みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
TXor東葉or北総
581:
匿名
[2010-10-26 08:01:33]
|
582:
匿名
[2010-10-26 08:13:42]
上の方は隣の駅の戸建てとバッティングする価格帯ですね。
戸建てとタワマンじゃあ、好みが両極端ですし、船橋市と八千代市の違いもあるので、検討者はあまり重ならないかもしれませんが。 |
583:
匿名さん
[2010-10-26 09:15:30]
八千代で5、6000万?
私だったらよっぽどの理由が無ければありえません! |
584:
匿名さん
[2010-10-26 09:51:17]
柏の葉のタワマンにする。579、ニュータウンとしての完成度は東葉沿線よりおおたか、柏の葉のほうがはるかに上。東葉沿線はオールドタウンの一部にちょこっとニュータウンを作ってるのみ
|
585:
匿名さん
[2010-10-26 10:02:34]
579さん
わかります。 緑ヶ丘もかなり袋小路で、距離よりも時間にかけるものが大きい気がします。 ただ、電車をつかっていたこともあり、空いていて快適です。 私はずっと代々東京だったので、湾岸沿いは敬遠しております。千葉のような古い埋め立て地ほど。 たぶん都内の人は「東京湾沿いはいろいろ怖い」というのが植えつけられて…。 その部分でも総武線以北ということで、緑ヶ丘はいいですね。 価値はそれぞれなんですよね。 |
586:
匿名
[2010-10-26 13:15:14]
585の言ってること、すごいわかる!
横浜の青葉区に賃貸で住んでいたが、 海沿いでも高台を持つ山手や鎌倉逗子と違って、埋め立て地は、いろいろ(ここポイント)敬遠しちゃうんだよね。 長い間この辺りに住んでいると無意識な感覚だよ。 だから横浜はみなとみらいは遊び用、住むなら青葉や都筑なんだろうな。 |
587:
匿名さん
[2010-10-26 13:17:13]
>584
それはねーな。緑ヶ丘の方が商圏・マンション・戸建てのコンパクトシティとしての完成度上ですね。TXは現状で言えば追いついてもいない。CNTにも追いついていない。TXはまだどうなるか分からない計画ばかりでは?だからどこかの人はギャンブルだと言っている。発展途上するかもしれないが、確約も無しという微妙な沿線でR。 |
588:
匿名さん
[2010-10-26 13:24:04]
TXは都心から遠い茨城から順に事業破たんしだしてますからね。
東葉も買うなら船橋市内の物件にしといたほうがいいです。八千代は先がないです。 |
589:
匿名さん
[2010-10-26 13:51:20]
でもTXの街のほうがきれい。
鎌倉の大仏殿の所まで大津波来たんですよね |
590:
匿名さん
[2010-10-26 14:39:21]
船橋も、京成の線路より南は津波が来たらヤバイ。
昔は線路のすぐそばに海岸線があったよな。 |
|
591:
匿名さん
[2010-10-26 14:47:10]
海岸沿いはみんなどこも同じだから、気にしないでください。
あくまで私はパスするという話です。 |
592:
周辺住民さん
[2010-10-26 14:51:08]
>>590
>>船橋も、京成の線路より南は津波が来たらヤバイ。 巨大津波発生のメカニズムを御存知ないようで。 東京湾程度の水深でM7~8の巨大地震で、数mクラスの大津波が襲来するとは考えられません。 巨大津波発生のメカニズムは水深の深い海底下のプレートが断層のズレなどで片方が隆起片方が 沈降した時などで海水の偏位によって発生するものの筈です。 北海道南西沖地震の地震の場合は水深の深い日本海で発生した津波ではありますが。 |
593:
匿名さん
[2010-10-26 15:23:03]
関東大震災で怖いのは横浜から木更津にかけてのプレート上です。
液状化で怖いのは戸建です。 基礎岩盤まで杭打ちしているマンションは埋立地でもあまり関係ありません。 (阪神大震災時の神戸ポートピアが良い例です) 逆に震災で液状化が確定している地域(自治体が公表しています)の戸建は埋立地に限らずアウトです。 |
594:
匿名さん
[2010-10-26 15:32:54]
地盤良しで液状化しなくとも震度7以上になれば全滅するのに。
|
595:
匿名さん
[2010-10-26 17:53:34]
今後東京湾沿いに住まいを買い、将来津波によって住まいや身内を失うなど甚大な被害を受けた場合は、
592を書いた人の存在を思い出して下さい。 |
596:
匿名さん
[2010-10-26 18:52:24]
マンションは杭で大丈夫だろうけど
液状化で自分のマンションの周り中が 海になること想像すると。まあ、生きているうちには大丈夫だろうけど |
597:
匿名さん
[2010-10-26 19:08:45]
液状化と言うのは水浸しになることではないと思いますが。
地中の配管が浮き出てきたり、電柱が倒れたり、道路がぼこぼこになったり、 地盤沈下が起きたり、建物の倒壊ほどではないにせよインフラの破壊という点では深刻です。 神戸のポートアイランドでもそれは起きていますよ。 |
598:
匿名さん
[2010-10-26 20:01:00]
わかりやい例でいえば、新浦安のダイエー近くの交差点。
道路がいくつも深く長くヒビ割れている。 これは地盤沈下と埋立地の特色。 |
599:
匿名さん
[2010-10-26 21:49:34]
1703年の元禄地震は房総南部沖で発生
相模湾、九十九里が大被害 東京では津波が隅田川遡上。本所両国深川で道路上にあふれ1.5メートルと推定。 品川、浦安、船橋も町内へ遡上。2メートル程度であろう。横浜では流出家屋があり3~4メートルと見なされる。 まあ大丈夫だな。 |
600:
物件比較中さん
[2010-10-26 21:57:06]
お初です!
何で津波の話してるの?3線とも縁のない話じゃない? それより今後2、3年後くらいまでに計画されている物件を知っている方教えてください。 マンションズには掲載されてないけど、用地がフェンスで覆われたとか看板が立ったとか。 |
601:
匿名さん
[2010-10-26 22:21:32]
|
602:
匿名
[2010-10-26 22:48:04]
千葉ニュータウンですか。
色んな場所から遠くても良ければ、ありなんじゃないですか? エリア内で庶民的な暮らしをするには不自由しないし、なんせ田舎なんで自然の近くでのんびり暮らしたい人向けですね。 私は無理ですけど。 TXも湾岸が遠いなぁ。 TXがオッケイなら、千葉にこだわらずに埼玉や茨城でも良いのではないかと思ってしまいます。 東葉は湾岸にもアクセスできますが、京成や総武線の街並みが嫌だけど、京葉線に利便性を感じない人が向いているんじゃないですか? |
603:
匿名さん
[2010-10-26 22:48:07]
いつの話?
|
604:
匿名
[2010-10-27 00:05:39]
高速道路までの距離はどんなもんでしょうかね。
あまり近すぎても排ガスが嫌ですが。 |
605:
匿名さん
[2010-10-27 00:32:09]
ナビで検索してみましたよ。
中間っぽい駅の流山おおたかの森・新鎌ヶ谷・北習志野の駅から東京駅を目指すルートで、深夜での所要時間です。 流山おおたかの森→流山インターまで3.6キロ9分 新鎌ヶ谷→市川インターまで12.8キロ31分 北習志野→花輪インター7.1キロ17分 新鎌ヶ谷からは原木も使えるけど、上りの場合は市川もインターまでの距離に大差ないみたいで、そっちがでました。 |
606:
匿名
[2010-10-27 00:36:11]
流山おおたかの森は高速アクセスが良いですね。15分が目安だとすると北習志野はギリギリかな。新鎌ヶ谷はちょっと遠すぎます。
日中だと下道も混むだろうし、もっと差が出るでしょう。 |
607:
匿名さん
[2010-10-27 04:47:42]
>>605
そのナビ検索に疑問? 深夜なら新鎌ヶ谷からだったら、船取一直線で花輪でOK。 しかも市川ICまで12.8km31分、マラソン選手より遅い。 北習志野~花輪間も7.1kmもそんなに有ったかな? |
608:
匿名さん
[2010-10-27 07:58:08]
新鎌ヶ谷-市川31分で着ければ御の字でしょう。
コルトン付近の渋滞は尋常じゃないので。 原木か花輪に行った方が良さそうですね。 |
609:
匿名
[2010-10-27 08:11:31]
距離は間違いないよ。
時間は混雑状況によるから、土日の日中だと渋滞してもっとかかるよ。 |
610:
匿名
[2010-10-27 08:23:19]
ピーピーうるさいニュータウン人がいるから俺も調べてあげたよ。
インターを花輪に変えても新鎌ヶ谷から11.7キロ27分。 606みたいな15分程度が目安な人間にはどっちにしろNGだろ。 つーか花輪でのって市川まで5分、1キロ以上なら、市川インター使った方がいいだろ。 俺のナビでも目的地を東京駅にしたら市川インターが選択されるぞ。 >607は残念ながら脳内ナビだろうから。 あと、マラソン選手は信号と渋滞がないので一キロ三分で走り続けるだろ? 基本的にカーナビの所要時間も渋滞や信号待ちを勘案して法定速度の半分程度で計算されるんだよ。 常識。 |
611:
匿名
[2010-10-27 08:44:53]
で、実際に東京駅までの距離は車だとどうなのよ?
東京駅って車で行くことないけど。 |
612:
607
[2010-10-27 14:04:13]
>>610
別に昼の話をしているのではない。 605では深夜での所要時間と書いてあるので、深夜で㌔3分はないと思うだけ。 昼間に花輪に突っ込んだらどうなるかはわかっている。 それに勝手にニュータウン住民にしないで欲しい。 |
613:
匿名さん
[2010-10-27 14:48:03]
花輪若松渋滞はもうすぐ解消される。インターチェンジもできる。
総武線周辺は社会インフラ投資が進んでるからな。 |
614:
匿名さん
[2010-10-27 14:57:42]
土日の昼間の時間じゃないと意味ないし。
|
615:
匿名さん
[2010-10-27 15:10:29]
総武線周辺、とりわけ船橋より上り内周りでは都内行くのに高速道路は往路も復路も必要なし。普通357で済むでしょ。外回りの都内への道路事情って意外と知らない人多いのでどうなんですか?
|
616:
匿名
[2010-10-27 20:42:53]
まあ、細かいこと言い出したらきりないわ。
速度を変えたりとか、渋滞とかは、今回のケースの場合、どこにも共通して言えるから。 そう言うときは、比率で表すと良いよ。 三つの駅から東京駅をゴールにして来るまで移動する場合、適した高速のインターまでどれくらいの距離と時間が掛かるのかって事でしょ? 流山おおたかの森:北習志野:新鎌ヶ谷=1:2:3.5 こんなもんかな。 しかしあれだね。 この三駅は書く沿線の中で野田線か新京成線に乗り換えられる駅だし、位置付けが似てるから、沿線単位の交通利便性を比較する代表駅として適しているかも。 |
617:
新線好き
[2010-10-27 20:57:09]
平日朝9:00新宿着の電車
流山おおたかの森54分760円 北習志野58分870円 新鎌ヶ谷55分980円 本当だ。 乗り換えや値段はさておき、所要時間は一緒くらいですね。 新宿ならどの路線も通っていないし、客観的に比べられるかも。 ただ、勤務先が新宿の場合には、この三路線に住むか微妙だから、あくまで比較用ですが。 |
618:
匿名さん
[2010-10-27 21:15:46]
だったら東京駅とか大手町で比較してみたら?
|
619:
匿名
[2010-10-27 21:16:31]
車での移動
都庁前駐車場に行く場合。 流山おおたかの森 40.6キロ39分 北習志野 41.2キロ46分 新鎌ヶ谷 39.5キロ52分 距離は同じ位なんだけど、高速までの距離や時間に差があるからかな。 電車で新宿まで行くには差がないけど、車で移動することを考えるとTX>東葉>北総と差が出ますね。 その分、地価に反映されちゃうんでしょうけど。 |
620:
匿名さん
[2010-10-27 21:31:27]
まあ、これを見ると流山おおたかの森・八千代緑が丘・千葉ニュータウン中央で比較するのは無理があるってわかるね。
おおたかは一段上だわ。距離とかじかんで考えると、緑ヶ丘は二つ先の柏たなからへんかな。 千葉ニュータウン中央は新鎌ヶ谷から四つ先だから緑ヶ丘から二つ先の村上とかと同じ位置関係だな。TXだと完全に茨城だ。 印西牧の原は東葉勝田台くらいだね。ただ、始発という意味だと印旛日本医大と勝田台を比べてもいいかも。 |
621:
匿名
[2010-10-27 21:39:03]
いやいやいやいや!
北総のひと駅は長いよ。千葉ニュータウン中央って、勝田台とユーカリが丘の真ん中位が同心円じゃないかな。 志津とか。 |
622:
匿名
[2010-10-27 21:43:10]
関係ないけど、千葉ニュータウン中央と志津ってずいぶん環境がちがうなぁ。
子育てするなら千葉ニュータウン中央だよ。 志津で育った人間ですが。。。 京成だけは、不良が多いし、変なおっちゃんやおばちゃんも多いから、私は嫌です。 |
623:
匿名さん
[2010-10-27 21:45:01]
↑だからこの三路線を検討するんだろうね。
|
624:
匿名
[2010-10-27 21:52:11]
ユーカリが丘も駅前は変なのがたくさん溜まってるからね。
|
625:
デベにお勤めさん
[2010-10-27 22:07:22]
前も同じ事を言ってたね。
この3線の中に千葉ニュータウン中央以東を加えるのは無理がある。 北総=千葉ニュータウン(特に東3駅)のイメージが強いからこうなっちゃうんだけど、 千葉ニュー東部3駅を買う購入層は、TXや東葉のそれとは視点が違うからね。 駅前デパートよりハイキングや山菜採りできる里山を好むし、通勤も時間的距離よりも座って 自分の時間を持てる方を好む。 今は駅前物件ばかりで商業施設過多だし、距離とか利便性とかは彼らは眼中にないと感じる。 だから比べるなら、TX:おおたかの森、東葉:北習志野(or緑が丘)、北総:東松戸が妥当かな。 |
626:
匿名
[2010-10-27 22:10:42]
そういうのはさ、住民の質が良いだけではだめで、どんな高校があるかにもよるんだよ。
進学校がある分には問題ないけど、偏差値60以下の公立高校があったりすると、黒髪を探す方が難しい。 |
627:
匿名
[2010-10-27 22:15:28]
北総は新鎌ヶ谷でいいでしょ。
東松戸だと南流山とか西船橋と同心円だよ。 西船橋はもはや東西線だが。 |
628:
匿名さん
[2010-10-27 22:23:13]
あの~、千葉ニュータウン中央と牧の原を選ぶ人と日医大を選ぶ人は価値観が大幅に違うのですが。>>625
|
629:
匿名
[2010-10-27 22:36:46]
外の人間からすると微差
|
630:
匿名さん
[2010-10-27 22:43:49]
東葉の八千代市エリアに興味がない人は八千代緑が丘と八千代中央と村上と勝田台の違いを力説されても困るよね。
それと一緒。 |
631:
匿名
[2010-10-27 23:03:22]
印旛なんとか高校って新しくできたと思うけど、偏差値どれくらいなんだろ?
印旛高があれだから、ネーミングがよくないな。 |
632:
匿名さん
[2010-10-28 09:16:32]
東葉高速最強駅は東海神だね。
|
633:
匿名
[2010-10-28 09:41:32]
お、同意見。
私も相当リサーチしましたが、 マンションなら東海神 戸建てなら船橋日大前 |
634:
匿名
[2010-10-28 11:54:16]
戸建ての日大前は失速していて、みんなの関心がなくなっている。あの程度は普通
|
635:
匿名
[2010-10-28 12:08:06]
え?
即日完売続きだけど? |
636:
匿名
[2010-10-28 12:10:39]
一部のマニア向き
|
637:
匿名さん
[2010-10-28 14:03:02]
東海神駅は船橋行くときに利用しますが、
あの薄暗さと人のいなさに毎回暗い気持ちになります。 |
638:
匿名さん
[2010-10-28 19:34:12]
|
639:
匿名
[2010-10-28 23:42:42]
そんなことをしたらターミナルが西船橋ではなくて船橋になっちゃって、東西線・総武線連携の利益に反してしまうわけさ。
大きな会社同士の都合ですから、東葉は従うしかないのです。 ただ私も、津田沼始発の東西線乗り入れが無くなれば、遅延も減るのになって思います。 東海神ではなくて船橋の地下を潜らせ、京成やJR、野田線からの乗り換えを船橋でさせれば、東西線を使う人の西船橋までの一駅分の運賃は東葉に落ちます。 しかし、今のままであればJRに落ちている。 東西線も津田沼から西船橋までJRの線路を利用させてもらって、新京成住民など、津田沼を使う都心勤務者の一部を総武線から奪っているので、JRからこれ以上利益を奪うわけにはいかない。 みたいな、事情ですよね。 |
640:
匿名
[2010-10-29 01:50:29]
東西が総武に遠慮して東葉は東西の言いなりってやつか。
|
641:
匿名さん
[2010-10-29 16:40:02]
ちょっと違う。
東海神があの位置になったのは北習志野商店街の要請と東海神周辺議員のゴネ。 津田沼始発はとても重要。むしろ東葉は全便西船折り返しでもいい位。 |
642:
匿名さん
[2010-10-29 21:49:56]
中央線乗り入れの津田沼駅利用者からすると、7時半から9時までの間は魔の時間帯です。
この時間帯東西線乗り入れオンリーの津田沼始発を少しでも中央線乗り入れのほうに寄越してほしい。 せめて交互交互に運行とかしないもんかねえ。 |
643:
匿名
[2010-10-30 01:18:43]
東西線の津田沼始発は平日朝だけだったよね。
東西線は西船橋止まりか東葉乗り入れが基本です。 ただ、朝のラッシュ時に総武線から東西線への乗り換えを西船橋で全員にやられちゃうと、駅のホームが溢れかえったり、乗降者数がキャパオーバーになるので、津田沼始発を作っているのさ。 あくまで例外。 東西線は原則、東葉と繋がる路線です。 |
644:
匿名さん
[2010-10-30 03:06:50]
東西線は原則、東葉と繋がる路線ではなく
東葉は原則、債務超過のお荷物廃線候補路線の間違いです。 |
645:
匿名さん
[2010-10-30 12:29:12]
少し考えれば東西線が船橋、津田沼の20万駅2駅に停車させれば増収ファクターになるとわかるよね。
船橋1駅で東海神~勝田台の全乗客数と同じなんだから。 少子高齢化が進めば進むほど寄らば大樹の影に社会が偏向していきます。 需要の怪しい無駄なことはしない。都心に程遠いニュータウン事業の終焉です。 |
646:
匿名
[2010-10-30 12:51:53]
船橋から東西線に乗る人間の数は北習志野から東葉に乗車する人数と変わらないよ。
船橋はターミナルだから全ての路線の乗降者数を入れたら確かに東葉全線の乗降者数になっちゃうけど、意味が違うでしょ。 おつむがだめだね。 あと、朝しか乗り入れしていないんだから別に乗り入れさせなくても西船橋で乗り換えるし、東西線に影響は少ないよ。 乗り入れを期待して船橋から津田沼に新しく住む人間は少ない。 |
647:
匿名
[2010-10-30 12:53:26]
普通に西船橋の乗り換えがパンクするからだろ。
朝限定にしてるところから推測しろよ。 ど あ ほ う |
648:
匿名
[2010-10-30 13:08:47]
つーか、船橋総武線ユーザーからすると、東西線の乗り入れ邪魔。
|
649:
匿名
[2010-10-30 13:44:52]
いいんだって。
東葉から西船橋で総武線に乗り換える場合、西船橋始発の総武線に乗れるでしょ? 朝のラッシュ時に総武線各駅を津田沼ではなく西船橋始発にしてるのは、その分を東西線が津田沼始発で使っているから。 東葉の住民にとっては、その方がありがたいんだよ。 東西線の津田沼始発を無くしたら、総武線は西船始発が無くなり、津田沼始発になって、東葉から西船で乗り換えるときに始発は無くなる。 反対に、東西線は東葉からの乗り入れと西船橋始発という、ラッシュ時以外の運行と同じになるけど、総武線から東西線に乗り換えてくる客が多いから、西船橋のホームが鬼パンクする。 |
650:
匿名さん
[2010-10-30 17:52:45]
パンクしているのは東葉の経営w
|
651:
匿名
[2010-10-30 20:05:05]
営業利益率はJRよりもメトロよりも東葉が上だよ。ただし、有利子負債が多すぎ。
|
652:
匿名さん
[2010-10-30 20:06:59]
って事はTXが・・・。
|
653:
匿名
[2010-10-30 20:20:07]
TXなんてまだこれからでしょ。
北総はそろそろ利益体質を作らないとやばいけど。 羽田がどちらに転ぶか? |
654:
匿名さん
[2010-10-30 20:51:58]
北総は黒字です。有利子負債が大きいだけです
|
655:
匿名
[2010-10-30 21:09:22]
国民全体の利便性を考えたら成田空港を無くして羽田をもっと拡張してもらった方が良いよね。
それが長い目で見たら実現されるだろうし、成田空港が無くなったときに、スカイアクセスは不要になり、京成や北総の営業収支は悪くなる。 それまでに、空港客を除いてで営業利益を出せるようにしなければね。 |
656:
匿名さん
[2010-10-30 21:59:27]
成田空港がなくなることはないが京成の収益構造は崩れ
アクセス特急はいずれ本線に回帰するでしょう。 千葉ニュータウン事業はURと千葉県にとって完全な蛇足になりましたね。 TX事業は尚更です。 |
657:
匿名さん
[2010-10-30 22:57:05]
ただ羽田に集約するのもいろいろ問題はある。
次の関東大震災がおきたとき空港は2つにしておく必要性はある |
658:
匿名さん
[2010-10-30 23:05:31]
BMKはベストマナー京成のことでは無いらしい・・・
|
659:
匿名さん
[2010-10-30 23:10:51]
成田空港が無くなる?
三里塚闘争を知らないから言えるガキンチョの意見だね。 成田空港建設には多くの利権と血が流れている。 今でも「右」に「左」に大きな組織へ様々な「モノ」がキャリーされているんだよ。 だから、右と左と議事堂がひっくり返らない限り、成田空港は無くならない。 もちろん、政権交代ごときじゃこの構造は変わらない。 日本には様々な既得権益がガチガチに絡み合っていて、大きな力を持つ存在を知らないから、自由な意見を書き込める。 しかし、踏み入れてはいけない境界線があるんだよ。 そこを一歩越えてごらん? 人生が理不尽な世界に放り投げられるから。 15年前に成田国際高校にロケット弾が撃ち込まれたのは知ってる? この平和な国、日本でだよ? 笑い話にもならない世界だよ。 |
660:
匿名さん
[2010-10-30 23:27:01]
アクアラインもハ○コーの裏の人たちの圧力で作っちゃうしね。
あんな無駄なもの。 千葉県には国へ力を持つ闇があるんだよ。 ただね、羽田のハブ化は国家の急務。 FTAといった政策の件もそうだし、ビジネスでもエンタメでもアジアへのパイプにおいて韓国に後れをとっている。 中国はマーケットの中心地になるが、日本は韓国よりもアジアへの影響力を落としてはいけない。 次の時代には、日本の持っている感性の文化を世界に広げていかなければいけない。 サービスや技術しかり、まだまだ日本には役割が残っている。 国内で争っている場合ではなく、内需だけで考えるのもよくない。 世界の人達のために、どのような国際航空政策をとるべきかを考えた方がよい。 成田は、いらないだろ。北総も、これ以上はいらないだろ。 筑波は必要だ。 テクノロジーを支える日本版シリコンバレーを作るべき。 東葉は、マーケットに任せておけばよい。 |
661:
匿名さん
[2010-10-30 23:29:50]
成田空港はなくならないけど北総線や成田市が発展することはない。
市場の評価は完全ネガティブ。国策資本ですら逃避をはじめた。 森田健作も表と裏の顔を使いわけている。 彼は羽田を抱える大田区が千葉に送り込んだ爆弾だよ。 もちろん国のためにはベターな選択。 |
662:
匿名さん
[2010-10-30 23:32:26]
↑韓国より遅れてるって主に何の事ですか?
100業界を出しても遅れてるのなんか20以下ですよ。そういう悲観論が好きなの? |
663:
匿名さん
[2010-10-30 23:41:39]
|
664:
匿名
[2010-10-30 23:45:23]
ちがうし。
アジアに根を張って展開しているかどうかの話だよ。 そんなね、グロスなら日本の方がでかいのは小学生でも知ってることだよ。 ただ、それは国内と欧米消費マーケットに依存してるんだよね。 そのマーケットの中心地が中国やアジアに移るんだから、構造的に変化しなきゃだめだよ。 アジアでビジネスすればわかる。 |
665:
匿名さん
[2010-10-30 23:45:42]
筑波こそいらないだろw
独立行政法人は天下り墓場だよ。削減が必要。 |
666:
匿名
[2010-10-30 23:51:17]
その通り。
スカイアクセスも北総線沿線の発展にはあまり影響ないよ。 URも撤退が決まったし、あとはマーケットの自然な流れで開発されていくだけ。 国民の所得も下がっているし、安価なエリアとして庶民には需要があるんじゃない? |
667:
匿名
[2010-10-31 00:02:58]
千葉ニュータウンって、なんか負けを認めた購入のような気がしてだめだわ。
これから先、低所得者が集まるエリアになりそうだし。 |
668:
匿名さん
[2010-10-31 00:05:39]
そう思う。今日なんか見てもイオンは超満員。牧の原の商業施設も同じように超満員。
ナンバー見ても習志野はたくさんの市だし、野田、土浦、柏、足立、成田、千葉とまんべんなく 千葉ニュータウンに買い物客が殺到してくる。 それは何かと考えたら安さ。ここに生活しているとマヒしてくるが 物価は本当に安い。安いのが良いことかと聞かれるといろいろ考えることはあるが 今の日本で家買って教育して生活して貯金していくためには生活必需品や食品が安いのは 魅力があるのだろう。 ただ安かろう悪かろうではいけないが、野菜などは安全で安く新鮮な直売があり 魅力の一つかなと思うし、こういう方向で千葉ニュータウンが進んでいくのはいやではない。 |
669:
668
[2010-10-31 00:08:11]
|
670:
匿名さん
[2010-10-31 07:28:33]
低所得者だから、この価格は有難いです。駅から15分以上かかるさいたま市に住む同僚と比べて通勤時間は大差ないのにマンション価格は1000万円位安いんです。千葉ニュータウンってすごい田舎ってイメージで人気が無いから安くて助かりました。
羽田の対抗策として都心とのアクセスも道路も整備してくれるし、森田知事は今回の北総線値下げは更なる値下げの第一歩と断言してますから。 低所得者なのに駅から近くて環境の良い整備されてる地域に住めて、今後も税金投入が約束されてて皆さんごめんなさい。 |
671:
匿名
[2010-10-31 07:57:13]
森田終わってるな。
絶対再選しないわ。 |
672:
匿名
[2010-10-31 08:01:08]
既にサンクタスとか、レジデンスとかドアシティとかみたいなユニクロマンションは二千万円台のマンションしか買えない低所得者の吹き溜まりだろ。
|
673:
匿名さん
[2010-10-31 08:36:16]
|
674:
匿名
[2010-10-31 08:36:30]
3000万円のマンションを買うにはいくらの所得が必要か?
前にも3000万円の壁っていう書き込みがあったけど、大したこと無いよ。 今は優遇金利が最大1.6%引きだから、変動金利は0.875%で借りられる。 35年ローンなら、月8万円の支払いで3000万円近く借りられる。 駐車場や管理費・修繕費を足して3万円だとしても月11万円。 年間132万円だから、年収でいったら4倍の528万円あればよい。 ただ、35年ローンということを考えると、30歳までにローンを組みたいところ。 30歳で500ちょっとの年収なら、男性の上場企業平均とほぼ等しい。 2000万円台のマンションはこの平均に満たなくても買えるし、定期代なんて零細企業じゃない限り、中小企業でも月五万までは税金の関係で出してくれる。 あとは県内の零細企業勤務者は車通勤だしね。 こういった人が集まるのが2000万円台ユニクロマンション。 上場企業の平均的な中流サラリーマンはTXに流れていて、年収の低い人達が千葉ニュータウンへという二極化が進んでいっています。 |
675:
匿名さん
[2010-10-31 08:42:08]
アパル○ヘイ○みたいだな。
成田なんて国民目線で見たらいらねぇって。 無理して競争したらだめだよ。 運賃が多少下がっても、アクセスが便利になっても意味ないよ。 遠いから。 羽田だってアクセスよくして運賃下げにかかってきたら勝てないだろ? 無駄な税金使うな。 北総と成田は切れ。 |
676:
匿名さん
[2010-10-31 08:52:04]
↑私も切って欲しいのですが、お上が税金投入してくれるんで有難く頂戴してます。
羽田は地方から乗り換えする田舎の人と一部のビジネスマンで手一杯なんですよ。首都圏の人がツアーで羽田を使うと2割位高くなるから結局は成田を使うんです。 だから成田への鉄道整備と補助、道路の整備は向こう80年間は完全補償されちゃってるんですよ。 |
677:
匿名
[2010-10-31 09:12:27]
妄想も大概にしな。
ヤンバダムみたいに中途半端で中止されるのがオチだから。 羽田は今の流れだとまだまだ拡張して近いうちに成田を飲み込むよ。 |
678:
匿名
[2010-10-31 09:17:21]
675
というか千葉がいらない。江戸川から国境切れ。 |
679:
匿名
[2010-10-31 09:25:02]
おかしいと思わないか?
前原大臣が羽田をハブ化するって発言をしてから、羽田がオープンするまでの時間が。 あの森田と前原のやりとりは、猿芝居の茶番だよ。 つまり、国際線の成田→羽田の動きは羽田の新滑走路建設計画の前に既定路線だったわけさ。 羽田はまだまだ拡張する。 こんどは行政主導ではなく、羽田を使ったユーザーから声が上がってマスコミが世論を形成する。 満を持して東京湾に新国際空港建設とお台場の先に水上都市の経済特区が出来上がり、アジア経済の中心街ができあがる。 横浜・川崎・品川・東京・浦安・幕張から橋がかかり、現在のベイエリアが新首都圏のベッドタウンとなる。 内陸需要は益々減少する。 こんな長期計画、国土行政に少しでも携わったことがあれば、誰でも知ってる常識。 |
680:
匿名さん
[2010-10-31 09:53:41]
ま、実際はこんな感じなんだろうね。別にいいんじゃない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132862/res/203 現実的な話をすると、管制権が未だ米軍にある横田空域があって、西東京上空は日本の領空では ない現実がある。そのせいで羽田の拡張も未だ制限されている。 というかコレがなければ成田が作られていない。 だから西東京上空が日本の領空となれば千葉ニュータウンや成田も状況が変わるかもね。 八ッ場ダムとはちと状況が違うかも…。 |
10階で4000弱
20階で5000弱
最上階で6000弱
みたいなうわさ。