未来のご近所さま、情報交換をしましょう!
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all
所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート
【東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】
[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47
プラウド志村坂上パサージュ【住民版】
466:
匿名さん
[2011-05-24 21:41:50]
|
467:
匿名
[2011-05-24 22:08:59]
465さん、466さん、本当にその通りですね。
ここまで騒ぎになって…とか言ってますけど、騒いでるのは部外者ばかりだと(苦笑) 他人のマンションにケチつけて楽しんでるなんて病んでますね。。 |
468:
匿名さん
[2011-05-24 23:13:31]
えっ、明らかに契約者の方々が騒いでた様に見えましたが。
|
469:
匿名さん
[2011-05-24 23:21:39]
↑受けないネタ(苦笑)
|
470:
匿名
[2011-05-24 23:27:39]
ここの書き込み見ていて不安になりましたが、先日のパーティーに出て実際契約者の皆さんに会ってみて、不安が払拭されました。なんだか吹っ切れて、悪意ある書き込みをスルーできる余裕すらでてきました。
契約者の皆さん、自信持ちましょ! もちろん納得行かない点があれば個別にいくらでも問い合わせすればいいと思います。 |
471:
匿名さん
[2011-05-25 00:13:27]
匿名掲示板だからかける事もあるわけです。
でも、みなさんこれからもよろしくです。 いろいろと情報交換していきましょう。 鬱憤晴らしもOKですよね。 |
472:
匿名さん
[2011-05-25 01:30:24]
トレサージュを検討中の者です。
志村坂上は地震、水害、火災等あらゆる災害に強い街だと評価して、購入を検討しています。 この掲示板を見て、私には理解出来ない点があります。 グレードアップなのかグレードダウンなのか素人の私には軽率には判断しかねますが、少なくとも契約と違う内容なら事前に通知があって当然じゃないんですか? 不動産業界のみがこのような消費者に不利な契約内容を認められているのであれば、許されるべき課題ではないでしょうね。 これが事実ならば、今後の不動産業界のためにも消費者庁に事実を報告し、是正を求めるべきだと思います。 |
473:
匿名
[2011-05-25 01:37:04]
|
474:
契約済みさん
[2011-05-25 01:44:44]
ここがプラウドにしては価格的にかなりお買い得な物件だったから、契約者以外からのねたみ・やっかみが多いのでは?と思います。それが今回のゴタゴタになっているのでは・・・
|
475:
匿名さん
[2011-05-25 03:46:21]
>472さん
「この掲示板を見て、私には理解出来ない点があります。」 ・・所詮はただの掲示板ですから、話半分で聞き流す方が良いのでは? トレサージュはトレサージュで事情が変わってくるでしょうし。 パサージュはこれから内覧なので、現時点で判断したり騒ぐのは違うかと思います。 私は、内覧会がとても楽しみですけどね。 |
|
476:
契約済みさん
[2011-05-25 03:48:59]
突然理由の記載もなしに仕様変更の通知を送ってきた野村不動産の対応がまずかったからではないかとも思いますが。。
|
477:
匿名
[2011-05-25 08:24:02]
476は正しい。
|
478:
匿名さん
[2011-05-25 08:42:13]
477に私も賛同。
|
479:
匿名さん
[2011-05-25 09:10:59]
こんな一方的な契約変更が認められるなら、どこの会社もやるでしょう。前代未聞です。
|
480:
匿名
[2011-05-25 10:00:53]
前にもカキコミがありましたが、仕様変更に多くの問い合わせがあるようで(当たり前)更に仕様変更があるみたいですね。
今度は事前に連絡来ませんが。 不動産業界は一般的な常識が通用しないようです。 |
481:
匿名さん
[2011-05-25 11:23:21]
なんで契約者以外だけが騒いでると言ってるのかな。
過去ログみても、契約者から騒ぎが始まったと思うけど。 |
482:
匿名
[2011-05-25 14:01:24]
481 騒いでいるのが契約者だろうが部外者だろうが割とどうでもいいでしょう。
480が仰っているように仕様変更の件で更に変更をするみたいですし。 連絡の遅さや説明不足がそもそも私たちの不安を募らせる原因です。 そしてそれはパサージュだけに限ったことではないと。 |
484:
匿名
[2011-05-25 14:20:29]
たしかに震災後もしばらくの間、連絡が一向になかったので、不安でしたね。契約者の立場に立って考えることができないというのは、野村の体質なんでしょうか?不信感が募るばかりです。体質改善を期待します。
|
485:
匿名さん
[2011-05-25 17:27:31]
再燃・・・。
|
486:
引越前さん
[2011-05-25 18:01:12]
本当の契約者なら、こんな所に書かず、直接問い合わせしなさいよ!!!!!!
こんな所に書いても、何も始まりませんよ! |
自分のマンションを悪く言われるのは当然イヤですけど、ここまでくるとほとんど「受けないネタ」みたいで(苦笑)、イヤだとかいう感情すらわかなくなりました。
スルーでいいでしょ。