part2作りました!
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15336/
ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2010-09-26 15:03:22
クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか part2
No.101 |
by 匿名さん 2010-10-28 19:02:09
投稿する
削除依頼
|
|
---|---|---|
No.102 |
たしかマックじゃなかったっけ?
|
|
No.103 |
あ~市場調査にものすごくお金かけているやつね。
|
|
No.104 |
|
|
No.105 |
わたしは良く店いきますよ~ここのデザイン好きなんですよね。
自分の部屋に欲しいです。特にソファーとか。 |
|
No.106 |
買っちゃいなぁ~欲しいと思ったら買うのが一番。
|
|
No.107 |
|
|
No.108 |
このお店気に入ってた(三鷹店:閉鎖したけど)が、このスレ見てソファーやテーブル購入するのを見送り、大塚家具で購入しました。
マックや大手スーパーみたいに店舗が沢山あって、スクラップ&ビルドするのは当然の戦術ですが、クラスティーナみたいに10店未満の企業が店舗閉鎖を複数実施するのは、戦術ではなく撤退でしょうね。 店員もレベルが高いとは思えませんでした。 |
|
No.109 |
じっくり悩んだ方がいいですよ☆
数年使うことになると思うので。 |
|
No.110 |
家具買う時どの部分を重視しますかぁ?
|
|
No.111 |
取り敢えず閉店が続く家具屋はパス。
|
|
No.112 |
昨日お店に行かせていただいた者ですが、店員のしつこい営業辞めてほしいです。
ゆっくり見たいのに何だかストレス溜まっただけでした。 買う判断は消費者が決めればいいのに、押しつけるように決めさせようという感じが伝わりすぎです。 |
|
No.113 |
閉店続きで必死なんだ、察してあげなよ。
|
|
No.114 |
やはりデザインですね。
その後、価格を見て最終的に購入するか判断します。 |
|
No.115 |
そう、ここはデザインがいい!
でもネームバリューはない! |
|
No.116 |
まぁ見る部分は人それぞれですから。
|
|
No.117 |
|
|
No.118 |
そりゃ使いにくい家具は嫌でしょ。
おれはやっぱり自分の部屋にあっているかどうかで決めるかな。 |
|
No.119 |
以前、水商売の人間には好評だった・・・だったね。。。
|
|
No.120 |
部屋にあっているかは大事かと思います。
わたしも118さんと同意見です。 |
|
No.121 |
そりゃそうだろ。部屋にあってなかったら普通かわない。
|
|
No.122 |
|
|
No.123 |
でも、買わされちゃう弱気な人間もいるんです、そんなタイプがこの店のターゲットなんですね。
|
|
No.124 |
検討者はどれだけいるんだろ(笑)
|
|
No.126 |
↑
そりゃまずいけど、大塚家具でも上期決算は連続の赤字。大変なんでしょこの業界。 それにしたら、健気に働いてる人とそうでない人といて、所詮は個人の資質ですね。 |
|
No.127 |
品質悪い家具をトーク力で売る・・・
確かに営業の仕事かもしれません。 しかし、世の中には品質で勝負し、営業が自信をもってお客様に提案する会社もあります。口先営業ではたかが知れている事がわかりませんか? お客様を見下してたから閉店続きというバチが当たったんです。とくに営業部長がクソですね。 |
|
No.128 |
|
|
No.129 |
どの家具店も厳しいですね。
|
|
No.130 |
普通に喋ってるよ!
まるでお客様はお金ですから。 と言わんばかりに。 |
|
No.131 |
ちょっと信じがたいです。
あからさまにそんなことするとは思えません。 |
|
No.132 |
本当だったらとっくにつぶれるって。
ここアンチファンが多いからしょうがないよ。 |
|
No.133 |
営業部長クソとか言っちゃうくらいだから相当嫌いなんですね。
|
|
No.134 |
誰だって会社に嫌いな人いると思うけど、
ここで書き込みを行うのはどうかと思います。 |
|
No.135 |
暇なんじゃな~い。
|
|
No.136 |
やはりこの不況の中は厳しいのだと思います。
大手家具屋も上半期連続で赤字みたいですので、 家具業界全体が危ないのではないでしょうか。 |
|
No.137 |
まぁ~頑張れってことだな。
|
|
No.138 |
134さんの意見に同意します。
もしまだ社員として働いているのなら直接言うべきですね。 |
|
No.139 |
大塚家具で先日、ダイニングテーブル(イタリア産大理石)とレザーチェア(2脚)を買いました。約30万。
お店の営業(新宿店・若い女性)も親切で押し売りもなく(扶養家族いないからかな?)、配送の方は丁寧な仕事でした。商品の具合も良く満足しております。上期決算報告が赤字決算だったので、会社がどういう状況でも、健気だなと感心しました。 後からレザーの一部に擦過と思われる傷がありましたが、靴墨で綺麗になったのでOKです。 ここの家具屋さんで働く方(働いてた方)が気の毒になります。救いようがない。 |
|
No.140 |
ここの名前で検索をすると、尋常じゃない位就活に関する内容が書き込まれているサイトがあります。
まぁサイトというか意図的に仕組まれたURLな気がします。 悪評高いから社内で手を施し評判回復を図っているみたいですが、そういうのって悪循環じゃない? 仮に騙されて入社しても事実はすぐバレるはず。入社希望が減っているみたいですがしょうがないでしょ? 社員さん?もう少し誇りを持って仕事して下さい。 お偉いさん?社員さんにそういうことをさせない方が・・・ 間違い無く事実は逆の内容なので、就活されている方気をつけて下さいね。後は自己判断です。 |
|
No.141 |
139さん
クラスティーナも1年前に家具購入した時は配送とか丁寧でしたよ。 今はどうか分からないですが。。。 |
|
No.142 |
状況が変わっているのかもしれないですが、
先日行ったときには押し売りのような態度ではなかったですよ。 |
|
No.143 |
店舗によって対応が違うようなので注意が必要です。
|
|
No.144 |
どこの店舗が対応良いですか?
|
|
No.145 |
店舗というより社員によって違うんじゃないですか?
|
|
No.146 |
|
|
No.147 |
デザインよくて価格がほどほどで品質よくてアフうターよくて店員の対応よい家具屋ってどこですか?
あるなら教えてほしいです。 |
|
No.148 |
とりあえずココ以外を当ってくれ。
|
|
No.149 |
147さん
みなさん書き込んでるけど、店員さんにもよるのでしょうね。 まあ、ムラウチ・大塚は購入経験からすると△・○でした。 |
|
No.151 |
基本的に家具ってどの程度保証期間あるんですか?
|
|
No.152 |
家具屋によってちがうんじゃない?
|
|
No.153 |
part1はムダに荒れていましたからね。
|
|
No.154 |
大手家具屋で購入した時は1年間の保証がついていましたよ。
ここもそのくらいあるんではないでしょうか? |
|
No.155 |
|
|
No.156 |
ここでつる意味がわからん。
|
|
No.157 |
大塚家具は1年間保証。すべての家具に対してみたいですよ。10月に購入しましたが。
他も、良心的なところはそのように認識しています。 |
|
No.158 |
ここは保証なんてものはないですよ。
でも大丈夫一年はもつから。 |
|
No.159 |
結構長く保証してくれるんですね。
|
|
No.160 |
大塚さんは、1年間値段に関わらず保障が付きますよ。
ここの家具屋より安くて良いものも結構ありました。 アフターは、恐らくここよりかは良さそう(笑) |
|
No.161 |
大塚家具って一般的な家具が多いからアフターいいけどデザインが微妙(笑)
|
|
No.162 |
大塚家具は一般消費者対象にしているからしょうがないんじゃない?
|
|
No.163 |
要は
仮にデザインがそこそこだが、アフター最低を取るか デザインは少し劣るが、アフターが完備されているか・・ のどちらかですね! 長く使うアイテムだからね。 値段が張ってもデザイン重視で購入したはいいが、 すぐ壊れてはね。。 そのお金をドブに捨てても構わない人にはいいんでしょうね。 |
|
No.164 |
ホントにすぐ壊れるんですか?
|
|
No.165 |
デザインの斬新ないけてる(スタイリッシュといえば良いと思ってる店員もいますね)家具は高いですよ。欧州のものは、皮製カウチソファなど200万以上します(関税もあるのかな?)。
それを真似て中国でお安く作っちゃえばどうなるか、ということなんじゃないでしょうか。コストと品質は比例します。 |
|
No.166 |
確かにコストと品質は比例すると思います。
ですが、1ヵ月とか2ヵ月とかで壊れるものなのでしょうか? 最低限の品質はあると思いますが・・・。 |
|
No.167 |
中国製だからといって、そんなに早く壊れることはないでしょ。
前にも書き込みあったけど、中国製品=品質悪いの図式はなりたたない。 |
|
No.168 |
日本人は中国製と聞くと悪いイメージしかないからじゃないですか?
