みなさんお馴染みのサンセク開発の三路線。
もともと何もないところに路線を通し、計画的な区画開発をしている分、綺麗な街並みが望めます。
そういった街並みを希望される方、情報を交換しましょう!
[スレ作成日時]2010-09-22 21:45:54
TXor東葉or北総
628:
匿名さん
[2010-10-27 22:23:13]
あの~、千葉ニュータウン中央と牧の原を選ぶ人と日医大を選ぶ人は価値観が大幅に違うのですが。>>625
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629:
匿名
[2010-10-27 22:36:46]
外の人間からすると微差
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630:
匿名さん
[2010-10-27 22:43:49]
東葉の八千代市エリアに興味がない人は八千代緑が丘と八千代中央と村上と勝田台の違いを力説されても困るよね。
それと一緒。 |
631:
匿名
[2010-10-27 23:03:22]
印旛なんとか高校って新しくできたと思うけど、偏差値どれくらいなんだろ?
印旛高があれだから、ネーミングがよくないな。 |
632:
匿名さん
[2010-10-28 09:16:32]
東葉高速最強駅は東海神だね。
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633:
匿名
[2010-10-28 09:41:32]
お、同意見。
私も相当リサーチしましたが、 マンションなら東海神 戸建てなら船橋日大前 |
634:
匿名
[2010-10-28 11:54:16]
戸建ての日大前は失速していて、みんなの関心がなくなっている。あの程度は普通
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635:
匿名
[2010-10-28 12:08:06]
え?
即日完売続きだけど? |
636:
匿名
[2010-10-28 12:10:39]
一部のマニア向き
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637:
匿名さん
[2010-10-28 14:03:02]
東海神駅は船橋行くときに利用しますが、
あの薄暗さと人のいなさに毎回暗い気持ちになります。 |
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638:
匿名さん
[2010-10-28 19:34:12]
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639:
匿名
[2010-10-28 23:42:42]
そんなことをしたらターミナルが西船橋ではなくて船橋になっちゃって、東西線・総武線連携の利益に反してしまうわけさ。
大きな会社同士の都合ですから、東葉は従うしかないのです。 ただ私も、津田沼始発の東西線乗り入れが無くなれば、遅延も減るのになって思います。 東海神ではなくて船橋の地下を潜らせ、京成やJR、野田線からの乗り換えを船橋でさせれば、東西線を使う人の西船橋までの一駅分の運賃は東葉に落ちます。 しかし、今のままであればJRに落ちている。 東西線も津田沼から西船橋までJRの線路を利用させてもらって、新京成住民など、津田沼を使う都心勤務者の一部を総武線から奪っているので、JRからこれ以上利益を奪うわけにはいかない。 みたいな、事情ですよね。 |
640:
匿名
[2010-10-29 01:50:29]
東西が総武に遠慮して東葉は東西の言いなりってやつか。
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641:
匿名さん
[2010-10-29 16:40:02]
ちょっと違う。
東海神があの位置になったのは北習志野商店街の要請と東海神周辺議員のゴネ。 津田沼始発はとても重要。むしろ東葉は全便西船折り返しでもいい位。 |
642:
匿名さん
[2010-10-29 21:49:56]
中央線乗り入れの津田沼駅利用者からすると、7時半から9時までの間は魔の時間帯です。
この時間帯東西線乗り入れオンリーの津田沼始発を少しでも中央線乗り入れのほうに寄越してほしい。 せめて交互交互に運行とかしないもんかねえ。 |
643:
匿名
[2010-10-30 01:18:43]
東西線の津田沼始発は平日朝だけだったよね。
東西線は西船橋止まりか東葉乗り入れが基本です。 ただ、朝のラッシュ時に総武線から東西線への乗り換えを西船橋で全員にやられちゃうと、駅のホームが溢れかえったり、乗降者数がキャパオーバーになるので、津田沼始発を作っているのさ。 あくまで例外。 東西線は原則、東葉と繋がる路線です。 |
644:
匿名さん
[2010-10-30 03:06:50]
東西線は原則、東葉と繋がる路線ではなく
東葉は原則、債務超過のお荷物廃線候補路線の間違いです。 |
645:
匿名さん
[2010-10-30 12:29:12]
少し考えれば東西線が船橋、津田沼の20万駅2駅に停車させれば増収ファクターになるとわかるよね。
船橋1駅で東海神~勝田台の全乗客数と同じなんだから。 少子高齢化が進めば進むほど寄らば大樹の影に社会が偏向していきます。 需要の怪しい無駄なことはしない。都心に程遠いニュータウン事業の終焉です。 |
646:
匿名
[2010-10-30 12:51:53]
船橋から東西線に乗る人間の数は北習志野から東葉に乗車する人数と変わらないよ。
船橋はターミナルだから全ての路線の乗降者数を入れたら確かに東葉全線の乗降者数になっちゃうけど、意味が違うでしょ。 おつむがだめだね。 あと、朝しか乗り入れしていないんだから別に乗り入れさせなくても西船橋で乗り換えるし、東西線に影響は少ないよ。 乗り入れを期待して船橋から津田沼に新しく住む人間は少ない。 |
647:
匿名
[2010-10-30 12:53:26]
普通に西船橋の乗り換えがパンクするからだろ。
朝限定にしてるところから推測しろよ。 ど あ ほ う |