みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
TXor東葉or北総
41:
匿名さん
[2010-09-24 21:50:05]
|
42:
匿名
[2010-09-24 21:57:52]
よかったですね。
|
43:
匿名さん
[2010-09-24 21:59:14]
私の中では勤務地の関係上、今のところ東葉が第一候補ですが、TXもそんなに悪くないと思いますけど。
秋葉原が終点なら、JRも京浜東北線・山手線・総武線に乗り換えられますし、地下鉄も日比谷線が使えるでしょ? 逆を言えば、帰りは秋葉原が始発な訳だから、上記路線の人は秋葉原から座って帰ることが出来るのは魅力的。 ネックはベイエリアへのアクセス。 流山おおたかの森や柏の葉の商業施設+柏駅でカバーするしかないですね。 それでも十分といえば十分ですし、高速も便利に使えますからいざとなれば都内に出ちゃえば良いのでは? ただ、私は車で見学しに行ったときに、沿線以外は畑や田んぼや森で囲まれすぎていることが不安でした。 北総は検討していませんのでまだ見に行ったことがありません。 どうなんでしょう? |
44:
匿名さん
[2010-09-24 22:11:00]
ベイエリアに頼るなら、TXはすぐそこに三郷(ららぽーと・IKEA・コストコ)や越谷(イオンレイクタウン)がありますよね。
柏には千葉県最大売り場の高島屋がある。ルイヴィトンなどの最高ランクのブランドは柏と千葉のそごうにしかないのはご存じですか?まあ利用しないなら関係ないですが。 柏は商業地価、県内第2位ですが? 全く知らないのにそんなに地域をバカにするような人がたくさん住んでいるのですかね。 このスレッドは見ていて不愉快です。 東葉方面の方の書き込みが非常に。 ちなみに私は北総線利用です。 田舎と言われても不便といわれても別に良いですが。 |
45:
匿名さん
[2010-09-24 22:16:41]
確かに東葉はひどいな。
どこぞの版も他地域をけなしてばかりだ。 恥を知れ。 |
46:
匿名さん
[2010-09-24 22:25:01]
高島屋へ行くなら総武線の人は日本橋高島屋か千葉そごうへ行くでしょ。
常磐線の価値観や日常なんて千葉県民のほとんどは興味ないと思いますよ。 商業地価は人通りの多さ、街の導線設計で変わるのであまり意味がないですよ。 柏のルイヴィトンへ行っても閑古鳥しかいませんよね。点数も少ないし。 最近表参道や銀座を席捲している外資ファストファッションブランドは柏に一店もないですよね。 船橋のららぽーとにはアバクロを除く全てが勢揃いしているようですが柏は 流行に遅れているのではないでしょうか。見向きもされていないのかな? かろうじて丸井にユニクロが入って空きを埋めた感じでしたね。丸井も苦しそうですが。 |
47:
匿名さん
[2010-09-24 22:28:56]
柏から柏インターは5キロ以上離れてるからね。
三郷や越谷は気軽に行けないよ。 |
48:
匿名
[2010-09-24 22:30:22]
このスレはかわいそうな人たちが集まってますね。 リアルも人間性も貧相なんでしょう。かわいそうに。 ここでしかがんばれない人たちの為に見守りましょうね。 |
49:
匿名さん
[2010-09-24 22:31:54]
私も千葉ニュータウン住まいですが、柏は大好きで良いショッピング街が形成されていると思います。船橋とは商業地としての格がちがいます
|
50:
匿名
[2010-09-24 22:33:11]
だから言ったじゃん
荒れるだけだって。 妬み批判主観。ネットなんてこんなもの。 いち抜けた! |
|
51:
匿名
[2010-09-24 22:38:29]
ファストファッションには興味無いが、そういうのは銀座とか出た方が良くない?
何も地元で全部揃えなくても。 柏は確かに高級店の人入りは多くないけど、 逆にバーゲンとかでは良い物が残ってることが多いよ。 |
52:
匿名さん
[2010-09-24 22:40:01]
柏の格がそんなに上なら駅前のマンションはとっくに完売してるよね。
住友物件も大和物件も残ちゃって人気ないよね。不思議だね。 |
53:
匿名
[2010-09-24 22:40:01]
ん?TXをけなしてるのは東葉じゃなくて北総じゃない?内陸でバッティングしてるし。
|
54:
匿名さん
[2010-09-24 22:40:53]
50さん、でも最初のころのそういう意見がざっくり削除されてる。
俺も2ぬけた! |
55:
匿名さん
[2010-09-24 22:41:40]
ないはあるの代用にはならない。
|
56:
匿名さん
[2010-09-24 22:44:48]
53、北総とTXは内陸仲間だよ。
湾岸だろ 最後っ屁 |
57:
匿名
[2010-09-24 23:00:27]
柏方面とか松戸方面の人ってたたかれても、ほかの批判しないよね。
興味ないからかな。 総武線方面ってすごい嫉妬で悪口言うよね。 住民性かな。 そういう自分はこの掲示板にも出ないような辺鄙な地域だけどね。 好きで住む。価値の基準も人それぞれでいいじゃない。 |
58:
匿名さん
[2010-09-24 23:00:49]
>>37
>>(JR総武線>>>>東西線>JR京葉線>>都営浅草線>>京成線>東葉高速線>>>北総線=TX線>常磐線>成田線) 自分が利用している路線をよく思いたい気持ちはわかるけど 首都圏では以下のランキングで、京成線は圏外だよ 総武線>東西線>TX>武蔵野線>常磐線・千代田線>東武野田線 http://suumo.jp/edit/kyotsu/area/sumitai_ranking/200911_kanto/rosen.ht... |
59:
キングって知ってる?
[2010-09-24 23:14:21]
京成線沿線で育ちましたが、乗客は。。。
悪さをしていた時期もあるので、治安やワルがいる地域はよく知ってるつもりです。 大人になって、千葉県で住まい探しをすることになりましたが、京成線・新京成線・野田線は見ませんでした。 この三路線は良いと思います。 |
60:
ニュータウン好き
[2010-09-24 23:20:13]
そう。新線ニュータウンの良さは、少なくともローンが組めて、世間体を気にする同質な住民が集まる点。
賃貸がもっと増えないと将来はゴーストタウンって言われてるけど、田園都市線みたいに成熟すれば良いですね。 まあ、理想すぎてまた叩かれるでしょうけど。 そういう住環境を求める人は三路線とも比較するのでは? あとは予算と勤務地しだいでしょ。 |
61:
匿名さん
[2010-09-24 23:36:25]
|
62:
匿名さん
[2010-09-24 23:42:19]
わかった。
TX北総東葉がけなし合っているんじゃなくて、何もなくて下に見ていた地域が新しく発展するのを見てねたましく思う周辺路線の人間がけなしているんだよ。 |
63:
忍者
[2010-09-24 23:51:49]
>62殿
その可能性はあるでござる。 TXも東葉高速も北総も共通する魅力があるでござる。 サンセクやURの区画整理開発は整然とした統一感がある綺麗な街が特徴的でござる。 治安も良いでござる。 自然も近くに感じられるベッドタウンでござる。 ワイワイガヤガヤした歓楽街が好きな人にはわからない魅力があるでござる。 |
64:
周辺住民さん
[2010-09-25 00:02:20]
orの使い方へんだな
|
65:
世代交代
[2010-09-25 00:20:49]
どこの地域でもありがちな話ですよ。
旧住民の新住民に対する軽視。 成田線に住んでいる人間からすれば、北総沿線は昔は何もなくて見下していたエリア。 そこに新しい街ができて、同質で中流な生活を送る人間たちが住み始め、端から見ると自分達だけが幸せで選ばれたんだといいたげな生活を送り始める。 苦々しいにも程があるのでしょう。 同様に京成線や新京成線沿線住民が東葉高速へ、野田線や常磐線沿線住民がTXへ同じ様な感情を抱きやすい。 お局が新人女子社員へ、姑が嫁へ、元ヤンが大学デビューのイケメンへ感じる感情とそっくり。 |
66:
物件比較検討中さん
[2010-09-25 00:26:19]
京葉線も総武線や東西線から軽視されてるよね。
まあ、新しい路線は古い路線からバッシングに合う宿命なんでしょう。 でも、土日は旧路線から新路線へと人や車が動くんだよ。 |
67:
匿名さん
[2010-09-25 00:50:46]
千葉・柏・津田沼・船橋・松戸の駅前は新線エリア住民から見ても価値がある。
しかし、それに連なる子分エリアは親分を愛するあまり、新線エリアを認めようとしない。 |
68:
非千葉県住民
[2010-09-25 00:59:24]
新線開通によって開設された駅
印旛日本医大 印西牧の原 千葉ニュータウン中央 白井 西白井 村上 八千代中央 八千代緑が丘 船橋日大前 飯山満 柏たなか 柏の葉キャンパス 流山おおたかの森 流山セントラルパーク 南流山 それぞれの特徴を説明いただけると助かります。 |
69:
匿名
[2010-09-25 01:04:49]
やだよ。めんどくさい。
|
70:
匿名さん
[2010-09-25 01:22:30]
全く別の話だけど、県内の高校で東大を狙うなら県千葉・東葛・県船・渋幕・東邦・市川あたりに通わせたいけど、全部この三路線沿線ではない。
まあ、乗り換えれば良いのか。 |
71:
匿名
[2010-09-25 05:59:40]
いつの時代っすか?
県内はすでに渋幕の一強で、東邦と市川では東大本気で狙う感じじゃない。公立は県千葉じゃないと。 合格者がいるのと狙うのとは違うからね。千葉県在住で本気で東大狙うなら、二校以外なら都内に通わなきゃ。 むしろ、都内の進学校へのアクセスが問われる。 |
72:
匿名
[2010-09-25 09:19:52]
え?弟は市川から理Ⅲ入ったけど。
まあ、人数から行ったら渋幕と県千葉が多いけど、他の4高も毎年現役で複数名受かってるよ。 |
73:
匿名
[2010-09-25 12:26:46]
チバニューチバニューうるさいから、どんなもんか今から見に行ってみるわ。
めちゃくちゃ遠いのにわざわざ行くんだから特別なもんが何もなかったら怒るでほんまに。 まずは県内最大規模のホームセンターへレッツゴー! 東京インテリアは近くにあるからいいや。 柏の葉のプチららぽと緑が丘のマイナーショップばかりのデカイオンはがっかりしたから、期待してるぜ! 木が一杯売ってるらしいから、買って庭に植えよっと。 |
74:
匿名さん
[2010-09-25 12:56:22]
ジョフルホンダは商品点数思ったほど多くないし横に長いだけで買物しにくい。
店舗面積が広いだけで中身が薄い。疲れるだけの施設。 |
75:
匿名
[2010-09-25 13:41:35]
到着!
道が広くてでけえ! イオンもバカでけえ! 津田沼や緑が丘の比じゃねえ。 駐車場停めるところミスってマックに歩いて来るまで超時間がかかった。。。 その辺にある店しかはいってないけど、生活する分には苦労なさそう。 客の服装がみんな貧乏チックでダセえ。。。 |
76:
匿名
[2010-09-25 13:52:23]
二人に一人がネルシャツ(笑)
|
77:
匿名さん
[2010-09-25 14:16:11]
千葉なんてどこもそんなもんだが。
|
78:
匿名
[2010-09-25 14:29:49]
うーん、外観からは期待できたんだけど、イオンの中のショップはどこも似たようなものしか入ってないな。しょっぱい緑ヶ丘と変わんなかった。購買意欲沸かず、撤収。
464でジョイフルへ! 混んでるなー。空き地と畑と林ばっかりだなあ。 |
79:
匿名
[2010-09-25 14:33:43]
消防署の外観(爆)
|
80:
匿名さん
[2010-09-25 14:45:40]
君は前の車か?
|
81:
匿名
[2010-09-25 15:10:02]
76、おれ今コストコ、幕張の。途中メッセもコストコもねるシャツ率高し(笑)
|
82:
匿名
[2010-09-25 15:12:09]
76、おれ今コストコ、幕張の。途中メッセもコストコもねるシャツ率高し(笑)
|
83:
匿名
[2010-09-25 15:14:08]
コストコもビ○ボウくせー
|
84:
匿名さん
[2010-09-25 15:17:09]
イオンはデカイだけ、日曜大工好きならともかくジョイ本クラスの
デカイ店も必要ないし。 |
85:
匿名
[2010-09-25 15:27:40]
ジョイフルガーデンコーナー超ヤバい!たまげた。これは使える!!
|
86:
匿名さん
[2010-09-25 15:29:19]
くだらないな
|
87:
匿名
[2010-09-25 15:32:21]
さ、帰ろっと。
東京インテリアもあの周辺環境だとおしゃれに見えないね。 東京の文字が滑稽にみえた。 |
88:
匿名
[2010-09-25 15:47:20]
なんだこのクソ渋滞。ド田舎のくせに、輪にかけて田舎者が集まってきてるな。ジョイフル以外用無し。
|
89:
匿名
[2010-09-25 16:50:06]
今日はコストコのレジの店員もほとんどネルシャツだぞ
|
90:
匿名さん
[2010-09-25 16:56:12]
しまむむら・ユニクロ・イオンが田舎に出店したことにより田舎の人もナウイ。
|
船橋あたりだと東京駅まで行けるな。