|
|
No.169 |
まぁそのイメージは仕方ないっしょ。
でも中国製で良い商品があるのも事実です。 そこらへんは個人の判断ですが。 |
|
No.170 |
当りが届けば最低限の品質はあるんじゃないですか。
ただ、大外れがくれば笑える対応が待っている。 配送当日でないとNG。 使用後2ヶ月でツキ板が浮いたが、時効だと。 後は泣き寝入り。 200万するものを買えば確率は相当、低いでしょうね。 ただ、そんな客はそもそもこんなとこ見ないっての。比べるものが違いすぎるね。 |
|
No.171 |
当たりといっているのはどんな家具のことですか?
|
|
No.172 |
購入した経験で書きます。
【アフターフォロー】 当然、そんなものありません。 当然のごとく不良品が届きますが、配送会社(別会社)が発見、手配してくれましたが、客(私)に自分で治せと部品のみ郵送で送ってきました。 このへんあきらめてます。 【配送】 日指定はできるが、時間指定は不可。 朝7時に来たケースもあるらしい。 配送の手順はスムース、かつ廊下に傷がつかないよう配慮されている。問題ない。 【返品・交換】 クラスティーナ側の瑕疵であっても、返品・交換には応じない。私=経験者。 傷や故障があっても、修理で治す。それがクラスティーナクオリティです。 【デザイン】 デザインはよい。ニトリ以上ではないか。デザイナーはそれなりに優秀かと主観的に思う。 【家具の大きさ】 クラスティーナ家具は予想以上に大きい。 絶対返品できないので、経路から部屋の大きさまで十分採寸、シミュレーション取った上で購入すべし。ただし、最終的にはギャンブルで買うしかない。 【スタッフ】 本店によく行きますが、スタッフは陰口多そう、頭よくない、プライド高い、品がない人が集っていて、なんとも楽しい限りです。このへんもあきらめていけば大丈夫。 【駐車場】 本店以外の路面店は駐車場はない。 本店の駐車場は混雑ないが、場所が場所だけに行きづらい。 クラスティーナ着くまでに国道が常に大混雑する。 【支払い】 クレジットカード払いは拒否されます。 誓約書書かされた上、振込みとなります。 【遅延】 家具は2~3ヶ月待ちです。これはクラスティーナにとって常識。 さらに、意味不明の1ヶ月、2ヶ月待ちも多々起こります。 遅延に怒っていたら、クラスティーナで買えませんよ。 【ソファ】 へたれは実際ありますよ。 私はウルティマ肘掛部分のクッションにへたれがすぐでてきました。 ニトリでクッションを買ってきて、ソファに座るのではなくクッションに座るように意識しています。 【照明】 買った時計に取れない手垢がついていたり、シャンデリアが割れていました。 これもなんと修理(笑)手垢はエタノールでこすっても取れない(泣) 在庫管理が行き届いていないのは明らか。 発注元に直接発注したら、ちゃんとしたもの届きます。 クラスティーナ経由すると、長期間野ざらしになるものを送ってくるせいか不良品が届きます。 【バーゲン】 定価で買うな。 スタッフは次の日からバーゲンやる日でも絶対客に言いません。 「明日からバーゲンはじまる」なんてスタッフは禁句です。 定価で買わせようとします。信頼関係を築こうとか、そういう言葉はありません。 信頼関係を損なっても、売れがクラスティーナクオリティ。 バーゲンも年柄年中やってるので定価で買わないようにしましょう。 【撤退】 店が縮小の一途。アフターフォローを不十分にしたためだろう。 カスタマーサービス部を新設したが、実際役に立っていない。 店に直接クレームが行かなくなっただけ。 とにかくクラスティーナ復活にはアフターフォロー、人材育成が急務。 --------------------------------------------- 上記を元に鉄則をまとめると、 1.気の弱い人は買うな。遅延、瑕疵、不良品、アフターフォローは当たり前と思え。 2.ギャンブルと思え。デザインはよいのでギャンブルと思って買うしかない。 3.南町田で買うな。スタッフのクオリティが低い。しかし、品質のクオリティはどこも一緒。 4.イタリアデザイナー家具、照明、小物は別の店で買え。 |
|
No.173 |
|
|
No.174 |
残念ながら納期がずれることはありますよ。
スタッフが発注してなかったんじゃないかと思いますね。 それがクラスティーナクオリティです。 |
|
No.175 |
デザインはニトリより全然いいと思うのはオレだけかな?
|
|
No.176 |
買うときに誓約書書かせる家具屋なんて考えられる?
