家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-21 00:01:02
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

part2作りました!

part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。


インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2

No.151  
by 匿名さん 2010-11-15 17:09:09
基本的に家具ってどの程度保証期間あるんですか?
No.152  
by 匿名さん 2010-11-15 19:08:07
家具屋によってちがうんじゃない?
No.153  
by 匿名さん 2010-11-15 21:41:42
part1はムダに荒れていましたからね。
No.154  
by 匿名さん 2010-11-15 23:15:23
大手家具屋で購入した時は1年間の保証がついていましたよ。
ここもそのくらいあるんではないでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2010-11-15 23:32:26
>>154

ホントに1年間も保証をつける家具屋ってあるの?
つりでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2010-11-16 01:47:11
ここでつる意味がわからん。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-16 06:53:04
大塚家具は1年間保証。すべての家具に対してみたいですよ。10月に購入しましたが。
他も、良心的なところはそのように認識しています。
No.158  
by 匿名 2010-11-16 10:22:13
ここは保証なんてものはないですよ。
でも大丈夫一年はもつから。
No.159  
by 匿名さん 2010-11-16 21:03:56
結構長く保証してくれるんですね。
No.160  
by 匿名さん 2010-11-16 21:56:49
大塚さんは、1年間値段に関わらず保障が付きますよ。
ここの家具屋より安くて良いものも結構ありました。

アフターは、恐らくここよりかは良さそう(笑)
No.161  
by 匿名さん 2010-11-17 15:40:10
大塚家具って一般的な家具が多いからアフターいいけどデザインが微妙(笑)
No.162  
by 匿名さん 2010-11-17 17:38:48
大塚家具は一般消費者対象にしているからしょうがないんじゃない?
No.163  
by 匿名さん 2010-11-17 22:26:43
要は

仮にデザインがそこそこだが、アフター最低を取るか
デザインは少し劣るが、アフターが完備されているか・・

のどちらかですね!

長く使うアイテムだからね。
値段が張ってもデザイン重視で購入したはいいが、
すぐ壊れてはね。。
そのお金をドブに捨てても構わない人にはいいんでしょうね。
No.164  
by 匿名さん 2010-11-17 23:56:20
ホントにすぐ壊れるんですか?
No.165  
by 匿名さん 2010-11-18 05:17:11
デザインの斬新ないけてる(スタイリッシュといえば良いと思ってる店員もいますね)家具は高いですよ。欧州のものは、皮製カウチソファなど200万以上します(関税もあるのかな?)。
それを真似て中国でお安く作っちゃえばどうなるか、ということなんじゃないでしょうか。コストと品質は比例します。
No.166  
by 匿名さん 2010-11-18 12:39:12
確かにコストと品質は比例すると思います。
ですが、1ヵ月とか2ヵ月とかで壊れるものなのでしょうか?
最低限の品質はあると思いますが・・・。
No.167  
by 匿名さん 2010-11-18 13:17:29
中国製だからといって、そんなに早く壊れることはないでしょ。
前にも書き込みあったけど、中国製品=品質悪いの図式はなりたたない。
No.168  
by 匿名さん 2010-11-18 14:42:20
日本人は中国製と聞くと悪いイメージしかないからじゃないですか?
No.169  
by 匿名さん 2010-11-18 14:56:55
まぁそのイメージは仕方ないっしょ。

でも中国製で良い商品があるのも事実です。
そこらへんは個人の判断ですが。
No.170  
by 匿名さん 2010-11-19 21:35:26
当りが届けば最低限の品質はあるんじゃないですか。

ただ、大外れがくれば笑える対応が待っている。

配送当日でないとNG。

使用後2ヶ月でツキ板が浮いたが、時効だと。

後は泣き寝入り。

200万するものを買えば確率は相当、低いでしょうね。

ただ、そんな客はそもそもこんなとこ見ないっての。比べるものが違いすぎるね。

No.171  
by 匿名さん 2010-11-19 23:13:00
当たりといっているのはどんな家具のことですか?
No.172  
by 匿名さん 2010-11-22 05:45:19
購入した経験で書きます。

【アフターフォロー】
当然、そんなものありません。
当然のごとく不良品が届きますが、配送会社(別会社)が発見、手配してくれましたが、客(私)に自分で治せと部品のみ郵送で送ってきました。
このへんあきらめてます。

【配送】
日指定はできるが、時間指定は不可。
朝7時に来たケースもあるらしい。
配送の手順はスムース、かつ廊下に傷がつかないよう配慮されている。問題ない。

【返品・交換】
クラスティーナ側の瑕疵であっても、返品・交換には応じない。私=経験者。
傷や故障があっても、修理で治す。それがクラスティーナクオリティです。

【デザイン】
デザインはよい。ニトリ以上ではないか。デザイナーはそれなりに優秀かと主観的に思う。

【家具の大きさ】
クラスティーナ家具は予想以上に大きい。
絶対返品できないので、経路から部屋の大きさまで十分採寸、シミュレーション取った上で購入すべし。ただし、最終的にはギャンブルで買うしかない。

【スタッフ】
本店によく行きますが、スタッフは陰口多そう、頭よくない、プライド高い、品がない人が集っていて、なんとも楽しい限りです。このへんもあきらめていけば大丈夫。

【駐車場】
本店以外の路面店は駐車場はない。
本店の駐車場は混雑ないが、場所が場所だけに行きづらい。
クラスティーナ着くまでに国道が常に大混雑する。

【支払い】
クレジットカード払いは拒否されます。
誓約書書かされた上、振込みとなります。

【遅延】
家具は2~3ヶ月待ちです。これはクラスティーナにとって常識。
さらに、意味不明の1ヶ月、2ヶ月待ちも多々起こります。
遅延に怒っていたら、クラスティーナで買えませんよ。

【ソファ】
へたれは実際ありますよ。
私はウルティマ肘掛部分のクッションにへたれがすぐでてきました。
ニトリでクッションを買ってきて、ソファに座るのではなくクッションに座るように意識しています。

【照明】
買った時計に取れない手垢がついていたり、シャンデリアが割れていました。
これもなんと修理(笑)手垢はエタノールでこすっても取れない(泣)
在庫管理が行き届いていないのは明らか。
発注元に直接発注したら、ちゃんとしたもの届きます。
クラスティーナ経由すると、長期間野ざらしになるものを送ってくるせいか不良品が届きます。

【バーゲン】
定価で買うな。
スタッフは次の日からバーゲンやる日でも絶対客に言いません。
「明日からバーゲンはじまる」なんてスタッフは禁句です。
定価で買わせようとします。信頼関係を築こうとか、そういう言葉はありません。
信頼関係を損なっても、売れがクラスティーナクオリティ。
バーゲンも年柄年中やってるので定価で買わないようにしましょう。

【撤退】
店が縮小の一途。アフターフォローを不十分にしたためだろう。
カスタマーサービス部を新設したが、実際役に立っていない。
店に直接クレームが行かなくなっただけ。
とにかくクラスティーナ復活にはアフターフォロー、人材育成が急務。

---------------------------------------------
上記を元に鉄則をまとめると、

1.気の弱い人は買うな。遅延、瑕疵、不良品、アフターフォローは当たり前と思え。
2.ギャンブルと思え。デザインはよいのでギャンブルと思って買うしかない。
3.南町田で買うな。スタッフのクオリティが低い。しかし、品質のクオリティはどこも一緒。
4.イタリアデザイナー家具、照明、小物は別の店で買え。
No.173  
by 匿名さん 2010-11-22 19:25:25
>>172

質問なのですが、
配送指定日から数えて1~2カ月待たされることがあるということですか?
No.174  
by マンション住民さん 2010-11-22 20:16:50
残念ながら納期がずれることはありますよ。
スタッフが発注してなかったんじゃないかと思いますね。
それがクラスティーナクオリティです。
No.175  
by 匿名さん 2010-11-22 22:54:25
デザインはニトリより全然いいと思うのはオレだけかな?
No.176  
by 購入者 2010-11-23 10:53:31
買うときに誓約書書かせる家具屋なんて考えられる?
指定日には届かない、その後結局2ヶ月来ないなんてありえない
言い訳『中国の工場で問題があって...』ふざけんな!!
No.177  
by 匿名さん 2010-11-23 23:37:21
買うときに返品しない旨の誓約書書かされたあと、
不良品が届く確率大です(笑)
中国製だから~。

クラスティーナの不備でも返品・交換してくれないので
その点、承知の上で購入しましょう。
No.178  
by 購入経験者さん 2010-11-24 17:51:35
1年前くらいにここの家具買いましたが、契約書なんて書かされなかったですよ。
伝票にサインはしたけど、そのこと言っているのかな?

