part2作りました!
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
130:
匿名さん
[2010-11-08 23:13:48]
|
131:
匿名さん
[2010-11-09 00:34:22]
ちょっと信じがたいです。
あからさまにそんなことするとは思えません。 |
132:
匿名さん
[2010-11-09 16:13:39]
本当だったらとっくにつぶれるって。
ここアンチファンが多いからしょうがないよ。 |
133:
匿名さん
[2010-11-09 18:42:45]
営業部長クソとか言っちゃうくらいだから相当嫌いなんですね。
|
134:
匿名さん
[2010-11-09 19:49:12]
誰だって会社に嫌いな人いると思うけど、
ここで書き込みを行うのはどうかと思います。 |
135:
匿名さん
[2010-11-09 21:49:35]
暇なんじゃな~い。
|
136:
匿名さん
[2010-11-10 00:29:28]
やはりこの不況の中は厳しいのだと思います。
大手家具屋も上半期連続で赤字みたいですので、 家具業界全体が危ないのではないでしょうか。 |
137:
匿名さん
[2010-11-10 04:19:33]
まぁ~頑張れってことだな。
|
138:
匿名さん
[2010-11-10 19:33:04]
134さんの意見に同意します。
もしまだ社員として働いているのなら直接言うべきですね。 |
139:
匿名さん
[2010-11-10 20:55:17]
大塚家具で先日、ダイニングテーブル(イタリア産大理石)とレザーチェア(2脚)を買いました。約30万。
お店の営業(新宿店・若い女性)も親切で押し売りもなく(扶養家族いないからかな?)、配送の方は丁寧な仕事でした。商品の具合も良く満足しております。上期決算報告が赤字決算だったので、会社がどういう状況でも、健気だなと感心しました。 後からレザーの一部に擦過と思われる傷がありましたが、靴墨で綺麗になったのでOKです。 ここの家具屋さんで働く方(働いてた方)が気の毒になります。救いようがない。 |
|
140:
匿名さん
[2010-11-11 11:41:48]
ここの名前で検索をすると、尋常じゃない位就活に関する内容が書き込まれているサイトがあります。
まぁサイトというか意図的に仕組まれたURLな気がします。 悪評高いから社内で手を施し評判回復を図っているみたいですが、そういうのって悪循環じゃない? 仮に騙されて入社しても事実はすぐバレるはず。入社希望が減っているみたいですがしょうがないでしょ? 社員さん?もう少し誇りを持って仕事して下さい。 お偉いさん?社員さんにそういうことをさせない方が・・・ 間違い無く事実は逆の内容なので、就活されている方気をつけて下さいね。後は自己判断です。 |
141:
購入経験者さん
[2010-11-11 16:12:05]
139さん
クラスティーナも1年前に家具購入した時は配送とか丁寧でしたよ。 今はどうか分からないですが。。。 |
142:
匿名さん
[2010-11-11 18:59:19]
状況が変わっているのかもしれないですが、
先日行ったときには押し売りのような態度ではなかったですよ。 |
143:
匿名
[2010-11-11 19:52:36]
店舗によって対応が違うようなので注意が必要です。
|
144:
匿名さん
[2010-11-11 20:50:22]
どこの店舗が対応良いですか?
|
145:
匿名さん
[2010-11-12 00:06:43]
店舗というより社員によって違うんじゃないですか?
|
146:
匿名さん
[2010-11-12 17:53:04]
|
147:
匿名
[2010-11-12 21:56:28]
デザインよくて価格がほどほどで品質よくてアフうターよくて店員の対応よい家具屋ってどこですか?
あるなら教えてほしいです。 |
148:
匿名さん
[2010-11-13 00:44:12]
とりあえずココ以外を当ってくれ。
|
149:
匿名さん
[2010-11-13 05:28:47]
147さん
みなさん書き込んでるけど、店員さんにもよるのでしょうね。 まあ、ムラウチ・大塚は購入経験からすると△・○でした。 |
151:
匿名さん
[2010-11-15 17:09:09]
基本的に家具ってどの程度保証期間あるんですか?
|
152:
匿名さん
[2010-11-15 19:08:07]
家具屋によってちがうんじゃない?