指定日には届かない、その後結局2ヶ月来ないなんてありえない 言い訳『中国の工場で問題があって...』ふざけんな!! |
|
No.177 |
買うときに返品しない旨の誓約書書かされたあと、
不良品が届く確率大です(笑) 中国製だから~。 クラスティーナの不備でも返品・交換してくれないので その点、承知の上で購入しましょう。 |
|
No.178 |
1年前くらいにここの家具買いましたが、契約書なんて書かされなかったですよ。
伝票にサインはしたけど、そのこと言っているのかな? 伝票にサインするのは普通のことだと思いますが。。。 |
|
No.179 |
返品等ができないことを確認する誓約書です
|
|
No.180 |
178のように確認もせず購入しちゃう人がいるんだ。
ある意味かっこいい大人買いだね! |
|
No.181 |
別に確認しないで買ったわけじゃない。
ちゃんとフォロー体制も確認して買ったんだけど。 |
|
No.182 |
不良品だった場合とかは修理・交換はしてくれるみたいよ。
|
|
No.183 |
購入したとき特に誓約書なんか書かなかったけど。
おれだけ? |
|
No.184 |
購入した家具に不具合があったとき、無償で対応してくれました。
アフターフォローちゃんとありますよ。 |
|
No.185 |
返品可能期間はありません。
そもそも、商品の購入を決定すれば伝票にサインを書かされます。 ただそのサインの前に、誓約書とか何とかという小さい字で印刷された 文章を読まされます。 その文章の内容が、どう捉えるかによって解釈が違うと思います。 客はだいたいの人が肯定的に捉え、 「まさかこんな意味じゃないだろう」=返品可能(不良品も含め) という解釈になりがちです。 しかし、その文面を読んだ後にサインし 大外れが届くと、それを盾に客に噛み付きます。 肯定的に捉えてる書き込みは、間違いなくここの従業員です。 ここの会社はそういうとこです。残念ですが。 そのことを理解した上での購入ならいいと思います。 |
|
No.186 |
すごい細かい部分まで知っていますね。
あなたは従業員ですかぁ? |
|
No.187 |
|
|
No.188 |
|
|
No.189 |
何も知らずにウルトラソファ買ってしまいました。しかも替えのカバーも購入。来るのは3ヶ月後だけど。
中国製なのは承知で買ったけれどここまで評判が悪いとかなり不安です。本当の情報が知りたいです…。 使い捨てだとして何年位、持ちそうですかね?歴史も浅そうだし、何十年と使っている人はいないんでしょうね。 |
|
No.190 |
すみません。ウルティマソファでした。このソファフローリングに傷は付きますか?何かガードするもの貼ったほうが良いですか?経たり具合も知りたいです。
|
|
No.191 |
店員に直接聞けばいいじゃん
|
|
No.192 |
ソファー全般に言えることですが、重さがあるため、
念のためガードするものを貼ったほうがいいですよ。 |
|
No.193 |
どんな家具でもフローリングなどに傷がつないようにするのは基本ですよ。
|
|
No.194 |
レスする時に誤字脱字がないかチェックするのも基本かもね?
|
|
No.195 |
全体的に感じの悪い掲示板ですね。それ程度の家具という気がしてきました。
|
|
No.196 |
|
|
No.197 |
|
|
No.198 |
念のためガードはしたほうが良い。
床に負荷がかかるのは当然のことなので。 |
|
No.199 |
家具購入後、3年経過して経年劣化による故障(乱雑に扱っていたので・・・。)が発生した時、
若い男性の方が親切丁寧に対応してくれました。 不具合による故障ではなかったため有償でした。 アフターフォローについての書き込みが多かったため、 参考にしてもらえればと思います。 |
|
No.200 |
190さん。
ソファー購入してから3年前後経ちますが、私のソファーはそんなにへたってないですよ。 (さすがに新品には負けますが・・・。) 特に気にならないレベルです。 |