東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワー((仮称)目黒区大橋再開発タワーレジデンス)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-02-24 22:21:44
 

池尻大橋駅徒歩5分
地上42階建の目黒区最大のタワーマンション!

公式URL:http://www.meguro-air.com/

売主:東急不動産株式会社 東京急行電鉄株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 有楽土地株式会社
施工会社:大成建設株式会社他2社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 から徒歩 5分
総戸数:689戸

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.12.20 管理人】


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2010-09-23 09:08:39

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワー((仮称)目黒区大橋再開発タワーレジデンス)

735: 匿名さん 
[2011-02-03 09:50:20]
高層階エレベーターって何階に停まりますか?
736: 匿名さん 
[2011-02-03 12:41:56]
27階以上です。
737: 匿名 
[2011-02-03 12:51:11]
27階以上では、
高層階住人の優遇ですね。低層階の方が混みそう。
738: 匿名さん 
[2011-02-03 12:54:55]
いや、10階くらいまでは住宅ほとんどないので、
中層でも問題ないと思いますよ。
739: 匿名さん 
[2011-02-03 14:29:10]
6基では時々混むというのが現実であろう。8微妙、10あれば言うことなし。
740: 匿名さん 
[2011-02-03 19:42:47]
729さん
>80戸前後で1基しかないとこもあるけど悲惨ですよね。
どこのマンションも80戸前後で1基あればいいとこだと思うけど。何戸で1基の割合だと思っているのでしょうか。
今は100戸に1基の割合のマンション多々ありますよ。また
管理費が高いからエレベーターが多いとも限らない。
689戸で8基もあれば余裕ですね。エレベーターを待つって言っても何分も待たされるわけじゃあるまいし。
741: 匿名さん 
[2011-02-03 21:13:01]
80戸だと今は2基が普通ですし高級マンション等はもっと多いとこもあります。
100戸に1基のとこもたまにありますが(汗)そしてEV多いと管理費が高いのが普通です。
友人は82戸で1基、かなり最初は後悔したらしいですがただそれも慣れるみたいです。
8基あれば大丈夫じゃないでしょうか。まあ待っても2分前後ですからね。
短気な方は私のように(18戸に1基)中規模以下の物件か駅近い物件がおすすめかと。
742: 購入検討中さん 
[2011-02-03 22:27:36]
2分か。
朝は特に長く感じるかも
何だかんだで駅まで10分弱程度かかりそうですかね

743: 匿名さん 
[2011-02-03 23:04:08]
エレベータの話でいつも思うのだが、
80戸で1基と160戸で2基。
どちらも1基あたり80戸だが、
実際は全く違うと思うのだが…

1基あたり○戸って指標になんのかね。
744: 匿名さん 
[2011-02-03 23:32:01]
⇧たしかに
745: 匿名さん 
[2011-02-03 23:36:42]
管理費は30.07平米
最も小さい部屋8900円
65.08平米 19600円
76.01平米 22800円
88.00平米 26400円




746: 匿名さん 
[2011-02-04 00:04:36]
1平方あたり300円ですね。
エレベーターも普通の数みたいだけど、こんなにもんなのでしょうか。

今の住まいはここより共用施設が充実してないけど
39階建ての25階80平方強で、1万9000円。
747: 匿名さん 
[2011-02-04 00:07:39]
10分、更に急行通過待ちか。部屋出て朝は15分前後だね。各駅だしプリズムのがやはり便利か。
管理費はちょっと高い、EV少なく、駐車場も高いのに。共用施設は無駄。高い分、分譲価格から引いてもないし。
修繕積立金はどうでした?5年単位での上昇は大きいですか?
748: 匿名さん 
[2011-02-04 00:19:45]
200円から250円位だから高いね。免震でもないし、EV基数少なそうだし
どこにそんなにお金がかかるのかな。都心のタワマン並み以上ですな。
749: 匿名さん 
[2011-02-04 01:10:36]
渋谷駅に8時台到着電車は準急になるから、池尻大橋通過せずに停まるよ。

9時ちょい過ぎの急行運転開始した直後は、
電車間隔がつまって、ほぼ毎日池尻大橋駅をノロノロ通過してるけどね。
750: 匿名さん 
[2011-02-04 01:18:14]
各駅は行きも不便だけど特に帰りが急行にあたると最悪なんだよね。
一度渋谷で降り待ちは乗り換えとあんまりかわらないのが難点、三茶のが便利。
751: 匿名さん 
[2011-02-04 01:37:46]
わたし三軒茶屋駅使ってますが、半蔵門線から乗ってる人で
渋谷で乗り換える人なんてみたことないよ。
みんな乗る駅から各駅乗るだろ。
待っても5分。田舎出身者は気になりません。
752: 匿名さん 
[2011-02-04 06:59:07]
エレベーターは
乗用 3基 (住宅用 11人乗り 150m/分)
乗用 3基 (住宅用 11人乗り 210m/分)
自転車バイク用 2基
非常用 1基 (27人乗り 150m/分)
非常用 1基 (15人乗り 150m/分)

との記載


753: 匿名さん 
[2011-02-04 08:12:03]
>>748
>免震でもないし

地震スレで指摘されてる免震、の方が良かったの?
754: 匿名さん 
[2011-02-04 11:50:34]
はい。免震のほうがいいです

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