part2作りました!
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
130:
匿名さん
[2010-11-08 23:13:48]
|
131:
匿名さん
[2010-11-09 00:34:22]
ちょっと信じがたいです。
あからさまにそんなことするとは思えません。 |
132:
匿名さん
[2010-11-09 16:13:39]
本当だったらとっくにつぶれるって。
ここアンチファンが多いからしょうがないよ。 |
133:
匿名さん
[2010-11-09 18:42:45]
営業部長クソとか言っちゃうくらいだから相当嫌いなんですね。
|
134:
匿名さん
[2010-11-09 19:49:12]
誰だって会社に嫌いな人いると思うけど、
ここで書き込みを行うのはどうかと思います。 |
135:
匿名さん
[2010-11-09 21:49:35]
暇なんじゃな~い。
|
136:
匿名さん
[2010-11-10 00:29:28]
やはりこの不況の中は厳しいのだと思います。
大手家具屋も上半期連続で赤字みたいですので、 家具業界全体が危ないのではないでしょうか。 |
137:
匿名さん
[2010-11-10 04:19:33]
まぁ~頑張れってことだな。
|
138:
匿名さん
[2010-11-10 19:33:04]
134さんの意見に同意します。
もしまだ社員として働いているのなら直接言うべきですね。 |
139:
匿名さん
[2010-11-10 20:55:17]
大塚家具で先日、ダイニングテーブル(イタリア産大理石)とレザーチェア(2脚)を買いました。約30万。
お店の営業(新宿店・若い女性)も親切で押し売りもなく(扶養家族いないからかな?)、配送の方は丁寧な仕事でした。商品の具合も良く満足しております。上期決算報告が赤字決算だったので、会社がどういう状況でも、健気だなと感心しました。 後からレザーの一部に擦過と思われる傷がありましたが、靴墨で綺麗になったのでOKです。 ここの家具屋さんで働く方(働いてた方)が気の毒になります。救いようがない。 |
|
140:
匿名さん
[2010-11-11 11:41:48]
ここの名前で検索をすると、尋常じゃない位就活に関する内容が書き込まれているサイトがあります。
まぁサイトというか意図的に仕組まれたURLな気がします。 悪評高いから社内で手を施し評判回復を図っているみたいですが、そういうのって悪循環じゃない? 仮に騙されて入社しても事実はすぐバレるはず。入社希望が減っているみたいですがしょうがないでしょ? 社員さん?もう少し誇りを持って仕事して下さい。 お偉いさん?社員さんにそういうことをさせない方が・・・ 間違い無く事実は逆の内容なので、就活されている方気をつけて下さいね。後は自己判断です。 |
141:
購入経験者さん
[2010-11-11 16:12:05]
139さん
クラスティーナも1年前に家具購入した時は配送とか丁寧でしたよ。 今はどうか分からないですが。。。 |
142:
匿名さん
[2010-11-11 18:59:19]
状況が変わっているのかもしれないですが、
先日行ったときには押し売りのような態度ではなかったですよ。 |
143:
匿名
[2010-11-11 19:52:36]
店舗によって対応が違うようなので注意が必要です。
|
144:
匿名さん
[2010-11-11 20:50:22]
どこの店舗が対応良いですか?
|
145:
匿名さん
[2010-11-12 00:06:43]
店舗というより社員によって違うんじゃないですか?
|
146:
匿名さん
[2010-11-12 17:53:04]
|
147:
匿名
[2010-11-12 21:56:28]
デザインよくて価格がほどほどで品質よくてアフうターよくて店員の対応よい家具屋ってどこですか?
あるなら教えてほしいです。 |
148:
匿名さん
[2010-11-13 00:44:12]
とりあえずココ以外を当ってくれ。
|
149:
匿名さん
[2010-11-13 05:28:47]
147さん
みなさん書き込んでるけど、店員さんにもよるのでしょうね。 まあ、ムラウチ・大塚は購入経験からすると△・○でした。 |
151:
匿名さん
[2010-11-15 17:09:09]
基本的に家具ってどの程度保証期間あるんですか?
|
152:
匿名さん
[2010-11-15 19:08:07]
家具屋によってちがうんじゃない?
|
153:
匿名さん
[2010-11-15 21:41:42]
part1はムダに荒れていましたからね。
|
154:
匿名さん
[2010-11-15 23:15:23]
大手家具屋で購入した時は1年間の保証がついていましたよ。
ここもそのくらいあるんではないでしょうか? |
155:
匿名さん
[2010-11-15 23:32:26]
|
156:
匿名さん
[2010-11-16 01:47:11]
ここでつる意味がわからん。
|
157:
匿名さん
[2010-11-16 06:53:04]
大塚家具は1年間保証。すべての家具に対してみたいですよ。10月に購入しましたが。
他も、良心的なところはそのように認識しています。 |
158:
匿名
[2010-11-16 10:22:13]
ここは保証なんてものはないですよ。
でも大丈夫一年はもつから。 |
159:
匿名さん
[2010-11-16 21:03:56]
結構長く保証してくれるんですね。
|
160:
匿名さん
[2010-11-16 21:56:49]
大塚さんは、1年間値段に関わらず保障が付きますよ。
ここの家具屋より安くて良いものも結構ありました。 アフターは、恐らくここよりかは良さそう(笑) |
161:
匿名さん
[2010-11-17 15:40:10]
大塚家具って一般的な家具が多いからアフターいいけどデザインが微妙(笑)
|
162:
匿名さん
[2010-11-17 17:38:48]
大塚家具は一般消費者対象にしているからしょうがないんじゃない?
|
163:
匿名さん
[2010-11-17 22:26:43]
要は
仮にデザインがそこそこだが、アフター最低を取るか デザインは少し劣るが、アフターが完備されているか・・ のどちらかですね! 長く使うアイテムだからね。 値段が張ってもデザイン重視で購入したはいいが、 すぐ壊れてはね。。 そのお金をドブに捨てても構わない人にはいいんでしょうね。 |
164:
匿名さん
[2010-11-17 23:56:20]
ホントにすぐ壊れるんですか?
|
165:
匿名さん
[2010-11-18 05:17:11]
デザインの斬新ないけてる(スタイリッシュといえば良いと思ってる店員もいますね)家具は高いですよ。欧州のものは、皮製カウチソファなど200万以上します(関税もあるのかな?)。
それを真似て中国でお安く作っちゃえばどうなるか、ということなんじゃないでしょうか。コストと品質は比例します。 |
166:
匿名さん
[2010-11-18 12:39:12]
確かにコストと品質は比例すると思います。
ですが、1ヵ月とか2ヵ月とかで壊れるものなのでしょうか? 最低限の品質はあると思いますが・・・。 |
167:
匿名さん
[2010-11-18 13:17:29]
中国製だからといって、そんなに早く壊れることはないでしょ。
前にも書き込みあったけど、中国製品=品質悪いの図式はなりたたない。 |
168:
匿名さん
[2010-11-18 14:42:20]
日本人は中国製と聞くと悪いイメージしかないからじゃないですか?
|
169:
匿名さん
[2010-11-18 14:56:55]
まぁそのイメージは仕方ないっしょ。
でも中国製で良い商品があるのも事実です。 そこらへんは個人の判断ですが。 |
170:
匿名さん
[2010-11-19 21:35:26]
当りが届けば最低限の品質はあるんじゃないですか。
ただ、大外れがくれば笑える対応が待っている。 配送当日でないとNG。 使用後2ヶ月でツキ板が浮いたが、時効だと。 後は泣き寝入り。 200万するものを買えば確率は相当、低いでしょうね。 ただ、そんな客はそもそもこんなとこ見ないっての。比べるものが違いすぎるね。 |
171:
匿名さん
[2010-11-19 23:13:00]
当たりといっているのはどんな家具のことですか?