|
153:
匿名さん
[2010-11-15 21:41:42]
part1はムダに荒れていましたからね。
|
154:
匿名さん
[2010-11-15 23:15:23]
大手家具屋で購入した時は1年間の保証がついていましたよ。
ここもそのくらいあるんではないでしょうか? |
155:
匿名さん
[2010-11-15 23:32:26]
|
156:
匿名さん
[2010-11-16 01:47:11]
ここでつる意味がわからん。
|
157:
匿名さん
[2010-11-16 06:53:04]
大塚家具は1年間保証。すべての家具に対してみたいですよ。10月に購入しましたが。
他も、良心的なところはそのように認識しています。 |
158:
匿名
[2010-11-16 10:22:13]
ここは保証なんてものはないですよ。
でも大丈夫一年はもつから。 |
159:
匿名さん
[2010-11-16 21:03:56]
結構長く保証してくれるんですね。
|
160:
匿名さん
[2010-11-16 21:56:49]
大塚さんは、1年間値段に関わらず保障が付きますよ。
ここの家具屋より安くて良いものも結構ありました。 アフターは、恐らくここよりかは良さそう(笑) |
161:
匿名さん
[2010-11-17 15:40:10]
大塚家具って一般的な家具が多いからアフターいいけどデザインが微妙(笑)
|
162:
匿名さん
[2010-11-17 17:38:48]
大塚家具は一般消費者対象にしているからしょうがないんじゃない?
|
163:
匿名さん
[2010-11-17 22:26:43]
要は
仮にデザインがそこそこだが、アフター最低を取るか デザインは少し劣るが、アフターが完備されているか・・ のどちらかですね! 長く使うアイテムだからね。 値段が張ってもデザイン重視で購入したはいいが、 すぐ壊れてはね。。 そのお金をドブに捨てても構わない人にはいいんでしょうね。 |
164:
匿名さん
[2010-11-17 23:56:20]
ホントにすぐ壊れるんですか?
|
165:
匿名さん
[2010-11-18 05:17:11]
デザインの斬新ないけてる(スタイリッシュといえば良いと思ってる店員もいますね)家具は高いですよ。欧州のものは、皮製カウチソファなど200万以上します(関税もあるのかな?)。
それを真似て中国でお安く作っちゃえばどうなるか、ということなんじゃないでしょうか。コストと品質は比例します。 |
166:
匿名さん
[2010-11-18 12:39:12]
確かにコストと品質は比例すると思います。
ですが、1ヵ月とか2ヵ月とかで壊れるものなのでしょうか? 最低限の品質はあると思いますが・・・。 |
167:
匿名さん
[2010-11-18 13:17:29]
中国製だからといって、そんなに早く壊れることはないでしょ。
前にも書き込みあったけど、中国製品=品質悪いの図式はなりたたない。 |
168:
匿名さん
[2010-11-18 14:42:20]
日本人は中国製と聞くと悪いイメージしかないからじゃないですか?
|
169:
匿名さん
[2010-11-18 14:56:55]
まぁそのイメージは仕方ないっしょ。
でも中国製で良い商品があるのも事実です。 そこらへんは個人の判断ですが。 |
170:
匿名さん
[2010-11-19 21:35:26]
当りが届けば最低限の品質はあるんじゃないですか。
ただ、大外れがくれば笑える対応が待っている。 配送当日でないとNG。 使用後2ヶ月でツキ板が浮いたが、時効だと。 後は泣き寝入り。 200万するものを買えば確率は相当、低いでしょうね。 ただ、そんな客はそもそもこんなとこ見ないっての。比べるものが違いすぎるね。 |
171:
匿名さん
[2010-11-19 23:13:00]
当たりといっているのはどんな家具のことですか?
|
172:
匿名さん
[2010-11-22 05:45:19]
購入した経験で書きます。
【アフターフォロー】 当然、そんなものありません。 当然のごとく不良品が届きますが、配送会社(別会社)が発見、手配してくれましたが、客(私)に自分で治せと部品のみ郵送で送ってきました。 このへんあきらめてます。 【配送】 日指定はできるが、時間指定は不可。 朝7時に来たケースもあるらしい。 配送の手順はスムース、かつ廊下に傷がつかないよう配慮されている。問題ない。 【返品・交換】 クラスティーナ側の瑕疵であっても、返品・交換には応じない。私=経験者。 傷や故障があっても、修理で治す。それがクラスティーナクオリティです。 【デザイン】 デザインはよい。ニトリ以上ではないか。デザイナーはそれなりに優秀かと主観的に思う。 【家具の大きさ】 クラスティーナ家具は予想以上に大きい。 絶対返品できないので、経路から部屋の大きさまで十分採寸、シミュレーション取った上で購入すべし。ただし、最終的にはギャンブルで買うしかない。 【スタッフ】 本店によく行きますが、スタッフは陰口多そう、頭よくない、プライド高い、品がない人が集っていて、なんとも楽しい限りです。このへんもあきらめていけば大丈夫。 【駐車場】 本店以外の路面店は駐車場はない。 本店の駐車場は混雑ないが、場所が場所だけに行きづらい。 クラスティーナ着くまでに国道が常に大混雑する。 【支払い】 クレジットカード払いは拒否されます。 誓約書書かされた上、振込みとなります。 【遅延】 家具は2~3ヶ月待ちです。これはクラスティーナにとって常識。 さらに、意味不明の1ヶ月、2ヶ月待ちも多々起こります。 遅延に怒っていたら、クラスティーナで買えませんよ。 【ソファ】 へたれは実際ありますよ。 私はウルティマ肘掛部分のクッションにへたれがすぐでてきました。 ニトリでクッションを買ってきて、ソファに座るのではなくクッションに座るように意識しています。 【照明】 買った時計に取れない手垢がついていたり、シャンデリアが割れていました。 これもなんと修理(笑)手垢はエタノールでこすっても取れない(泣) 在庫管理が行き届いていないのは明らか。 発注元に直接発注したら、ちゃんとしたもの届きます。 クラスティーナ経由すると、長期間野ざらしになるものを送ってくるせいか不良品が届きます。 【バーゲン】 定価で買うな。 スタッフは次の日からバーゲンやる日でも絶対客に言いません。 「明日からバーゲンはじまる」なんてスタッフは禁句です。 定価で買わせようとします。信頼関係を築こうとか、そういう言葉はありません。 信頼関係を損なっても、売れがクラスティーナクオリティ。 バーゲンも年柄年中やってるので定価で買わないようにしましょう。 【撤退】 店が縮小の一途。アフターフォローを不十分にしたためだろう。 カスタマーサービス部を新設したが、実際役に立っていない。 店に直接クレームが行かなくなっただけ。 とにかくクラスティーナ復活にはアフターフォロー、人材育成が急務。 --------------------------------------------- 上記を元に鉄則をまとめると、 1.気の弱い人は買うな。遅延、瑕疵、不良品、アフターフォローは当たり前と思え。 2.ギャンブルと思え。デザインはよいのでギャンブルと思って買うしかない。 3.南町田で買うな。スタッフのクオリティが低い。しかし、品質のクオリティはどこも一緒。 4.イタリアデザイナー家具、照明、小物は別の店で買え。 |
173:
匿名さん
[2010-11-22 19:25:25]
|
174:
マンション住民さん
[2010-11-22 20:16:50]
残念ながら納期がずれることはありますよ。
スタッフが発注してなかったんじゃないかと思いますね。 それがクラスティーナクオリティです。 |
175:
匿名さん
[2010-11-22 22:54:25]
デザインはニトリより全然いいと思うのはオレだけかな?
|
176:
購入者
[2010-11-23 10:53:31]
買うときに誓約書書かせる家具屋なんて考えられる?
指定日には届かない、その後結局2ヶ月来ないなんてありえない 言い訳『中国の工場で問題があって...』ふざけんな!! |
177:
匿名さん
[2010-11-23 23:37:21]
買うときに返品しない旨の誓約書書かされたあと、
不良品が届く確率大です(笑) 中国製だから~。 クラスティーナの不備でも返品・交換してくれないので その点、承知の上で購入しましょう。 |
178:
購入経験者さん
[2010-11-24 17:51:35]
1年前くらいにここの家具買いましたが、契約書なんて書かされなかったですよ。
伝票にサインはしたけど、そのこと言っているのかな? 伝票にサインするのは普通のことだと思いますが。。。 |
179:
購入者
[2010-11-24 17:56:10]
返品等ができないことを確認する誓約書です
|
まるでお客様はお金ですから。
と言わんばかりに。