part2作りました!
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
181:
購入経験者さん
[2010-11-24 23:41:10]
|
182:
匿名さん
[2010-11-25 00:57:32]
不良品だった場合とかは修理・交換はしてくれるみたいよ。
|
183:
匿名さん
[2010-11-25 15:02:02]
購入したとき特に誓約書なんか書かなかったけど。
おれだけ? |
184:
匿名さん
[2010-11-25 21:06:29]
購入した家具に不具合があったとき、無償で対応してくれました。
アフターフォローちゃんとありますよ。 |
185:
匿名さん
[2010-11-25 22:32:58]
返品可能期間はありません。
そもそも、商品の購入を決定すれば伝票にサインを書かされます。 ただそのサインの前に、誓約書とか何とかという小さい字で印刷された 文章を読まされます。 その文章の内容が、どう捉えるかによって解釈が違うと思います。 客はだいたいの人が肯定的に捉え、 「まさかこんな意味じゃないだろう」=返品可能(不良品も含め) という解釈になりがちです。 しかし、その文面を読んだ後にサインし 大外れが届くと、それを盾に客に噛み付きます。 肯定的に捉えてる書き込みは、間違いなくここの従業員です。 ここの会社はそういうとこです。残念ですが。 そのことを理解した上での購入ならいいと思います。 |
186:
匿名さん
[2010-11-26 00:47:58]
すごい細かい部分まで知っていますね。
あなたは従業員ですかぁ? |
187:
匿名
[2010-11-26 09:35:23]
|
188:
匿名さん
[2010-11-26 13:12:42]
|
189:
匿名さん
[2010-11-26 13:15:03]
何も知らずにウルトラソファ買ってしまいました。しかも替えのカバーも購入。来るのは3ヶ月後だけど。
中国製なのは承知で買ったけれどここまで評判が悪いとかなり不安です。本当の情報が知りたいです…。 使い捨てだとして何年位、持ちそうですかね?歴史も浅そうだし、何十年と使っている人はいないんでしょうね。 |
190:
匿名さん
[2010-11-26 13:17:46]
すみません。ウルティマソファでした。このソファフローリングに傷は付きますか?何かガードするもの貼ったほうが良いですか?経たり具合も知りたいです。
|
|
191:
匿名さん
[2010-11-26 15:44:09]
店員に直接聞けばいいじゃん
|
192:
匿名さん
[2010-11-26 16:06:00]
ソファー全般に言えることですが、重さがあるため、
念のためガードするものを貼ったほうがいいですよ。 |
193:
匿名さん
[2010-11-28 12:18:23]
どんな家具でもフローリングなどに傷がつないようにするのは基本ですよ。
|
194:
匿名さん
[2010-11-28 20:25:50]
レスする時に誤字脱字がないかチェックするのも基本かもね?
|
195:
匿名さん
[2010-11-29 10:42:44]
全体的に感じの悪い掲示板ですね。それ程度の家具という気がしてきました。
|
196:
匿名さん
[2010-11-29 13:16:34]
|
197:
匿名さん
[2010-11-29 15:30:15]
|
198:
匿名さん
[2010-11-29 16:55:23]
念のためガードはしたほうが良い。
床に負荷がかかるのは当然のことなので。 |
199:
購入経験者さん
[2010-11-29 18:24:31]
家具購入後、3年経過して経年劣化による故障(乱雑に扱っていたので・・・。)が発生した時、
若い男性の方が親切丁寧に対応してくれました。 不具合による故障ではなかったため有償でした。 アフターフォローについての書き込みが多かったため、 参考にしてもらえればと思います。 |
200:
匿名さん
[2010-11-29 19:24:06]
190さん。
ソファー購入してから3年前後経ちますが、私のソファーはそんなにへたってないですよ。 (さすがに新品には負けますが・・・。) 特に気にならないレベルです。 |
201:
匿名さん
[2010-11-29 20:11:37]
有償ってどのくらいかかりました?
程度によると思いますが。 |
202:
匿名さん
[2010-11-29 20:35:39]
どこまでが不具合として扱ってくれるんだろう。
|
203:
匿名さん
[2010-11-29 21:16:34]
明らかに部品が取れかかってるとかだと思います。
使用期間が長いと不具合と判断されないかもしれないので、 家具がきた時点でチェックする方が無難です。 |
204:
匿名さん
[2010-11-29 21:45:41]
アフターフォローがまったくないとの書き込みが以前ありましたが、
対応してくれる場合は対応してくれるんですね。 |
205:
匿名さん
[2010-11-29 22:07:32]
190です。
レス頂き、ありがとうございました。 確かにソファは重さがあるので何処のソファでもガードした方が良いですね。3年位使ってもそれほど経たりがないと聞き、少し安心しました。納品時のチェックも忘れずにしたいと思います。 納品がまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。 |
206:
匿名さん
[2010-11-29 22:24:57]
190さん。
参考になって良かったです。 はやくソファー届くといいですね。 |
207:
購入検討中さん
[2010-11-29 23:07:59]
クラスティーナの家具が紹介されている雑誌みて、
デザインが気に入り欲しくなりました。 品質が良くないとこの掲示板では書かれていますが、 本当のところどうなんでしょうか? 良いという投稿もあるので、メリットやデメリットを教えて欲しいです。 購入経験者の方よろしくお願いいたします。 |
209:
匿名さん
[2010-11-30 11:25:12]
なんで自演って言えるんですか?
|
210:
匿名
[2010-11-30 12:30:00]
雑誌ってクラスティーナの雑誌だよね?
|
211:
匿名さん
[2010-11-30 12:37:13]
普通にデザインは良いと私も思います。
品質については店で見た限り悪くなかったです。 |
212:
匿名さん
[2010-11-30 13:34:44]
ここで聞くより現品を見た方が賢明だ。
|
213:
匿名さん
[2010-11-30 15:19:04]
お店行ったことありますが、ここで言われているような品質の家具ではなかったですよ。
使用してみないと分からない部分が多いかとはおもいますが・・・。 |
214:
匿名さん
[2010-11-30 17:15:30]
|
215:
匿名さん
[2010-11-30 17:50:15]
そりゃそうだ。
212さんの言う通り。 自分で見に行かなきゃなにも分からない。 |
216:
匿名さん
[2010-11-30 18:28:14]
中国産のため作りが悪いと書き込みがあったわりには、
しっかりしている作りに見えたので、品質的に問題ないと判断しました。 |
217:
匿名さん
[2010-11-30 20:12:12]
中国産が全て品質悪いとは限らないからね。
|
218:
匿名
[2010-11-30 20:38:28]
ソファーでいうならカバーを外してみ。
とんでもない中身だよ。 ガラステーブルも注意。接着剤がいずれ剥がれてくる。 |
219:
匿名さん
[2010-11-30 21:33:44]
とんでもない中身って・・・・。
|
220:
匿名さん
[2010-11-30 22:45:35]
218さん。
購入経験者の方ですか? |
221:
匿名さん
[2010-11-30 23:39:30]
本当にガラステーブルの接着剤とか剥がれるなら明らかに不具合だから、
無償で修理等してくれるんじゃない? |
222:
匿名さん
[2010-12-01 12:40:08]
不具合なら無料で対応してくれると店員さんが言っていました。
|
223:
匿名
[2010-12-01 17:56:53]
|
224:
匿名さん
[2010-12-01 20:13:50]
|
226:
匿名さん
[2010-12-02 13:38:08]
|
227:
匿名さん
[2010-12-02 17:43:34]
接着材が剥がれていたら、完全に不具合でしょ。
強気にでなくても無償で修理してれるでしょ。 |
228:
匿名さん
[2010-12-02 18:16:51]
普通に真に受けましたけど・・・。
店側がごねることでメリットありますか? 基本的にはデメリットしかないと思いますけど・・・。 |
229:
匿名さん
[2010-12-02 20:58:34]
それをやるんだよ。或いはやらすかだね。
確かに、店側にメリットはないと思われがちだが 在庫を確実にお金に変えることが前提。 不良品率の高さはもちろん把握しており そのとおり返品・返金を承れば恐ろしい事になる。 通常、常識的発想なら交換は可能と思うが この手の中小で、利益そのそもに走るが故に 実は、交換したがらない理由はそこにある。 |
230:
匿名さん
[2010-12-03 23:08:38]
いろいろ書かれてますが・・・
皆さんほんとに購入経験者なんですか? |
ちゃんとフォロー体制も確認して買ったんだけど。