|
172:
匿名さん
[2010-11-22 05:45:19]
購入した経験で書きます。
【アフターフォロー】 当然、そんなものありません。 当然のごとく不良品が届きますが、配送会社(別会社)が発見、手配してくれましたが、客(私)に自分で治せと部品のみ郵送で送ってきました。 このへんあきらめてます。 【配送】 日指定はできるが、時間指定は不可。 朝7時に来たケースもあるらしい。 配送の手順はスムース、かつ廊下に傷がつかないよう配慮されている。問題ない。 【返品・交換】 クラスティーナ側の瑕疵であっても、返品・交換には応じない。私=経験者。 傷や故障があっても、修理で治す。それがクラスティーナクオリティです。 【デザイン】 デザインはよい。ニトリ以上ではないか。デザイナーはそれなりに優秀かと主観的に思う。 【家具の大きさ】 クラスティーナ家具は予想以上に大きい。 絶対返品できないので、経路から部屋の大きさまで十分採寸、シミュレーション取った上で購入すべし。ただし、最終的にはギャンブルで買うしかない。 【スタッフ】 本店によく行きますが、スタッフは陰口多そう、頭よくない、プライド高い、品がない人が集っていて、なんとも楽しい限りです。このへんもあきらめていけば大丈夫。 【駐車場】 本店以外の路面店は駐車場はない。 本店の駐車場は混雑ないが、場所が場所だけに行きづらい。 クラスティーナ着くまでに国道が常に大混雑する。 【支払い】 クレジットカード払いは拒否されます。 誓約書書かされた上、振込みとなります。 【遅延】 家具は2~3ヶ月待ちです。これはクラスティーナにとって常識。 さらに、意味不明の1ヶ月、2ヶ月待ちも多々起こります。 遅延に怒っていたら、クラスティーナで買えませんよ。 【ソファ】 へたれは実際ありますよ。 私はウルティマ肘掛部分のクッションにへたれがすぐでてきました。 ニトリでクッションを買ってきて、ソファに座るのではなくクッションに座るように意識しています。 【照明】 買った時計に取れない手垢がついていたり、シャンデリアが割れていました。 これもなんと修理(笑)手垢はエタノールでこすっても取れない(泣) 在庫管理が行き届いていないのは明らか。 発注元に直接発注したら、ちゃんとしたもの届きます。 クラスティーナ経由すると、長期間野ざらしになるものを送ってくるせいか不良品が届きます。 【バーゲン】 定価で買うな。 スタッフは次の日からバーゲンやる日でも絶対客に言いません。 「明日からバーゲンはじまる」なんてスタッフは禁句です。 定価で買わせようとします。信頼関係を築こうとか、そういう言葉はありません。 信頼関係を損なっても、売れがクラスティーナクオリティ。 バーゲンも年柄年中やってるので定価で買わないようにしましょう。 【撤退】 店が縮小の一途。アフターフォローを不十分にしたためだろう。 カスタマーサービス部を新設したが、実際役に立っていない。 店に直接クレームが行かなくなっただけ。 とにかくクラスティーナ復活にはアフターフォロー、人材育成が急務。 --------------------------------------------- 上記を元に鉄則をまとめると、 1.気の弱い人は買うな。遅延、瑕疵、不良品、アフターフォローは当たり前と思え。 2.ギャンブルと思え。デザインはよいのでギャンブルと思って買うしかない。 3.南町田で買うな。スタッフのクオリティが低い。しかし、品質のクオリティはどこも一緒。 4.イタリアデザイナー家具、照明、小物は別の店で買え。 |
173:
匿名さん
[2010-11-22 19:25:25]
|
174:
マンション住民さん
[2010-11-22 20:16:50]
残念ながら納期がずれることはありますよ。
スタッフが発注してなかったんじゃないかと思いますね。 それがクラスティーナクオリティです。 |
175:
匿名さん
[2010-11-22 22:54:25]
デザインはニトリより全然いいと思うのはオレだけかな?
|
176:
購入者
[2010-11-23 10:53:31]
買うときに誓約書書かせる家具屋なんて考えられる?
指定日には届かない、その後結局2ヶ月来ないなんてありえない 言い訳『中国の工場で問題があって...』ふざけんな!! |
177:
匿名さん
[2010-11-23 23:37:21]
買うときに返品しない旨の誓約書書かされたあと、
不良品が届く確率大です(笑) 中国製だから~。 クラスティーナの不備でも返品・交換してくれないので その点、承知の上で購入しましょう。 |
178:
購入経験者さん
[2010-11-24 17:51:35]
1年前くらいにここの家具買いましたが、契約書なんて書かされなかったですよ。
伝票にサインはしたけど、そのこと言っているのかな? 伝票にサインするのは普通のことだと思いますが。。。 |
179:
購入者
[2010-11-24 17:56:10]
返品等ができないことを確認する誓約書です
|
180:
匿名
[2010-11-24 20:45:09]
178のように確認もせず購入しちゃう人がいるんだ。
ある意味かっこいい大人買いだね! |
181:
購入経験者さん
[2010-11-24 23:41:10]
別に確認しないで買ったわけじゃない。
ちゃんとフォロー体制も確認して買ったんだけど。 |
182:
匿名さん
[2010-11-25 00:57:32]
不良品だった場合とかは修理・交換はしてくれるみたいよ。
|
183:
匿名さん
[2010-11-25 15:02:02]
購入したとき特に誓約書なんか書かなかったけど。
おれだけ? |
184:
匿名さん
[2010-11-25 21:06:29]
購入した家具に不具合があったとき、無償で対応してくれました。
アフターフォローちゃんとありますよ。 |
185:
匿名さん
[2010-11-25 22:32:58]
返品可能期間はありません。
そもそも、商品の購入を決定すれば伝票にサインを書かされます。 ただそのサインの前に、誓約書とか何とかという小さい字で印刷された 文章を読まされます。 その文章の内容が、どう捉えるかによって解釈が違うと思います。 客はだいたいの人が肯定的に捉え、 「まさかこんな意味じゃないだろう」=返品可能(不良品も含め) という解釈になりがちです。 しかし、その文面を読んだ後にサインし 大外れが届くと、それを盾に客に噛み付きます。 肯定的に捉えてる書き込みは、間違いなくここの従業員です。 ここの会社はそういうとこです。残念ですが。 そのことを理解した上での購入ならいいと思います。 |
186:
匿名さん
[2010-11-26 00:47:58]
すごい細かい部分まで知っていますね。
あなたは従業員ですかぁ? |
187:
匿名
[2010-11-26 09:35:23]
|
188:
匿名さん
[2010-11-26 13:12:42]
|
189:
匿名さん
[2010-11-26 13:15:03]
何も知らずにウルトラソファ買ってしまいました。しかも替えのカバーも購入。来るのは3ヶ月後だけど。
中国製なのは承知で買ったけれどここまで評判が悪いとかなり不安です。本当の情報が知りたいです…。 使い捨てだとして何年位、持ちそうですかね?歴史も浅そうだし、何十年と使っている人はいないんでしょうね。 |
190:
匿名さん
[2010-11-26 13:17:46]
すみません。ウルティマソファでした。このソファフローリングに傷は付きますか?何かガードするもの貼ったほうが良いですか?経たり具合も知りたいです。
|
191:
匿名さん
[2010-11-26 15:44:09]
店員に直接聞けばいいじゃん
|
192:
匿名さん
[2010-11-26 16:06:00]
ソファー全般に言えることですが、重さがあるため、
念のためガードするものを貼ったほうがいいですよ。 |
193:
匿名さん
[2010-11-28 12:18:23]
どんな家具でもフローリングなどに傷がつないようにするのは基本ですよ。
|
194:
匿名さん
[2010-11-28 20:25:50]
レスする時に誤字脱字がないかチェックするのも基本かもね?
|
195:
匿名さん
[2010-11-29 10:42:44]
全体的に感じの悪い掲示板ですね。それ程度の家具という気がしてきました。
|
196:
匿名さん
[2010-11-29 13:16:34]
|
197:
匿名さん
[2010-11-29 15:30:15]
|
198:
匿名さん
[2010-11-29 16:55:23]
念のためガードはしたほうが良い。
床に負荷がかかるのは当然のことなので。 |
199:
購入経験者さん
[2010-11-29 18:24:31]
家具購入後、3年経過して経年劣化による故障(乱雑に扱っていたので・・・。)が発生した時、
若い男性の方が親切丁寧に対応してくれました。 不具合による故障ではなかったため有償でした。 アフターフォローについての書き込みが多かったため、 参考にしてもらえればと思います。 |
200:
匿名さん
[2010-11-29 19:24:06]
190さん。
ソファー購入してから3年前後経ちますが、私のソファーはそんなにへたってないですよ。 (さすがに新品には負けますが・・・。) 特に気にならないレベルです。 |
201:
匿名さん
[2010-11-29 20:11:37]
有償ってどのくらいかかりました?
程度によると思いますが。 |
202:
匿名さん
[2010-11-29 20:35:39]
どこまでが不具合として扱ってくれるんだろう。
|
203:
匿名さん
[2010-11-29 21:16:34]
明らかに部品が取れかかってるとかだと思います。
使用期間が長いと不具合と判断されないかもしれないので、 家具がきた時点でチェックする方が無難です。 |
204:
匿名さん
[2010-11-29 21:45:41]
アフターフォローがまったくないとの書き込みが以前ありましたが、
対応してくれる場合は対応してくれるんですね。 |
205:
匿名さん
[2010-11-29 22:07:32]
190です。
レス頂き、ありがとうございました。 確かにソファは重さがあるので何処のソファでもガードした方が良いですね。3年位使ってもそれほど経たりがないと聞き、少し安心しました。納品時のチェックも忘れずにしたいと思います。 納品がまだ先ですが、楽しみに待ちたいと思います。 |
206:
匿名さん
[2010-11-29 22:24:57]
190さん。
参考になって良かったです。 はやくソファー届くといいですね。 |
207:
購入検討中さん
[2010-11-29 23:07:59]
クラスティーナの家具が紹介されている雑誌みて、
デザインが気に入り欲しくなりました。 品質が良くないとこの掲示板では書かれていますが、 本当のところどうなんでしょうか? 良いという投稿もあるので、メリットやデメリットを教えて欲しいです。 購入経験者の方よろしくお願いいたします。 |
209:
匿名さん
[2010-11-30 11:25:12]
なんで自演って言えるんですか?
|
210:
匿名
[2010-11-30 12:30:00]
雑誌ってクラスティーナの雑誌だよね?
|
211:
匿名さん
[2010-11-30 12:37:13]
普通にデザインは良いと私も思います。
品質については店で見た限り悪くなかったです。 |
212:
匿名さん
[2010-11-30 13:34:44]
ここで聞くより現品を見た方が賢明だ。
|
213:
匿名さん
[2010-11-30 15:19:04]
お店行ったことありますが、ここで言われているような品質の家具ではなかったですよ。
使用してみないと分からない部分が多いかとはおもいますが・・・。 |
214:
匿名さん
[2010-11-30 17:15:30]
|
215:
匿名さん
[2010-11-30 17:50:15]
そりゃそうだ。
212さんの言う通り。 自分で見に行かなきゃなにも分からない。 |
216:
匿名さん
[2010-11-30 18:28:14]
中国産のため作りが悪いと書き込みがあったわりには、
しっかりしている作りに見えたので、品質的に問題ないと判断しました。 |
217:
匿名さん
[2010-11-30 20:12:12]
中国産が全て品質悪いとは限らないからね。
|
218:
匿名
[2010-11-30 20:38:28]
ソファーでいうならカバーを外してみ。
とんでもない中身だよ。 ガラステーブルも注意。接着剤がいずれ剥がれてくる。 |
219:
匿名さん
[2010-11-30 21:33:44]
とんでもない中身って・・・・。
|
220:
匿名さん
[2010-11-30 22:45:35]
218さん。
購入経験者の方ですか? |
221:
匿名さん
[2010-11-30 23:39:30]
本当にガラステーブルの接着剤とか剥がれるなら明らかに不具合だから、
無償で修理等してくれるんじゃない? |
222:
匿名さん
[2010-12-01 12:40:08]
不具合なら無料で対応してくれると店員さんが言っていました。
|
223:
匿名
[2010-12-01 17:56:53]
|
224:
匿名さん
[2010-12-01 20:13:50]
|
226:
匿名さん
[2010-12-02 13:38:08]
|
227:
匿名さん
[2010-12-02 17:43:34]
接着材が剥がれていたら、完全に不具合でしょ。
強気にでなくても無償で修理してれるでしょ。 |
228:
匿名さん
[2010-12-02 18:16:51]
普通に真に受けましたけど・・・。
店側がごねることでメリットありますか? 基本的にはデメリットしかないと思いますけど・・・。 |
229:
匿名さん
[2010-12-02 20:58:34]
それをやるんだよ。或いはやらすかだね。
確かに、店側にメリットはないと思われがちだが 在庫を確実にお金に変えることが前提。 不良品率の高さはもちろん把握しており そのとおり返品・返金を承れば恐ろしい事になる。 通常、常識的発想なら交換は可能と思うが この手の中小で、利益そのそもに走るが故に 実は、交換したがらない理由はそこにある。 |
まるでお客様はお金ですから。
と言わんばかりに。