未来のご近所さま、情報交換をしましょう!
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all
所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート
【東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】
[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47
プラウド志村坂上パサージュ【住民版】
383:
健康志望
[2011-05-19 23:57:08]
そんな改良よりもフィットネスクラブを入れてほしい。
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384:
匿名さん
[2011-05-20 00:04:05]
鎮火ですね。
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385:
契約済みさん
[2011-05-20 00:52:37]
丸め込まれている感あり-
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386:
匿名
[2011-05-20 02:05:10]
それだと送られてきた来た通知文書にあるような「図面集と相違点が確認されました」、
「謹んでお詫び申し上げます」という表現にはならないだろ! 仕様変更自体が契約者を馬鹿にした行為だと思ったが、そんな後付の理由で契約者が 納得すると思ってるのか? 野村はどこまで契約者を愚弄するんだよ!! 重要事項説明書には、「当マンションの形状、構造、内装、外装、設備等については、 契約図面記載のとおりです。」と記載されており、その理由であったとしても、 やむを得ない事情もなしに一方的に仕様変更しており明らかな契約違反!! 訴訟に持ち込むぞ、コラッ!! |
387:
匿名
[2011-05-20 02:23:14]
野村は一流企業だと思っていたけど、自ら契約違反を認めるとはどんだけ馬鹿なんだよ。
内覧会の時にはどんな説明をする気なんだ? 事前の説明どおりアップグレードを主張するなら、少なくとも変更前後のコストを詳しく示して、 アップグレードであることの説明責任くらいは当然果たすんだろうな。 後々、言った言わないというようなことにならないよう、説明は録音しておいた方が良さそうだ。 本当に面倒なことをしてくれたな、野村さん。。 |
388:
匿名
[2011-05-20 02:48:09]
こんな状況でハウスウォーミングパーティとか・・
もう十分熱くなってるので、クールダウンさせてくれるような野村からの報告があればいいのですが。 |
390:
匿名
[2011-05-20 09:01:36]
もうやめて下さい。せっかくいいマンションと思って気に入って購入したのに。最終的にいいマンションと思えるかどうかはそこに住んでいる住民の質にかかっていると思います。
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391:
契約済みさん
[2011-05-20 09:47:23]
マンションを買ったことがある人ならば知っていると思いますが、仕様変更なんてよくありますよ。
いちいち、目くじら立てなくてもよいと思います。 |
392:
匿名
[2011-05-20 10:01:27]
録音はお勧めします。会社の同僚も、営業担当との会話を録音しておいて、助かったと言ってました。
相手が開き直る可能性もありますから。 |
393:
匿名さん
[2011-05-20 10:15:23]
被害者としての立場を楽しんでるだけかもしれませんが。
このマンションはほかの掲示板にもふれてまわったせいで、曰く付き物件になってしまいましたね。 自業自得です。 |
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394:
匿名
[2011-05-20 11:07:14]
いわくつきはちょっと違くないか?
他人の物件価値を下げようとしてるやつがいるな。 変更を受け入れずにもどしてもらえばいいだけ。 |
395:
匿名
[2011-05-20 13:34:20]
通知文と説明が支離滅裂。契約者をナメ過ぎ。
むしろ、盲目的に説明を受け入れるほうが、相手の術中にはまり、最終的には物件価値が下がる。 言うべきことは言う。直させるべきところは、直させる。当たり前のことを当たり前にやるだけ。 |
396:
契約済みさん
[2011-05-20 16:43:04]
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397:
ビギナーさん
[2011-05-20 18:02:42]
貧乏人は小さい事でカリカリして怖いなー。
野村ももう貧乏人にマンション売るなよw 君らそんな思考だと一生貧乏から抜け出せんぞ。 |
398:
匿名
[2011-05-20 18:29:39]
だれ?
