家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-21 00:01:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

part2作りました!

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

161: 匿名さん 
[2010-11-17 15:40:10]
大塚家具って一般的な家具が多いからアフターいいけどデザインが微妙(笑)
162: 匿名さん 
[2010-11-17 17:38:48]
大塚家具は一般消費者対象にしているからしょうがないんじゃない?
163: 匿名さん 
[2010-11-17 22:26:43]
要は

仮にデザインがそこそこだが、アフター最低を取るか
デザインは少し劣るが、アフターが完備されているか・・

のどちらかですね!

長く使うアイテムだからね。
値段が張ってもデザイン重視で購入したはいいが、
すぐ壊れてはね。。
そのお金をドブに捨てても構わない人にはいいんでしょうね。
164: 匿名さん 
[2010-11-17 23:56:20]
ホントにすぐ壊れるんですか?
165: 匿名さん 
[2010-11-18 05:17:11]
デザインの斬新ないけてる(スタイリッシュといえば良いと思ってる店員もいますね)家具は高いですよ。欧州のものは、皮製カウチソファなど200万以上します(関税もあるのかな?)。
それを真似て中国でお安く作っちゃえばどうなるか、ということなんじゃないでしょうか。コストと品質は比例します。
166: 匿名さん 
[2010-11-18 12:39:12]
確かにコストと品質は比例すると思います。
ですが、1ヵ月とか2ヵ月とかで壊れるものなのでしょうか?
最低限の品質はあると思いますが・・・。
167: 匿名さん 
[2010-11-18 13:17:29]
中国製だからといって、そんなに早く壊れることはないでしょ。
前にも書き込みあったけど、中国製品=品質悪いの図式はなりたたない。
168: 匿名さん 
[2010-11-18 14:42:20]
日本人は中国製と聞くと悪いイメージしかないからじゃないですか?
169: 匿名さん 
[2010-11-18 14:56:55]
まぁそのイメージは仕方ないっしょ。

でも中国製で良い商品があるのも事実です。
そこらへんは個人の判断ですが。
170: 匿名さん 
[2010-11-19 21:35:26]
当りが届けば最低限の品質はあるんじゃないですか。

ただ、大外れがくれば笑える対応が待っている。

配送当日でないとNG。

使用後2ヶ月でツキ板が浮いたが、時効だと。

後は泣き寝入り。

200万するものを買えば確率は相当、低いでしょうね。

ただ、そんな客はそもそもこんなとこ見ないっての。比べるものが違いすぎるね。

171: 匿名さん 
[2010-11-19 23:13:00]
当たりといっているのはどんな家具のことですか?
172: 匿名さん 
[2010-11-22 05:45:19]
購入した経験で書きます。

【アフターフォロー】
当然、そんなものありません。
当然のごとく不良品が届きますが、配送会社(別会社)が発見、手配してくれましたが、客(私)に自分で治せと部品のみ郵送で送ってきました。
このへんあきらめてます。

【配送】
日指定はできるが、時間指定は不可。
朝7時に来たケースもあるらしい。
配送の手順はスムース、かつ廊下に傷がつかないよう配慮されている。問題ない。

【返品・交換】
クラスティーナ側の瑕疵であっても、返品・交換には応じない。私=経験者。
傷や故障があっても、修理で治す。それがクラスティーナクオリティです。

【デザイン】
デザインはよい。ニトリ以上ではないか。デザイナーはそれなりに優秀かと主観的に思う。

【家具の大きさ】
クラスティーナ家具は予想以上に大きい。
絶対返品できないので、経路から部屋の大きさまで十分採寸、シミュレーション取った上で購入すべし。ただし、最終的にはギャンブルで買うしかない。

【スタッフ】
本店によく行きますが、スタッフは陰口多そう、頭よくない、プライド高い、品がない人が集っていて、なんとも楽しい限りです。このへんもあきらめていけば大丈夫。

【駐車場】
本店以外の路面店は駐車場はない。
本店の駐車場は混雑ないが、場所が場所だけに行きづらい。
クラスティーナ着くまでに国道が常に大混雑する。

【支払い】
クレジットカード払いは拒否されます。
誓約書書かされた上、振込みとなります。

【遅延】
家具は2~3ヶ月待ちです。これはクラスティーナにとって常識。
さらに、意味不明の1ヶ月、2ヶ月待ちも多々起こります。
遅延に怒っていたら、クラスティーナで買えませんよ。

【ソファ】
へたれは実際ありますよ。
私はウルティマ肘掛部分のクッションにへたれがすぐでてきました。
ニトリでクッションを買ってきて、ソファに座るのではなくクッションに座るように意識しています。

【照明】
買った時計に取れない手垢がついていたり、シャンデリアが割れていました。
これもなんと修理(笑)手垢はエタノールでこすっても取れない(泣)
在庫管理が行き届いていないのは明らか。
発注元に直接発注したら、ちゃんとしたもの届きます。
クラスティーナ経由すると、長期間野ざらしになるものを送ってくるせいか不良品が届きます。

【バーゲン】
定価で買うな。
スタッフは次の日からバーゲンやる日でも絶対客に言いません。
「明日からバーゲンはじまる」なんてスタッフは禁句です。
定価で買わせようとします。信頼関係を築こうとか、そういう言葉はありません。
信頼関係を損なっても、売れがクラスティーナクオリティ。
バーゲンも年柄年中やってるので定価で買わないようにしましょう。

【撤退】
店が縮小の一途。アフターフォローを不十分にしたためだろう。
カスタマーサービス部を新設したが、実際役に立っていない。
店に直接クレームが行かなくなっただけ。
とにかくクラスティーナ復活にはアフターフォロー、人材育成が急務。

---------------------------------------------
上記を元に鉄則をまとめると、

1.気の弱い人は買うな。遅延、瑕疵、不良品、アフターフォローは当たり前と思え。
2.ギャンブルと思え。デザインはよいのでギャンブルと思って買うしかない。
3.南町田で買うな。スタッフのクオリティが低い。しかし、品質のクオリティはどこも一緒。
4.イタリアデザイナー家具、照明、小物は別の店で買え。
173: 匿名さん 
[2010-11-22 19:25:25]
>>172

質問なのですが、
配送指定日から数えて1~2カ月待たされることがあるということですか?
174: マンション住民さん 
[2010-11-22 20:16:50]
残念ながら納期がずれることはありますよ。
スタッフが発注してなかったんじゃないかと思いますね。
それがクラスティーナクオリティです。
175: 匿名さん 
[2010-11-22 22:54:25]
デザインはニトリより全然いいと思うのはオレだけかな?
176: 購入者 
[2010-11-23 10:53:31]
買うときに誓約書書かせる家具屋なんて考えられる?
指定日には届かない、その後結局2ヶ月来ないなんてありえない
言い訳『中国の工場で問題があって...』ふざけんな!!
177: 匿名さん 
[2010-11-23 23:37:21]
買うときに返品しない旨の誓約書書かされたあと、
不良品が届く確率大です(笑)
中国製だから~。

クラスティーナの不備でも返品・交換してくれないので
その点、承知の上で購入しましょう。
178: 購入経験者さん 
[2010-11-24 17:51:35]
1年前くらいにここの家具買いましたが、契約書なんて書かされなかったですよ。
伝票にサインはしたけど、そのこと言っているのかな?

伝票にサインするのは普通のことだと思いますが。。。
179: 購入者 
[2010-11-24 17:56:10]
返品等ができないことを確認する誓約書です
180: 匿名 
[2010-11-24 20:45:09]
178のように確認もせず購入しちゃう人がいるんだ。
ある意味かっこいい大人買いだね!
181: 購入経験者さん 
[2010-11-24 23:41:10]
別に確認しないで買ったわけじゃない。
ちゃんとフォロー体制も確認して買ったんだけど。
182: 匿名さん 
[2010-11-25 00:57:32]
不良品だった場合とかは修理・交換はしてくれるみたいよ。
183: 匿名さん 
[2010-11-25 15:02:02]
購入したとき特に誓約書なんか書かなかったけど。
おれだけ?
184: 匿名さん 
[2010-11-25 21:06:29]
購入した家具に不具合があったとき、無償で対応してくれました。
アフターフォローちゃんとありますよ。
185: 匿名さん 
[2010-11-25 22:32:58]
返品可能期間はありません。
そもそも、商品の購入を決定すれば伝票にサインを書かされます。
ただそのサインの前に、誓約書とか何とかという小さい字で印刷された
文章を読まされます。
その文章の内容が、どう捉えるかによって解釈が違うと思います。
客はだいたいの人が肯定的に捉え、
「まさかこんな意味じゃないだろう」=返品可能(不良品も含め)
という解釈になりがちです。
しかし、その文面を読んだ後にサインし
大外れが届くと、それを盾に客に噛み付きます。

肯定的に捉えてる書き込みは、間違いなくここの従業員です。
ここの会社はそういうとこです。残念ですが。

そのことを理解した上での購入ならいいと思います。


186: 匿名さん 
[2010-11-26 00:47:58]
すごい細かい部分まで知っていますね。
あなたは従業員ですかぁ?
187: 匿名 
[2010-11-26 09:35:23]
>>184
どんな不具合ですか?
188: 匿名さん 
[2010-11-26 13:12:42]
>>184

どのくらいの期間で対応してくれましたか?
189: 匿名さん 
[2010-11-26 13:15:03]
何も知らずにウルトラソファ買ってしまいました。しかも替えのカバーも購入。来るのは3ヶ月後だけど。
中国製なのは承知で買ったけれどここまで評判が悪いとかなり不安です。本当の情報が知りたいです…。
使い捨てだとして何年位、持ちそうですかね?歴史も浅そうだし、何十年と使っている人はいないんでしょうね。
190: 匿名さん 
[2010-11-26 13:17:46]
すみません。ウルティマソファでした。このソファフローリングに傷は付きますか?何かガードするもの貼ったほうが良いですか?経たり具合も知りたいです。

191: 匿名さん 
[2010-11-26 15:44:09]
店員に直接聞けばいいじゃん
192: 匿名さん 
[2010-11-26 16:06:00]
ソファー全般に言えることですが、重さがあるため、
念のためガードするものを貼ったほうがいいですよ。
193: 匿名さん 
[2010-11-28 12:18:23]
どんな家具でもフローリングなどに傷がつないようにするのは基本ですよ。
194: 匿名さん 
[2010-11-28 20:25:50]
レスする時に誤字脱字がないかチェックするのも基本かもね?
195: 匿名さん 
[2010-11-29 10:42:44]
全体的に感じの悪い掲示板ですね。それ程度の家具という気がしてきました。
196: 匿名さん 
[2010-11-29 13:16:34]
>>195

なにかとつっかかってくるユーザーがいるからでしょ。
197: 匿名さん 
[2010-11-29 15:30:15]
>>194

あんまり気にせず投稿してたんで。
気をつけます。
198: 匿名さん 
[2010-11-29 16:55:23]
念のためガードはしたほうが良い。
床に負荷がかかるのは当然のことなので。
199: 購入経験者さん 
[2010-11-29 18:24:31]
家具購入後、3年経過して経年劣化による故障(乱雑に扱っていたので・・・。)が発生した時、
若い男性の方が親切丁寧に対応してくれました。
不具合による故障ではなかったため有償でした。

アフターフォローについての書き込みが多かったため、
参考にしてもらえればと思います。
200: 匿名さん 
[2010-11-29 19:24:06]
190さん。

ソファー購入してから3年前後経ちますが、私のソファーはそんなにへたってないですよ。
(さすがに新品には負けますが・・・。)

特に気にならないレベルです。
201: 匿名さん 
[2010-11-29 20:11:37]
有償ってどのくらいかかりました?
程度によると思いますが。
202: 匿名さん 
[2010-11-29 20:35:39]
どこまでが不具合として扱ってくれるんだろう。
203: 匿名さん 
[2010-11-29 21:16:34]
明らかに部品が取れかかってるとかだと思います。
使用期間が長いと不具合と判断されないかもしれないので、
家具がきた時点でチェックする方が無難です。
204: 匿名さん 
[2010-11-29 21:45:41]
アフターフォローがまったくないとの書き込みが以前ありましたが、
対応してくれる場合は対応してくれるんですね。
205: 匿名さん 
[2010-11-29 22:07:32]
190です。

レス頂き、ありがとうございました。
確かにソファは重さがあるので何処のソファでもガードした方が良いですね。3年位使ってもそれほど経たりがないと聞き、少し安心しました。納品時のチェックも忘れずにしたいと思います。
納品がまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。
206: 匿名さん 
[2010-11-29 22:24:57]
190さん。

参考になって良かったです。
はやくソファー届くといいですね。
207: 購入検討中さん 
[2010-11-29 23:07:59]
クラスティーナの家具が紹介されている雑誌みて、
デザインが気に入り欲しくなりました。

品質が良くないとこの掲示板では書かれていますが、
本当のところどうなんでしょうか?

良いという投稿もあるので、メリットやデメリットを教えて欲しいです。
購入経験者の方よろしくお願いいたします。
209: 匿名さん 
[2010-11-30 11:25:12]
なんで自演って言えるんですか?
210: 匿名 
[2010-11-30 12:30:00]
雑誌ってクラスティーナの雑誌だよね?
211: 匿名さん 
[2010-11-30 12:37:13]
普通にデザインは良いと私も思います。
品質については店で見た限り悪くなかったです。
212: 匿名さん 
[2010-11-30 13:34:44]
ここで聞くより現品を見た方が賢明だ。
213: 匿名さん 
[2010-11-30 15:19:04]
お店行ったことありますが、ここで言われているような品質の家具ではなかったですよ。
使用してみないと分からない部分が多いかとはおもいますが・・・。
214: 匿名さん 
[2010-11-30 17:15:30]
>>213

どういった部分で品質が悪くない家具と判断されたのですか?
215: 匿名さん 
[2010-11-30 17:50:15]
そりゃそうだ。
212さんの言う通り。
自分で見に行かなきゃなにも分からない。
216: 匿名さん 
[2010-11-30 18:28:14]
中国産のため作りが悪いと書き込みがあったわりには、
しっかりしている作りに見えたので、品質的に問題ないと判断しました。
217: 匿名さん 
[2010-11-30 20:12:12]
中国産が全て品質悪いとは限らないからね。
218: 匿名 
[2010-11-30 20:38:28]
ソファーでいうならカバーを外してみ。
とんでもない中身だよ。
ガラステーブルも注意。接着剤がいずれ剥がれてくる。


219: 匿名さん 
[2010-11-30 21:33:44]
とんでもない中身って・・・・。
220: 匿名さん 
[2010-11-30 22:45:35]
218さん。
購入経験者の方ですか?
221: 匿名さん 
[2010-11-30 23:39:30]
本当にガラステーブルの接着剤とか剥がれるなら明らかに不具合だから、
無償で修理等してくれるんじゃない?
222: 匿名さん 
[2010-12-01 12:40:08]
不具合なら無料で対応してくれると店員さんが言っていました。
223: 匿名 
[2010-12-01 17:56:53]
>>222
そんな言葉を真に受けたらダメだよ。
不具合だとしてもいろんな理由をつけてごねるから。

尤も長いものには巻かれる主義の会社だから、ちょっと強気に出ればなんとかなるかも。
224: 匿名さん 
[2010-12-01 20:13:50]
>>223

そういった経験があるんですか?
226: 匿名さん 
[2010-12-02 13:38:08]
>>210

クラスティーナの家具がたくさん載っている雑誌でした。
227: 匿名さん 
[2010-12-02 17:43:34]
接着材が剥がれていたら、完全に不具合でしょ。
強気にでなくても無償で修理してれるでしょ。
228: 匿名さん 
[2010-12-02 18:16:51]
普通に真に受けましたけど・・・。
店側がごねることでメリットありますか?
基本的にはデメリットしかないと思いますけど・・・。
229: 匿名さん 
[2010-12-02 20:58:34]
それをやるんだよ。或いはやらすかだね。
確かに、店側にメリットはないと思われがちだが
在庫を確実にお金に変えることが前提。
不良品率の高さはもちろん把握しており
そのとおり返品・返金を承れば恐ろしい事になる。

通常、常識的発想なら交換は可能と思うが
この手の中小で、利益そのそもに走るが故に
実は、交換したがらない理由はそこにある。
230: 匿名さん 
[2010-12-03 23:08:38]
いろいろ書かれてますが・・・
皆さんほんとに購入経験者なんですか?
232: 匿名 
[2010-12-05 19:29:35]
こちらでチャレンジプライスのソファを購入しました。8月の終りに店に行った際、10月はじめに届くというので購入しました。

その後9月の終りに配送が遅れており日本に到着するのが10月16日になるとの連絡がありました。

しかし10月16日になってもなんの連絡もないためこちらから連絡したところ、「船は出発したが税関でひっかり引き戻してしまった」との???な理由。
その後も来週には船が出る。
233: 匿名さん 
[2010-12-05 19:35:53]
≫232
どこの店舗で購入したか教えてもらえませんか?
234: 匿名さん 
[2010-12-05 20:33:08]
>>232さん

それはひどいね!普通ありえないでしょう
店側からの詫びはあったんでしょうかねぇ・・・私だったらキャンセルしちゃいますね
235: 匿名さん 
[2010-12-05 23:27:42]
キャンセルなんて認める店ではないでしょ?
236: 匿名 
[2010-12-06 06:10:58]
先日ソファ、ダイニングテーブル&チェア、テレビ台、カップボードが届きました。

ここの掲示板を購入後に知り、届くまで非常に不安でしたが、
わが家は何とか(?)大丈夫そうでした。
配達の方も親切でしたし、担当の方からも当日「いかがでしたか?」と連絡もあり悪い印象はなかったです。

それとも使っていくうちに不具合が出てくるのでしょうかね。。
237: 匿名さん 
[2010-12-06 11:34:23]
基本的にはちゃんと届くんだと思いますよ。
ここに書いているのはごく一部のユーザーではないでしょうか。
本当に事実かは分からないですが・・。
238: 匿名 
[2010-12-06 13:10:32]
>>232
遅れることがあるのは事実。
ただし、それはちょっとおかしいから多分他の顧客(わがままな**客など)に充当したんだと思うよ。


>>236
確かに口うるさいだけの人もなかにはいるけど、ありがちなのは半年とか過ぎてからあちこちボロが出てくるってことで。
3年持てばいいと思うよ。
239: 匿名さん 
[2010-12-06 14:06:38]
>>235

不具合があればキャンセル認めるんじゃない?
240: 匿名 
[2010-12-06 21:37:33]
232です。文章途中で投稿してしまいました。

店は南町田店です。

結局その後も船が出発できないだのあげくには在庫がないだの言い出しました。
揉めに揉めて最終的に届いたのは11月28日です。

本当にうんざりな日々でした。
241: 匿名さん 
[2010-12-06 21:57:10]
信じるか信じないかは
どうでもいいが、
よくあること。

まだまだ驚く内容ではないのも事実。
242: 匿名さん 
[2010-12-07 18:05:02]
それは大変でしたね。家具に不具合等はなかったのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2010-12-07 18:30:27]
>>236

対応が良い担当者さんでよかったですね~。
もし不具合がでてもしっかり対応してくれそうじゃないですか。
244: 匿名さん 
[2010-12-08 19:08:14]
>>241

【よくあること】ってなんでわかるんですか?
245: 匿名さん 
[2010-12-08 21:25:37]
適当にいっているだけ。
246: 匿名さん 
[2010-12-09 17:05:43]
2度クラスティーナで家具購入したことありますが、
2度とも配送遅れることなかったです。たまたまですか?
247: 匿名さん 
[2010-12-10 19:26:44]
基本的に遅れないんじゃないですか?
何回も遅れていたら信用を失うと思うので、
しっかり対応していると思います。
249: 匿名さん 
[2010-12-13 12:14:41]
この不況の煽りを受けて家具業界も大変みたい。
店舗閉鎖が必ずしもマイナスなことではない。
250: 匿名さん 
[2010-12-13 15:34:01]
>>249

例として挙げるならどういう状況の場合は、
マイナスではないのでしょうか?
252: 匿名さん 
[2010-12-14 22:01:30]
客足があまりない店舗を閉鎖して、客足がある店舗に注力する時とかじゃないですか?
不況の時は有効な手段の一つだと思います。
253: 匿名さん 
[2010-12-15 13:48:28]
>>252

それはあるかもしれないね。
254: 匿名さん 
[2010-12-16 00:31:06]
家具業界も不況の煽りを受けて厳しいらしいからね~
255: 匿名さん 
[2010-12-16 21:34:47]
まぁ景気悪い中も頑張ってほしいね。
品質悪いとか結構かかれてるけど、ここで買った家具、
3年くらいこれといった不具合ないし。
256: 匿名さん 
[2010-12-17 21:41:41]
わたしも不具合ない感じです。
経年劣化によるキズ等はありますが。。。
258: 匿名さん 
[2010-12-20 12:34:13]
普通の書き込みだと思いますが・・・。
259: 匿名さん 
[2010-12-20 18:49:47]
使用している人によって使用感は様々だと思うから、
色々な意見があって妥当だと思うけど。自作自演と思うなら無視すればいい話。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる