未来のご近所さま、情報交換をしましょう!
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69422/all
所在地:東京都板橋区小豆沢2丁目20番2(地番)
交通:
都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩9分
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩14分
埼京線 「赤羽」駅 バス10分 「志村四小」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.04平米~93.59平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/shimura-sakaue/
施工会社:安藤建設
管理会社:野村リビングサポート
【東京23区検討板→東京住民板へ移動いたしました。2010.12.21副管理人】
[スレ作成日時]2010-09-23 04:00:47
プラウド志村坂上パサージュ【住民版】
383:
健康志望
[2011-05-19 23:57:08]
そんな改良よりもフィットネスクラブを入れてほしい。
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384:
匿名さん
[2011-05-20 00:04:05]
鎮火ですね。
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385:
契約済みさん
[2011-05-20 00:52:37]
丸め込まれている感あり-
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386:
匿名
[2011-05-20 02:05:10]
それだと送られてきた来た通知文書にあるような「図面集と相違点が確認されました」、
「謹んでお詫び申し上げます」という表現にはならないだろ! 仕様変更自体が契約者を馬鹿にした行為だと思ったが、そんな後付の理由で契約者が 納得すると思ってるのか? 野村はどこまで契約者を愚弄するんだよ!! 重要事項説明書には、「当マンションの形状、構造、内装、外装、設備等については、 契約図面記載のとおりです。」と記載されており、その理由であったとしても、 やむを得ない事情もなしに一方的に仕様変更しており明らかな契約違反!! 訴訟に持ち込むぞ、コラッ!! |
387:
匿名
[2011-05-20 02:23:14]
野村は一流企業だと思っていたけど、自ら契約違反を認めるとはどんだけ馬鹿なんだよ。
内覧会の時にはどんな説明をする気なんだ? 事前の説明どおりアップグレードを主張するなら、少なくとも変更前後のコストを詳しく示して、 アップグレードであることの説明責任くらいは当然果たすんだろうな。 後々、言った言わないというようなことにならないよう、説明は録音しておいた方が良さそうだ。 本当に面倒なことをしてくれたな、野村さん。。 |
388:
匿名
[2011-05-20 02:48:09]
こんな状況でハウスウォーミングパーティとか・・
もう十分熱くなってるので、クールダウンさせてくれるような野村からの報告があればいいのですが。 |
390:
匿名
[2011-05-20 09:01:36]
もうやめて下さい。せっかくいいマンションと思って気に入って購入したのに。最終的にいいマンションと思えるかどうかはそこに住んでいる住民の質にかかっていると思います。
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391:
契約済みさん
[2011-05-20 09:47:23]
マンションを買ったことがある人ならば知っていると思いますが、仕様変更なんてよくありますよ。
いちいち、目くじら立てなくてもよいと思います。 |
392:
匿名
[2011-05-20 10:01:27]
録音はお勧めします。会社の同僚も、営業担当との会話を録音しておいて、助かったと言ってました。
相手が開き直る可能性もありますから。 |
393:
匿名さん
[2011-05-20 10:15:23]
被害者としての立場を楽しんでるだけかもしれませんが。
このマンションはほかの掲示板にもふれてまわったせいで、曰く付き物件になってしまいましたね。 自業自得です。 |
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394:
匿名
[2011-05-20 11:07:14]
いわくつきはちょっと違くないか?
他人の物件価値を下げようとしてるやつがいるな。 変更を受け入れずにもどしてもらえばいいだけ。 |
395:
匿名
[2011-05-20 13:34:20]
通知文と説明が支離滅裂。契約者をナメ過ぎ。
むしろ、盲目的に説明を受け入れるほうが、相手の術中にはまり、最終的には物件価値が下がる。 言うべきことは言う。直させるべきところは、直させる。当たり前のことを当たり前にやるだけ。 |
396:
契約済みさん
[2011-05-20 16:43:04]
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397:
ビギナーさん
[2011-05-20 18:02:42]
貧乏人は小さい事でカリカリして怖いなー。
野村ももう貧乏人にマンション売るなよw 君らそんな思考だと一生貧乏から抜け出せんぞ。 |
398:
匿名
[2011-05-20 18:29:39]
だれ?
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399:
匿名
[2011-05-20 19:47:11]
自業自得というのはおかしいと思う。
熱くなっているのは一人だけみたいですし、そのせいで他の部屋の方まで巻き込まれてる。 お願いですから一度冷静になってほしいです。 私みたいにたかがメールコーナーのタイルなんて購入前から全く気にしてなかった人も多いと思いますし、同時に良くしてもらっている個所も多いみたいじゃないですか。 改良・改悪にしろ事後報告になった野村は確かにダメだと思いますが、前の書き込みにあった変更内容になるならむしろ満足してます。(全てではないが、全体として。) 価値観は人それぞれなので、あなたが不満足ならここではなく野村と是非直接やりあってほしいです。 私は>>390さんの意見に同意です。 |
400:
匿名さん
[2011-05-20 20:01:54]
391さんに一票!
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401:
契約済みさん
[2011-05-20 20:09:14]
我が家も納得派ですが、盲目的に説明を受け入れてるわけではないですよ Σ(゚口゚;
子供じゃありません。。。 |
402:
匿名さん
[2011-05-20 20:13:37]
一人の危うい人のせいで、マンションの評判が落ちてしまいましたね。
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403:
契約済みさん
[2011-05-20 20:56:31]
こうすればどうだろう。
使わないタイルを各家に配る。 メールコーナーとはいえ各家に1枚は届く。 そのタイルを使ってメンコ大会を開く。 マンションの名物になる。 |