part2作りました!
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
421:
匿名
[2011-02-27 13:32:46]
|
424:
匿名
[2011-02-28 13:26:09]
新業態、良いと思うが、3~4年前から企画してたが遅すぎ。
今からだと、苦戦強いられるだろうなぁ~ 上客の獲得が、今からやってどこまで出来るのか、輸入中古車の顧客誘導も、昔からやってるはずだが、アッパー層がそんなに居るかな? |
426:
匿名
[2011-02-28 23:45:33]
以前、高級イタ物で、仕掛けるも撃沈したが、大丈夫か?
先ずは、商品の内容をグレードアップするのが先立と思うが? |
427:
匿名
[2011-03-06 21:48:40]
ここの家具のデザインは好きだな。値段も安いし。品質的にも、今のところ不具合もないし。
でも、店員の接客レベルは低いね。客の前で同僚を呼ぶ時、○○ちゃんはやめた方が良い。 まぁ、インテリアショップでレベル高い接客に遭遇したことないから、こんなものと見切れば気にならない。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
428:
匿名
[2011-03-20 12:16:05]
ガラス製品リスク、わかったかな?
|
429:
購入経験者さん
[2011-03-21 16:59:32]
粗悪品です。言い切ります。
それと、店長及び店員の質の悪さ、常識のなさ、対応力のなさには呆れ果てます。 本当に酷い目に遭いました。 80キロある御影石の天板のダイニングテーブル。土台に乗っかってるだけで滑り止めもなし。むしろ滑りやすいフエルトが貼ってある。今回の地震でものすごい勢いで横揺れしました。落ちる勢いでずれました。石ですよ。一歩間違えたら下敷きになってましたね。普通に考えて滑りやすいじゃなくて滑り止めを貼るはずですよね。 事故がなくて幸でしたが、恐ろしい思いをしました。 小さい子供のいる家庭は絶対に購入しないで下さい。 |
430:
匿名さん
[2011-03-24 12:54:33]
総売上の3%の寄付ってどうなの?
身銭は切らない、相変わらずの姿勢。 いつも感謝の気持ちを持って募金って言うのは、やはり受け売り、器はこんな程度? |
432:
ウルティマ
[2011-03-29 10:16:27]
ソファー買っちゃったよ…
届くのは5月だけど怖いな… |
433:
匿名
[2011-03-29 18:44:51]
半年前に購入したここの家具の不具合が、まだ解決していません。
対応はひどいです。疲れました・・・ この掲示板を購入前に知っていれば、ここで買わなかったのにと後悔してます。 |
434:
名無し
[2011-04-02 22:13:04]
今日からのセールすごいですね。初日は店内ほぼ完売ですね。50%なので、買っちゃいました。
|
|
435:
匿名はん
[2011-04-04 13:26:26]
少しでも現金に替えて置きたいのでしょう。
まだ閉店は続きます。 売るだけ売って現金作ってトンズラしなければイイですが(笑) |
436:
匿名
[2011-04-04 23:37:32]
434
どこの店舗? 西日本に住んでると情報が入って来ないんで知りたい。 |
438:
匿名
[2011-04-29 13:06:50]
もう此処には、興味ない。
|
440:
匿名
[2011-05-03 02:16:03]
酷い商品が届きました。
複数箇所壊れているし、展示品とは仕様も違う。 抗議しましたが対応が遅く、言い訳ばかりです。 使えない家具を放置され我慢ならないので第三者を挟もうと思います。 まずは消費者センターを通すのが有効でしょうか? |
441:
匿名さん
[2011-05-03 07:07:46]
440さん
よいと思います。それか国民生活センターも良いですよ。 以前、ピアノで不具合があったとき、対応が悪いので相談したら、メーカーに内容確認の電話してくれました。 速攻で取り替えてくれたことは、言うまでもございません。 でもここは、それにも慣れてるかもね。でも、やるべし! |
442:
匿名
[2011-05-03 08:20:24]
441さん
440です。 ありがとうございます! クラがちゃんと対応するまでやってみます。 |
443:
匿名さん
[2011-05-17 21:22:04]
結婚の際に購入。担当者もまともで、不良品はすぐ教えてくれて写メールしてくれて納期ずらして完品送ってくれたよ。
まあ、ソファ、センターテーブル、テレビボード、ダイニングテーブル、ベッド一式買ったけど掲示板に載ってるほど不良品はなさそうだけど。統一感ある部屋になり満足です。 所詮は担当者次第ですな。(車もそうでしょ?) |
444:
匿名さん
[2011-05-19 07:18:14]
クレーム対応基準が、大幅に変更になってます。
ちょっとのキズでも、ジャンジャン交換してくれるよ。 昔、泣き寝入りになっちゃった人も、再チャレンジしてみる価値あるかも。 だけど、便乗クレーマーも、出てくるかもね。 |
445:
匿名さん
[2011-05-19 07:24:01]
444補足
交換は早め連絡しないと、お店が無くなっちゃったり、担当者も居なくなっちゃうかもしれないので、急がないと悲しい結果になっちゃうかもしれませんので、気をつけましょう。 |
446:
匿名
[2011-05-19 12:37:43]
交換っつっても、再度中国から取り寄せで、国内在庫ないから、納期3ヶ月とかでしょ?
不良品とキズものの比率が元々高いから、買ったものが多ければそれだけいつまでたっても家具が揃いきらない確率があがる。 そもそも買わないのが正解。 買ってたいした問題がなかったのはスッゴク運がいいだけ。 |
447:
匿名さん
[2011-05-19 12:49:33]
最初の搬入の人はチャラいけど親切だった。
不良品の連絡もすぐしてくれた。 けど二度目に来た搬入の兄ちゃんはダメだ。 ソファーをひっくり返して修理したあと 座面のクッションをポイポイと投げて乗せ、整えもしないで帰りやがった。 人の家に納品されてる家具をそんな扱いするか? ショップ担当。悪い人ではないんだろうが、本社の意向なのか、なんとか交換を避けたい・引き延ばしてうやむやにしたい・の気持ちが見える対応にストレスが募った。 一年保証を二年にしてくれたって、そんときに御社が消えてる可能性が高いだろうが。 何自分は無傷で終わらそうとしてんだ。 さっさと新しいの納品してください。 |
448:
匿名さん
[2011-05-20 09:05:00]
原価が二束三文だから、ちょっと待つけど、ホイホイ交換してくれる。
|
449:
匿名さん
[2011-05-21 21:46:01]
こんな時期に、書き入れ時の土日に、本店近所をぶらぶらしてていいのかな?
|
450:
匿名さん
[2011-05-28 11:07:44]
ここ、一年保証になったらしいですが、保証書ってつくんですか?
ショップに聞くべきなんでしょうが、営業がうるさいのでかけたくないんです…。 |
451:
匿名さん
[2011-05-29 09:12:01]
保証の範囲も知りたいです。
一年間使用していく中で、がたつきや歪みとか、キズや色あせ、ヘタりなど、どのような判断で店側が対応してくれるのか、詳しい内容が、保証書に書かれていれば、教えて頂きたいです。 |
453:
匿名さん
[2011-06-09 02:16:29]
経営状態はどうなの?
|
459:
匿名
[2011-07-04 22:03:03]
ウルティマソファーを一年前に買ったのですが、
下のクッションは今のところ問題ないものの、 上の背もたれ側のクッションが1〜2日おきにペッシャンコになって、 その度に一生懸命手で押しつぶして整形し直さなければなりません。 他のソファーもそんなものなのでしょうか? それとも安値で買ったウルティマソファーの代償なのでしょうか? |
460:
匿名
[2011-07-05 12:21:49]
うちのウルティマソファーも459さんと同じ症状です。安いから仕方ないと諦めています。
|
461:
匿名
[2011-07-05 23:34:18]
いくら安いといっても10万円前後のソファー。
何とかならないですかね?ペッシャンコにならない良い方法はないですか? |
462:
匿名さん
[2011-07-06 18:02:06]
フェザーが入ってるクッションって、そんなもんじゃないんですか?
だから、座り心地がイイって聞いたような気がする。 |
463:
匿名さん
[2011-07-11 19:43:27]
確かにペチャンコになりますね。大塚で買ったやつも同じだったから片寄るのは仕方ないかも。
|
464:
匿名さん
[2011-07-18 14:54:50]
ついに(やはり)広尾店も閉店ですね。閉店セールの案内が届きました。
二度とここのブランドは購入しませんが、閉店は当然だと私は思います。 ながいクレームの戦いで疲れました・・・ |
465:
匿名さん
[2011-07-28 07:12:33]
閉店間際の「三鷹店」で天板が石のテーブルを購入寸前まで行きましたが、止めておいて本当に良かった!
その後、大塚家具で大理石のテーブルを購入しましたが満足、満足。 三鷹で交渉した店員さん(お姉さん)は、販売に消極的(石は重量があるから高層階はお勧めできないなど)でしたが、もしかしたらこの会社の本性を知っていて、被害者を出さないようにしてくれたのかもね。 |
467:
匿名さん
[2011-08-09 18:18:10]
理解に苦しむ事が…
家具選びの為の雑誌、とても好きなんですが。 お店でお金を出して購入しても、翌月にただで渡しているのを見ました。 これって買うだけ損じゃないですか? そんなに早くただで配るなら最初からお金とって買わせなきゃいいのに。 もらえる人は嬉しいだろうけど、ちゃんと買った人は損な気分になりますよね。 |
468:
匿名さん
[2011-08-10 15:31:22]
世の中に、そんな事いくらでもあるんじゃないですか?
ただで渡しているっていいますけど、本来は販売するものを企業側のサービスの一環でしているだけだと思いますが。 元々、雑誌自体がただで作られているハズはないでしょうし、そのような事を思う方に、私は理解に苦しみますが。 感じ方は、人それぞれですから、どうでも良いのですが、個人的にそう感じてしまったので、意見させて頂きました。 |
469:
匿名さん
[2011-08-10 23:28:32]
つか、自画自賛雑誌、買う奴の気が知れない。
|
470:
匿名さん
[2011-08-11 22:51:33]
企業側のサービス…
クラスティーナはそのサービス受ける確率はとても高そうなので、今後はすぐ購入しないでちょっと待ってみようと思います。お金出すの馬鹿らしい、と自分は感じてしまったので。 なんかどうでも良くなってきました。 |
高所得者に的を絞って、専用カタログなどを送付したりするみたいです。カード決済オンリーでゴールドカード以上の使用しか決済しないなど、かなり本格的に富裕層を囲い込むとのことです。
上手くいけば、グループ会社の外国車販売にも結びつけるようです。