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399:
匿名
[2011-05-20 19:47:11]
自業自得というのはおかしいと思う。
熱くなっているのは一人だけみたいですし、そのせいで他の部屋の方まで巻き込まれてる。 お願いですから一度冷静になってほしいです。 私みたいにたかがメールコーナーのタイルなんて購入前から全く気にしてなかった人も多いと思いますし、同時に良くしてもらっている個所も多いみたいじゃないですか。 改良・改悪にしろ事後報告になった野村は確かにダメだと思いますが、前の書き込みにあった変更内容になるならむしろ満足してます。(全てではないが、全体として。) 価値観は人それぞれなので、あなたが不満足ならここではなく野村と是非直接やりあってほしいです。 私は>>390さんの意見に同意です。 |
400:
匿名さん
[2011-05-20 20:01:54]
391さんに一票!
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401:
契約済みさん
[2011-05-20 20:09:14]
我が家も納得派ですが、盲目的に説明を受け入れてるわけではないですよ Σ(゚口゚;
子供じゃありません。。。 |
402:
匿名さん
[2011-05-20 20:13:37]
一人の危うい人のせいで、マンションの評判が落ちてしまいましたね。
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403:
契約済みさん
[2011-05-20 20:56:31]
こうすればどうだろう。
使わないタイルを各家に配る。 メールコーナーとはいえ各家に1枚は届く。 そのタイルを使ってメンコ大会を開く。 マンションの名物になる。 |
404:
匿名
[2011-05-20 21:50:41]
不動産関係の知人にざっと変更点を説明して意見を聞きました。
コストダウンか? →塩ビシートとか高いものもあるが、全体を見る限り明らかにコストダウン目的。 畳は多少コストダウンだが、調達の問題かも。 デメリットは? →見た目は主観なので人それぞれで判断は分かれるかも。 ただ、イニシャルコストを落としてランニングコストが上がるような変更なので、 購入者にメリットはないのでは? こういうの一般的? →こういう仕様変更は一般的ではないと思う。 少なくとも自分が担当した物件では経験なし。 私は今のところ、承諾するつもりはありません。 |
405:
契約済みさん
[2011-05-20 21:58:26]
わかったから、こんなところに書かずに、直接不動産会社とやり取りしてください。
だれでも見れる公共の掲示板に、根掘り葉掘り書くのはちょっと・・・勘弁してください。 お願いします。 |
406:
戻してもらいたい人
[2011-05-20 22:01:17]
もともとメールコーナーの隣の部屋に防音対策してないほうがおかしいよ。
もし本当に音の問題なら設計ミスでしょ。 入居者への説明が虚偽だったら…コストカットだ。 いや、最低だ。 |
407:
匿名さん
[2011-05-20 22:45:49]
実際の入居者がどのくらいこの掲示板を見ているかわからないけど、明日のハウスウォーミングパーティーをぶち壊しにしたりしないでね。
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408:
契約済みさん
[2011-05-20 23:27:15]
なんでこの人は改良点のほうには触れないの?
というより、いい加減にしてほしいね。 |
409:
ビギナーさん
[2011-05-20 23:39:12]
見ての通り荒らしですよ。
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410:
?
[2011-05-21 00:06:57]
裂傷や剥離の度に張り替えするより、塗布のほうがランニングコストは低いんじゃない?
他の書き込みにあったLED導入がホントなら、それこそイニシャルコストアップのランニングコストダウンだと思うけど。 |
411:
匿名
[2011-05-21 00:07:10]
改良点って何?
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412:
匿名
[2011-05-21 00:13:19]
荒らしはほっとけ。また書き込みあるだろうが無視。
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414:
匿名さん
[2011-05-21 00:19:27]
実際に説明を聞いて、自分自身の意見を述べているのに荒らしと言われるのは心外です。
一連の流れを見させていただいて、野村不動産からの書込みと思われるものも多いので、 今後の応答は録音をさせていただきます。 値段が安いだけのマンションだから、おとなしく承認しろと言われる事に対して 大変不快感を感じています。 この物件を検索すれば、この画面が上位に表示されるのは野村不動産も知っていると思いますので、 徹底的に争っていくつもりです。 実際の購入者の皆さん、金曜日夜に熱くなってすいません。 皆で、このマンションにして良かったと思えるように野村不動産と戦っていきましょう。 |
415:
契約済み
[2011-05-21 00:20:10]
変な書き込みはみなさん無視しましょ。
いよいよパーティーやら内覧会やら忙しくなってきましたが、宜しくお願いします。 |
416:
匿名
[2011-05-21 00:40:49]
406さんに1票。このタイミングで改善のための仕様変更だとしたら、当初の設計が良くなかったのでは。それならそれで潔く認めて直せばいいのに、アップグレードとか言ってごまかそうとする姿勢が正直残念です。
気持ちよく入居したい気持ちはみんな一緒です。この状況を作ったのは野村不動産ですので、今後の対応で挽回していただけることを期待しています。 |
417:
契約済みさん
[2011-05-21 00:44:51]
重要説明事項と異なる物をかうことになるのに、なにも文句を言わないなんて不思議な人たちだとおもいます。契約事項を軽視するなんて、普通はありえないですよ。どんなささいなことでも。
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418:
匿名さん
[2011-05-21 00:49:06]
あー もー ねむい。
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420:
契約済みさん
[2011-05-21 00:59:48]
野村の社員の方って、会社を守るためにこんな時間までお仕事されて大変ですね。
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421:
契約済みさん
[2011-05-21 01:01:32]
そんなの前からバレてますよ。もうスルーしかないですって。。
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422:
匿名
[2011-05-21 01:20:37]
スルーするー
ってことで。穏便に、されど譲れないとこは譲らずにいきましょう。 あつくなるだけが反抗ではないです。冷静に対応していきましょう。 |
423:
契約済みさん
[2011-05-21 01:28:42]
賛成!
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424:
匿名
[2011-05-21 02:24:48]
えっ、重要事項説明にタイルの種類までのってるの?
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425:
契約済みさん
[2011-05-21 05:57:04]
379さんは確実に野村社員でしょうね。契約者は内覧前なのでマスターラウンジの壁までは評価できません。
>マスターラウンジの壁は見た目を良くするためのアップグレードとのこと。(確かにカッコよかった!) |
426:
契約済みさん
[2011-05-21 06:16:51]
分かってない人がいるようなので説明しますが、パンフレット図面集と野村は言っていますが、重要事項説明書ではこの図面集が契約図面とされており、契約図面どおりマンションを作ることになっています。(この契約図面にタイル等について記載されています。)
契約前であればパンフレット図面集という表現は分かりますが、契約者相手に未だにその表現を使っているのは、パンフレットの修正だから大した事ないと勘違いする契約者がいることを期待しているんでしょう。 |
427:
契約済みさん
[2011-05-21 10:09:11]
せっかくプラウドにしては激安のお得物件を高倍率をかいくぐり購入したのに、こんなことで話題になり物件価値がさがって結局、購入価格相応になってしまうのが怖い・・・
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428:
匿名さん
[2011-05-21 10:32:34]
仕上がりは多少変わります、みたいな事が重説に書いてなかった?
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429:
匿名さん
[2011-05-21 17:20:18]
プラウドだから高級だなんてことはないですよ。
どこも仕様良くないですよ。 広告費でどんだけ使っているのか! プラウドを購入してしまう時点で、住宅に関心のないお金持ちか、見栄っぱりとしか思えません。 |
430:
匿名
[2011-05-21 18:02:20]
ただただ契約通りのものを引き渡すようお願いすればいいだけです。
数百万の手付を人質にかつ、入居直前になってキャンセルもままならないタイミングで、ダウングレードで引渡しを受けるよう強要するようであれば、消費者庁にでも相談すれば良いと思います。 |
431:
匿名
[2011-05-21 18:55:52]
プラウドっていっても
ここは都内最安マンションの一つでしょう |
432:
契約済みさん
[2011-05-21 20:13:38]
仕上げについては、「各住戸内の仕上げについては、部材質の性質及び施工上の理由により、模様・仕上げ・色合いの不均一があります。」と書いてあるだけです。仕様変更の話ではありませんよ。重要事項説明書はもっとしっかり読んでおいた方がいいと思いますよ。
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