以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
901:
匿名
[2014-01-31 13:37:06]
|
||
903:
匿名さん
[2014-01-31 16:42:59]
|
||
904:
匿名さん
[2014-01-31 22:24:18]
新川崎良いと思うよ。
|
||
905:
896
[2014-02-01 01:13:51]
皆さんサンクス!!あがるあがる。
武蔵小杉 海老名 横浜 上大岡 川崎 大船 二俣川 港町 羽沢 新川崎 ですか~。 上大岡、大船は再開発の計画有るんですか? |
||
906:
匿名さん
[2014-02-01 01:56:18]
ん~w
海老名だけは、いらんだろ~。 |
||
907:
匿名さん
[2014-02-01 10:43:11]
住宅地としては、人気ない駅ばかりですね。
|
||
908:
匿名さん
[2014-02-01 11:20:54]
>907
武蔵小杉は人気高いでしょ。 |
||
909:
匿名さん
[2014-02-01 11:42:42]
>907
ショボイ駅に住んでるからって妬むなよ。 |
||
910:
匿名さん
[2014-02-01 12:04:34]
横浜は人気ナンバー1だよね。
|
||
911:
匿名さん
[2014-02-01 12:14:03]
新川崎にはこれ以上の発展の兆しもないが。。。
|
||
|
||
912:
匿名さん
[2014-02-01 12:40:01]
>905
大船も再開発計画ありますよ。 |
||
913:
匿名
[2014-02-02 08:43:13]
あえてどことは限定しないが歓楽街が近すぎて毎朝立ち小便跡やゲロを避けながら通勤する立地はいやだ。
|
||
914:
匿名さん
[2014-02-02 09:06:39]
なんかやたらと海老名推したい人がいるようだけど、平日の朝、海老名から都心まで1時間かかるよ。
往復で2時間とかありえないんですけど。。。 まあ海老名周辺の工場や不動産や車販売の会社に勤務してるなら、ありなのかなとも思うけど。 |
||
915:
匿名さん
[2014-02-02 09:35:13]
海老名は地方都市でしょう。
|
||
916:
匿名さん
[2014-02-02 10:12:53]
海老名、厚木、横浜にある大企業にお勤めなら良いと思う。
ブラック企業で都内勤務だと海老名は厳しいね。 |
||
917:
匿名さん
[2014-02-02 10:16:58]
|
||
918:
匿名さん
[2014-02-02 10:26:07]
>>914
海老名はSONY、日産、RICOH、富士ゼロックス他や神奈川県の公務員の方が多いんだと思いますよ。 |
||
919:
匿名さん
[2014-02-02 10:36:55]
武蔵小杉って確かにどこ行くにもアクセス良いけど、何もないような印象。生活はしやすいの?
|
||
920:
匿名さん
[2014-02-02 11:57:36]
海老名はもうすでに出来上がっている相模大野や本厚木と違ってまだ出来上がる要素も多いからね。
新宿までというなら悪くはないと思うけど、都心東側まで出るんだとつらいかな。どっちかと言うと横浜通勤向け。 あとは相鉄の都心直通がどんな感じになるか見えてこないと何とも言えない。 |
||
921:
匿名さん
[2014-02-02 12:41:29]
新宿だって十分罰ゲームだよ。横浜勤務にしとけ。
|
||
922:
匿名さん
[2014-02-02 12:42:24]
>916
ブラック企業勤務なんですか? |
||
923:
匿名さん
[2014-02-02 13:29:06]
|
||
924:
匿名さん
[2014-02-02 23:23:33]
>>920
『まだ出来上がる要素が多い』 『どんな感じになるか見えてこない』 仰る通りです。そこが魅力そのものに映ります。 寧ろ、万人が見える頃では遅い。 何でも投資時期が遅れると買い得感なくなる。 また、出来上がったものを買っても買い得感がない。 そういう意味では『海老名』はチャンスかも。 |
||
925:
匿名さん
[2014-02-03 00:23:07]
海老名はそもそも、出てる物件少ないよ。なので検討もできない。まあ、駅力という話題では関係ないけどね。
|
||
926:
匿名さん
[2014-02-03 02:50:39]
>>919
武蔵小杉はまさに今商業施設が増えるフェーズに入っていて、今年中には駅徒歩1~2分の範囲にひと通り揃う。 派手に遊び回る繁華街ではないけど、生活する上で足りないものはほとんどなくなるのでは。 |
||
927:
匿名
[2014-02-03 07:36:03]
東京都心通勤で、海老名はないな。
職住接近がいまの流れだよ。人間本来の生活形態に戻ってるだけ。 |
||
928:
匿名さん
[2014-02-03 08:27:15]
海老名は、あの中央三丁目の惨状が全てを物語っている。
大手デベが先導してもう少し計画的に進めれば、『県央の武蔵小杉』になれたかもしれないのに。 |
||
929:
匿名
[2014-02-03 09:06:41]
海老名は、あと数年で高速道路網も充実するから、鉄道の充実とあわせて将来性はあるね。
|
||
930:
匿名さん
[2014-02-03 14:14:51]
スレタイが神奈川のしか指定してないから仕方ないけど、海老名の
将来性なんかどうでもいい。小田原とか南足柄とかと同次元。 |
||
931:
匿名さん
[2014-02-03 15:07:11]
|
||
932:
匿名さん
[2014-02-03 15:48:56]
ここに載ってる駅ならありでしょ!
http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/a/channelz/VHDFINe.jpg |
||
933:
匿名さん
[2014-02-03 16:01:43]
横浜
川崎 武蔵小杉 藤沢 溝の口 登戸 海老名 長津田 |
||
934:
匿名さん
[2014-02-04 19:38:16]
|
||
935:
匿名さん
[2014-02-04 19:45:03]
1位は長津田!?
|
||
936:
匿名さん
[2014-02-04 20:02:31]
|
||
937:
匿名さん
[2014-02-04 20:04:52]
|
||
938:
匿名さん
[2014-02-04 20:07:46]
|
||
939:
匿名さん
[2014-02-05 23:57:19]
|
||
940:
匿名さん
[2014-02-06 00:01:40]
|
||
941:
匿名さん
[2014-02-06 00:05:14]
80点以上が駅力のボーダーライン。
|
||
942:
匿名さん
[2014-02-06 02:37:59]
東急東横線に高島町や桜木町がある時点でいつのデータなのか?
古すぎて話にならんわ。 |
||
943:
匿名さん
[2014-02-06 08:36:34]
住まいサーファンのデータ、古すぎてワロタ。
地下鉄グリーンラインもない時代のものだし。 |
||
944:
匿名さん
[2014-02-06 19:36:29]
たいして点数変わらんよ!
|
||
945:
匿名さん
[2014-02-10 18:59:37]
ここに載ってる駅が駅力安定しそう。
http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/a/channelz/VHDFINe.jpg |
||
946:
匿名
[2014-02-10 22:12:50]
どんなに便利な駅でも朝の通勤にゲロや立ち小便、浮浪者のねぐらを避けて歩くような駅近は嫌だから、駅力という指標自体が住環境のクオリティとは一致してないよ。
|
||
947:
匿名さん
[2014-02-10 22:16:34]
>946
それはお前の妄想だよ。 |
||
948:
購入検討中さん
[2014-02-10 22:29:15]
|
||
949:
匿名さん
[2014-02-10 22:49:55]
>>946
駅力と街の美観や快適な住環境は必ずしも比例しないのは認めます。 ランキングされている駅を見れば、分かるようにそれぞれカラーが違う。汚い駅、風俗の多い駅、綺麗な駅、夜な駅、ファミリー向けな駅、ビジネス、ショッピング・・・ 但し、ここは乗降客が多くなければランキングされない、駅力スレなんです。(仰ることには同感ですが・・・) |
||
950:
匿名さん
[2014-02-10 23:57:38]
港町は何もないから4点くらいが妥当
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
二俣川駅はハブ機能が強まるはず。直通運転の裏の目的である慶応大学の三田、日吉、湘南台を結ぶ線上。横浜駅、海老名方面への分岐点。優等列車の停車駅。
西谷駅は、いま駅周辺に何もないから。