以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
851:
契約済みさん
[2013-12-17 10:45:18]
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852:
匿名さん
[2013-12-17 12:00:32]
たしかに!県内勤務だったら海老名かいだね。
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853:
匿名さん
[2013-12-24 12:52:07]
桜木町はやはり観光地を背負ってるたけありますが、
関内は未だにエスカレーターが全ての改札には対応してないななんて。 ベビーカー、車椅子で行く方はホームにある呼び出しボタンを押してください。駅員さんが介助に着てくれます。 エレベーターなかったと思います。 スタジアム、伊勢崎モール、元町・中華街、行政機関徒歩圏なのに残念です。 隣の山手駅はエレベーター、エスカレーター新設されたというのに。 JRさんそろそろ何とかしてください。行かれる皆様気をつけてくださいね。 |
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854:
匿名
[2013-12-24 16:21:04]
都内勤務でドアツー片道1.5hかかりますが
海老名が気に入ってしまい、さらにこれから10年くらい楽しみなので 出られません(笑 |
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855:
匿名さん
[2013-12-24 16:52:23]
海老名はこれからほどよく発展もして住みやすそうですね。
サービスエリアのメニューが時々ニュースで取り上げられますがお勧めはなんでしょうかね。 海老名に行った事がないので立ち寄ってみたいです。 今週金曜8時テレビ東京放送のアド街っク天国は鎌倉正月特集です。宜しかったら是非。 |
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856:
匿名さん
[2013-12-24 16:58:45]
新川崎は駅力は普通ですね。ただ品川、渋谷、横浜にでるのはそれぞれ15分くらいだったと思います。日吉駅、武蔵小杉、川崎駅は自転車で行ける距離感で、終電を気にせず通勤疲れがないのが好きなひとには良いかも。
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857:
匿名さん
[2013-12-24 19:52:35]
横須賀中央の駅力はいかがですか?
某雑誌の駅力ランキングで並み居る競合を抑えてベスト10に入っていたので気になります。 |
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858:
匿名さん
[2013-12-24 20:05:23]
>856
新川崎、利便性が良いなら、駅力は普通より少し上なのではないでしょうか? 駅周辺はスーパーやクリニック等も揃ってるようだし。 鹿島田駅〜新川崎駅が徒歩10分内で移動出来るのも、なかなか良いと思うのですが。混雑していないし。 |
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859:
匿名さん
[2014-01-20 22:55:58]
武蔵小杉頑張ってるよね。
東京まですぐだし横浜市よりいいんじゃない。 都心に近い所がいいね。 |
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860:
匿名さん
[2014-01-20 23:33:10]
新川崎は新宿直通が昼間は30分に1本というのがちょっと微妙。
東京方面行きに乗って小杉で乗り継げばいい話ではあるのだろうけど。 |
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861:
契約済みさん
[2014-01-21 11:07:55]
海老名の将来性は
神奈川でも随一。 今まで遅れていた分、凄い 勢いになりそう。 都心から少し遠いのがネットだけど。 |
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862:
匿名さん
[2014-01-21 12:11:16]
海老名推しが、約1名ウザいなw
海老名なんか買ったら都内通勤サラリーマンは寿命が縮まるよ。 子供も将来、都内に出るとき、ナエビぢゃかわいそう。 |
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863:
匿名さん
[2014-01-21 12:28:53]
海老名って言われても、何線の駅か分からないです。
東名のサービスエリア「力」はあると思います。 |
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864:
匿名さん
[2014-01-24 14:47:06]
海老名は神奈川県の『ダークホース』だな。
化ける可能性が高い。 |
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865:
匿名さん
[2014-01-24 17:24:53]
海老名をおすのは勝手だけど都心通勤前提ならありえない。小田原とでも勝負してろ。
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866:
匿名さん
[2014-01-24 19:27:18]
蛯名とか本気でいってんのかね。
地元から見ても恥ずかしい。 |
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867:
匿名
[2014-01-24 20:51:40]
海老名のポテンシャルは高いと思うけど高速道路も勘案したポテンシャル。
橋本、湘南台、辻堂あたりがライバルだね。 |
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868:
匿名
[2014-01-24 21:02:56]
あと海老名と言えばビナウォークの品揃えと価格設定のバランスが良いと思う。真ん中の水辺公園やステージも見るからに家族連れの幸せ度が高そう。
役所からなにからなんでも揃ってるわりに周辺はしっかり田園地帯なので圏央道開通、JR乗り入れ、東横線乗り入れ、橋本のリニア新駅からも相模線を手直しすればすぐなのでポテンシャルは高いです。 |
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869:
匿名さん
[2014-01-24 21:16:11]
確かに海老名は都心までは遠いけど、相鉄のJRと東急乗り入れが決定しているから、座って都心出れる様になるのが良い。
そうすると都心も横浜も座って行ける。 これって重要だと思う。 |
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870:
匿名さん
[2014-01-24 22:59:57]
JRは、海老名まで直通運転するのかな??
海老名は東京勤務者向けではなく、県央経済圏に勤務する人向きですね。 県央に数ある大企業研究所や開発拠点に勤めて、県央に住むのは、日本では豊かな生活のうちだと思うよ。 |
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871:
匿名さん
[2014-01-25 00:03:05]
相鉄は乗り入れないでほしい。
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872:
匿名さん
[2014-01-25 00:23:37]
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873:
匿名さん
[2014-01-25 00:30:43]
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874:
匿名さん
[2014-01-25 06:09:57]
海老名より遠い本厚木から(新宿まで無停車の)ロマンスカーが満席で出ていくぐらいなので、
そこいら辺から新宿・横浜方面へ通勤する人は結構いる。 共働きで子供の面倒を親に見てもらえないような人だと遠距離通勤は厳しいけど。 >>872 1時間当たりの本数ですか? 相鉄全体の本数で、全て海老名始発ではなかったような ラッシュ時においては ・横須賀線の本数が減らされる(西大井駅の先に平面交差があるため純増は困難) ・横浜行きの本数が減らされる(二俣川~西谷間が複線のため純増は困難) ・湘南台(いずみ野線)始発もなかったっけ? というところもあり本数的には多くは期待出来ないかと。 |
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875:
匿名
[2014-01-25 08:02:30]
大崎付近の分岐にある平面交差による品鶴線(横須賀線と湘南新宿ライン)満杯問題は、東海道線の東北線直通運転で解消させるとJR関係者から聞いています。
東京駅を通過駅にすることで折り返し運転の時間ロスをなくし、なんとかライナーや高崎線直通のような藤沢〜小田原に行く列車を東京駅経由の東海道線にすればカンタンに解消するそうです。 海老名や湘南台から来る列車は新宿止まりになるそうです。 |
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876:
匿名さん
[2014-01-25 12:48:33]
毎日、ホームで満員電車を待って乗り込むより、始発で座れる方がいいや。新宿まででOKですよ。
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877:
匿名さん
[2014-01-25 12:58:10]
でも東京駅が始発駅でなくなるほうが悩ましい問題を抱えてるみたいですね。詳しくはそちらの方をお調べになられてみてはいかがでしょう駅力のスレなんだし。
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878:
匿名さん
[2014-01-25 13:04:03]
>>875
理屈の上ではそうですが、 それだと湘南新宿ラインとはなんだったのか、ということになりかねませんね。 湘南新宿ラインの肝って 神奈川~埼玉(群馬・栃木・古河)を乗り通すことよりも 神奈川(東海道線・横須賀線)と埼玉(宇都宮線・高崎線)のどちらからでも 池袋・新宿・渋谷に直通出来ることだと思うのですが。 |
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879:
匿名さん
[2014-01-25 17:41:11]
海老名から渋谷ならともかく、新宿までしか行かないなら普通に小田急のほうがよさそう・・・。
あと変にJRに入るくらいなら東急経由で南北線や三田線に行ってくれたほうがありがたい。 |
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880:
匿名さん
[2014-01-25 17:49:46]
879、同感です。
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881:
契約済みさん
[2014-01-25 18:24:44]
相鉄から三田線は良いな。
可能性はあるのか。 |
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882:
匿名さん
[2014-01-25 18:24:58]
>>879
東急乗り入れは渋谷に行くと思うよ。 |
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883:
匿名さん
[2014-01-25 18:30:38]
海老名駅はららぽを中心とした、西口開発が始まってるけど、小田急電鉄が駅間開発も始めるようだね。
相鉄は新たに北口を設ける開発を公開。 駅力高まるのでは? |
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884:
匿名さん
[2014-01-26 07:48:11]
結局のところ相鉄の東急・JR直通のターゲットや受益者は、
小田急のある海老名住民よりは相鉄の途中駅沿線住民だと思う。 どこ行きの列車が多く設定・配分されるかによってかなり変わってくるように感じる。 そのあたりがまだはっきりしないからね。 |
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885:
匿名さん
[2014-01-26 08:04:26]
あの~割と常識な話だけど
渋谷って新宿の手前だからしっかり停車しますが、 あなたたち、どちらにお住まいですか? |
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886:
匿名さん
[2014-01-26 08:10:59]
湘南新宿ラインも東横線の埼玉乗り入れも
スピードアップと増便のために決まってんじゃん。別に埼玉県民と交流したいわけじゃねえよ。東横線~副都心線なんて露骨にお洒落な人から順に降りて客層が変わって行くから笑えるよ。 |
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887:
匿名さん
[2014-01-26 10:18:29]
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888:
契約済みさん
[2014-01-26 10:56:42]
最近確かに海老名押しを
多いですね。 私も海老名の将来性高いと 思いますが、遠いよなあ。 |
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889:
匿名さん
[2014-01-26 11:07:57]
>別に埼玉県民と交流したいわけじゃねえよ。
とおっしゃるが、東急電鉄としては明らかに 川越観光やハイキングキャンペーンを売り出しているでしょ。 お得な切符の設定もあるし。 |
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890:
匿名
[2014-01-26 11:20:58]
だからといって川越にバイキングへ行きますか?
観光客って意味ではインバウンドがありがたいですね。 埼玉で税金を支払い横浜でお金を落としていっていただける。 京都→富士山→浅草→ディズニーと、中国人観光客に素通りされてるからなおさらありがたい。 |
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891:
匿名さん
[2014-01-26 14:28:35]
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892:
匿名さん
[2014-01-26 14:46:25]
その団塊Jrが新しい駅がいっぱいあるから埼玉や千葉に住むかと言われたらやはり神奈川県なんですね。
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893:
匿名さん
[2014-01-26 14:57:03]
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894:
匿名さん
[2014-01-26 15:29:07]
>小汚なく、柄悪く、衰退してるとこ多いから仕方ないと思いますよ。映画館すらない駅も多いし。殆どが団塊世代中心の駅で>老朽化して衰退している。 駅前に活気がない駅が多すぎます。
青葉区のことでしょ? |
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895:
匿名さん
[2014-01-26 15:34:27]
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896:
匿名さん
[2014-01-31 12:36:38]
武蔵小杉、海老名以外で駅力増しそうなとこ有りますか?
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898:
匿名さん
[2014-01-31 13:18:46]
>896
川崎、大船、二俣川 |
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899:
匿名さん
[2014-01-31 13:25:01]
>896
港町 |
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900:
匿名さん
[2014-01-31 13:36:41]
>>896
羽沢(仮称) |
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901:
匿名
[2014-01-31 13:37:06]
直通接続点になる二俣川駅、西谷駅。
二俣川駅はハブ機能が強まるはず。直通運転の裏の目的である慶応大学の三田、日吉、湘南台を結ぶ線上。横浜駅、海老名方面への分岐点。優等列車の停車駅。 西谷駅は、いま駅周辺に何もないから。 |
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903:
匿名さん
[2014-01-31 16:42:59]
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904:
匿名さん
[2014-01-31 22:24:18]
新川崎良いと思うよ。
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905:
896
[2014-02-01 01:13:51]
皆さんサンクス!!あがるあがる。
武蔵小杉 海老名 横浜 上大岡 川崎 大船 二俣川 港町 羽沢 新川崎 ですか~。 上大岡、大船は再開発の計画有るんですか? |
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906:
匿名さん
[2014-02-01 01:56:18]
ん~w
海老名だけは、いらんだろ~。 |
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907:
匿名さん
[2014-02-01 10:43:11]
住宅地としては、人気ない駅ばかりですね。
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908:
匿名さん
[2014-02-01 11:20:54]
>907
武蔵小杉は人気高いでしょ。 |
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909:
匿名さん
[2014-02-01 11:42:42]
>907
ショボイ駅に住んでるからって妬むなよ。 |
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910:
匿名さん
[2014-02-01 12:04:34]
横浜は人気ナンバー1だよね。
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911:
匿名さん
[2014-02-01 12:14:03]
新川崎にはこれ以上の発展の兆しもないが。。。
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912:
匿名さん
[2014-02-01 12:40:01]
>905
大船も再開発計画ありますよ。 |
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913:
匿名
[2014-02-02 08:43:13]
あえてどことは限定しないが歓楽街が近すぎて毎朝立ち小便跡やゲロを避けながら通勤する立地はいやだ。
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914:
匿名さん
[2014-02-02 09:06:39]
なんかやたらと海老名推したい人がいるようだけど、平日の朝、海老名から都心まで1時間かかるよ。
往復で2時間とかありえないんですけど。。。 まあ海老名周辺の工場や不動産や車販売の会社に勤務してるなら、ありなのかなとも思うけど。 |
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915:
匿名さん
[2014-02-02 09:35:13]
海老名は地方都市でしょう。
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916:
匿名さん
[2014-02-02 10:12:53]
海老名、厚木、横浜にある大企業にお勤めなら良いと思う。
ブラック企業で都内勤務だと海老名は厳しいね。 |
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917:
匿名さん
[2014-02-02 10:16:58]
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918:
匿名さん
[2014-02-02 10:26:07]
>>914
海老名はSONY、日産、RICOH、富士ゼロックス他や神奈川県の公務員の方が多いんだと思いますよ。 |
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919:
匿名さん
[2014-02-02 10:36:55]
武蔵小杉って確かにどこ行くにもアクセス良いけど、何もないような印象。生活はしやすいの?
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920:
匿名さん
[2014-02-02 11:57:36]
海老名はもうすでに出来上がっている相模大野や本厚木と違ってまだ出来上がる要素も多いからね。
新宿までというなら悪くはないと思うけど、都心東側まで出るんだとつらいかな。どっちかと言うと横浜通勤向け。 あとは相鉄の都心直通がどんな感じになるか見えてこないと何とも言えない。 |
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921:
匿名さん
[2014-02-02 12:41:29]
新宿だって十分罰ゲームだよ。横浜勤務にしとけ。
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922:
匿名さん
[2014-02-02 12:42:24]
>916
ブラック企業勤務なんですか? |
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923:
匿名さん
[2014-02-02 13:29:06]
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924:
匿名さん
[2014-02-02 23:23:33]
>>920
『まだ出来上がる要素が多い』 『どんな感じになるか見えてこない』 仰る通りです。そこが魅力そのものに映ります。 寧ろ、万人が見える頃では遅い。 何でも投資時期が遅れると買い得感なくなる。 また、出来上がったものを買っても買い得感がない。 そういう意味では『海老名』はチャンスかも。 |
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925:
匿名さん
[2014-02-03 00:23:07]
海老名はそもそも、出てる物件少ないよ。なので検討もできない。まあ、駅力という話題では関係ないけどね。
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926:
匿名さん
[2014-02-03 02:50:39]
>>919
武蔵小杉はまさに今商業施設が増えるフェーズに入っていて、今年中には駅徒歩1~2分の範囲にひと通り揃う。 派手に遊び回る繁華街ではないけど、生活する上で足りないものはほとんどなくなるのでは。 |
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927:
匿名
[2014-02-03 07:36:03]
東京都心通勤で、海老名はないな。
職住接近がいまの流れだよ。人間本来の生活形態に戻ってるだけ。 |
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928:
匿名さん
[2014-02-03 08:27:15]
海老名は、あの中央三丁目の惨状が全てを物語っている。
大手デベが先導してもう少し計画的に進めれば、『県央の武蔵小杉』になれたかもしれないのに。 |
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929:
匿名
[2014-02-03 09:06:41]
海老名は、あと数年で高速道路網も充実するから、鉄道の充実とあわせて将来性はあるね。
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930:
匿名さん
[2014-02-03 14:14:51]
スレタイが神奈川のしか指定してないから仕方ないけど、海老名の
将来性なんかどうでもいい。小田原とか南足柄とかと同次元。 |
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931:
匿名さん
[2014-02-03 15:07:11]
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932:
匿名さん
[2014-02-03 15:48:56]
ここに載ってる駅ならありでしょ!
http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/a/channelz/VHDFINe.jpg |
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933:
匿名さん
[2014-02-03 16:01:43]
横浜
川崎 武蔵小杉 藤沢 溝の口 登戸 海老名 長津田 |
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934:
匿名さん
[2014-02-04 19:38:16]
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935:
匿名さん
[2014-02-04 19:45:03]
1位は長津田!?
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936:
匿名さん
[2014-02-04 20:02:31]
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937:
匿名さん
[2014-02-04 20:04:52]
|
||
938:
匿名さん
[2014-02-04 20:07:46]
|
||
939:
匿名さん
[2014-02-05 23:57:19]
|
||
940:
匿名さん
[2014-02-06 00:01:40]
|
||
941:
匿名さん
[2014-02-06 00:05:14]
80点以上が駅力のボーダーライン。
|
||
942:
匿名さん
[2014-02-06 02:37:59]
東急東横線に高島町や桜木町がある時点でいつのデータなのか?
古すぎて話にならんわ。 |
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943:
匿名さん
[2014-02-06 08:36:34]
住まいサーファンのデータ、古すぎてワロタ。
地下鉄グリーンラインもない時代のものだし。 |
||
944:
匿名さん
[2014-02-06 19:36:29]
たいして点数変わらんよ!
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||
945:
匿名さん
[2014-02-10 18:59:37]
ここに載ってる駅が駅力安定しそう。
http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/a/channelz/VHDFINe.jpg |
||
946:
匿名
[2014-02-10 22:12:50]
どんなに便利な駅でも朝の通勤にゲロや立ち小便、浮浪者のねぐらを避けて歩くような駅近は嫌だから、駅力という指標自体が住環境のクオリティとは一致してないよ。
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947:
匿名さん
[2014-02-10 22:16:34]
>946
それはお前の妄想だよ。 |
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948:
購入検討中さん
[2014-02-10 22:29:15]
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949:
匿名さん
[2014-02-10 22:49:55]
>>946
駅力と街の美観や快適な住環境は必ずしも比例しないのは認めます。 ランキングされている駅を見れば、分かるようにそれぞれカラーが違う。汚い駅、風俗の多い駅、綺麗な駅、夜な駅、ファミリー向けな駅、ビジネス、ショッピング・・・ 但し、ここは乗降客が多くなければランキングされない、駅力スレなんです。(仰ることには同感ですが・・・) |
||
950:
匿名さん
[2014-02-10 23:57:38]
港町は何もないから4点くらいが妥当
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951:
匿名
[2014-02-11 11:44:28]
風俗やネオン街の多い駅前や工場地帯、夜中真っ暗なJR駅裏は嫌だから
横浜駅西口50点東口90点 川崎駅西口80点東口10点 とかやってくれたらありがたい。 |
||
952:
匿名
[2014-02-11 11:51:31]
例えば鶴見の西口ってマンション広告は見かけるけど行ったことないから東口とどう違うのかわからないし、
駅力を語るならそれぐらいの現場情報が欲しい。 なんというかWikiレベルの情報で全国のクズ鉄ヲタが神奈川県を語ってるとしか思えない。 |
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953:
匿名さん
[2014-02-11 12:01:13]
そうだね。
せっかくだから、駅力+住環境まで語ってくれると有意義なスレッドになるね。 駅力は駅の大きさというよりは(そんなの誰にでもわかる)、今よりも将来性が見込めるがどうかじゃない? 海老名およびその周辺の情報は面白かったよ。でもまあ、今住んでる人は良かったねって話だよね。 都心勤めで海老名をこれから買おうってのは勇気いる。 |
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954:
匿名
[2014-02-11 12:19:56]
海老名は西口開発とJR直通運転がダブルで遅れてる。
相模線と小田急線の線路の間に小田急不動産がツインタワーを建てようとしたら古い地権者が1人だけ反対して無期延期になってるのがそもそもケチのつき始め。 西口の三井の一体開発は途中にある広大なツインタワー用地があのまんまだと評価が固まらない。 小田急不動産は代わりに東口の線路脇に賃貸マンションを建てると聞いたけど…。 東口というか中央三丁目はマンションセメタリーという印象。 ドミノのように南向き板コンクリートが林立してる。そこに復活した東京砂漠のダイヤ建設とレーベンが建ててる。 |
||
955:
匿名
[2014-02-11 13:50:41]
過評価されている地域ランキング!
1位 新百合ヶ丘 2位 川崎西口 3位 新川崎 とかどーでしょ? |
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956:
匿名さん
[2014-02-11 14:05:18]
過評価ってなに?どっち?
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957:
匿名さん
[2014-02-11 14:06:29]
駅名みる限りは過大のほうじゃない?
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958:
匿名さん
[2014-02-11 14:21:02]
過大評価なら1位は小杉で決まりでしょ。
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959:
匿名さん
[2014-02-11 14:23:58]
過大評価されている地域ランキング!
1位 武蔵小杉 2位 たまプラーザ 3位 新百合ヶ丘 4位 川崎西口 5位 新川崎 6位 港町 次点 海老名 とかどーでしょ? |
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960:
匿名さん
[2014-02-11 19:03:05]
過大評価=期待感=人気というところでしょう。
昔から知っている人は、なんでここが?って思うけど、 再開発は大きいよ。 |
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961:
匿名
[2014-02-11 20:50:50]
武蔵小杉住民ではなく、小杉を養護するわけではないが、
いまや小杉は個人的に神奈川No.1になった気がします。 もはや横浜駅や桜木町、山手の辺りより間違いなく上。 マンション価格もそう物語ってますよね。 駅周辺の店舗はまだ開発途中ですが、ここ3年もすれば かなり街として熟成されるでしょう。 横浜駅周辺より遥かに住みたい駅です。 ただ価格はスミフのタワー登場でいまがMAX、上がりきった感があります。ここ数年は下がらないと思いますが、 今後これ以上上がると売れないのでは?と思います。 一方たまプラは駅が綺麗で閑静が雰囲気が共存してまだ よいですが、新百合ヶ丘には惹かれるところがありません。新百合にどんな魅力があるというのでしょうか? なんか魅力的なところありましたっけ?小田急線の急行乗換に利用しますが、降りてどこかいくところがある駅ではないのでは・・? 新川崎や港町は論外ですけどね。 |
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962:
匿名
[2014-02-11 21:43:18]
武蔵小杉はなあ
もう少し自治体がしっかりしてれば、長きにわたり成熟して飛躍的に伸びていく可能性があったと思うが ここ15年を見てる限り、街づくり、都市としての環境整備がお粗末。場当たり的というか、マンションデベが個々勝手にやってしまったというか。 小杉は東横には珍しく、再開発しにくい下町や住宅街も少なかったんだから、川崎市と東急がキッチリ計画的にやればできたはずなのに勿体ない。 |
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963:
匿名さん
[2014-02-11 21:49:18]
武蔵小杉はマンションしかないじゃん。
アリオができるらしいけど、純粋に集客できる要素がない。 そこを解決出来なければ、単なる乗換駅&寝床駅に終わる。 何か情報有る? |
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964:
匿名さん
[2014-02-11 22:02:58]
世界上位100駅にランキングされている、神奈川県の駅が何だかんだ言っても神奈川県内の要所だと思う。
ターミナル駅が駅力高いよね。でも、ターミナル駅のメリットを生かしきれてない駅もある。勿体ないけど、乗換駅寝床駅で終わる。 この次に上がってくる駅は何処なんだろうか? 横浜 川崎 武蔵小杉 藤沢 溝の口 登戸 海老名 長津田 |
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965:
匿名
[2014-02-11 22:28:01]
小杉にはマンションと少々のこしゃれた商業施設、スーパー、飲み屋があればそれで十分です。まーあとNECとかありますけど。
それ以上に何を求めますか? 横浜や川崎や溝の口みたいになっても、人が多くなるし、がやがやするし、しょうもない駅に成り下がるだけですよ。 それより15分程度で新宿、渋谷、目黒、東京、品川、横浜に乗換なしで行ける駅が他にありますか? 多分乗換なしで行ける駅の数では日本一だと思います。 たまにしか買わないものは、上記の駅で買えますので、そういう施設は必要ありません。 まー小杉の人は横浜にはあまりいかないと思いますか。 個人的に武蔵小杉駅は神奈川No.1ですね。 これを超える駅は神奈川にはない。 |
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966:
匿名さん
[2014-02-11 22:37:47]
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967:
匿名
[2014-02-11 22:39:32]
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968:
匿名
[2014-02-11 22:43:12]
川崎西口ラゾーナと海老名駅前のビナウォークはよく似ている、駅前開発の成功例だと思う。
家族連れがマイカーで来て丸一日お金はあまり使わず過ごしている。 帰りに食料品を買い込み駐車場サービスを受けて帰るという構図。 共通しているのは無料の公園やイベント広場があるところ。 金使わなきゃ居場所がないってSCだと、特に用事がなければ行かない。 これからの駅前は郊外から人が集う工夫をしないといずれすべての駅前が直結マンションだけ人気の寝床駅になる。 これは横浜駅とて例外ではない、もちろん武蔵小杉なんて寝床駅まっしぐら人が集わなければカルチャーは生まれないからいずれは…。 |
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969:
匿名さん
[2014-02-11 22:47:02]
>967
マンションは普通の人が住む住居だから。 |
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970:
匿名
[2014-02-11 23:09:13]
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971:
匿名さん
[2014-02-11 23:38:04]
>>968
同感です。 駅力も大事だけれど、駅前の集客力も大事。 ターゲットを見定め開発しないと意味がない。 駅力&駅前集客力をうまく組み合わせないとダメだよね。 そこを寝床駅にしている人の生活利便性に影響出てくる。 |
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972:
匿名さん
[2014-02-11 23:59:26]
>970
賃貸住民じゃないから。 |
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973:
匿名さん
[2014-02-12 00:39:25]
普通の人ってのが文脈通りなら都心は普通じゃない人しか買えないという理屈になるね。
普通の人でマンション買えない人やローンを組めない人もいるわけだから普通って価値観は主体的過ぎて客観性に欠けますね。 |
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974:
匿名
[2014-02-12 00:43:20]
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975:
契約済みさん
[2014-02-12 11:14:45]
海老名、ららぽーとできれば
飛躍するよ。鉄道網、高速は ばっちりだし。 都心から遠いのがネックだけど。 |
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976:
匿名さん
[2014-02-13 13:38:36]
海老名くんウザイ。なんでここに常駐してんの?ラゾーナが家族づれが車できて丸1日すごす場所とか、馬鹿も休み休みにしとけっての。
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977:
匿名さん
[2014-02-13 13:59:08]
都心は普通のひと、買えないだろ。物件価格1億超えるよ。都心にかえるのは、医者とか経営者とか、限られたひと。
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978:
匿名さん
[2014-02-13 14:04:24]
神奈川の駅力は、横浜駅がNo1でしょ。ここは決定でよいのでは!
路線数、乗降客、商業施設などなど、日本有数の駅ですよねー 東口から、みなとみらい、馬車道、山下、元町、山手と続く街並みは、港の風情もあって景観も良く、 歴史的な建造物や、文化施設やアミューズメントスポットも多数あり、住むにも良い所だと思います (いつか住みたいです、、) |
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979:
匿名さん
[2014-02-13 14:23:36]
>976
そんなことはないでしょ。 自分の価値観や行動だけで他人を非難しちゃ駄目。 君は家族持ちじゃなさそうだからわからないかもしれないけど。 ラゾーナに限らず、ららぽでもビナウォークでも大型SCなら 昼頃車で駆けつけて、ます昼食、それから買い物、お茶して、子供遊ばせて それから映画見終わった頃に夕食、最後にまた買い物するともう帰る時間になってる。 普通に1日過ごせるよ。 川崎駅を例にして言うと、子供連れてラゾーナのある西口側から人混みが凄い中、 わざわざ東口側に移動とか面倒なことをうちではしない。 もちろん東口のお店にどうしても行きたい事情があれば別だけどね。 |
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980:
匿名さん
[2014-02-13 14:26:20]
>>978
そうですね、都内通勤者の私が個人的な住みたい所をランキングすると ① 横浜駅 (東口) ② 川崎駅 (西口) ③ 武蔵小杉駅 (JRと東急の間) 上記の3駅は、交通利便性、商業施設、住環境が良く、資産価値が高い場所です。 |
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981:
匿名さん
[2014-02-13 14:27:24]
>>976
日本語でお願い致します。 |
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982:
匿名さん
[2014-02-13 14:30:30]
>>980
住環境だけ疑問です。あとは同意。 |
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983:
匿名さん
[2014-02-13 14:36:15]
駅力スレだから、東口、西口、は不要ですよ。
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984:
匿名さん
[2014-02-13 14:39:11]
>> 982
980です、確かに住環境重視なら、もっと良い所沢山ありますね、、 マンション限定とのことで、許容範囲と判断しました |
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985:
匿名さん
[2014-02-13 14:42:27]
>977
ファミリー向けの広さの物件はね。 |
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986:
匿名さん
[2014-02-13 14:57:56]
横浜駅近のマンションがあまりないんだよなー
駅10分以内の新築が欲しい。 |
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987:
匿名さん
[2014-02-13 15:08:54]
>>980
マンション選びの定説の「駅徒歩5分以内」を条件にすると ① 横浜駅は、新築マンションは無し、新規計画も無し 中古でも、ナビューレと、パークタワー2本しか無い、しかも中古でも高い ② 川崎駅も西口はもう無し、東口なら「カワサキ・ミッドマークタワー」位でしょうか? ③ 武蔵小杉駅の JRと東急の間は「シティータワー武蔵小杉」が最後かな? |
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988:
匿名さん
[2014-02-13 15:35:00]
横浜駅なら徒歩10分以内でいいよ。
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989:
匿名さん
[2014-02-13 16:10:52]
横浜駅近でマンションが建ちそうな土地は「東友横浜倶楽部」の跡地があります
ここなら駅徒歩5分位です。東電の不動産売却リストをみると「売却済」とのこと どこが買ったか?情報をお持ちの方いますか??マンション立ちませんかね??? <http://yokohamaeast.tumblr.com/post/16285863547> |
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990:
匿名さん
[2014-02-13 23:54:51]
横浜駅西口駅ビル計画、東急がホテル跡地をJR東へ売却/神奈川
2013年12月28日 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1312270016/ 今後しばらくは横浜は西口側が再開発の中心になりそうだな。 20年ぐらい経ってみないと西口東口論争は何とも言えないな。 ヨドバシ、東急ハンズ、この駅ビル、高島屋、シェラトン、 20年後に勝つのは西口かもしれないよ。 |
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991:
匿名さん
[2014-02-14 00:07:25]
西口東口論争いらないよ。ルミネとかはどうなるの?
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992:
匿名さん
[2014-02-14 00:38:18]
989の場所がマンションと仮定すると
70平米7000万程度で売られている築7年?ぐらいのパークタワーのすぐ隣だから 昨今の不動産バブルだと優にそれ以上の値がつくでしょ。 庶民に手が出る場所ではないね。 |
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993:
匿名さん
[2014-02-14 13:21:43]
>>990
横浜駅西口の駅前は昔からの繁華街です。今後の開発も、あくまで商業施設です。 その点東口は、裏横浜と言われている通り、昔は何も無いところで、そごうや スカイビルが出来きた80年代後半から整備が進み、みなとみらいとの接点とのことで 今なお開発中??です。繁華街としては、今後も「西口 >> 東口」で決着済。 しかし住居(マンション)に関して、西口はちょっと離れた所(徒歩5分以上)まで行く 必要があります。今後もまとまったマンション用地が出てくる可能性が少ないです。 逆に東口は、駅近にマンションが有り、繁華街としての雑踏も比較的少なく、 住むには良い所ではないかと思います。 マンションが建つ可能性がある低活用な土地もあり注目しています |
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994:
匿名さん
[2014-02-14 13:47:51]
>>992
今は、アベノミクス景気や増税前等で、マンション価格高いですが 東友倶楽部跡地に、マンションが建ったとしても数年後。その頃は、 庶民が手が届く価格になる可能性はあります(希望的観測) そもそも今は中古で高い価格で取引されている「ナビューレ」も 「パークタワー」も販売当時(2005年位)は坪単価 250前後でした。 これは、都内の城南や湾岸地域、隣接するみなとみらい等のマンション の大量供給と重なり、都内価格に引きずられた結果でした。 数年後は、都内での東電売却地後のマンションも同じ次期?横浜地区でも 北沖開発の大量供給と重なる可能性あり、景気次第では、安値も期待でき ます。どうでしょう? ところで、東友倶楽部跡地はマンション立つの?? |
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995:
匿名
[2014-02-14 15:13:58]
|
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996:
物件比較中さん
[2014-02-14 18:29:30]
横浜の西口はゴミゴミしすぎて住む場所じゃない。川崎東口と同じ。
神奈川で一等地はマンションなら横浜東口~みなとみらい。戸建てなら山手で確定でしょ。 次いで武蔵小杉、川崎西口、たまプラーザ、新百合ヶ丘あたり。 |
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997:
匿名さん
[2014-02-14 21:19:00]
もともと環状1号が旧東海道なわけであっちが繁華街だよ。
竹下派愛用の江戸時代から続く料亭があるのもあっち。 |
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998:
匿名さん
[2014-02-14 21:31:04]
>996
戸建エリア(住宅地)で地価が高いのは、山手、日吉、武蔵小杉、たまプラ、の順です。 |
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999:
匿名
[2014-02-15 00:23:58]
西口で良質な住宅街と言えば三ツ沢。沢渡から上がっていくと敷地が広い戸建てが並んでますけど下界とは完全に一線を画してます。
てか、高台すぎて流行らない。 |
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1000:
匿名
[2014-02-15 00:28:59]
西口開発の難点は駅前商業施設と住宅地の間をドーナツ状にラブホが取り囲むという構成。
ラブホ街ってオーナー側にデベが用地取得困難な側面があるからなかなかまとまって無くなってくれない。 |
||
1001:
匿名さん
[2014-02-15 00:31:55]
三ツ沢なんて不便で住めない。
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||
1002:
物件比較中さん
[2014-02-15 01:11:10]
今は三ツ沢近辺に賃貸で住んでますが、確かに横浜駅徒歩圏の戸建てエリアとしてはこの辺は良い住宅地だとは思います。
坂が多くてどの駅にも近くはなく通勤通学にはなかなか不便なので、この辺で永住する気はないですね。買い物に徒歩20分弱で横浜駅に出られるのは便利ですけど。 |
||
1003:
匿名
[2014-02-15 08:24:44]
三ツ沢の戸建ては送迎車付きやマイカー出勤の横浜の中小企業オーナーが住んでた場所。
子供は家庭教師つけて翠嵐に行かせるから駅とか関係なかった。 今は高齢化でキツいだろうけど。 |
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1004:
匿名さん
[2014-02-15 08:57:44]
黒澤明の「天国と地獄」では
金持ちの住む天国が浅間台、貧乏人の住む地獄が浅間町。 「台」がつくかつかないかで天国と地獄。 地獄側の人間は天国を見上げては鬱屈した気持ちを増幅させていた。 当時は実際そんなもんだったんだろうな。 地獄の方が横浜駅には近かったんだけど。 |
||
1005:
匿名
[2014-02-15 09:04:33]
だいたい地獄は駅チカですよ、駅前って食べ物の生ゴミ出ますから餓えないし、犯罪者が逃げ込みやすい。
天国と地獄のロケ地も実際には浅間町ではなく京急日ノ出町〜黄金町界隈です。 |
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1006:
匿名さん
[2014-02-15 13:15:36]
いま都心近くの白金台や高輪台辺り問題になってるのが高齢者の買い物難民。
お金持ちが多いにしても全員が車で送迎される身分じゃないからね。 ますます少子高齢化と車離れが進む今後の日本では台地より平地。 郊外より都心が必然的に好まれるようになるでしょ。 治水灌漑技術が発達した今日では昔みたいに川の氾濫リスクはそれほどない訳だし。 |
||
1007:
匿名さん
[2014-02-15 13:22:24]
>郊外より都心が必然的に好まれるようになるでしょ。
これについては同感ですが、都心って言ってもいろいろあるし、郊外と言っても都心に30分程度で出られて便利な場所なら人気はあります。 >治水灌漑技術が発達した今日では昔みたいに川の氾濫リスクはそれほどない訳だし。 これはどうでしょうか? 異常気象で台風やゲリラ豪雨で水害発生リスクが高くなっているように思います。 |
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1008:
匿名さん
[2014-02-16 03:33:15]
歩いて20分で横浜駅なら電車で10分で横浜駅のが魅力感じるな。
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1009:
匿名
[2014-02-16 08:05:44]
河川の治水、電車で10分でイメージできるのは星川ですね。
関東大震災の時に液状化した駅前の帷子川流域エリアにパークタワー建ちましたからね。 |
||
1010:
匿名
[2014-02-16 08:14:25]
横浜駅まで電車で10分以内で住みたい駅前ってどこでしょうね。
電車で5分+徒歩5分くらいも含めると みなとみらい、日ノ出町、星川、石川町、新子安、伊勢佐木長者町、片倉町、菊名、戸塚、武蔵小杉、川崎… |
||
1011:
匿名
[2014-02-16 08:18:03]
>996
おいおい、横浜はどうかしらんが、川崎の西口なんてなんにもない場所じゃないか。 そこにきて休日はラゾーナ渋滞が発生してて、とても住み良い場所じゃない。 商業施設ラゾーナだけって、ちょっとしたかいものでは不便でしょうがない。 まだ川崎だと東口か西口かと言われると、まだ東口のほうがまし。 |
||
1012:
匿名
[2014-02-16 09:53:26]
東口は繁華街ではなく場末感満載の歓楽街、あれはヤバい。
|
||
1013:
匿名
[2014-02-16 09:53:33]
東口は繁華街ではなく場末感満載の歓楽街、あれはヤバい。
|
||
1014:
匿名さん
[2014-02-16 09:53:35]
星川や天王町あたりは1号や16号に挟まれていて日常的に渋滞が多くてなあ。
大型車両もガンガン通るし、あまり静かな雰囲気じゃないから家族で住むにはちょっとね。特に小さな子供がいたりすると。 イオンや区役所があるのは便利だとは思うけど。星川住んでる人、住みやすいですか? |
||
1015:
匿名さん
[2014-02-16 13:23:10]
川崎駅?
西口のラゾーナは蒲田のおばちゃんとヤンキーだらけで使えない。 東口は風俗とギャンブルと酔っぱらいで近づけない。 要するに近づかない方がいいということ。 |
||
1016:
匿名さん
[2014-02-16 14:05:28]
みなとみらい、日ノ出町、星川、石川町、新子安、伊勢佐木長者町、片倉町、菊名、戸塚、武蔵小杉、川崎…
東戸塚でしょ。スーモでも価格上昇率No.1だったし。 それだけ、近年人気があるってこと。 |
||
1017:
匿名さん
[2014-02-16 14:25:21]
駅力ナンバーワンは、東戸塚?
|
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1018:
匿名
[2014-02-16 14:40:10]
>1012,1013
ということは川崎は東口西口もダメだということだな。 やはり過大評価価格で購入されられてるということだな。 今日のラゾーナの混みよう、二度と行きたくないと思ったよ。客層もあれはないわ・・笑 |
||
1019:
匿名さん
[2014-02-16 14:40:25]
>価格上昇率No.1だったし、
元々が田舎で安かったからでしょ。今でもまだ地価見てると安いなあって思う。 ま、庶民でも手が届く手頃さが人気の理由だよね。 |
||
1020:
匿名さん
[2014-02-16 14:42:44]
>1019
マンションはどこも庶民が届く価格設定でしょ。 |
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1021:
匿名さん
[2014-02-16 14:50:48]
アンチ川崎の自演がひどいな。
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1022:
匿名さん
[2014-02-16 15:23:52]
http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/a/channelz/VHDFINe.jpg
世界100駅ランキング。 神奈川県内の駅力は横浜、川崎、武蔵小杉、藤沢、溝の口、登戸、海老名、長津田の順だよ。 |
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1023:
匿名さん
[2014-02-16 15:25:42]
ベスト3が横浜、川崎、武蔵小杉なのは異論なしだな
|
||
1024:
匿名さん
[2014-02-16 15:28:25]
横浜市は横浜一極集中なんだな。
|
||
1025:
匿名さん
[2014-02-16 17:03:16]
>1022
ランキングには日吉も出ていますね。住環境と利便性、交通アクセス面等のバランスでは、住むのには日吉はいいなと思います。 |
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1026:
匿名さん
[2014-02-16 17:04:26]
●繁華街集客人員(商業地実地調査デ-タ集 野村総研より)
東京・新宿地区 157万人 大阪・大阪駅周辺地区 142万人 名古屋・錦・栄地区 119万人 横浜・関内・伊勢崎町地区 107万人・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココ 東京・渋谷地区 106万人 大阪・難波・心斎橋地区 96万人 東京・有楽町・銀座地区 89万人 福岡・中州・天神地区 78万人 横浜・横浜駅周辺地区 72万人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココ 東京・池袋地区 71万人 名古屋・名古屋駅周辺地区 68万人 東京・上野・浅草地区 62万人 東京・神田・神保町・御茶ノ水地区 62万人 札幌・大通り・すすきの地区 61万人 神戸・三宮駅周辺地区 58万人 京都・四条河原町地区 54万人 東京・六本木・赤坂地区 48万人 大阪・天王寺・阿倍野地区 35万人 町田・町田駅周辺地区 33万人 野村総研の調査では、少なくとも繁華街集客人員に関する限り 関内・伊勢崎町地区>>横浜駅周辺地区 なんだよ。 電車の乗降客数というのは単なる乗り換え客でかさ上げされているからね。 |
||
1027:
匿名さん
[2014-02-16 17:57:03]
乗降客数ランキングじゃないんだけど
|
||
1028:
匿名さん
[2014-02-16 18:46:37]
乗降客数は駅力大きく影響する。
乗り換えでかさ上げと言うが、乗り換えを入れてもランキングされない駅は腐るほどある。 やはり、ターミナル駅は強い。 |
||
1029:
匿名さん
[2014-02-16 18:59:36]
乗降客数が増さないと投資もされないからね。
|
||
1030:
匿名さん
[2014-02-16 19:00:44]
乗降客数は駅の潜在能力でもある。
|
||
1031:
匿名さん
[2014-02-16 19:11:31]
|
||
1032:
匿名
[2014-02-16 19:24:45]
あんだけ人が押し寄せてるみなとみらいが出てない時点でアホデータだな。
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||
1033:
匿名さん
[2014-02-16 19:56:43]
あの辺は分散してんだろうな。
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||
1034:
匿名さん
[2014-02-16 20:02:25]
平日は少ないし。
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1035:
神奈川県民
[2014-02-16 23:27:14]
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1036:
川崎さん
[2014-02-16 23:45:44]
川崎駅周辺の開発だと「北口通路新設工事」でエキナカもできるらしいので今から楽しみ。
【川崎】JR・京急川崎駅、川崎アメフト専用球場など、再開発まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137268116403586801 |
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1037:
匿名さん
[2014-02-17 00:52:02]
横浜駅なんか行っても買いたいものなんか何もないもんな。
デパートなんかを喜ぶのは女子供だけだろ。 何よりまともな本屋がないのが痛い。 伊勢佐木の有隣堂も大したことないけど それ未満の本屋しかないのが横浜駅。 東京の大型書店みたいなのが成立しない情けない駅なんだよ。 あと人を接待できるような飲食店もほとんどなく そういう部門では関内・馬車道地区の足元にも及ばないのが現実だよ。 |
||
1038:
匿名
[2014-02-17 02:08:55]
このご時勢に接待と有隣堂で昇降客数に影響があると言いたいの?
大丈夫ですか? |
||
1039:
匿名
[2014-02-17 02:11:33]
そもそも接待されるためにそんな大人数が電車乗って行くのか?
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1040:
匿名
[2014-02-17 02:13:04]
タクシーって乗り物があるの知ってる?
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||
1041:
匿名さん
[2014-02-17 07:31:09]
>No.1037
>by 匿名さん 2014-02-17 00:52:02 投稿する 削除依頼 >横浜駅なんか行っても買いたいものなんか何もないもんな。 >デパートなんかを喜ぶのは女子供だけだろ。 俺、そごう大好きなんだけど笑。 美味いものたくさんあるし、ブランド物、料理器具、食器、ロフト、無印、本屋とか回ると、いつも3時間経ってるね。 北海道展とかも行かないの? |
||
1042:
匿名さん
[2014-02-17 22:18:52]
横浜駅は私が物心ついてからこっち、ずっとどこかしら工事している。工事していない姿が想像出来ない。
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||
1043:
ご近所さん
[2014-02-18 01:26:27]
横浜駅はこれからさらに大工事期間に入るから期待して♪
|
||
1044:
匿名さん
[2014-02-18 03:58:27]
そごうって巨艦主義の水島の作った倒産デパートだろ。
まあ「セブン-イレブン&イトーヨーカ堂」ホールディングの子分になって生き延びたけど。 しかしそもそも倒産デパートってだけで縁起が悪いから俺は利用したことないな。 倒産デパートの包み紙なんか人に贈れるかっちゅうの。 横浜で贈り物を贈るんだったら高島屋、これが横浜市民の鉄則。 |
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1045:
匿名
[2014-02-18 05:35:53]
御歳暮? わざわざ買いに行くの? いつの時代の人?
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1046:
匿名さん
[2014-02-18 06:59:05]
2012年度 百貨店調査(日本経済新聞社調べ)
1 伊勢丹新宿本店 2,368億円 2 西武池袋本店 1,792億円 3 三越日本橋本店 1,632億円 4 阪急うめだ本店 1,447億円 5 高島屋横浜店 1,318億円 6 高島屋東京店 1,261億円 7 高島屋大阪店 1,120億円 8 松坂屋名古屋店 1,132億円 9 ジェイアール名古屋高島屋 1,103億円 10 東急百貨店本店 1,070億円 11 そごう横浜店 1,052億円 個人的にはそごうのほうが客入ってる印象なんだけどな。平日もなんでこんなに人いるの?ってかんじだし。 客単価が安いとか、見るだけでたいして買わない人も多いのかな。 |
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1047:
ご近所さん
[2014-02-18 08:51:10]
昔からの家は、やはり高島屋だから、
高島屋の方が客単価が高いと思う。 親が使ってたら子も使うパターン。 高島屋とそごうのブランド力の差もあるでしょう。 ただ実際の店内は、そごうの方が好みかな…。 |
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1048:
匿名さん
[2014-02-18 09:20:41]
分店扱いの売上が含まれているっぽい。
それ以外に外商もある http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201402/140203.pdf ※横浜店の売上高は港南台店と「タカシマヤフードメゾン 新横浜店」を含みます。 |
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1049:
ご近所さん
[2014-02-18 11:03:07]
いえいえそれは十分知ってます。
そんなの関係ないでしょう。 外商なんて更に当たり前だし。 外商の売上が有名なのは、日本橋三越ですね。 外商売上げの大きさは、周辺の金持ちを掴んでいるかの目安でもあります。 そごうの外商も家に来てましたよ。 |
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1050:
管理担当
[2014-02-18 14:52:59]
管理担当です。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここまで揃ってるとこは、今後出ない
んじゃないかな。
高速拠点、3路線、駅前開発。