伝票にサインするのは普通のことだと思いますが。。。
No.179  
by 購入者 2010-11-24 17:56:10
返品等ができないことを確認する誓約書です
No.180  
by 匿名 2010-11-24 20:45:09
178のように確認もせず購入しちゃう人がいるんだ。
ある意味かっこいい大人買いだね!
No.181  
by 購入経験者さん 2010-11-24 23:41:10
別に確認しないで買ったわけじゃない。
ちゃんとフォロー体制も確認して買ったんだけど。
No.182  
by 匿名さん 2010-11-25 00:57:32
不良品だった場合とかは修理・交換はしてくれるみたいよ。
No.183  
by 匿名さん 2010-11-25 15:02:02
購入したとき特に誓約書なんか書かなかったけど。
おれだけ?
No.184  
by 匿名さん 2010-11-25 21:06:29
購入した家具に不具合があったとき、無償で対応してくれました。
アフターフォローちゃんとありますよ。
No.185  
by 匿名さん 2010-11-25 22:32:58
返品可能期間はありません。
そもそも、商品の購入を決定すれば伝票にサインを書かされます。
ただそのサインの前に、誓約書とか何とかという小さい字で印刷された
文章を読まされます。
その文章の内容が、どう捉えるかによって解釈が違うと思います。
客はだいたいの人が肯定的に捉え、
「まさかこんな意味じゃないだろう」=返品可能(不良品も含め)
という解釈になりがちです。
しかし、その文面を読んだ後にサインし
大外れが届くと、それを盾に客に噛み付きます。

肯定的に捉えてる書き込みは、間違いなくここの従業員です。
ここの会社はそういうとこです。残念ですが。

そのことを理解した上での購入ならいいと思います。


No.186  
by 匿名さん 2010-11-26 00:47:58
すごい細かい部分まで知っていますね。
あなたは従業員ですかぁ?
No.187  
by 匿名 2010-11-26 09:35:23
>>184
どんな不具合ですか?
No.188  
by 匿名さん 2010-11-26 13:12:42
>>184

どのくらいの期間で対応してくれましたか?
No.189  
by 匿名さん 2010-11-26 13:15:03
何も知らずにウルトラソファ買ってしまいました。しかも替えのカバーも購入。来るのは3ヶ月後だけど。
中国製なのは承知で買ったけれどここまで評判が悪いとかなり不安です。本当の情報が知りたいです…。
使い捨てだとして何年位、持ちそうですかね?歴史も浅そうだし、何十年と使っている人はいないんでしょうね。
No.190  
by 匿名さん 2010-11-26 13:17:46
すみません。ウルティマソファでした。このソファフローリングに傷は付きますか?何かガードするもの貼ったほうが良いですか?経たり具合も知りたいです。

No.191  
by 匿名さん 2010-11-26 15:44:09
店員に直接聞けばいいじゃん
No.192  
by 匿名さん 2010-11-26 16:06:00
ソファー全般に言えることですが、重さがあるため、
念のためガードするものを貼ったほうがいいですよ。
No.193  
by 匿名さん 2010-11-28 12:18:23
どんな家具でもフローリングなどに傷がつないようにするのは基本ですよ。
No.194  
by 匿名さん 2010-11-28 20:25:50
レスする時に誤字脱字がないかチェックするのも基本かもね?
No.195  
by 匿名さん 2010-11-29 10:42:44
全体的に感じの悪い掲示板ですね。それ程度の家具という気がしてきました。
No.196  
by 匿名さん 2010-11-29 13:16:34
>>195

なにかとつっかかってくるユーザーがいるからでしょ。
No.197  
by 匿名さん 2010-11-29 15:30:15
>>194

あんまり気にせず投稿してたんで。
気をつけます。
No.198  
by 匿名さん 2010-11-29 16:55:23
念のためガードはしたほうが良い。
床に負荷がかかるのは当然のことなので。
No.199  
by 購入経験者さん 2010-11-29 18:24:31
家具購入後、3年経過して経年劣化による故障(乱雑に扱っていたので・・・。)が発生した時、
若い男性の方が親切丁寧に対応してくれました。
不具合による故障ではなかったため有償でした。

アフターフォローについての書き込みが多かったため、
参考にしてもらえればと思います。
No.200  
by 匿名さん 2010-11-29 19:24:06
190さん。

ソファー購入してから3年前後経ちますが、私のソファーはそんなにへたってないですよ。
(さすがに新品には負けますが・・・。)

特に気にならないレベルです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる