みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
TXor東葉or北総
121:
匿名さん
[2010-09-28 17:45:50]
千葉ニュータウンが陸の孤島なら、つくばエクスプレス沿線は月の砂漠?
|
122:
匿名さん
[2010-09-28 20:46:11]
>>121
北総線しか交通手段が無い千葉ニュータウンだから陸の孤島って言うんでしょ? 北総線が止まったら途端に身動きできなくなる TX沿線は開通前から常磐線、東武野田線、常総線があるから砂漠というのはどうなのかな 仮にTXが止まっても他の交通手段で移動は可能だし 東葉高速だって、京成線利用可能だからね |
123:
122
[2010-09-28 21:38:08]
|
124:
匿名さん
[2010-09-28 21:59:29]
戸建てだと、流山セントラルパークとか南流山、東松戸辺りなら、物件があるんじゃない?
東松戸はプチバブルみたいで、今は割高の様だけど。 |
125:
匿名さん
[2010-09-29 01:02:25]
成田アクセス考えないならTXが一番良いな。
電車代高いと言っても北総より安いし。 うちは、空港アクセスも加味して家選んだから千葉ニューにしたけど |
126:
匿名
[2010-09-29 01:18:48]
空港関係者やしょっちゅう海外に行く人は空港アクセスも大事かもしれませんね。
|
127:
匿名さん
[2010-09-29 11:11:30]
成田アクセスを考えないなら東葉が一番良いな。
東葉は東西線沿線の湾岸地区を購入したい人のうち、価格と広さを求めて検討する人がいる地区なので需要は永遠に旺盛です。 TXは誰が買うの?街の魅力はららぽーと等のハコモノ頼り。わざわざ選んで買うのは茨城県民ぐらいです。柏の葉駅前物件が全てを物語ってます。 どうせハコモノ頼りなら空港ぐらい超超ビッグなものが無ければ先は暗いでしょう。 |
128:
匿名さん
[2010-09-29 16:55:52]
旅行が好きなので、成田にも羽田にも直通で行ける
北総がいい。 |
129:
匿名さん
[2010-09-29 17:27:31]
白井市 北総鉄道負担金廃案
ttp://www.nhk.or.jp/chiba-news/20100929094547_01.html |
130:
匿名
[2010-09-29 17:46:33]
おおたかの森のクリアヴィスタは竣工半年前完売、駅前のスミフは事前説明会も予約殺到。足を引っ張ってたオーベルも完売。
誰が買うのって、結構買ってますよね。 柏の葉だけでTXを語るとは・・・。 |
|
131:
匿名
[2010-09-29 18:20:08]
その通りですね。
おおたかの森はクリア約280戸が竣工まで約半年もあるのに全戸完売、オーベルも竣工後1年弱?で駅遠ながら300戸超が完売(または完売間近)、駅前シティテラスは販売開始時期をクリアとずらして(当初予定よりかなり遅れた点に批判はあるが)戦略勝ちなのか、かなりの関心を集めてます。 となると、魅力有りと判断できます。 勤務地などで候補の路線は変わりますが、秋葉原起点がプラス要素ならTX線はおおたかの森(快速停車駅)までは魅力あると思います(秋葉原まで25分だし)、どうでしょう? 日本橋や空港勤務、出張が多いかたは北総線が良さそうですし。 東葉はよく分かりませんが、やはり需要はそこそこあるのでは。 |
132:
匿名さん
[2010-09-29 18:59:18]
TXor東葉or北総と三つを同格に扱ってるけど、TXは別格じゃない?
東葉も北総も千葉県内の路線で、始点も西船橋、高砂の地方ローカル線 一方のTXは1都3県を走り、始点も東京、秋葉原の都心乗り入れ線で準大手並み というか、TXは資本金ではJR東日本に次ぐ大手私鉄並み 東葉や北総利用者は、東西線や都営線に乗り入れているため 東京に繋がっている路線と勘違いしているようだけど、TXとは全然別物だと思うよ |
133:
マンション住民さん
[2010-09-29 21:30:48]
東葉利用者的には乗換なく本当の意味での都心に行けるのが住民にとっては嬉しい。
始点が~とか資本金が~とかは利用者にはどうでもいい話だよ。鉄じゃないし。 |
134:
匿名さん
[2010-09-29 21:38:44]
北総・東葉は大手町・日本橋に直通
TXは秋葉原の地下の深い所から乗り換え。 |
135:
匿名さん
[2010-09-29 22:00:10]
なるほど、ここのスレッドは北総線、東葉高速線利用者の見るスレッドで
TX検討者や利用者が見るスレッドではないというのがよくわかった |
136:
匿名さん
[2010-09-29 22:15:37]
北総は大手町直通してませんね。
東西線=東葉は新設された副都心線を除く全地下鉄路線に乗りかえ可能というのが大きいですね。 一度乗りかえれば全ての駅に行けるわけですから。 秋葉原乗換えを受け入れるならば東京直通アクセスもある総武線で良いでしょう。 千葉県内最大の幹線であり将来も鉄板ですよ。 TXは間が死んでますね。主要駅が郊外ターミナルの北千住と秋葉原。 駅前の土地を処分し終わったあとに金利負担と絶望が訪れるような気がします。 |
137:
デベにお勤めさん
[2010-09-29 22:46:34]
鉄道好きにはTX、飛行機好きには北総、ラッシュと遅延好きには東葉ってとこかな。
|
138:
匿名
[2010-09-29 22:48:20]
あ、私は東葉沿線のものですが、TXは便利だと思いますよ。
|
139:
匿名さん
[2010-09-29 22:53:37]
やはり秋葉原はネックのようですね、私は見たことがありませんが
秋葉原乗換えは時間がかかるので断念したと言う人を知っています。 その人は東日本橋(馬喰横山)で乗り換えて新宿方面に向かっているようです。 TXは北千住で乗り換えて地下鉄に入れると過去レスがあったようですが、 北千住の乗換えであれば比較的スムースということでしょうか? 私は乗換え無しで地下鉄に乗り入れることができる北総や東葉に分があると 考えてしまってます。 |
140:
匿名さん
[2010-09-29 23:05:26]
北千住での乗り換えも似たようなもんだと思うけどね。
|