みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
TXor東葉or北総
221:
匿名さん
[2010-10-03 21:18:00]
柏の葉以外なら平気ですよ。
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222:
購入経験者さん
[2010-10-03 21:19:57]
北総入れてもいいけど結構な数あるから見難くなるかも…。
~1分 エストリオ ~3分 柏の葉キャンパス一番街 シティテラス サンクタス センティス エクセレントシティ パークタワー ~5分 柏の葉キャンパス二番街 ザ・レジデンス レイディアントシティ ルミエラカーデンズ ~10分 ジオ ブルーミング リステージ ドアシティ -------------------------------------------- 11分~ オーベルグランディオ クリアヴィスタ ヒューマンスクエアグランロマーニャ スマイリアタウン 希望通り5年以内の中古も入れてみましたが、>216さん、どうでしょう? TXと東葉も5年以内という括りならもう少しある気がします。 |
223:
購入経験者さん
[2010-10-03 21:24:45]
あっ、北総と言っても都心から一番離れた終着駅含めた手前3駅限定ですよ。
全線入れてしまうと収集つかなくなるでしょうし。 |
224:
匿名さん
[2010-10-03 23:07:57]
北総線で、TXのおおたかの森や柏の葉に対抗する駅は東松戸や新鎌ヶ谷じゃないの?
物件の値段が全然違うだろうに |
225:
匿名さん
[2010-10-03 23:12:18]
両端の西船橋と勝田台を除いた東葉の五年以内の中古マンション。
北習志野駅徒歩一分 ベリスタ北習志野 東海神駅徒歩二分 サーパス船橋海神 八千代中央駅徒歩三分 エルプレシア 北習志野駅徒歩八分 ディアステージ習志野台 こんなもんしかありませんでした。 もちろん、徒歩10分以内しか検索していません。 あとはまだ売り出し始めていませんが、新築がひとつだけありますね。 八千代緑が丘駅徒歩二分 パークタワー八千代緑が丘 ただやはり、最近は船橋日大前を筆頭に、飯山満や村上での戸建て分譲の方が目立ちますね。 マンションは殆ど無い印象です。 |
226:
匿名さん
[2010-10-03 23:31:38]
同様に、つくばエクスプレスの千葉県内中古物件(五年以内・徒歩10分以内)
流山おおたかの森駅徒歩一分 プラティークベール 柏の葉キャンパス駅徒歩一分〜三分 パークシティ柏の葉キャンパス一番街 柏たなか駅徒歩七分 ウィズ柏 北総で言うと東松戸や新鎌ヶ谷、東葉でいうと北習志野といった二路線交差駅でないと、流山おおたかの森とは比較できないかもしれない。 さすがに西船橋は東西線・総武線・武蔵野線という三路線にちょっと歩いて京成線の西船もあるから、比較できないけど。 |
227:
物件比較中さん
[2010-10-04 00:41:00]
>216です。皆さんありがとうございました。最後にまとめて寝ます。お休みなさいzzz
スレタイ通り上段からTX、東葉、北総と並べています。 ~1分 プラティークベール ベリスタ北習志野 エストリオ ~3分 柏の葉キャンパス一番街 シティテラス パークタワー エルプレシア サーパス船橋海神 サンクタス センティス エクセレントシティ ~5分 柏の葉キャンパス二番街 ザ・レジデンス レイディアントシティ ルミエラカーデンズ ~10分 ジオ ウィズ柏 ディアステージ習志野台 ブルーミング リステージ ドアシティ ----------------------------------------- 11分~ オーベルグランディオ クリアヴィスタ ヒューマンスクエアグランロマーニャ |
228:
物件比較中さん
[2010-10-04 01:08:47]
二路線交差駅の駅遠物件と、各駅一路線の駅近物件。
どっちが資産価値高いのかは微妙なとこだよね。 徒歩分数でふるいにかける人もいる一方、快速停車とか二路線利用可の駅、つまり駅力で まずふるいにかける人もいるからね。それだと、各駅の物件はそれだけでアウト。 まあ、どちらも資産価値的に微妙なのだろうけど、徒歩分数のみにこだわった見方だと ちょっと実態と異なってくるんじゃないのかな。 |
229:
匿名さん
[2010-10-04 01:18:48]
やっぱ区間快速って各駅の部類に入るの?
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230:
匿名さん
[2010-10-04 09:05:50]
>>229
柏の葉は各駅でも秋葉原まで33分だから利用価値は高いと思う しかもおおたかの森で快速への乗り継ぎが考慮されたダイヤだから 通勤時はもちろん、日中も不便は無いね 東葉とか北総で、都内から各駅で30分台ってどの辺になるのかな? |
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231:
匿名
[2010-10-04 09:25:37]
快速や特急の停車駅だろうが、二路線利用可能な駅だろうが、10分以内じゃないと中古で検討者がつかないという話。どちらが高い安いではないよ。どちらが売却時に損をするかという話。
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232:
販売関係者さん
[2010-10-04 19:28:52]
>二路線交差駅の駅遠物件と、各駅一路線の駅近物件。
>どっちが資産価値高いのかは微妙なとこだよね。 北総(一路線)終着駅徒歩1分のエストリオと、人気のTXおおたかの森(二路線利用可能駅) の駅遠物件グランロマーニャの対照的な2駅を比較してみると分かるんじゃないかな。 この3路線は資産性を求めて買うエリアではないけど、それでもその差は出ているよ。 |
233:
匿名さん
[2010-10-04 19:51:21]
公示地価見ました?
東葉の八千代緑が丘は下落率県内最低。 一方、柏の葉や千葉ニュータウンはガツンと落ちましたね。 新線開通相場やアクセス相場は終わったようです。 |
234:
ビギナーさん
[2010-10-04 20:25:28]
公示地価が落ちると住民にとってはどうなるのでしょうか?
固定資産税が安くなるなら歓迎ですが。 便利になりつつ固定資産税が下がるなら住民としてこんないい事はないですね。 おおたかの森の人気は常にランキング上位ですし。 |
235:
匿名さん
[2010-10-04 20:27:53]
↑
どこも似たような感じの下落率でしたが、柏の下落率が大きかった。 |
236:
銀行関係者さん
[2010-10-04 20:37:06]
解っているとは思いますが地価公示は1月1日現在のものです。
トヨタ自動車の大規模リコール問題を報じていた頃の評価です。 |
237:
購入検討中さん
[2010-10-04 21:08:36]
>>232さん、どっちが上なんですか?答えも頼みます。
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238:
匿名さん
[2010-10-04 21:15:45]
路線価ですね
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239:
物件比較中さん
[2010-10-04 21:30:21]
>>232
徒歩18分という、駅遠もいいところのグランロマーニャを出してくるところが素敵ですねえ。 グランロマーニャは豊四季駅の方が徒歩12分と近いという、 そもそもおおたかの森物件のカテゴリーに入るかも微妙な物件なのに。 駅遠で比較するなら、オーベルとクリアでしょう。オーベルは完売情報出たし、クリアは来年竣工なのに 完売。オーベル徒歩14分、クリア徒歩12分。 クリアの竣工後の中古相場を見てみないと何とも言えないのでは。 |
240:
匿名さん
[2010-10-04 21:42:32]
駅近でもいまだに完売しない千葉ニュータウンと
駅から徒歩10数分でも完売したおおたかの森を 同じレベルで語るのは無理があるのでは? 柏の葉にしても、いくら完売していないと言っても 千葉ニュータウンと倍くらい値段が違うわけだから これも同じレベルで語るのは失礼だと思うよ |