みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
TXor東葉or北総
661:
匿名さん
[2010-10-30 23:29:50]
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662:
匿名さん
[2010-10-30 23:32:26]
↑韓国より遅れてるって主に何の事ですか?
100業界を出しても遅れてるのなんか20以下ですよ。そういう悲観論が好きなの? |
663:
匿名さん
[2010-10-30 23:41:39]
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664:
匿名
[2010-10-30 23:45:23]
ちがうし。
アジアに根を張って展開しているかどうかの話だよ。 そんなね、グロスなら日本の方がでかいのは小学生でも知ってることだよ。 ただ、それは国内と欧米消費マーケットに依存してるんだよね。 そのマーケットの中心地が中国やアジアに移るんだから、構造的に変化しなきゃだめだよ。 アジアでビジネスすればわかる。 |
665:
匿名さん
[2010-10-30 23:45:42]
筑波こそいらないだろw
独立行政法人は天下り墓場だよ。削減が必要。 |
666:
匿名
[2010-10-30 23:51:17]
その通り。
スカイアクセスも北総線沿線の発展にはあまり影響ないよ。 URも撤退が決まったし、あとはマーケットの自然な流れで開発されていくだけ。 国民の所得も下がっているし、安価なエリアとして庶民には需要があるんじゃない? |
667:
匿名
[2010-10-31 00:02:58]
千葉ニュータウンって、なんか負けを認めた購入のような気がしてだめだわ。
これから先、低所得者が集まるエリアになりそうだし。 |
668:
匿名さん
[2010-10-31 00:05:39]
そう思う。今日なんか見てもイオンは超満員。牧の原の商業施設も同じように超満員。
ナンバー見ても習志野はたくさんの市だし、野田、土浦、柏、足立、成田、千葉とまんべんなく 千葉ニュータウンに買い物客が殺到してくる。 それは何かと考えたら安さ。ここに生活しているとマヒしてくるが 物価は本当に安い。安いのが良いことかと聞かれるといろいろ考えることはあるが 今の日本で家買って教育して生活して貯金していくためには生活必需品や食品が安いのは 魅力があるのだろう。 ただ安かろう悪かろうではいけないが、野菜などは安全で安く新鮮な直売があり 魅力の一つかなと思うし、こういう方向で千葉ニュータウンが進んでいくのはいやではない。 |
669:
668
[2010-10-31 00:08:11]
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670:
匿名さん
[2010-10-31 07:28:33]
低所得者だから、この価格は有難いです。駅から15分以上かかるさいたま市に住む同僚と比べて通勤時間は大差ないのにマンション価格は1000万円位安いんです。千葉ニュータウンってすごい田舎ってイメージで人気が無いから安くて助かりました。
羽田の対抗策として都心とのアクセスも道路も整備してくれるし、森田知事は今回の北総線値下げは更なる値下げの第一歩と断言してますから。 低所得者なのに駅から近くて環境の良い整備されてる地域に住めて、今後も税金投入が約束されてて皆さんごめんなさい。 |
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671:
匿名
[2010-10-31 07:57:13]
森田終わってるな。
絶対再選しないわ。 |
672:
匿名
[2010-10-31 08:01:08]
既にサンクタスとか、レジデンスとかドアシティとかみたいなユニクロマンションは二千万円台のマンションしか買えない低所得者の吹き溜まりだろ。
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673:
匿名さん
[2010-10-31 08:36:16]
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674:
匿名
[2010-10-31 08:36:30]
3000万円のマンションを買うにはいくらの所得が必要か?
前にも3000万円の壁っていう書き込みがあったけど、大したこと無いよ。 今は優遇金利が最大1.6%引きだから、変動金利は0.875%で借りられる。 35年ローンなら、月8万円の支払いで3000万円近く借りられる。 駐車場や管理費・修繕費を足して3万円だとしても月11万円。 年間132万円だから、年収でいったら4倍の528万円あればよい。 ただ、35年ローンということを考えると、30歳までにローンを組みたいところ。 30歳で500ちょっとの年収なら、男性の上場企業平均とほぼ等しい。 2000万円台のマンションはこの平均に満たなくても買えるし、定期代なんて零細企業じゃない限り、中小企業でも月五万までは税金の関係で出してくれる。 あとは県内の零細企業勤務者は車通勤だしね。 こういった人が集まるのが2000万円台ユニクロマンション。 上場企業の平均的な中流サラリーマンはTXに流れていて、年収の低い人達が千葉ニュータウンへという二極化が進んでいっています。 |
675:
匿名さん
[2010-10-31 08:42:08]
アパル○ヘイ○みたいだな。
成田なんて国民目線で見たらいらねぇって。 無理して競争したらだめだよ。 運賃が多少下がっても、アクセスが便利になっても意味ないよ。 遠いから。 羽田だってアクセスよくして運賃下げにかかってきたら勝てないだろ? 無駄な税金使うな。 北総と成田は切れ。 |
676:
匿名さん
[2010-10-31 08:52:04]
↑私も切って欲しいのですが、お上が税金投入してくれるんで有難く頂戴してます。
羽田は地方から乗り換えする田舎の人と一部のビジネスマンで手一杯なんですよ。首都圏の人がツアーで羽田を使うと2割位高くなるから結局は成田を使うんです。 だから成田への鉄道整備と補助、道路の整備は向こう80年間は完全補償されちゃってるんですよ。 |
677:
匿名
[2010-10-31 09:12:27]
妄想も大概にしな。
ヤンバダムみたいに中途半端で中止されるのがオチだから。 羽田は今の流れだとまだまだ拡張して近いうちに成田を飲み込むよ。 |
678:
匿名
[2010-10-31 09:17:21]
675
というか千葉がいらない。江戸川から国境切れ。 |
679:
匿名
[2010-10-31 09:25:02]
おかしいと思わないか?
前原大臣が羽田をハブ化するって発言をしてから、羽田がオープンするまでの時間が。 あの森田と前原のやりとりは、猿芝居の茶番だよ。 つまり、国際線の成田→羽田の動きは羽田の新滑走路建設計画の前に既定路線だったわけさ。 羽田はまだまだ拡張する。 こんどは行政主導ではなく、羽田を使ったユーザーから声が上がってマスコミが世論を形成する。 満を持して東京湾に新国際空港建設とお台場の先に水上都市の経済特区が出来上がり、アジア経済の中心街ができあがる。 横浜・川崎・品川・東京・浦安・幕張から橋がかかり、現在のベイエリアが新首都圏のベッドタウンとなる。 内陸需要は益々減少する。 こんな長期計画、国土行政に少しでも携わったことがあれば、誰でも知ってる常識。 |
680:
匿名さん
[2010-10-31 09:53:41]
ま、実際はこんな感じなんだろうね。別にいいんじゃない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/203 現実的な話をすると、管制権が未だ米軍にある横田空域があって、西東京上空は日本の領空では ない現実がある。そのせいで羽田の拡張も未だ制限されている。 というかコレがなければ成田が作られていない。 だから西東京上空が日本の領空となれば千葉ニュータウンや成田も状況が変わるかもね。 八ッ場ダムとはちと状況が違うかも…。 |
市場の評価は完全ネガティブ。国策資本ですら逃避をはじめた。
森田健作も表と裏の顔を使いわけている。
彼は羽田を抱える大田区が千葉に送り込んだ爆弾だよ。
もちろん国のためにはベターな選択。