みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
TXor東葉or北総
641:
匿名さん
[2010-10-29 16:40:02]
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642:
匿名さん
[2010-10-29 21:49:56]
中央線乗り入れの津田沼駅利用者からすると、7時半から9時までの間は魔の時間帯です。
この時間帯東西線乗り入れオンリーの津田沼始発を少しでも中央線乗り入れのほうに寄越してほしい。 せめて交互交互に運行とかしないもんかねえ。 |
643:
匿名
[2010-10-30 01:18:43]
東西線の津田沼始発は平日朝だけだったよね。
東西線は西船橋止まりか東葉乗り入れが基本です。 ただ、朝のラッシュ時に総武線から東西線への乗り換えを西船橋で全員にやられちゃうと、駅のホームが溢れかえったり、乗降者数がキャパオーバーになるので、津田沼始発を作っているのさ。 あくまで例外。 東西線は原則、東葉と繋がる路線です。 |
644:
匿名さん
[2010-10-30 03:06:50]
東西線は原則、東葉と繋がる路線ではなく
東葉は原則、債務超過のお荷物廃線候補路線の間違いです。 |
645:
匿名さん
[2010-10-30 12:29:12]
少し考えれば東西線が船橋、津田沼の20万駅2駅に停車させれば増収ファクターになるとわかるよね。
船橋1駅で東海神~勝田台の全乗客数と同じなんだから。 少子高齢化が進めば進むほど寄らば大樹の影に社会が偏向していきます。 需要の怪しい無駄なことはしない。都心に程遠いニュータウン事業の終焉です。 |
646:
匿名
[2010-10-30 12:51:53]
船橋から東西線に乗る人間の数は北習志野から東葉に乗車する人数と変わらないよ。
船橋はターミナルだから全ての路線の乗降者数を入れたら確かに東葉全線の乗降者数になっちゃうけど、意味が違うでしょ。 おつむがだめだね。 あと、朝しか乗り入れしていないんだから別に乗り入れさせなくても西船橋で乗り換えるし、東西線に影響は少ないよ。 乗り入れを期待して船橋から津田沼に新しく住む人間は少ない。 |
647:
匿名
[2010-10-30 12:53:26]
普通に西船橋の乗り換えがパンクするからだろ。
朝限定にしてるところから推測しろよ。 ど あ ほ う |
648:
匿名
[2010-10-30 13:08:47]
つーか、船橋総武線ユーザーからすると、東西線の乗り入れ邪魔。
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649:
匿名
[2010-10-30 13:44:52]
いいんだって。
東葉から西船橋で総武線に乗り換える場合、西船橋始発の総武線に乗れるでしょ? 朝のラッシュ時に総武線各駅を津田沼ではなく西船橋始発にしてるのは、その分を東西線が津田沼始発で使っているから。 東葉の住民にとっては、その方がありがたいんだよ。 東西線の津田沼始発を無くしたら、総武線は西船始発が無くなり、津田沼始発になって、東葉から西船で乗り換えるときに始発は無くなる。 反対に、東西線は東葉からの乗り入れと西船橋始発という、ラッシュ時以外の運行と同じになるけど、総武線から東西線に乗り換えてくる客が多いから、西船橋のホームが鬼パンクする。 |
650:
匿名さん
[2010-10-30 17:52:45]
パンクしているのは東葉の経営w
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651:
匿名
[2010-10-30 20:05:05]
営業利益率はJRよりもメトロよりも東葉が上だよ。ただし、有利子負債が多すぎ。
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652:
匿名さん
[2010-10-30 20:06:59]
って事はTXが・・・。
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653:
匿名
[2010-10-30 20:20:07]
TXなんてまだこれからでしょ。
北総はそろそろ利益体質を作らないとやばいけど。 羽田がどちらに転ぶか? |
654:
匿名さん
[2010-10-30 20:51:58]
北総は黒字です。有利子負債が大きいだけです
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655:
匿名
[2010-10-30 21:09:22]
国民全体の利便性を考えたら成田空港を無くして羽田をもっと拡張してもらった方が良いよね。
それが長い目で見たら実現されるだろうし、成田空港が無くなったときに、スカイアクセスは不要になり、京成や北総の営業収支は悪くなる。 それまでに、空港客を除いてで営業利益を出せるようにしなければね。 |
656:
匿名さん
[2010-10-30 21:59:27]
成田空港がなくなることはないが京成の収益構造は崩れ
アクセス特急はいずれ本線に回帰するでしょう。 千葉ニュータウン事業はURと千葉県にとって完全な蛇足になりましたね。 TX事業は尚更です。 |
657:
匿名さん
[2010-10-30 22:57:05]
ただ羽田に集約するのもいろいろ問題はある。
次の関東大震災がおきたとき空港は2つにしておく必要性はある |
658:
匿名さん
[2010-10-30 23:05:31]
BMKはベストマナー京成のことでは無いらしい・・・
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659:
匿名さん
[2010-10-30 23:10:51]
成田空港が無くなる?
三里塚闘争を知らないから言えるガキンチョの意見だね。 成田空港建設には多くの利権と血が流れている。 今でも「右」に「左」に大きな組織へ様々な「モノ」がキャリーされているんだよ。 だから、右と左と議事堂がひっくり返らない限り、成田空港は無くならない。 もちろん、政権交代ごときじゃこの構造は変わらない。 日本には様々な既得権益がガチガチに絡み合っていて、大きな力を持つ存在を知らないから、自由な意見を書き込める。 しかし、踏み入れてはいけない境界線があるんだよ。 そこを一歩越えてごらん? 人生が理不尽な世界に放り投げられるから。 15年前に成田国際高校にロケット弾が撃ち込まれたのは知ってる? この平和な国、日本でだよ? 笑い話にもならない世界だよ。 |
660:
匿名さん
[2010-10-30 23:27:01]
アクアラインもハ○コーの裏の人たちの圧力で作っちゃうしね。
あんな無駄なもの。 千葉県には国へ力を持つ闇があるんだよ。 ただね、羽田のハブ化は国家の急務。 FTAといった政策の件もそうだし、ビジネスでもエンタメでもアジアへのパイプにおいて韓国に後れをとっている。 中国はマーケットの中心地になるが、日本は韓国よりもアジアへの影響力を落としてはいけない。 次の時代には、日本の持っている感性の文化を世界に広げていかなければいけない。 サービスや技術しかり、まだまだ日本には役割が残っている。 国内で争っている場合ではなく、内需だけで考えるのもよくない。 世界の人達のために、どのような国際航空政策をとるべきかを考えた方がよい。 成田は、いらないだろ。北総も、これ以上はいらないだろ。 筑波は必要だ。 テクノロジーを支える日本版シリコンバレーを作るべき。 東葉は、マーケットに任せておけばよい。 |
661:
匿名さん
[2010-10-30 23:29:50]
成田空港はなくならないけど北総線や成田市が発展することはない。
市場の評価は完全ネガティブ。国策資本ですら逃避をはじめた。 森田健作も表と裏の顔を使いわけている。 彼は羽田を抱える大田区が千葉に送り込んだ爆弾だよ。 もちろん国のためにはベターな選択。 |
662:
匿名さん
[2010-10-30 23:32:26]
↑韓国より遅れてるって主に何の事ですか?
100業界を出しても遅れてるのなんか20以下ですよ。そういう悲観論が好きなの? |
663:
匿名さん
[2010-10-30 23:41:39]
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664:
匿名
[2010-10-30 23:45:23]
ちがうし。
アジアに根を張って展開しているかどうかの話だよ。 そんなね、グロスなら日本の方がでかいのは小学生でも知ってることだよ。 ただ、それは国内と欧米消費マーケットに依存してるんだよね。 そのマーケットの中心地が中国やアジアに移るんだから、構造的に変化しなきゃだめだよ。 アジアでビジネスすればわかる。 |
665:
匿名さん
[2010-10-30 23:45:42]
筑波こそいらないだろw
独立行政法人は天下り墓場だよ。削減が必要。 |
666:
匿名
[2010-10-30 23:51:17]
その通り。
スカイアクセスも北総線沿線の発展にはあまり影響ないよ。 URも撤退が決まったし、あとはマーケットの自然な流れで開発されていくだけ。 国民の所得も下がっているし、安価なエリアとして庶民には需要があるんじゃない? |
667:
匿名
[2010-10-31 00:02:58]
千葉ニュータウンって、なんか負けを認めた購入のような気がしてだめだわ。
これから先、低所得者が集まるエリアになりそうだし。 |
668:
匿名さん
[2010-10-31 00:05:39]
そう思う。今日なんか見てもイオンは超満員。牧の原の商業施設も同じように超満員。
ナンバー見ても習志野はたくさんの市だし、野田、土浦、柏、足立、成田、千葉とまんべんなく 千葉ニュータウンに買い物客が殺到してくる。 それは何かと考えたら安さ。ここに生活しているとマヒしてくるが 物価は本当に安い。安いのが良いことかと聞かれるといろいろ考えることはあるが 今の日本で家買って教育して生活して貯金していくためには生活必需品や食品が安いのは 魅力があるのだろう。 ただ安かろう悪かろうではいけないが、野菜などは安全で安く新鮮な直売があり 魅力の一つかなと思うし、こういう方向で千葉ニュータウンが進んでいくのはいやではない。 |
669:
668
[2010-10-31 00:08:11]
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670:
匿名さん
[2010-10-31 07:28:33]
低所得者だから、この価格は有難いです。駅から15分以上かかるさいたま市に住む同僚と比べて通勤時間は大差ないのにマンション価格は1000万円位安いんです。千葉ニュータウンってすごい田舎ってイメージで人気が無いから安くて助かりました。
羽田の対抗策として都心とのアクセスも道路も整備してくれるし、森田知事は今回の北総線値下げは更なる値下げの第一歩と断言してますから。 低所得者なのに駅から近くて環境の良い整備されてる地域に住めて、今後も税金投入が約束されてて皆さんごめんなさい。 |
671:
匿名
[2010-10-31 07:57:13]
森田終わってるな。
絶対再選しないわ。 |
672:
匿名
[2010-10-31 08:01:08]
既にサンクタスとか、レジデンスとかドアシティとかみたいなユニクロマンションは二千万円台のマンションしか買えない低所得者の吹き溜まりだろ。
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673:
匿名さん
[2010-10-31 08:36:16]
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674:
匿名
[2010-10-31 08:36:30]
3000万円のマンションを買うにはいくらの所得が必要か?
前にも3000万円の壁っていう書き込みがあったけど、大したこと無いよ。 今は優遇金利が最大1.6%引きだから、変動金利は0.875%で借りられる。 35年ローンなら、月8万円の支払いで3000万円近く借りられる。 駐車場や管理費・修繕費を足して3万円だとしても月11万円。 年間132万円だから、年収でいったら4倍の528万円あればよい。 ただ、35年ローンということを考えると、30歳までにローンを組みたいところ。 30歳で500ちょっとの年収なら、男性の上場企業平均とほぼ等しい。 2000万円台のマンションはこの平均に満たなくても買えるし、定期代なんて零細企業じゃない限り、中小企業でも月五万までは税金の関係で出してくれる。 あとは県内の零細企業勤務者は車通勤だしね。 こういった人が集まるのが2000万円台ユニクロマンション。 上場企業の平均的な中流サラリーマンはTXに流れていて、年収の低い人達が千葉ニュータウンへという二極化が進んでいっています。 |
675:
匿名さん
[2010-10-31 08:42:08]
アパル○ヘイ○みたいだな。
成田なんて国民目線で見たらいらねぇって。 無理して競争したらだめだよ。 運賃が多少下がっても、アクセスが便利になっても意味ないよ。 遠いから。 羽田だってアクセスよくして運賃下げにかかってきたら勝てないだろ? 無駄な税金使うな。 北総と成田は切れ。 |
676:
匿名さん
[2010-10-31 08:52:04]
↑私も切って欲しいのですが、お上が税金投入してくれるんで有難く頂戴してます。
羽田は地方から乗り換えする田舎の人と一部のビジネスマンで手一杯なんですよ。首都圏の人がツアーで羽田を使うと2割位高くなるから結局は成田を使うんです。 だから成田への鉄道整備と補助、道路の整備は向こう80年間は完全補償されちゃってるんですよ。 |
677:
匿名
[2010-10-31 09:12:27]
妄想も大概にしな。
ヤンバダムみたいに中途半端で中止されるのがオチだから。 羽田は今の流れだとまだまだ拡張して近いうちに成田を飲み込むよ。 |
678:
匿名
[2010-10-31 09:17:21]
675
というか千葉がいらない。江戸川から国境切れ。 |
679:
匿名
[2010-10-31 09:25:02]
おかしいと思わないか?
前原大臣が羽田をハブ化するって発言をしてから、羽田がオープンするまでの時間が。 あの森田と前原のやりとりは、猿芝居の茶番だよ。 つまり、国際線の成田→羽田の動きは羽田の新滑走路建設計画の前に既定路線だったわけさ。 羽田はまだまだ拡張する。 こんどは行政主導ではなく、羽田を使ったユーザーから声が上がってマスコミが世論を形成する。 満を持して東京湾に新国際空港建設とお台場の先に水上都市の経済特区が出来上がり、アジア経済の中心街ができあがる。 横浜・川崎・品川・東京・浦安・幕張から橋がかかり、現在のベイエリアが新首都圏のベッドタウンとなる。 内陸需要は益々減少する。 こんな長期計画、国土行政に少しでも携わったことがあれば、誰でも知ってる常識。 |
680:
匿名さん
[2010-10-31 09:53:41]
ま、実際はこんな感じなんだろうね。別にいいんじゃない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/203 現実的な話をすると、管制権が未だ米軍にある横田空域があって、西東京上空は日本の領空では ない現実がある。そのせいで羽田の拡張も未だ制限されている。 というかコレがなければ成田が作られていない。 だから西東京上空が日本の領空となれば千葉ニュータウンや成田も状況が変わるかもね。 八ッ場ダムとはちと状況が違うかも…。 |
681:
匿名さん
[2010-10-31 11:04:03]
羽田の拡張は色々問題があるんだよ。
これ以上は無理。 |
682:
匿名さん
[2010-10-31 11:46:31]
>>674
年収が低い人=若い人ね 若い人がたくさんこのごろのマンション買っている。 バブル時の住民は収入も高いが年齢も高い。 子供のような年齢層の住民がたくさん増えて良いことだと思っている。 彼らは良いよ。 地元の住民の多いスーパーなどでも子供のしつけをきちんとしているのが 見受けられる。女房殿は権高く口うるさく見えるらしくて若いパパさんは とても子供のことを気にするそうだ。収入が少ないことは悪いことではない。 人品の卑しいことがよくない |
683:
匿名さん
[2010-10-31 12:29:03]
行政に見捨てられつつありますね。
駅前の業務用地をマンションデベに売ったら 40年後に高齢者スラムになるだけなのにね。 その頃街の財政を支える企業も現役世代もいないでしょ。 よーく考えれば千葉ニュータウンなんて末期ガン患者に麻薬うって誤魔化してるだけで 死は確実に近づいてる。 |
684:
匿名
[2010-10-31 12:59:22]
千葉ニュータウンって、白井・印西団地のこと?
ニューじゃないでしょ。 |
685:
匿名さん
[2010-10-31 13:04:33]
684、それなら他は化石だなWWWW
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686:
匿名さん
[2010-10-31 13:07:21]
>>683はまたいつもの“問題提起さん”かな。
わざとCNTは駄目だという書き込みをして、あっさりと否定され、正しい情報が公開される という新手の宣伝パターン。 ※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前 ※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差 ※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる ※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない ※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる ※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます と、まだまだパターンがあるけど、いつもこんな感じ~。 |
687:
千葉ニュータウン住民
[2010-10-31 13:16:34]
そうでしょう。いつもの人です
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688:
匿名さん
[2010-10-31 13:27:58]
※中古下落率ナンバーワン ⇒ 10年前の駅遠物件ばかり ⇒ 駅近に4千戸供給されれば当たり前
※大学進学率下位低迷 ⇒ 冷静に計算すると1クラス当たり1、2人の差 ※都心から遠くて不便 ⇒ 駅近物件が多くアクセス特急でドアドア1時間圏内、しかも座れる ※高額運賃で都心に遊びに行けない ⇒ その分住宅ローンの負担が少ないので何ら問題ない ※失政ニュータウン ⇒ そういうイメージのお陰で格安で購入できる ※県が運賃補助する時点で終わっている ⇒ 成田関連といい皆の県税をありがたく享受してます これは全て無教養ゆえに書ける論外なものと否定されていましたね。 貼りつけて恥ずかしくないですか? あなたの主観はCNTの恥です。沿線民の1人として恥ずかしいです。 |
689:
匿名さん
[2010-10-31 13:32:44]
と“問題提起さん”が反論してます。
ネガったつもりが「新手の宣伝パターン」とされたのに耐えられなくなった? |
690:
ビギナーさん
[2010-10-31 13:41:04]
シティテラスとクリアや他マンションを比較した方いませんか。
安仕様と騒がれてますが、他の財閥系以外のマンションと比べてもそうなのでしょうか。 業界の友人からはリーマン前の中古がおすすめと言われましたが、この3線でいうと 具体的にどの物件が該当するのでしょうか? 沿線ごとに教えてもらえると助かります。 意外と過去物件の情報って入らないものですね…。 |
東海神があの位置になったのは北習志野商店街の要請と東海神周辺議員のゴネ。
津田沼始発はとても重要。むしろ東葉は全便西船折り返しでもいい位。