横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-29 00:46:00
 削除依頼 投稿する

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/

現在、Ocean/Parkともに、4-5F付近を建設中!

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分

[スレ作成日時]2006-06-17 12:59:00

現在の物件
Brillia Grande みなとみらい
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩6分
総戸数: 555戸

【 Brillia Grande みなとみらい 】 その11

101: 匿名さん 
[2006-06-21 17:45:00]
>> 100
5000万以下80平米クラス?
公園側はなかった。
102: 匿名さん 
[2006-06-21 18:49:00]
公園側はマリノスファンにはプレミアム物でしょう。売れば値段が上がりますよ
103: 匿名さん 
[2006-06-21 18:50:00]
ブリリアはベランダは柵で塗装か〜。
104: 匿名さん 
[2006-06-21 18:51:00]
屋上の話はどうなった?
105: 匿名さん 
[2006-06-21 19:02:00]
屋上は組合結成後でないと動けないぽいです。
大賛成派の皆さん入居後結束しましょうね!
反対派の方の意見も歓迎です^^よりよいブリリアライフにしていきましょう!
106: 匿名さん 
[2006-06-21 19:32:00]
公園側・海側共に真正面はなかなかキャンセル出なそうだし、高いかな。
真正面じゃなくても、少し公園に面している部屋とか、少し海が見
える部屋は多いから、そういう部屋に妥協したら、手に届く値段で、
公園や海が見える部屋を買えそう。
107: 匿名さん 
[2006-06-21 19:33:00]
考え込んでいる間に、申し込み機会を逃してしまった者です。
今、HPを見て29階に空中庭園があることに気づき、激しく後悔しています。
29階の住戸はとても人気があったのでしょうね。
キャンセル住戸出ないかな。
108: 匿名さん 
[2006-06-21 19:34:00]
キャンセルになった部屋は手付金分安くなるの?
109: 匿名さん 
[2006-06-21 19:38:00]
私も、一度決断できないで居る間に気に入っていた部屋が他の人に渡ってしまい
むちゃくちゃ後悔したけど、なんと数ヵ月後にその部屋がキャンセルになり
タイミングよく購入できました!!ちなみに、手付金分の割引は無かったです。
手付金はその人の手元に戻ったとのことでした。
110: 匿名さん 
[2006-06-21 19:41:00]
109ですが、書き忘れました。
私のようなこともあるので、98さんや107さんも、幸運がめぐってくるかもしれ
ないから、希望を伝えておくと良いのではないでしょうか・・とお伝えしたかったのです。
111: 匿名さん 
[2006-06-21 19:42:00]
109さんよかったですね。
107です。
29階の住戸も縁があれば、購入できるかな
(できるといいなあ)
112: 匿名さん 
[2006-06-21 19:42:00]
>88
モデルルームですね。あらしではないです。
あなたが、あらしでしょ!
113: 匿名さん 
[2006-06-21 20:05:00]
>大賛成派の皆さん入居後結束しましょうね!
ぜひぜひ。
解決策はあるはずです。
気長にいきましょう。
114: 匿名さん 
[2006-06-21 20:50:00]
107です。
明日、MRに聞いてみようと思います。
もう、かなり昔のことなので、いまさらと思われるでしょうが、29階の倍率ってどのぐら
いだったのでしょうか。
あまり倍率が高い階の部屋は、キャンセル待ちもかなりいるのではないかと思います。
オーシャン側でもパーク側でもかまいません。
もし、ご存じの方が、いらっしゃれば教えて下さい。
115: 匿名さん 
[2006-06-21 20:53:00]
特別マリノスファンではないが、スタンドが見える側が絶対にいいな。
116: 匿名さん 
[2006-06-21 21:53:00]
オーシャン側の29・30階は1倍だよ。
要望調整してたみたいだたなぁ
117: 匿名さん 
[2006-06-21 22:28:00]
高層階で1倍ですか。なんか寂しいですね。
118: 匿名さん 
[2006-06-21 22:34:00]
けっこう皆さん同じ事思っていたんですね。
私もグランド側、特に高層階が欲しかった。
南向きじゃないから日当たりが、と悩んでいるうちに売れてしまいました。
でも、北西側の部屋に入る機会があって、全然問題なかった!
ホント後悔!
やっぱりマリノスファンなので、先述にありましたがプレミアです。
スタンド側の高層階、あきらめかけていたけど、キャンセル待ちしようと思いました。
明日MRに電話してみます。
119: 匿名さん 
[2006-06-21 22:34:00]
>117
寂しいんじゃなくて販売上手なんですよ、お馬 鹿さん!
現に売れ残りそうなMSありますしね!
120: 匿名さん 
[2006-06-21 22:38:00]
流石!ブリリア販売営業マン!優秀ですね!
ちなみに売れ残りそうなMSってどこですか?
121: 匿名さん 
[2006-06-21 22:53:00]
おにぎりさんの新生MRに期待
はっきりいって前のMRは購買意欲がわかないし魅力なかったです
あまりにもオプションだらけでインテリアもいやらしかった!
同じみなとみらいですから売れ残らないように頑張ってもらいたい
122: 匿名さん 
[2006-06-21 22:57:00]
91さん
私は東角部屋の100㎡を買いましたが21階以上の角部屋がキャンセル出たらそちらに移りたいと思っています。91さんは角部屋の90㎡ではないですよね?
80㎡クラスですと北東OR南東どちらかですか?
123: 91 
[2006-06-22 00:24:00]
>122さん
100平米ですと4人位のご家族なのでしょうね。我々は2人の世帯です。2人向きの部屋になるので、ちょっとマッチしないかもしれませんね。方角についてはご想像にお任せいたします。
124: brillialife 
[2006-06-22 02:51:00]
 こんばんは、brillialife です。
 blog の方に新ネタの準備中と書きましたが、とりあえず公開しました。
 「バーチャルモデルルーム」を創ってみたのですが、まずはパーク側で部屋数のもっとも多い 60-DP からです。
 思惑通りに行ってないので公開をどうしようかとも思ったのですが、ツールの制限でこれ以上どうしようもないのでもがくのやめました。Windows の IE からしか見れないですが、実際にウォークスルーで中を歩いたり、インテリアテーストを変更してみることができます。
 ここがおかしいよとか、この部屋に対応してほしいとか、要望があればブログのコメントに書いていただけると幸いです。ではでは。
http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
125: 匿名さん 
[2006-06-22 03:04:00]
GJです。

液晶TV置く場所って困るよね。
126: 匿名さん 
[2006-06-22 07:55:00]
>125 さん
壁に取り付けるといいよ。(木枠の部分に)
最近のモデルは、チューナー部分が画面部に内蔵されているから。
127: 匿名さん 
[2006-06-22 08:04:00]
>>115,118 さん
夜になると、マリノスグランドの照明ライトが天然芝を美しく浮かび上がら
せています。
しかし、やがてMMTの我が家からは見えなくなります。オーシャン棟からも
大和で隠れてしまうようですね。

グッズを売る店がオープンし、サポーターたちでにぎわっています。
その隣にイタリアン・レストランとローソンが 7月の開店目指して
準備中です。
128: 匿名 
[2006-06-22 09:33:00]
>>85さん、>>109さん
確かに丁寧、親切だと思います。
私も一旦は抽選で外れましたが、間取り・予算等の希望を汲み取っていただいていたようで、条件の近い別の部屋を紹介して頂きました。営業側からすれば、うまくはめ込んだという側面もあると思いますが、少なくとも個人の要望を吸い上げる努力をしていただいたわけで、非常に好印象です。

数日前、東京電力さんから、Switch キャンペーンの景品としてIH用フライパンが届きました。ブリの営業さんが、応募しておいてくれたようです。他のマンションスレには個人的に応募したとの記述がありましたが、知らない間にやっていただいていたようです。こんな細かいところからも、配慮があるなと感じます。
129: 匿名さん 
[2006-06-22 10:05:00]
勝手に応募というのは、個人情報保護の点からいえば問題ではないでしょうか。。。
130: 匿名さん 
[2006-06-22 11:44:00]
brillialifeさん、バーチャルモデルルーム、見ました。

我が家も角部屋で三角のリビングです。
テレビ、窓際にもってきましたか・・・
窓はできるだけ塞がない形で家具を配置したいと思っていますが、
プラズマテレビの置き場所、悩みどころです。
ダイニングテーブルからもソファからも観易い配置を考えると難しいです。

三角のリビングを契約された方、テレビや家具の配置はどう考えてますか?


131: 匿名さん 
[2006-06-22 12:26:00]
132: 匿名さん 
[2006-06-22 13:09:00]
↑CO2削減のために省エネに努めましょう
133: 匿名さん 
[2006-06-22 13:21:00]
電球色の蛍光灯もありますよ。
LEDの照明が、来年秋までにいろいろ出てきてくれる事を望みます。
134: 匿名さん 
[2006-06-22 14:06:00]
brillialifeさんいつも見ています。ありがとうございます。
3D素敵ですね。
実は私も自分の部屋の間取りを3DインテリアデザイナーPRO2を使って作成したんですよ〜
公開できるほどのものではないのですがイメージがつかめて良かったです。

130さん
私も角部屋三角リビングでテレビやソファの配置に悩んでいました。
窓が多く、壁が一面しかないのでそこにテレビを置くか(そうするとソファは反対側になってしまいます)ソファを壁側に置いてテレビを窓台に置くか・・・本当に迷ってしまいますよね。
そこで!3Dソフトでいろいろ配置してみました。
今のところ窓側に置くのがベストのようです。

うちは家具を全部買い換える予定なのですが
ダイニングテーブルを長方形にするか丸型にするか悩んでいます。
みなさんはどうされますか?
135: 匿名さん 
[2006-06-22 14:11:00]
東電のキャンペーンは、うちの場合は「勝手に応募」ではなかったですよ。
MRから電話が来て「申し込んで良いか?」と確認されました。
136: 匿名さん 
[2006-06-22 14:56:00]
>131さん
MMT のは、みな蛍光灯ですよ。最近の蛍光灯はいろんな色があります。
青色系がいわゆる「蛍光灯色」で、昼色系が「電球色」と言われているものです。
シャンデリア以外、白熱電球を使う人はいないでしょう。
137: 130 
[2006-06-22 17:13:00]
134さん
お返事ありがとうございます。
やっぱりテレビは窓側ですか・・・
悩ましいですね。
あと1年半あるので、じっくり考えてみます。

家具を全部買い換えるなんて、うらやましいです。
うちは、住んでからいろいろ考えながら
買い換えていこうと思っています。
ダイニングテーブルは去年買い換えたばかりで気に入っているので
そのまま使うつもりです。長方形です。

照明は、リビングにダウンライトを増設したので、
ダイニングにだけペンダントをつけようかと思っていますが
ダウンライトの明かりだけって言うのは暗すぎでしょうか。
こればっかりは実際に入居してみないとわかりませんね。

138: 匿名さん 
[2006-06-22 18:01:00]
ダウンライトは蛍光灯でしたか?
139: brillialife 
[2006-06-22 18:14:00]
> 130 さん、134さん
 テレビの位置、やはり迷われていらっしゃいますか。私も今回配置するにあたってあれこれ悩んだのですが、これで完璧!という配置にはできませんでした。他の家具との兼ね合いもあるとは思うのですが、ダイニング、リビングの両方から見える位置は非常に難しいですね。
 モデルルームの 90-AO タイプはテレビ置いてないんですよね。参考にしようと思ったのですが…。

140: 匿名さん 
[2006-06-22 20:06:00]
>>136
スポットはみんな電球使用じゃよ。
141: MMT住民2 
[2006-06-22 20:20:00]
>>136
家は蛍光灯は使っていません。電球使用です。どこから全部が蛍光灯と断定したのでしょうか?
142: 匿名さん 
[2006-06-22 21:09:00]
うちも角部屋ですがTVはプロジェクターと昇降スクリーンを考えています^^
今の家でもカーテンレールに取り付けてカーテン代わりですが、オススメです◎

照明はダイクロハロゲン球(狭角)でスポット的にすると、雰囲気でると思います!
(オプションで頼んだダウンライト5個も、ダイクロに取替えます)

あと角部屋でリモコン電動カーテンを考えている方いますか?
滑り出し窓部分のカーブ、電動にはNGなのでしょうかねぇ。。。
143: 匿名さん 
[2006-06-22 23:16:00]
brillialifeさん すごいー!!いつもありがとうございます。

私も角部屋購入で、テレビの置き場所など悩んでいたので、
とても参考になります。
ちなみに私は、窓に向かって右端の窓台にテレビを置いて、
それと向かい合う形にソファーを置こうと思っています。
実際においてみないと良いのかわかりませんが・・・。
144: 匿名さん 
[2006-06-22 23:32:00]
スクリーンもいいですねぇ!
普段は小さめの液晶テレビで充分ですし、
ダイニングテーブル等に置いて、映画を見るときにはスクリーンで・・
なんてグッドアイデアですネ。

あとは窓台に置くのが無難でしょうね。

145: 匿名さん 
[2006-06-23 02:29:00]
これは素敵ですね!
要望出したいところですが、既に上がっているようなので
何れ様子を見てお願いしたいと思います。
まずは、皆さんのお話を参考にさせていただきます。
146: 130 
[2006-06-23 16:22:00]
143さん
実は私も同じような配置を考えています。
ダイニングからと言うよりも、
台所仕事をしながらテレビが観えるようにしたいので。

家具の配置なんて、今から早すぎるかなとも思いますが、
契約して1年、入居までまだあと1年半、
今のところ何にもすることがないので
こんなことを時々考えたり、
休みの日には現地へ少しずつ伸びていく姿を見に行ったりしています。
147: 匿名さん 
[2006-06-23 19:58:00]
今日久しぶりに現地を通りました。
3F(だったっけな?)部分は、角部屋にガラスが入っていました!
ガラスが入ると、完成イメージが少しつきました。
問題(?)になっている柵については、私は気になりませんでしたよ。
シャープな感じでした。
148: 匿名さん 
[2006-06-23 20:09:00]
>>146さん
143です。私も同じ状況です!!早すぎると思いながら、
もらった家具シートを動かして楽しんでいます。
家具屋さんにも行きたいのですが、家族からは「早すぎる!」
と止められています・・・。
今後も皆で情報交換しながら、入居を楽しみに待ちたいですね。
149: 130=146 
[2006-06-23 20:57:00]
143さん
ありがとうございます。
本当に完成が待ち遠しいですね。
同じことを考えている方がいてうれしいです。

入居までの時間を楽しく過ごしたいですね。
この土日も、雨が降らなければ行って見ようかな。
150: 匿名さん 
[2006-06-24 09:09:00]
便乗して質問させてください。
うちではリビングも全面防音カーペットにしようかと話しているのですが、
もしそのような経験をお持ちの方、
主に困った点などありましたらコメントいただけないでしょうか?

防音カーペットにしようとしている理由は些細なことなのですが、
フローリングをスリッパで歩く音が好きでない、傷が付いたりしてワックスなど
メンテナンスが面倒、物を落とした時の騒音が気がかり、といったことでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる