part2作りました!
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
419:
匿名
[2011-02-26 12:51:27]
どんどん高くなるかもよ!
|
420:
匿名さん
[2011-02-27 13:24:20]
確かに危険性は高くなるかもね?
|
421:
匿名
[2011-02-27 13:32:46]
クラスティーナプレミアム立ち上げの話が出てます。
高所得者に的を絞って、専用カタログなどを送付したりするみたいです。カード決済オンリーでゴールドカード以上の使用しか決済しないなど、かなり本格的に富裕層を囲い込むとのことです。 上手くいけば、グループ会社の外国車販売にも結びつけるようです。 |
424:
匿名
[2011-02-28 13:26:09]
新業態、良いと思うが、3~4年前から企画してたが遅すぎ。
今からだと、苦戦強いられるだろうなぁ~ 上客の獲得が、今からやってどこまで出来るのか、輸入中古車の顧客誘導も、昔からやってるはずだが、アッパー層がそんなに居るかな? |
426:
匿名
[2011-02-28 23:45:33]
以前、高級イタ物で、仕掛けるも撃沈したが、大丈夫か?
先ずは、商品の内容をグレードアップするのが先立と思うが? |
427:
匿名
[2011-03-06 21:48:40]
ここの家具のデザインは好きだな。値段も安いし。品質的にも、今のところ不具合もないし。
でも、店員の接客レベルは低いね。客の前で同僚を呼ぶ時、○○ちゃんはやめた方が良い。 まぁ、インテリアショップでレベル高い接客に遭遇したことないから、こんなものと見切れば気にならない。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
428:
匿名
[2011-03-20 12:16:05]
ガラス製品リスク、わかったかな?
|
429:
購入経験者さん
[2011-03-21 16:59:32]
粗悪品です。言い切ります。
それと、店長及び店員の質の悪さ、常識のなさ、対応力のなさには呆れ果てます。 本当に酷い目に遭いました。 80キロある御影石の天板のダイニングテーブル。土台に乗っかってるだけで滑り止めもなし。むしろ滑りやすいフエルトが貼ってある。今回の地震でものすごい勢いで横揺れしました。落ちる勢いでずれました。石ですよ。一歩間違えたら下敷きになってましたね。普通に考えて滑りやすいじゃなくて滑り止めを貼るはずですよね。 事故がなくて幸でしたが、恐ろしい思いをしました。 小さい子供のいる家庭は絶対に購入しないで下さい。 |
430:
匿名さん
[2011-03-24 12:54:33]
総売上の3%の寄付ってどうなの?
身銭は切らない、相変わらずの姿勢。 いつも感謝の気持ちを持って募金って言うのは、やはり受け売り、器はこんな程度? |
432:
ウルティマ
[2011-03-29 10:16:27]
ソファー買っちゃったよ…
届くのは5月だけど怖いな… |
|
433:
匿名
[2011-03-29 18:44:51]
半年前に購入したここの家具の不具合が、まだ解決していません。
対応はひどいです。疲れました・・・ この掲示板を購入前に知っていれば、ここで買わなかったのにと後悔してます。 |
434:
名無し
[2011-04-02 22:13:04]
今日からのセールすごいですね。初日は店内ほぼ完売ですね。50%なので、買っちゃいました。
|
435:
匿名はん
[2011-04-04 13:26:26]
少しでも現金に替えて置きたいのでしょう。
まだ閉店は続きます。 売るだけ売って現金作ってトンズラしなければイイですが(笑) |
436:
匿名
[2011-04-04 23:37:32]
434
どこの店舗? 西日本に住んでると情報が入って来ないんで知りたい。 |
438:
匿名
[2011-04-29 13:06:50]
もう此処には、興味ない。
|
440:
匿名
[2011-05-03 02:16:03]
酷い商品が届きました。
複数箇所壊れているし、展示品とは仕様も違う。 抗議しましたが対応が遅く、言い訳ばかりです。 使えない家具を放置され我慢ならないので第三者を挟もうと思います。 まずは消費者センターを通すのが有効でしょうか? |
441:
匿名さん
[2011-05-03 07:07:46]
440さん
よいと思います。それか国民生活センターも良いですよ。 以前、ピアノで不具合があったとき、対応が悪いので相談したら、メーカーに内容確認の電話してくれました。 速攻で取り替えてくれたことは、言うまでもございません。 でもここは、それにも慣れてるかもね。でも、やるべし! |
442:
匿名
[2011-05-03 08:20:24]
441さん
440です。 ありがとうございます! クラがちゃんと対応するまでやってみます。 |
443:
匿名さん
[2011-05-17 21:22:04]
結婚の際に購入。担当者もまともで、不良品はすぐ教えてくれて写メールしてくれて納期ずらして完品送ってくれたよ。
まあ、ソファ、センターテーブル、テレビボード、ダイニングテーブル、ベッド一式買ったけど掲示板に載ってるほど不良品はなさそうだけど。統一感ある部屋になり満足です。 所詮は担当者次第ですな。(車もそうでしょ?) |
444:
匿名さん
[2011-05-19 07:18:14]
クレーム対応基準が、大幅に変更になってます。
ちょっとのキズでも、ジャンジャン交換してくれるよ。 昔、泣き寝入りになっちゃった人も、再チャレンジしてみる価値あるかも。 だけど、便乗クレーマーも、出てくるかもね。 |
445:
匿名さん
[2011-05-19 07:24:01]
444補足
交換は早め連絡しないと、お店が無くなっちゃったり、担当者も居なくなっちゃうかもしれないので、急がないと悲しい結果になっちゃうかもしれませんので、気をつけましょう。 |
446:
匿名
[2011-05-19 12:37:43]
交換っつっても、再度中国から取り寄せで、国内在庫ないから、納期3ヶ月とかでしょ?
不良品とキズものの比率が元々高いから、買ったものが多ければそれだけいつまでたっても家具が揃いきらない確率があがる。 そもそも買わないのが正解。 買ってたいした問題がなかったのはスッゴク運がいいだけ。 |
447:
匿名さん
[2011-05-19 12:49:33]
最初の搬入の人はチャラいけど親切だった。
不良品の連絡もすぐしてくれた。 けど二度目に来た搬入の兄ちゃんはダメだ。 ソファーをひっくり返して修理したあと 座面のクッションをポイポイと投げて乗せ、整えもしないで帰りやがった。 人の家に納品されてる家具をそんな扱いするか? ショップ担当。悪い人ではないんだろうが、本社の意向なのか、なんとか交換を避けたい・引き延ばしてうやむやにしたい・の気持ちが見える対応にストレスが募った。 一年保証を二年にしてくれたって、そんときに御社が消えてる可能性が高いだろうが。 何自分は無傷で終わらそうとしてんだ。 さっさと新しいの納品してください。 |
448:
匿名さん
[2011-05-20 09:05:00]
原価が二束三文だから、ちょっと待つけど、ホイホイ交換してくれる。
|
449:
匿名さん
[2011-05-21 21:46:01]
こんな時期に、書き入れ時の土日に、本店近所をぶらぶらしてていいのかな?
|
450:
匿名さん
[2011-05-28 11:07:44]
ここ、一年保証になったらしいですが、保証書ってつくんですか?
ショップに聞くべきなんでしょうが、営業がうるさいのでかけたくないんです…。 |
451:
匿名さん
[2011-05-29 09:12:01]
保証の範囲も知りたいです。
一年間使用していく中で、がたつきや歪みとか、キズや色あせ、ヘタりなど、どのような判断で店側が対応してくれるのか、詳しい内容が、保証書に書かれていれば、教えて頂きたいです。 |
453:
匿名さん
[2011-06-09 02:16:29]
経営状態はどうなの?
|
459:
匿名
[2011-07-04 22:03:03]
ウルティマソファーを一年前に買ったのですが、
下のクッションは今のところ問題ないものの、 上の背もたれ側のクッションが1〜2日おきにペッシャンコになって、 その度に一生懸命手で押しつぶして整形し直さなければなりません。 他のソファーもそんなものなのでしょうか? それとも安値で買ったウルティマソファーの代償なのでしょうか? |
460:
匿名
[2011-07-05 12:21:49]
うちのウルティマソファーも459さんと同じ症状です。安いから仕方ないと諦めています。
|
461:
匿名
[2011-07-05 23:34:18]
いくら安いといっても10万円前後のソファー。
何とかならないですかね?ペッシャンコにならない良い方法はないですか? |
462:
匿名さん
[2011-07-06 18:02:06]
フェザーが入ってるクッションって、そんなもんじゃないんですか?
だから、座り心地がイイって聞いたような気がする。 |
463:
匿名さん
[2011-07-11 19:43:27]
確かにペチャンコになりますね。大塚で買ったやつも同じだったから片寄るのは仕方ないかも。
|
464:
匿名さん
[2011-07-18 14:54:50]
ついに(やはり)広尾店も閉店ですね。閉店セールの案内が届きました。
二度とここのブランドは購入しませんが、閉店は当然だと私は思います。 ながいクレームの戦いで疲れました・・・ |
465:
匿名さん
[2011-07-28 07:12:33]
閉店間際の「三鷹店」で天板が石のテーブルを購入寸前まで行きましたが、止めておいて本当に良かった!
その後、大塚家具で大理石のテーブルを購入しましたが満足、満足。 三鷹で交渉した店員さん(お姉さん)は、販売に消極的(石は重量があるから高層階はお勧めできないなど)でしたが、もしかしたらこの会社の本性を知っていて、被害者を出さないようにしてくれたのかもね。 |
467:
匿名さん
[2011-08-09 18:18:10]
理解に苦しむ事が…
家具選びの為の雑誌、とても好きなんですが。 お店でお金を出して購入しても、翌月にただで渡しているのを見ました。 これって買うだけ損じゃないですか? そんなに早くただで配るなら最初からお金とって買わせなきゃいいのに。 もらえる人は嬉しいだろうけど、ちゃんと買った人は損な気分になりますよね。 |
468:
匿名さん
[2011-08-10 15:31:22]
世の中に、そんな事いくらでもあるんじゃないですか?
ただで渡しているっていいますけど、本来は販売するものを企業側のサービスの一環でしているだけだと思いますが。 元々、雑誌自体がただで作られているハズはないでしょうし、そのような事を思う方に、私は理解に苦しみますが。 感じ方は、人それぞれですから、どうでも良いのですが、個人的にそう感じてしまったので、意見させて頂きました。 |
469:
匿名さん
[2011-08-10 23:28:32]
つか、自画自賛雑誌、買う奴の気が知れない。
|
470:
匿名さん
[2011-08-11 22:51:33]
企業側のサービス…
クラスティーナはそのサービス受ける確率はとても高そうなので、今後はすぐ購入しないでちょっと待ってみようと思います。お金出すの馬鹿らしい、と自分は感じてしまったので。 なんかどうでも良くなってきました。 |
471:
匿名さん
[2011-08-11 23:06:52]
半年も使用していない椅子が壊れました。電話をしたら新しいものと交換してくれるみたい。1か月かかると言われたが既に4か月が経ちました。2か月前に電話したら、やっと日本に届いたとのこと。その後連絡なし。
|
472:
匿名
[2011-08-13 18:40:07]
まず家具に3ヶ月も待つなんてかかりすぎです。
それを承知で買いましたが、届いた物の品質が悪いので残念です。 革の臭いが大好きで総皮張りのソファーを購入しましたが、明かに革が質が展示してある物と比べ違いすぎます。届いたソファーは革の臭いが全くしません。1年も絶たないうちに角の革がボロボロ剥がれてきました。色んなサイトの評判を見たらクレーム対応も悪く、また3ヶ月待たされると思うと面倒臭くて泣き寝入りしました!お店に行って話してもああそうですか〜で他の客に聞かれるとまずいのか、どこかへ行ってしまい話になりません。 もうここで買うことは無いでしょう!お店もたくさん潰れてるし、品質と納期、価格、クレーム対応を改善しない限り発展しないですよ。 |
473:
匿名
[2011-08-14 01:51:22]
ほんとにクレーム対応最悪です。
店長は私たちを相手にもしなくなりました。 だいたい、担当者や店長に電話をかけると、電話にでた他の社員が 「只今接客中なので折り返し…」と言い、すぐに取り次ぐことがない。 本当はクレーム対応の作戦を練りたいからなんだろう。 ほんとにいい加減にしろ。 早く縁を切りたいけど、交換品が来ずにズルズル…。 個人的な意見ではありますが、 「オススメしません!!私なら二度と関わりません!!!」 |
475:
匿名さん
[2011-08-18 22:50:35]
当方、第三者機関を交える支度中。
たらいまわしと口ばかりの謝罪、結局交換品も何も揃いません。 こちらはとっくの昔ににお金は払い込んでいるのに、未だに完品が揃わない。 のらりくらりとかわし、こちらの戦意を喪失させる戦術なのでしょうか。 何回電話しても埒が明かないので、体力も消耗します。 自力では応戦しきれなくなってきたので、プロに頼むことにします。 |
476:
匿名さん
[2011-08-19 23:37:33]
ここは誰も訴えないという事を知っているから
あのような商売をするんじゃないでしょうか。 これが本当に訴えてきたら少しは慌てるのかな。 頑張って下さい! |
478:
購入検討中さん
[2011-10-30 01:41:07]
ここのソファ、検討しているのだけど、評判が悪いので心配になる・・・
求めるものがみなさん高いのかな? |
482:
購入検討中さん
[2011-11-09 23:49:41]
そうですか・・・
確かに店の品のなさは気にはなってるんですが。 でもいいソファなんだよなー・・・まぁ、高くはないから どうしよう。 店にもよるっぽいですねぇ・・・・ |
484:
匿名さん
[2011-12-06 15:32:34]
>>482さん
のちのちのことを考えたら評判の悪いところは避けたほうがいいです。 うちは某北欧系家具のお店で30万円のソファを購入しましたが(私には高い買い物!) 搬入して組み立ててくれた翌日、少しギシギシいうところがあって、 え〜、買ったばかりなのに〜、と問い合わせの電話をしたら、 同じ担当者がすぐに来て、直してくれました。 以来2年間、けっこう模様替えしていますが、キッともいいません。 アフターしっかりしてくれることろの方がよいと思いますよ。 |
485:
購入検討中さん
[2011-12-07 00:00:35]
482です。
484さん、ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・ 火のないところには何とやら、ですよね・・・ あきらめます。 |
486:
購入経験者さん
[2011-12-11 22:57:41]
先日、ダイニングテーブルを購入しました。
デザインを気に入って買ったのですが… ダイニングテーブル [SOLIDUS] http://www.crastina.jp/products/detail.php?product_id=1679 この足についている装飾の木のふくらみが全くガタガタ。 平気で1mmずれています。4隅は合っていますが、膨らみ方が4本全てバラバラ… これ、アウトレットでしょ? クレームを言ったら中国で作っていますが、この程度のものは製造として許容範囲内です・・・ だって…店員さんはすごい好印象だっただけにこの対応の悪さに唖然… っていうか、そんな低レベルなものをそんな高価な値段で売って欲しくない… 相当粗利あるんだろうなぁ~ ニトリより高くて品質はニトリ以下… 営業がんばっても中身がだめだったら長くは持たないでしょう… |
494:
匿名
[2012-01-23 00:23:35]
ホルムアルデヒドの基準値ないの?日本じゃ検品しないの?
|
501:
購入経験者さん
[2012-03-29 02:04:28]
ダイニングテーブルと椅子4脚、テレビボードを2年前に購入しました。
テレビボードは問題無く使用していますが、テーブルの天板(石)の裏側には何やら製作中に色々書いたであろう文字がそのままの状態で届き、使用し始めて1か月程でボルトの緩みなのかがたつくようになりました。 椅子に至っては半年程で座面を固定するネジが全ての椅子でポロポロと落ちてくるようになりました。座面にネジの受けるようになるような物はまったく無く、ただ板にネジをさしているだけの粗悪な品で、何度ドライバーで絞め直しても気付くと床にネジが落ちています。値段が格安というわけではないのにこの品質は酷すぎるので今後ここでは購入する気がまったく無くなりました。 営業はイタリアで作っていると言っていましたが、実際は中国産。その中でもかなり粗悪品だと思います。お金返して欲しいです。 |
502:
買い換え検討中
[2012-04-03 00:36:57]
今ここで家具みたりしてるけど、かなり前からいろいろ言われてるんだね〜。
南町田の接客は何ヶ月か前みたとき最悪だった。目黒はすぐに対応してくれてしつこくもなくなかなか良かったな。 |
505:
匿名さん
[2012-04-12 12:49:56]
どうしてここの家具屋はまだ健在なの?
|
506:
購入検討中さん
[2012-04-13 09:53:37]
品質については値段とのバランスもありますし、個人の考え方にも大きく依存する思います。
ソファを検討しているけど、ショールームで見ているだけでも革の質感や張り方などに他社より甘いところが見えてきました。 でも総合的に見て他社製品(こっちは10万円高い)よりもこちらが気に入ったので本気で検討しています。 天板が石のダイニングテーブルも検討していますが上の方の書込みを見てちょっとな~と思っています。 一生もの、もしくは20~30年くらい使う気で家具を探すならクラスティーナはありえないと私も思いますが、そうでなければありかなとも思います。 IKEAの高級版みたいな位置づけで見ています。 |
507:
506
[2012-04-13 10:01:34]
私が南町田の店に行った時に接客してくれた女性は良い人でした。
最初のうちはちょっとしつこいなと思っていたら、何も言わなくても察してくれたのかすっといなくなってくれて、必要なときにまたすっと来てくれました。 妻の会話にも面白おかしくノッてくれましたし楽しかったです。 他の店では嫌な思いをしたこともあるので、家具も出会いなら店員も出会いだなと思いました。 次に行ったときもまた同じ人に担当して欲しいです。 |
511:
KENさん
[2012-04-29 23:10:06]
私はソファー・食器棚・テレビボード等購入し5月に届けてもらうことになっています。
購入事前に口コミを見てから越谷レイクタウンのクラスティーナへ伺いました。 女性のHさんが担当で色々説明していただきましたが口コミのようなことはまったくなく非常に感じの良い接客をしていただきましたよ。商品に関しては中国製のものありそれなりだと思います。本人が実際に見て納得すればそれはそれで良いと思います。御影石のダイニングは一目見たときカッコイイなと思いましたけど構造的にちょっと弱いかなと思いやめました。 まだ買った商品が届いてないのでなんとも言えませんが自分で判断して買ったのだから納得してます。 |
512:
匿名さん
[2012-04-30 06:15:04]
そりゃあ、商品届いて使ってみてからじゃないと、納得するも何もないでしょ。そういうの自己満足っていうんだよ。
|
514:
匿名さん
[2012-05-02 17:57:54]
新たにベットフレームを買い変えるにあたり
色んなお店の情報収集をしています。神経質なほど慎重に。 そうしたらここに辿り着きました。 運命と言いますか、いらぬ使命感がメラメラと。 愚痴を交えての話になりましが、参考になれば良いかと。 実は6年程前、千葉店で5点の家具を購入しました。 テーブル、ソファ、ベットフレーム、収納ダンス、ナイトテーブル。 店員さんの態度は悪くなかったですよ。どの方も。 誰一人、嫌な感じの人がおらず、ニコニコとしていました。 改めて思い出すと、 よくしつけされている犬のように気持ちが悪いくらい感じの良い人ばかり。 しかし問題は多いですね。 問題があると、それまでの担当者さんではなく 店長の出て来ます。 私が体験したこちらでの話を書いておきます。 ●ベッドフレーム マットレスは私好みではなく値段も高かったので、マットレスはニトリで購入。 しかし届いたベットフレームは通常のサイズよりも明らかに大きかった(長さがあった) 規格外もいいところ。勿論、全くサイズが合わず。 ※購入した際にその点の話は全くありませんでした。 クレームを言ったところ ・輸入家具だから仕方がない ・マットレスが他のメーカーの物だから合わないのは当たり前 と言われてしまい、取り合ってもらえませんでした。 ●収納ダンス 組み立て前に内部に傷がある事に気がつきました。 目立たない場所だとは言え、新品で傷モノというのは不愉快ですので お店の担当者さんに連絡したところ 持ち帰る事は出来ないし、一先ず組み立てるしかないと言われ 渋々応じてしまいました。 因みに、業者さんよる組み立てなので業者さんと共に傷を確認。 写真も撮りました。 でも、言われるがままに、まんまと組み立ててしまったので 交換は無理。 そして有料での修繕になると言われました。 言い訳ばかりであちらの都合の良いことばかり言っているので その点も注意したところ 「その意見はお客さまの都合ですよね?お客さまの都合に合わせろという事ですか?」と。 客って自分の都合で買い物するものですよね? 客が店の都合に合わせるなんて話、聞いたことがありません。 思い出しただけで腹立たしいです。 1週間ほど時間をかけて色々とやり取りをした結果 アウトレット商品ということで、なんとか20%OFFにまでさせました。 こちちらが『B級品価格ですね?』と言ったところ『アウトレット価格です!!』と 何故かアウトレットという言い方に拘っていましたけど。 メールで傷が付いた箇所の画像を送りましたが 店の人間が我が家に来て傷の確認をする事もありませんでしたし それどころか、謝罪の言葉も全くありませんでした。 他にもあります。 上記のトラブルが発生する前の話。 他の家具の注文とは別の日に、ナイトテーブルを注文しました。 カード支払いの手続きをしましたが やはりもう少し検討したいと思い、その場で注文のキャンセルをお願いしました。 すると、既に申し込みをしてしまったのでキャンセルは無理だと言われました。 数分しか経っていないのに・・・ このお店の様々な対応に関して、法的にどうなのか? 弁護士さんに聞いてみた事があります。 即答で、かなり悪質だとの回答でした。 20%OFFにまでさせた夫の努力には感謝していますが 返品も交換も出来ず、直後のキャンセルもさせないのは変です。 本来ならば裁判まで持っていきたかったところですが 裁判となると時間も費用もかかるし、何よりも精神的に疲れるので そこまでしませんでした。 半ば泣き寝入りするかたちになってしまったので悔しい限りです。 他にもそのような方が多くいるのではないでしょうか? 恐らくクラスティーナも 家具ごときの買い物で裁判沙汰にまでする奴は滅多にいたいだろうと 踏んでいるのだと思います。 実際に使ってみてガッカリはよくある事ですけど 届いた時点で問題がある商品というのは、ちょっとねぇ。 普通ならキャンセルや交換も出来るし、無償で修理もしてくれるのでしょうが そのような事は一切してくれません。 勿論、ここの家具を気に入って使っておられる方も多いと思いますが そういう方は、届いた家具に問題がなかったから好印象をお持ちなのでしょう。 購入の際は当たりハズレがある家具屋さんということで 覚悟した方が良いと思います。 余談ですが、当時このお店に関して調べていたら 千葉店の店長さんが2ちゃんで叩かれていたので 私が関わる以前からそういうトラブルが多かったのだと判明しました。 何事も情報収集は必要ですね。 |
516:
匿名
[2012-05-28 15:43:41]
ここの家具って無垢材?集成材?それとも突き板合板ですか?
雑誌モダンインテリアを見て良いなと思ったけど材質について全く情報がなくて… それから南堀江店って潰れたのでしょうか? 通販じゃ怖いですかねぇ… |