part2作りました!
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
441:
匿名さん
[2011-05-03 07:07:46]
|
442:
匿名
[2011-05-03 08:20:24]
441さん
440です。 ありがとうございます! クラがちゃんと対応するまでやってみます。 |
443:
匿名さん
[2011-05-17 21:22:04]
結婚の際に購入。担当者もまともで、不良品はすぐ教えてくれて写メールしてくれて納期ずらして完品送ってくれたよ。
まあ、ソファ、センターテーブル、テレビボード、ダイニングテーブル、ベッド一式買ったけど掲示板に載ってるほど不良品はなさそうだけど。統一感ある部屋になり満足です。 所詮は担当者次第ですな。(車もそうでしょ?) |
444:
匿名さん
[2011-05-19 07:18:14]
クレーム対応基準が、大幅に変更になってます。
ちょっとのキズでも、ジャンジャン交換してくれるよ。 昔、泣き寝入りになっちゃった人も、再チャレンジしてみる価値あるかも。 だけど、便乗クレーマーも、出てくるかもね。 |
445:
匿名さん
[2011-05-19 07:24:01]
444補足
交換は早め連絡しないと、お店が無くなっちゃったり、担当者も居なくなっちゃうかもしれないので、急がないと悲しい結果になっちゃうかもしれませんので、気をつけましょう。 |
446:
匿名
[2011-05-19 12:37:43]
交換っつっても、再度中国から取り寄せで、国内在庫ないから、納期3ヶ月とかでしょ?
不良品とキズものの比率が元々高いから、買ったものが多ければそれだけいつまでたっても家具が揃いきらない確率があがる。 そもそも買わないのが正解。 買ってたいした問題がなかったのはスッゴク運がいいだけ。 |
447:
匿名さん
[2011-05-19 12:49:33]
最初の搬入の人はチャラいけど親切だった。
不良品の連絡もすぐしてくれた。 けど二度目に来た搬入の兄ちゃんはダメだ。 ソファーをひっくり返して修理したあと 座面のクッションをポイポイと投げて乗せ、整えもしないで帰りやがった。 人の家に納品されてる家具をそんな扱いするか? ショップ担当。悪い人ではないんだろうが、本社の意向なのか、なんとか交換を避けたい・引き延ばしてうやむやにしたい・の気持ちが見える対応にストレスが募った。 一年保証を二年にしてくれたって、そんときに御社が消えてる可能性が高いだろうが。 何自分は無傷で終わらそうとしてんだ。 さっさと新しいの納品してください。 |
448:
匿名さん
[2011-05-20 09:05:00]
原価が二束三文だから、ちょっと待つけど、ホイホイ交換してくれる。
|
449:
匿名さん
[2011-05-21 21:46:01]
こんな時期に、書き入れ時の土日に、本店近所をぶらぶらしてていいのかな?
|
450:
匿名さん
[2011-05-28 11:07:44]
ここ、一年保証になったらしいですが、保証書ってつくんですか?
ショップに聞くべきなんでしょうが、営業がうるさいのでかけたくないんです…。 |
|
451:
匿名さん
[2011-05-29 09:12:01]
保証の範囲も知りたいです。
一年間使用していく中で、がたつきや歪みとか、キズや色あせ、ヘタりなど、どのような判断で店側が対応してくれるのか、詳しい内容が、保証書に書かれていれば、教えて頂きたいです。 |
453:
匿名さん
[2011-06-09 02:16:29]
経営状態はどうなの?
|
459:
匿名
[2011-07-04 22:03:03]
ウルティマソファーを一年前に買ったのですが、
下のクッションは今のところ問題ないものの、 上の背もたれ側のクッションが1〜2日おきにペッシャンコになって、 その度に一生懸命手で押しつぶして整形し直さなければなりません。 他のソファーもそんなものなのでしょうか? それとも安値で買ったウルティマソファーの代償なのでしょうか? |
460:
匿名
[2011-07-05 12:21:49]
うちのウルティマソファーも459さんと同じ症状です。安いから仕方ないと諦めています。
|
よいと思います。それか国民生活センターも良いですよ。
以前、ピアノで不具合があったとき、対応が悪いので相談したら、メーカーに内容確認の電話してくれました。
速攻で取り替えてくれたことは、言うまでもございません。
でもここは、それにも慣れてるかもね。でも、やるべし!