千葉の新築分譲マンション掲示板「TXor東葉or北総」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TXor東葉or北総
 

広告を掲載

ニュータウン好き [更新日時] 2011-06-12 22:58:07
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】つくばエクスプレス・東葉高速線・北総線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!

[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TXor東葉or北総

21: 匿名 
[2010-09-24 08:01:47]
ん?
守谷って茨城県なのに八千代緑が丘より東京駅に早く着くのか。
割安かも。
つくばも千葉ニュータウン中央と同じくらいだし。
つまりあれだ。TXの千葉県内は、船橋とか松戸とかと並べなければいけないのに、八千代とか印西なんていう遠いところと比べてるから割高に感じるんだね。
八千代や印西は、TXの茨城区間と比較するエリアなんだな。
22: 匿名さん 
[2010-09-24 08:33:24]
成田、羽田へのアクセス重視で戸建なら北総
成田、羽田へのアクセスも都心への通勤も重視なら東葉でマンション
都心通勤だけで安い、速いならTX
こんな感じじゃね?
23: 匿名さん 
[2010-09-24 08:35:57]
>>21
東葉高速や北総は日本橋が最寄だからじゃね?
24: 匿名さん 
[2010-09-24 08:41:05]
北総はアクセス特急があるかどうかの時間で東京駅への所要時間も変わってくる。
今Yahooで到着時間を8:25にしてみたんだけど所用は54分でした。
65分と54分は結構違うと思うけど東京駅への電車でのアクセスは北総は厳しいね。

千葉ニュータウン中央-日本橋なら45分まで短くなりますが、こういうことを
書き出すときりがないので当面東京駅を中心にしていきましょうか。
25: 匿名 
[2010-09-24 08:58:38]
住民全員が東京駅行くわけじゃないでしょ。

そもそも東京でJRに乗り換えてどっか行くなら、
つくばは秋葉や御徒町があるし、
東葉は飯田橋や馬場もある、
北総は上野や新橋とか。

どこも山手線に一個しか接着してない線よりは使い勝手が広がる。
26: 匿名 
[2010-09-24 09:18:08]
TXは北千住というターミナルまですぐアクセスできるのも大きい。
千代田線、日比谷線、半蔵門線に北千住一回乗り換えでアクセスできる。
27: 匿名さん 
[2010-09-24 12:11:03]
>>25
丸の内、大手町、新幹線乗車を考えれば、
大手企業サラリーマン向け住宅を東京駅起点で考えるのは自然で
東京駅起点で、神奈川、千葉、埼玉と検討場所を拡げるんじゃない?
日本橋起点で検討する人は特殊で、少ない気がする
28: 匿名さん 
[2010-09-24 12:52:07]
この路線はどこどこを起点にした方がとか言い出したらそれぞれ有利不利があるし、どの路線も通っていない東京駅基準で比較するのが客観的だよ。
あとは個人的な勤務先で判断すれば良いけど、それはみんな事情が違うから自分で判断すればいい。
29: 匿名 
[2010-09-24 13:59:29]
終点、乗り換え駅での乗り換えの楽さは三線どうですか?
30: 匿名さん 
[2010-09-24 14:20:07]
3路線「も」検討しています。

終点というと?

東葉は西船橋。北総は高砂。TXは秋葉になるのですか?

北総線調べてみましたけど、行き先多すぎてなんだかわかりませんでした。
羽田空港・成田空港・京成上野・西馬込・三浦海岸・久里浜・三崎口…


このスレッドの書き込みは東葉高速線が中心でしょうか。そのような感じに見えます。
31: 匿名さん 
[2010-09-24 14:35:41]
>>27
大手企業サラリーマン向け住宅を東京駅起点で考えるのが自然だったら
千葉方面は人気トップのはずなんですけどね。
32: 匿名さん 
[2010-09-24 18:01:12]
常磐線、京成線、都営浅草線は不人気路線だから
それに繋がる成田線、北総線も不人気路線になってしまう
東葉高速は東西線に乗り入れてるからまあまあイメージは悪くない
TXは単独で秋葉原だから、新たなイメージを確立しやすいよね
まあ常磐線も東京駅に繋がったら多少イメージも良くなるかな
33: 匿名さん 
[2010-09-24 18:10:03]
TXは北千住支線でしかない。ビジネス街直通してない路線に先はない。
相場を見ても開通バブルは3年で終わったね。数字は正直。
34: 匿名さん 
[2010-09-24 18:51:58]
>>33
秋葉原がビジネス街に変身してることを知らないようだね

35: 匿名 
[2010-09-24 19:28:34]
千葉県最大級の商業都市柏にすぐ出れるのも、TXの利点。駅前の利便性は千葉ニュータウン中央もそれなりだが、高級品や有名ブランドの品揃えは差がある。
36: 匿名さん 
[2010-09-24 20:53:55]
TXは柏で。北総は地元で。東葉は津田沼といったところだろうか。
37: 匿名さん 
[2010-09-24 21:23:29]
>>32

「常磐線、京成線、都営浅草線は不人気路線だから 」← 知らないとしか思えない。

常磐線は分かる。

京成線は千葉県内なら分かる。でもどんだけ混んで、JRその他への乗り換えが便利か知ってる?

都営浅草線もどんだけ混んでるか知ってる?どんだけ他線への乗り換えが便利か知ってる?結構都内の主要エリア通りますよね?

(JR総武線>>>>東西線>JR京葉線>>都営浅草線>>京成線>東葉高速線>>>北総線=TX線>常磐線>成田線)

だろ!!

>>35

「千葉県最大級の商業都市柏」。。。はぁ~??初耳だ。千葉駅・船橋駅・南船橋駅・舞浜駅・津田沼駅より下だよね皆さん。よって柏は松戸と同じくらい。ですよね~皆さん。
38: 匿名さん 
[2010-09-24 21:33:39]
何を持って上か下かを判別するのかによりますが、商業規模で言えば柏も結構大きいですよ。
千葉・船橋・津田沼・柏・松戸が千葉県の旧五大商圏ですね。
それに加えてベイエリアの開発や新線ニュータウン開発が新しい商圏として台頭しています。
39: 匿名さん 
[2010-09-24 21:45:08]
柏の商業は大したことないよ。厚みがない。
船橋津田沼千葉、これに台場舞浜南船橋幕張が重なる充実っぷりとアクセスのしやすさに比べると
失笑もの。
40: 匿名さん 
[2010-09-24 21:47:26]
柏から柏の葉まで6キロもある。不便だな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:TXor東葉or北総

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる