深刻、操短や減産も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000088-mai-bus_all

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる