川崎ハウジング(三重)の評判はいかがでしょうか?
ネットで情報を探しているのですが、とても少なく困っています。
検討中の方、契約されて住んでいる方、ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2010-09-22 21:26:08
川崎ハウジング(三重)ってどうですか?
466:
匿名さん
[2020-03-23 21:27:10]
川崎ハウジングで家を購入しました。自分の個人情報がまったく関係のない人たちに流されており、それが発覚し驚いています。営業担当だった人と自分しか知らない内容が関係のない人たちに広まっていました。個人情報を流したり売ることは法律違反にはならないのでしょうか?明日弁護士のところに行ってきます。やはりスタッフはまったく信用できませんので皆さまもくれぐれもご注意下さい。
|
467:
通りがかりさん
[2020-03-24 15:50:47]
466
どうでもいい個人情報ではないのですか? ただのクレーマーですね |
468:
名無しさん
[2020-03-26 13:17:02]
466さん、またどうなったか教えてください!
467これって川崎ハウジングの人? もしこれが川崎ハウジングの人間が書き込みしてたら面白いことになるしスクショ撮っとこ! 削除しても残るからね。 |
469:
名無しさん
[2020-03-26 13:25:22]
あとアーネストワンとかのパワービルダー系の書き込みも荒れてるけど、こことは分母数が違う。ましてやあそこは全国区。
ここを見れば購入した方たちがいかに不満を持ってきているのか明確ですよね。 同じ人が何回も書き込んでいるわけではないです。 ここ見たけど営業の人はいい人だったー!って思ったあなた。 騙されてます。その分、買ったあとは放ったらかし。 メンテナンスは「◯か月経ったので点検しますー!」じゃないよ。「あの、◯か月経ったのでメンテナンスを…」と電話しても「何も不具合なければまた今度ー」だからね。 |
470:
匿名さん
[2020-05-04 19:50:59]
買って5年経ちますが特に問題はありません。
床は掃除しやすいし、収納は多いし、外壁などは良いものを使っていると思います。 断熱に関してはわかりません。それは冬は寒いし、夏は暑いよ。どの程度軽減しているかなんかわからん。 買ったときは営業さんが忙しくて話してても次々と電話がかかってくるし、人が少ないんやろね。 メンテナンスにも期待していなかったので、何かあったら他で頼めばいいやと思ってました。 なんでもかんでも親切にやってもらえると思っているとここはお勧めではないですね。 大手メーカーの良いところは魅力的なワンポイントと丁寧な対応だと思います。 一方、その点だけ捨てれば性能的には問題ない家が買えるのがここです。 それで大手メーカーより1000万円程度安いのは大きい。 もっと言うと材質や性能に拘らず住めればよい家ならさらに1000万円くらい安いのはあった。 例えば、そこが30年で倒壊するなら止めたけど、普通に考えてそんなことはないよね。 たとえ断熱が悪くてもエアコン強めに入れれば電気代が高くても30年で1000万円は超えないでしょう。 本当はそこが良かったのですが、奥さんに反対されてやめました。 買うときは1000万円くらいと思うかもしれませんが、 買ったあとにローンの残高を見ると1000万円は大きいですよ。 30年かかって1000万円返すのか、2000万円返すのか、3000万円返すのか? それくらいの価値が家にあるのか?もっと他にやりたいことはないのか? 買う前に十分考えることをお勧めします。 |
471:
通りがかりさん
[2020-05-13 00:48:39]
>>464 名無しさん
参考にさせて頂き、全て録音しています。 そうしたら案の定、「そんなことは言っていません」 と言いました。 証拠はきちんと掴めたので、録音は確実にすべきだと思います。これから購入を検討する方も録音はした方が良いです。 実際、詐欺まがいのこともされる可能性があると思いますが、弁護士に相談して間に入ってもらえば良いと思います。 営業には録音 これだけは絶対忘れずに。 実際に証拠として音声出すのが楽しみです(笑) 既に私は弁護士に相談して準備万端です(笑) |
472:
通りがかりさん
[2020-05-13 01:03:53]
>>468 名無しさん
467はおそらく内部の人でしょう。 ここで「ただのクレーマーですね」 どっち目線でここを見ているのかがすぐにわかりますね。 普通、ここを見るのは顧客側であり、個人情報と聞けばクレーマーと解釈するより不安を与えられることでしょう。川崎ハウジング側を擁護するのは、顧客側ではなく内部のみ。と言うか、顧客側が擁護するメリットないし、通りすがりが反応する内容ではない(笑) 内部の方にアドバイスするなら、反応しないこと。顧客が庇うことはないですから。 「自分の時は~~でした」みたいな感じで書く方が、本物の顧客っぽいと思いますよ。 「どうでもいい個人情報ではないのですか?ただのクレーマーですね」 誰目線で仰っているのか考えると確かに面白いのでスクショしておきましょうか(笑) |
473:
名無し
[2020-07-23 18:19:22]
子どもの学区を決めるのに、気になった家の資料請求をしました。資料請求後にたまたまHPを見ていたら、気になっていた家がSOLDOUTになっており、ダメ元で内見できるか連絡をしたところ、大丈夫と言われ日時と連絡先を伝えました。すると翌日知らない携帯の番号から何度もかかってきて、「お伝えしたい事があります」とメッセージだけが残っていたため、折り返し電話すると、担当の人らしき人が出て、「内見予定だった家はもう売れてます」と言われました。営業所に電話をした時点で分かる事なのに、しかも対応した営業所の人が謝罪するのではなく、担当の人に謝罪させて、対応が本当に適当すぎると思いました。購入以前の問題。内見もなしになって良かった!
|
474:
匿名さん
[2020-07-25 22:19:08]
そもそもアフターとかメンテとか、気にする人、既に大手HMに洗脳されたカモのように思います。
CM、宣伝にお金をかけているだけでも不安になるのに、アフターケアがしっかりしている大手HM 加えて社員の給料も高く必ず価格に乗せられています、気になりませんか? もちろん裕福な方には、大手HMの方が良いのは間違いないですが・・ 庶民には 自分で治せる程度の細かい不具合があり、アフターケアもない程度の 格安な住宅がベストと判断しました。 当方は地元の工務店で建てましたが・・ |
475:
名無しさん
[2020-08-02 11:44:09]
474さん
購入されていないので詳しい説明は聞かれていない部外者の方のでしょうか。 なので説明させていただきます。 アフターサービスに不満があるのは購入時との説明に食い違いがあるからです。 手厚くします、定期的にこちらからメンテナンスしますと説明していたのに、メンテナンスはこちらから連絡しないといけない上に、何もないならメンテナンスや点検はしません。という態度だからです。 予め、アフターサービスは積極的にしていませんとのことなら文句は言いません。 他の工務店で購入したにもかかわらず、賑わってすらいないスレッドの書き込みお疲れ様です。わざわざありがとうございます。 詳しい説明をうけたわけではないのに、あまりにも唐突に購入者を批判するので川崎ハウジングの方かと思いました。 |
|
476:
名無しさん
[2020-08-02 11:47:53]
471さん
お疲れ様です。 その後はいかがでしょうか? 経過がとても気になっております。 何かお力になれるなら協力させてくださいね! |
477:
名無しさん
[2020-08-16 16:21:13]
最初にメンテするからと説明していたのに、しない。購入時の説明と食い違っている。こういう話は多いね。住宅に限らず営業は何とか売るために誇大説明をするもの。彼らも生きていくために必死。客側に大切なのは真に受けず冷静に判断すること、一般的に考えて低価格の建売会社が現実的にどこまで対応できるのか想定が必要。後で文句を言ってるだけでは人生様々なところで騙されてしまう。
|
478:
名無しさん
[2020-08-26 13:08:40]
そこまで川崎ハウジングを擁護する必要ありますか?
騙さないと売れない。 騙されるのが悪いという言い方は間違っていると思います。 とりあえずクレーマー発言と合わせて情報開示請求してしてみるのも一つですね。 ここで話をしているのは新規購入者の方への警鐘であり、アドバイスだと思います。 ただ文句を言い合うような書き込みの流れには感じません。 購入予定の方がここを見て、改めて川崎ハウジングの話を鵜呑みにすると危険だと思ってもらうのが一番です。 購入者が実際の話をしているのに、それを騙された購入者を否定、川崎ハウジングを擁護するのはかえって自作自演のように見えて怪しさしか感じませんでした。 |
479:
通りすがり
[2020-09-20 02:39:15]
|
480:
通りがかりさん
[2020-09-20 22:10:01]
一番・・って?
SNSの書き込みをどう生かすかは人それぞれいろいろでしょう。 新規購入者の方への警鐘、アドバイスに限定したものではないですよ。 477さんのような意見もとても参考になると思います。 決して川崎の擁護でも無いし購入者の否定もしてません。 |
481:
名無しさん
[2020-09-26 00:43:47]
川崎ハウジングで新築購入して一年になりました。今のところ、不具合なく過ごしていますよ。メンテもちゃんと呼ばなくても来てくれましたし、色々相談にものってくれましたので、私としては満足かな。夏はほどほどに涼しいし、冬も寒すぎず普通です。アパートの時より過ごしやすいし、光熱費もかからなくなりました。窓閉めていれば、周りの音もさほど気にならないですし十分だと思っています。外観も、建売っぽさがあまりないしカッコよくて気に入ってます。口コミ見て悪い評判多くてビックリしましたけど、私みたいに買って満足している人もいますよ。
|
482:
匿名さん
[2020-09-27 00:22:25]
購入者です。
住宅に関する質問をしても、平気で間違え回答をしてきます。重要書類もミスだらけです。ミスした後の対応は、すみませんオンリーです。何度も客に迷惑をかけても謝礼も何もありません。 あ、ハウメンテは、必要のない工事を有償でさせようとしてくるため、気をつけて下さい。 なお、定期メンテについては、詐欺レベルです。メンテには来ません(ポストに入れてるだけ)。『新築だから大丈夫です。ポストだけ入れさせてもらいます。』と、自らメンテに来ない宣言をしてました。客をバカにしすぎ。いつか客に仕返しされるだろうと思うのは私だけかな。。 |
483:
通りがかりさん
[2020-09-27 04:34:18]
>>479 通りすがり
え!? そんなことないですよ!! 証拠ありますか?? 471 464は他人なので、もし三者が同意すれば貴方は会えますか?? これで貴方が内部の人だったら笑えます(笑)もちろん、お互いが知り合いとかではなく、それぞれ違う物件を交渉及び購入していることもその時に説明致しますよ。 なので、同じ人という証拠だしてみてもらえますか??出せないなら謝罪してください(半沢直樹の見すぎ) ちなみにハウメンテのポスティングのみはガチです。他の皆さんも多分同じです。 |
484:
通りがかりさん
[2020-10-31 22:37:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
485:
名無しさん
[2020-11-02 16:02:00]
購入者です。正直、建売ってどれも似た造りで面白くないしオリジナリティーないとか思ってた。川崎ハウジングは、扱ってる物が同じだからさすがに内装は似かよってるけど外観はどれも違ってて、THE建売って感じではなかったのが良かったな。最初から高い期待してないからか、特に不満はない。むしろ思ってたよりずっと住みやすい。あと立地が良い。自分で土地だけ探してると、こんな土地出てこない。
|