未来のご近所さま、情報交換をしましょう!
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all
所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート
【東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】
[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47
プラウド志村坂上パサージュ【住民版】
303:
匿名さん
[2011-04-17 17:30:22]
|
304:
匿名
[2011-04-25 18:45:18]
きれいに出来上がってきましたね。
周りの印象がワントーン明るくなる感じです。建ってよかったと地域の方から思われるマンションになればいいですね。 |
305:
匿名
[2011-04-26 16:00:23]
GW終わったらイベントがたくさんありますね。
ハウスウォーミングパーティーとは何が行われるのでしょうか。 |
306:
匿名
[2011-05-04 21:35:59]
ハウスウォーミングパーティーに出席出来そうもないのですが。。。特に問題はないでしょうか???
出来れば、皆様にお会いして、ご挨拶したかったのですが、都合がつきそうもありません。。。 |
307:
入居予定さん
[2011-05-05 10:42:48]
都合がつかない時はしょうがないですよ。
私は出席できそうなのですが、フォーマルなのでしょうか? |
308:
特命さん
[2011-05-10 18:08:23]
パーティーの写真見ると、少しフォーマル風ですよね。
服装難しいです。 住んじゃえば普段着でみんな会いますし。 |
309:
入居予定さん
[2011-05-11 14:10:37]
では、普段着でいいのですかね(笑)
|
310:
匿名さん
[2011-05-12 07:40:50]
これから発売されるプラウドを検討していますが、ここはひび割れ等はなかったんですよね。やはり坂上だけに地盤は強そうですね。
|
311:
匿名さん
[2011-05-13 14:02:09]
この間ライトアップしていたのを見たけど、とてもオシャレでステキでした。
早く入居したいなぁ。 |
312:
匿名
[2011-05-13 22:39:13]
今日、図面集と相違点があったので図面集を訂正するって連絡きたけど、
これって、図面どおりにマンションの方を修正すべきなんじゃないか!! 納得できるような理由の記載もないし、明らかにグレードダウンしてるじゃないか!(怒) 署名、捺印をしろって書いてあるけど、みんなで拒否しませんか。 |
|
313:
匿名さん
[2011-05-13 22:58:13]
まずは内覧会でよく見てみてから、かな。
現段階でとても雰囲気の良い仕上がりになっているので、そんなガッカリさせるようなことにはならないと思うのですが・・甘いかな?(苦笑) |
314:
匿名
[2011-05-13 22:59:45]
同意します。
さすがにタイル→吹付けタイルとか目を疑いました。 天然石?いや、使わないしとか。 住む上で一切メリットがないので、 この条件で引渡しを受けるつもりはありません。 |
315:
匿名
[2011-05-14 00:20:18]
同意。
勝手なダウングレードなんて許せません。 団結して拒否しましょう。そして直してもらってからの引き渡しです。 |
316:
匿名
[2011-05-14 00:23:47]
やってくれたな野村不動産!!って感じです。
明らかな仕様変更、しかもダウングレードなのに、理由の説明も無しなんて、客を馬鹿にしてるとしか思えません。 内覧会で納得出来る説明が無ければ私もサインはしたくないです。 |
317:
匿名
[2011-05-14 00:26:00]
ディアージュ契約者のものです。
グレードダウンってひどいですね。 参考までに、どこのタイルが吹きつけタイルになったのか教えて頂けませんか。 |
318:
内覧前さん
[2011-05-14 00:30:36]
都内ではここしか買えなかったからダウングレードでも認めるしかないです。
このマンションを選んだ人は殆ど同じ思いではないですか? お金をだせるならもっと利便性の高いところ買ってますし。 |
319:
匿名
[2011-05-14 00:44:28]
いやいや、これしか買えなかったら諦めるってのはおかしくないですか。利便性は仕様変更とは関係ないですし。
買ったはずのものと違うものが納品されたら普通は交換か、返品・返金を求めるでしょう。 これじゃあ割引クーポンで問題になったおせちと同じレベルですよ。 署名なんてもちろん拒否です。 |
320:
内覧前さん
[2011-05-14 00:49:52]
諦めたくはありませんが、他を買う金はありません。
お金があれば別のところ買っています。そういう人も多かったと思います。 承諾するしかないです。 |
321:
匿名さん
[2011-05-14 01:03:16]
引渡日はそのままで、直して欲しい。
|
322:
匿名
[2011-05-14 02:07:36]
諦める必要はありません。直してもらえばよいのです。
ここしか買えなかったとか関係ありますか? 仕様の変更ですよ。 そうゆう方がカモと言われるのです。 最初からこの仕様なら文句は言えないですが登記ギリギリで書面通達。 説明なし。 ひどいよ野村さん。 |
323:
内覧前さん
[2011-05-14 08:04:41]
>322
社会をわかっていないですね。(笑) |
324:
契約済
[2011-05-14 08:15:35]
吹き付けタイルって言っても屋内のメールコーナーですし、
大したことないのでは? |
325:
匿名
[2011-05-14 08:20:54]
別のプラウド検討中の者ですが、グレードダウンって、震災の影響なのでしょうか?どこの部分ですか?気になります。
|
326:
匿名
[2011-05-14 08:31:17]
入居予定の方以外の方もご覧になられているようですが、
野村不動産はこのような客を馬鹿にした残念な対応をする会社のようです。 購入を検討されている方は気をつけた方が良いですよ。 |
327:
匿名
[2011-05-14 09:21:21]
|
328:
匿名
[2011-05-14 09:21:30]
結局は文書どうりで変わらないと思う。そういう社会。うまくできている。
|
329:
匿名
[2011-05-14 09:29:23]
どちらにしろ説明責任がありますよね
|
330:
購入検討中さん
[2011-05-14 09:44:03]
野村不動産の分断工作書込みがありますね。
当初仕様案どおりの対応に向けて一致団結しましょう。 納得いく説明なければ東京都都市整備局に相談です。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm |
331:
匿名
[2011-05-14 09:56:03]
とりあえず、家具、カーテン、家電の発注は止めるつもりです。
本当にめんどくさいことになりました。 2度と野村の物件を買うつもりはないですし、 周りにも勧めません。 |
332:
匿名さん
[2011-05-14 10:04:12]
とにかく、向こうの言い分を聞いてみましょう。
来週会うこともあるわけですし。 いまからイライラカリカリするのは損です。 |
333:
内覧前さん
[2011-05-14 10:07:10]
|
334:
匿名
[2011-05-14 10:09:13]
地震の時もそうでしたけど対応悪いし遅くないですか?
何のための営業やオーナーサイトなんでしょうか… |
335:
匿名
[2011-05-14 15:31:20]
野村が確信犯的にグレードダウンしたのか、
それとも安藤建設が図面に反して安上がりの施工をしたのか? 後者であれば、野村が安藤建設に図面どおりの施工に 直すよう指導すべきではないか。 前者であって野村が是正しないのでれば、 消費者庁、国土交通省、都庁等の公的機関に訴えます! |
336:
匿名
[2011-05-14 17:02:12]
335は正しい。
|
337:
匿名
[2011-05-14 17:47:08]
理由があるならそれも一緒に説明すれば、余計な問い合わせとか減るかもしれないのに。
頭悪いよね。 説明出来ないコストカットかもな。 |
338:
匿名
[2011-05-14 18:23:51]
本当の理由は隠されて、きっと震災影響で資材調達が困難だとか説明されるんじゃないでしょうか。本当の理由は野村の利益確保のためのコストダウンではないかと思います。
|
339:
匿名
[2011-05-14 20:10:23]
どちらにしても、ちゃんと説明はすべきですよね。
オーナーズサイトからメールしてみましたが、反応はあるのかな? |
340:
匿名
[2011-05-14 20:16:52]
あの程度の変更で利益云々な無いでしょう。
施工の都合とかタイルの手配が原因じゃないですか? 畳の件は調達の都合でしょう。 購入者以外も見るこの掲示板で言うより、 来週きちんと野村に聞きましょう。 |
341:
匿名
[2011-05-14 20:54:57]
たしかに大きな変更ではないが、説明は必要。
内覧会で見てからだな。 |
342:
匿名
[2011-05-15 05:40:11]
エントランスはマンションの印象を左右する大事な部分。
造りが安っぽければその程度のマンションとの印象を与えることになり、 今後の中古価格や売れ行きにも悪影響を及ぼしかねないことを考慮して対応する必要があります。 畳であれば個人で替えれば済みますが、共用部分はそういう訳にはいかないため、 野村には然るべき対応を求めるべき。サインをしてしまえばそれで終わりです。 |
343:
内覧前さん
[2011-05-15 06:29:40]
元々ここは値段だけのマンションでは。。
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344:
匿名さん
[2011-05-15 09:23:53]
340さんに同感。
|
345:
匿名さん
[2011-05-15 09:25:53]
とりあえず他のプラウドスレにも書き込んで、他の購入予定者に注意喚起してあげよう。
ちなみに同僚が練馬のプラウドを購入しているが、かなり良かった。 |
346:
匿名
[2011-05-15 10:36:47]
他スレに波及するとやれ安マンションだ何だと言われるだけなのでやめてください。
まぁ、もう遅いとは思いますが…。 |
347:
内覧前さん
[2011-05-15 12:13:56]
今更反対のしても無駄でしょう。
反対して入居が遅れたら反対した人に入居遅延の費用負担を求める事を検討します。 |
348:
匿名
[2011-05-15 12:30:54]
内覧前さん
少し落ち着いてくださいよ… 訴えるだとか値段だけのマンションだとか… |
349:
匿名
[2011-05-15 12:47:31]
内覧前さんは、名前を変えるのを忘れただけでしょうね。
|
350:
匿名
[2011-05-15 15:41:08]
いづれにしても購入者の同意なしにダウングレードした経緯の説明は、直ぐにして欲しいですね。
|
351:
匿名さん
[2011-05-15 18:54:21]
仕様のダウングレードして引渡が遅れた場合の費用負担は野村不動産が負うべきでしょう。
野村不動産への訴訟も検討中です。 |
352:
匿名
[2011-05-15 19:06:37]
今更いっても何も変わらないのに無駄に時間だけ消費する反対住民が問題でしょう。
反対する住民に請求を検討します。 |
353:
匿名
[2011-05-15 19:52:44]
実際にどの位の面積かもわからないのに、
ダウングレードとか起訴とかやめませんか。 見た目悪くなってるかもわからないですし。 |
354:
匿名
[2011-05-15 20:33:08]
営業から連絡ないんだけどどういうこと!!
絶対にゆるせん!! |
355:
契約済みさん(泣)
[2011-05-15 20:43:07]
352=内覧前さん
野村不動産の営業さん分断工作はやめてください。 このような書込みがつづくと当方としても、 法的な対応を検討せざる得なくなってます。 このような対応だったら、購入しなかったですね。 引渡が遅れると更新料・子供の入学手続きなどいろいろな問題が 発生するので野村不動産には誠実な対応を早急にお願いします。 もちろん更新料が発生したら、野村不動産に請求します。 |
356:
匿名
[2011-05-15 20:43:30]
これだけネットインフラが出来てるのに
野村のこの対応はまずいですね 他のプラウドの物件の検討スレにも書かれてしまっていますし… |
357:
匿名
[2011-05-15 21:33:25]
野村さんは、何もしてくれません。
何度も交渉しましたが、出来ないの一点張りでした。 今回の遅延で、痛い出費の連続です。 その上ダウングレード。 せめて対応が誠実なら良いのに・・・ いつも紙切れ一枚。 |
358:
契約済みさん
[2011-05-15 21:38:12]
本当に他のプラウドの掲示板に書き込まれていますね。。
これが自分達のマンションの価値・評判を下げることに なることを自覚されての行為でしょうか。 野村に対する意見は来週の手続会なり、内覧会なりで直接言えばいいことでは? 非常に熱くなっているかたもいるようですが、 入居者全員が同じような気持ちでないことをご理解ください。 仕様変更は事実ですがどのようなものかをしっかり認識してから、 批判をするべきかと思います。 営業から連絡が無いとのご意見もありましたが、対応は契約営業部だと思いますので、 13日に連絡しても返信があるのは週明けだと思いますよ。 今回の件の詳細はまだはっきりしませんが、地震後の対応は 野村の対応はそれなりにしっかりしていると評価しています。 ベストではなくともベターな対応だったと思うのですが。 |
359:
匿名
[2011-05-15 23:12:26]
あの〜ここで議論していること事態がパサージュの評価を下げていることに早く気づいてください!皆さん!
|
360:
匿名
[2011-05-15 23:31:05]
半分以上は面白半分の冷やかし。
契約者なら直接連絡すればいいのですから。 板はただの情報ツールとして、私は割り切って拝見しております。 |
361:
契約済みさん
[2011-05-16 00:40:50]
ここはプラウドにしてはかなり安く購入できたので諦めて早く引き渡してもらいたいと思います。恐らくディアージュは原価高騰のためダウングレードするでしょう。こちらはこれでも最小限におさまっているのではと思います。
|
362:
匿名さん
[2011-05-16 00:44:05]
一生に一回で熟慮した上の買い物を仕様変更されたら、
熱くなりますよ。 今の私の気持ちからすれば、冷静にはなれないので 時間の無駄だから納得するようにと言ってる人は 野村不動産の人のように感じられて、 余計に熱くなってしまいます。 (他社からの燃料投下もあるかもしれませんが) 本当は、購入者が実際に集まって集団で抗議する のが良いんでしょうね。 |
363:
匿名です
[2011-05-16 01:36:25]
変更通知がくるとその点だけクローズアップして見てしまいますが、
私は専有部以外の仕上表なんて細かく見ていなかったのであまり気にしていません。 今月末の内覧会で確認しますが、野村が共用部の見た目の仕上げが悪くなるような 変更はしないとも思ってます。 せっかく高倍率のマンションに当選したんですし、仲良くやっていきましょう! |
364:
匿名
[2011-05-16 03:10:55]
>358さん
この状況を受けて野村が誠実に対応すれば良いだけのこと。 信用が重要な商売だと思うので、野村の誠意ある対応を期待します。 多くの人がこの状況を見ているので裏切らないでいただきたい。 もし現状維持を主張するようなら、そんな不誠実な企業では2度と購入しない! |
365:
匿名
[2011-05-16 08:19:08]
361さん
よその物件の悪口言うの止めてくれませんか? |
366:
匿名さん
[2011-05-16 09:18:34]
361さんは内覧前さんでしょうね
|
367:
期待しています。
[2011-05-16 23:52:20]
評価がさがると言ってる人、野村不動産が仕様どおりに施工を指示すれば良いだけの事です。
もともとこの物件は、即完売でマスコミからも注目をあびてるのだから、 野村不動産は、誠実な対応をとってくれる事を期待しています。 プラウドにしてよかったという結末を迎えたいです。 |
368:
??
[2011-05-17 00:24:14]
書類が届いていないのは私だけ?
過去の書き込みからだとメールボックス部分が変わるんですかね? こんな程度の変更なら、図面訂正や変更通知の人件費を考えるとコストダウンになるとは考えにくいですね。 なぜ変更しなければならないか野村不動産の話を聞いてみたいです。 まあ、見た目が良いのであれば私は気にしませんが。 |
369:
匿名さん
[2011-05-17 23:51:08]
抽選にはずれて良かったと思う。
抽選に当たった方、人生いろいろですね。 良い結果となりますように。 明日は、我が身だからね。 |
370:
匿名
[2011-05-18 00:59:24]
野村は馬鹿なのか!?
一度失った信頼や悪い評判を元の状態に戻すのには長い時間と労力が必要ですよ。 今回の仕様変更でどれだけのコストカットができるのか知らないですが、 失うものの大きさがどれ程のものかを分かっていない。 野村さん、今ならまだ間に合います。対応を考え直した方が良いですよ。 |
371:
匿名
[2011-05-18 01:26:10]
対応悪ければ「大手不動産会社が震災に乗じた一方的な仕様変更によるコストダウン」って、
メディアに訴えるしかないかな。そうせずに済むことを祈ります! |
372:
パサージュ落選組
[2011-05-18 17:43:50]
キャンセル出ないかな~
|
373:
匿名さん
[2011-05-18 17:58:06]
近くにできるじゃないですか
|
374:
パサージュ落選組
[2011-05-18 18:13:33]
パサージュが好みだったので。
|
375:
?
[2011-05-18 20:16:32]
さすがに、これは悪質ですね。
サインする人なんて、いるんですか? |
376:
匿名
[2011-05-18 20:35:34]
説明聞いた人いますか?
|
377:
匿名
[2011-05-18 23:14:54]
池袋もブログで書かれてますね
野村から先に対策してきたということでしょうか… |
378:
契約済みさん
[2011-05-19 00:55:55]
健さんのマンションアドバイスによると、池袋本町では、開くはずの窓が契約後に開かない仕様に変更されていたので、当初通りの仕様に直させた人がいるみたいです。それにしても、窓を開かなくするなんて…。当初通りの仕様か値引きのどちらかですね。
|
379:
聞きました
[2011-05-19 22:41:22]
今週の登記の手続き会で聞いてきました。
メールコーナーのタイルは、音の反響を減らし静音性を高める為だそうです。ただ、他の方からの要望が多いようで、見た目をよくする追加対策も検討されているとのことでした。改良の詳細は内覧会の時に改めて聞いてみたいと思います。 マスターラウンジの壁は見た目を良くするためのアップグレードとのこと。(確かにカッコよかった!) 風除湿の壁は管理人室とのデザインを合わせ、見た目を良くするためのアップグレードとのこと。 あとは図面にはないけど、廊下の照明を節電効果の高いもの(蛍光灯→LED?)に改良するようです。 聞いてみた感想としては、野村さんの住む人への気遣いを感じ、住むのがより楽しみになりました。 今週末はいよいよハウスウォーミングパーティーですね!みなさん宜しくお願いします。 |
380:
匿名
[2011-05-19 22:44:47]
中々上手な説明ですね。
|
381:
内覧前さん
[2011-05-19 23:14:46]
照明は知らなかったが、うちが聞いたときもそんな感じだった
|
382:
?
[2011-05-19 23:29:21]
タイルが音が反響するとは初耳だな。
|
383:
健康志望
[2011-05-19 23:57:08]
そんな改良よりもフィットネスクラブを入れてほしい。
|
384:
匿名さん
[2011-05-20 00:04:05]
鎮火ですね。
|
385:
契約済みさん
[2011-05-20 00:52:37]
丸め込まれている感あり-
|
386:
匿名
[2011-05-20 02:05:10]
それだと送られてきた来た通知文書にあるような「図面集と相違点が確認されました」、
「謹んでお詫び申し上げます」という表現にはならないだろ! 仕様変更自体が契約者を馬鹿にした行為だと思ったが、そんな後付の理由で契約者が 納得すると思ってるのか? 野村はどこまで契約者を愚弄するんだよ!! 重要事項説明書には、「当マンションの形状、構造、内装、外装、設備等については、 契約図面記載のとおりです。」と記載されており、その理由であったとしても、 やむを得ない事情もなしに一方的に仕様変更しており明らかな契約違反!! 訴訟に持ち込むぞ、コラッ!! |
387:
匿名
[2011-05-20 02:23:14]
野村は一流企業だと思っていたけど、自ら契約違反を認めるとはどんだけ馬鹿なんだよ。
内覧会の時にはどんな説明をする気なんだ? 事前の説明どおりアップグレードを主張するなら、少なくとも変更前後のコストを詳しく示して、 アップグレードであることの説明責任くらいは当然果たすんだろうな。 後々、言った言わないというようなことにならないよう、説明は録音しておいた方が良さそうだ。 本当に面倒なことをしてくれたな、野村さん。。 |
388:
匿名
[2011-05-20 02:48:09]
こんな状況でハウスウォーミングパーティとか・・
もう十分熱くなってるので、クールダウンさせてくれるような野村からの報告があればいいのですが。 |
390:
匿名
[2011-05-20 09:01:36]
もうやめて下さい。せっかくいいマンションと思って気に入って購入したのに。最終的にいいマンションと思えるかどうかはそこに住んでいる住民の質にかかっていると思います。
|
391:
契約済みさん
[2011-05-20 09:47:23]
マンションを買ったことがある人ならば知っていると思いますが、仕様変更なんてよくありますよ。
いちいち、目くじら立てなくてもよいと思います。 |
392:
匿名
[2011-05-20 10:01:27]
録音はお勧めします。会社の同僚も、営業担当との会話を録音しておいて、助かったと言ってました。
相手が開き直る可能性もありますから。 |
393:
匿名さん
[2011-05-20 10:15:23]
被害者としての立場を楽しんでるだけかもしれませんが。
このマンションはほかの掲示板にもふれてまわったせいで、曰く付き物件になってしまいましたね。 自業自得です。 |
394:
匿名
[2011-05-20 11:07:14]
いわくつきはちょっと違くないか?
他人の物件価値を下げようとしてるやつがいるな。 変更を受け入れずにもどしてもらえばいいだけ。 |
395:
匿名
[2011-05-20 13:34:20]
通知文と説明が支離滅裂。契約者をナメ過ぎ。
むしろ、盲目的に説明を受け入れるほうが、相手の術中にはまり、最終的には物件価値が下がる。 言うべきことは言う。直させるべきところは、直させる。当たり前のことを当たり前にやるだけ。 |
396:
契約済みさん
[2011-05-20 16:43:04]
|
397:
ビギナーさん
[2011-05-20 18:02:42]
貧乏人は小さい事でカリカリして怖いなー。
野村ももう貧乏人にマンション売るなよw 君らそんな思考だと一生貧乏から抜け出せんぞ。 |
398:
匿名
[2011-05-20 18:29:39]
だれ?
|
399:
匿名
[2011-05-20 19:47:11]
自業自得というのはおかしいと思う。
熱くなっているのは一人だけみたいですし、そのせいで他の部屋の方まで巻き込まれてる。 お願いですから一度冷静になってほしいです。 私みたいにたかがメールコーナーのタイルなんて購入前から全く気にしてなかった人も多いと思いますし、同時に良くしてもらっている個所も多いみたいじゃないですか。 改良・改悪にしろ事後報告になった野村は確かにダメだと思いますが、前の書き込みにあった変更内容になるならむしろ満足してます。(全てではないが、全体として。) 価値観は人それぞれなので、あなたが不満足ならここではなく野村と是非直接やりあってほしいです。 私は>>390さんの意見に同意です。 |
400:
匿名さん
[2011-05-20 20:01:54]
391さんに一票!
|
401:
契約済みさん
[2011-05-20 20:09:14]
我が家も納得派ですが、盲目的に説明を受け入れてるわけではないですよ Σ(゚口゚;
子供じゃありません。。。 |
402:
匿名さん
[2011-05-20 20:13:37]
一人の危うい人のせいで、マンションの評判が落ちてしまいましたね。
|
私は「この期間のどこかで休みます」と、会社の方には早々に宣言しています。(笑)
普段休んでいない分、こういうときは主張しやすいです。
でも、休みが取りにくい人はヤキモキしますよね。
週明けには詳細が届くといいですね。