野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド志村坂上パサージュ【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. プラウド志村坂上パサージュ【住民版】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-02-11 01:00:24
 削除依頼 投稿する

未来のご近所さま、情報交換をしましょう!

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all

所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート

東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】

[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47

現在の物件
プラウド志村坂上パサージュ
プラウド志村坂上パサージュ  [第2期(最終期)]
プラウド志村坂上パサージュ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩9分
総戸数: 90戸

プラウド志村坂上パサージュ【住民版】

323: 内覧前さん 
[2011-05-14 08:04:41]
>322
社会をわかっていないですね。(笑)
324: 契約済 
[2011-05-14 08:15:35]
吹き付けタイルって言っても屋内のメールコーナーですし、
大したことないのでは?
325: 匿名 
[2011-05-14 08:20:54]
別のプラウド検討中の者ですが、グレードダウンって、震災の影響なのでしょうか?どこの部分ですか?気になります。
326: 匿名 
[2011-05-14 08:31:17]
入居予定の方以外の方もご覧になられているようですが、
野村不動産はこのような客を馬鹿にした残念な対応をする会社のようです。
購入を検討されている方は気をつけた方が良いですよ。
327: 匿名 
[2011-05-14 09:21:21]
他のプラウドでも過去に同じようなことがあったようです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47046/all

野村は契約者を馬鹿にしてますね。
328: 匿名 
[2011-05-14 09:21:30]
結局は文書どうりで変わらないと思う。そういう社会。うまくできている。
329: 匿名 
[2011-05-14 09:29:23]
どちらにしろ説明責任がありますよね
330: 購入検討中さん 
[2011-05-14 09:44:03]
野村不動産の分断工作書込みがありますね。

当初仕様案どおりの対応に向けて一致団結しましょう。

納得いく説明なければ東京都都市整備局に相談です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
331: 匿名 
[2011-05-14 09:56:03]
とりあえず、家具、カーテン、家電の発注は止めるつもりです。
本当にめんどくさいことになりました。

2度と野村の物件を買うつもりはないですし、
周りにも勧めません。
332: 匿名さん 
[2011-05-14 10:04:12]
とにかく、向こうの言い分を聞いてみましょう。
来週会うこともあるわけですし。
いまからイライラカリカリするのは損です。
333: 内覧前さん 
[2011-05-14 10:07:10]
>327
掲示板見てみました。
サインしないと頑張ってみても時間と労力の無駄ということはわかりました。
承諾方向で検討します。
334: 匿名 
[2011-05-14 10:09:13]
地震の時もそうでしたけど対応悪いし遅くないですか?
何のための営業やオーナーサイトなんでしょうか…
335: 匿名 
[2011-05-14 15:31:20]
野村が確信犯的にグレードダウンしたのか、
それとも安藤建設が図面に反して安上がりの施工をしたのか?
後者であれば、野村が安藤建設に図面どおりの施工に
直すよう指導すべきではないか。
前者であって野村が是正しないのでれば、
消費者庁、国土交通省、都庁等の公的機関に訴えます!
336: 匿名 
[2011-05-14 17:02:12]
335は正しい。
337: 匿名 
[2011-05-14 17:47:08]
理由があるならそれも一緒に説明すれば、余計な問い合わせとか減るかもしれないのに。
頭悪いよね。

説明出来ないコストカットかもな。
338: 匿名 
[2011-05-14 18:23:51]
本当の理由は隠されて、きっと震災影響で資材調達が困難だとか説明されるんじゃないでしょうか。本当の理由は野村の利益確保のためのコストダウンではないかと思います。
339: 匿名 
[2011-05-14 20:10:23]
どちらにしても、ちゃんと説明はすべきですよね。
オーナーズサイトからメールしてみましたが、反応はあるのかな?
340: 匿名 
[2011-05-14 20:16:52]
あの程度の変更で利益云々な無いでしょう。
施工の都合とかタイルの手配が原因じゃないですか?
畳の件は調達の都合でしょう。
購入者以外も見るこの掲示板で言うより、
来週きちんと野村に聞きましょう。
341: 匿名 
[2011-05-14 20:54:57]
たしかに大きな変更ではないが、説明は必要。
内覧会で見てからだな。
342: 匿名 
[2011-05-15 05:40:11]
エントランスはマンションの印象を左右する大事な部分。
造りが安っぽければその程度のマンションとの印象を与えることになり、
今後の中古価格や売れ行きにも悪影響を及ぼしかねないことを考慮して対応する必要があります。
畳であれば個人で替えれば済みますが、共用部分はそういう訳にはいかないため、
野村には然るべき対応を求めるべき。サインをしてしまえばそれで終わりです。

343: 内覧前さん 
[2011-05-15 06:29:40]
元々ここは値段だけのマンションでは。。
344: 匿名さん 
[2011-05-15 09:23:53]
340さんに同感。
345: 匿名さん 
[2011-05-15 09:25:53]
とりあえず他のプラウドスレにも書き込んで、他の購入予定者に注意喚起してあげよう。

ちなみに同僚が練馬のプラウドを購入しているが、かなり良かった。
346: 匿名 
[2011-05-15 10:36:47]
他スレに波及するとやれ安マンションだ何だと言われるだけなのでやめてください。
まぁ、もう遅いとは思いますが…。
347: 内覧前さん 
[2011-05-15 12:13:56]
今更反対のしても無駄でしょう。

反対して入居が遅れたら反対した人に入居遅延の費用負担を求める事を検討します。
348: 匿名 
[2011-05-15 12:30:54]
内覧前さん
少し落ち着いてくださいよ…
訴えるだとか値段だけのマンションだとか…
349: 匿名 
[2011-05-15 12:47:31]
内覧前さんは、名前を変えるのを忘れただけでしょうね。
350: 匿名 
[2011-05-15 15:41:08]
いづれにしても購入者の同意なしにダウングレードした経緯の説明は、直ぐにして欲しいですね。
351: 匿名さん 
[2011-05-15 18:54:21]
仕様のダウングレードして引渡が遅れた場合の費用負担は野村不動産が負うべきでしょう。

野村不動産への訴訟も検討中です。
352: 匿名 
[2011-05-15 19:06:37]
今更いっても何も変わらないのに無駄に時間だけ消費する反対住民が問題でしょう。
反対する住民に請求を検討します。
353: 匿名 
[2011-05-15 19:52:44]
実際にどの位の面積かもわからないのに、
ダウングレードとか起訴とかやめませんか。
見た目悪くなってるかもわからないですし。
354: 匿名 
[2011-05-15 20:33:08]
営業から連絡ないんだけどどういうこと!!

絶対にゆるせん!!
355: 契約済みさん(泣) 
[2011-05-15 20:43:07]
352=内覧前さん

野村不動産の営業さん分断工作はやめてください。

このような書込みがつづくと当方としても、
法的な対応を検討せざる得なくなってます。

このような対応だったら、購入しなかったですね。

引渡が遅れると更新料・子供の入学手続きなどいろいろな問題が
発生するので野村不動産には誠実な対応を早急にお願いします。

もちろん更新料が発生したら、野村不動産に請求します。
356: 匿名 
[2011-05-15 20:43:30]
これだけネットインフラが出来てるのに
野村のこの対応はまずいですね
他のプラウドの物件の検討スレにも書かれてしまっていますし…
357: 匿名 
[2011-05-15 21:33:25]
野村さんは、何もしてくれません。
何度も交渉しましたが、出来ないの一点張りでした。
今回の遅延で、痛い出費の連続です。
その上ダウングレード。
せめて対応が誠実なら良いのに・・・
いつも紙切れ一枚。
358: 契約済みさん 
[2011-05-15 21:38:12]
本当に他のプラウドの掲示板に書き込まれていますね。。
これが自分達のマンションの価値・評判を下げることに
なることを自覚されての行為でしょうか。

野村に対する意見は来週の手続会なり、内覧会なりで直接言えばいいことでは?
非常に熱くなっているかたもいるようですが、
入居者全員が同じような気持ちでないことをご理解ください。

仕様変更は事実ですがどのようなものかをしっかり認識してから、
批判をするべきかと思います。

営業から連絡が無いとのご意見もありましたが、対応は契約営業部だと思いますので、
13日に連絡しても返信があるのは週明けだと思いますよ。

今回の件の詳細はまだはっきりしませんが、地震後の対応は
野村の対応はそれなりにしっかりしていると評価しています。
ベストではなくともベターな対応だったと思うのですが。
359: 匿名 
[2011-05-15 23:12:26]
あの〜ここで議論していること事態がパサージュの評価を下げていることに早く気づいてください!皆さん!
360: 匿名 
[2011-05-15 23:31:05]
半分以上は面白半分の冷やかし。
契約者なら直接連絡すればいいのですから。

板はただの情報ツールとして、私は割り切って拝見しております。
361: 契約済みさん 
[2011-05-16 00:40:50]
ここはプラウドにしてはかなり安く購入できたので諦めて早く引き渡してもらいたいと思います。恐らくディアージュは原価高騰のためダウングレードするでしょう。こちらはこれでも最小限におさまっているのではと思います。
362: 匿名さん 
[2011-05-16 00:44:05]
一生に一回で熟慮した上の買い物を仕様変更されたら、
熱くなりますよ。

今の私の気持ちからすれば、冷静にはなれないので
時間の無駄だから納得するようにと言ってる人は
野村不動産の人のように感じられて、
余計に熱くなってしまいます。
(他社からの燃料投下もあるかもしれませんが)

本当は、購入者が実際に集まって集団で抗議する
のが良いんでしょうね。
363: 匿名です 
[2011-05-16 01:36:25]
変更通知がくるとその点だけクローズアップして見てしまいますが、
私は専有部以外の仕上表なんて細かく見ていなかったのであまり気にしていません。
今月末の内覧会で確認しますが、野村が共用部の見た目の仕上げが悪くなるような
変更はしないとも思ってます。
せっかく高倍率のマンションに当選したんですし、仲良くやっていきましょう!
364: 匿名 
[2011-05-16 03:10:55]
>358さん
この状況を受けて野村が誠実に対応すれば良いだけのこと。
信用が重要な商売だと思うので、野村の誠意ある対応を期待します。
多くの人がこの状況を見ているので裏切らないでいただきたい。
もし現状維持を主張するようなら、そんな不誠実な企業では2度と購入しない!
365: 匿名 
[2011-05-16 08:19:08]
361さん
よその物件の悪口言うの止めてくれませんか?
366: 匿名さん 
[2011-05-16 09:18:34]
361さんは内覧前さんでしょうね
367: 期待しています。 
[2011-05-16 23:52:20]
評価がさがると言ってる人、野村不動産が仕様どおりに施工を指示すれば良いだけの事です。

もともとこの物件は、即完売でマスコミからも注目をあびてるのだから、
野村不動産は、誠実な対応をとってくれる事を期待しています。

プラウドにしてよかったという結末を迎えたいです。
368: ?? 
[2011-05-17 00:24:14]
書類が届いていないのは私だけ?
過去の書き込みからだとメールボックス部分が変わるんですかね?
こんな程度の変更なら、図面訂正や変更通知の人件費を考えるとコストダウンになるとは考えにくいですね。
なぜ変更しなければならないか野村不動産の話を聞いてみたいです。
まあ、見た目が良いのであれば私は気にしませんが。
369: 匿名さん 
[2011-05-17 23:51:08]
抽選にはずれて良かったと思う。

抽選に当たった方、人生いろいろですね。

良い結果となりますように。

明日は、我が身だからね。
370: 匿名 
[2011-05-18 00:59:24]
野村は馬鹿なのか!?
一度失った信頼や悪い評判を元の状態に戻すのには長い時間と労力が必要ですよ。
今回の仕様変更でどれだけのコストカットができるのか知らないですが、
失うものの大きさがどれ程のものかを分かっていない。
野村さん、今ならまだ間に合います。対応を考え直した方が良いですよ。
371: 匿名 
[2011-05-18 01:26:10]
対応悪ければ「大手不動産会社が震災に乗じた一方的な仕様変更によるコストダウン」って、
メディアに訴えるしかないかな。そうせずに済むことを祈ります!
372: パサージュ落選組 
[2011-05-18 17:43:50]
キャンセル出ないかな~

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる