以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
812:
匿名さん
[2013-12-13 19:42:38]
|
||
813:
匿名さん
[2013-12-13 19:46:49]
コスギネガ連投されて川崎>武蔵小杉と書かれたのを見て逆上しちゃったのかな。駅力に関してはそうなんだから現実を受け止めて欲しいな。武蔵小杉の人もなんでそんなに川崎を意識しちゃうのかな。と、言うか川崎ネガって本当に武蔵小杉の人だったんだね。
|
||
814:
匿名さん
[2013-12-13 19:51:24]
川崎も武蔵小杉もしょせんは川崎市だろ?
0点と1点が争っても、50点や80点や100点の前では全く見苦しい限り。 |
||
815:
匿名さん
[2013-12-13 21:06:38]
>>811
と、言うか川崎ネガって本当に武蔵小杉の人だったんだね。 |
||
816:
匿名さん
[2013-12-13 21:43:21]
川崎駅ってなんであんなに居酒屋有るんだ?
飲食店全般に多いが居酒屋は尋常じゃないよね。 風俗も有り錦糸町とよく似ているね。 今より発展させるには相当テコ入れが必要でしょ。 |
||
817:
匿名さん
[2013-12-13 21:45:39]
|
||
818:
匿名さん
[2013-12-13 21:47:45]
川崎駅ってコリアンタウンじゃないの?
|
||
819:
匿名
[2013-12-13 22:16:12]
神・奈・川・の駅力について考えよ!
|
||
820:
匿名さん
[2013-12-14 07:59:43]
|
||
821:
匿名さん
[2013-12-14 08:12:10]
|
||
|
||
822:
匿名さん
[2013-12-14 08:26:16]
|
||
823:
匿名さん
[2013-12-14 08:36:05]
武蔵小杉の文化度が新川崎以下って一体。
|
||
824:
匿名さん
[2013-12-14 08:40:54]
駅力の定義があいまい。何を比較すればいいの?
|
||
825:
匿名さん
[2013-12-14 09:09:02]
一定の計算式によるものだけれど、結局、京浜東北線、東海道線沿線が全体的にポイント高いんですね。
|
||
826:
住まいに詳しい人
[2013-12-14 09:53:31]
池袋が76でもって西荻48、代官山56
こんなもんマンション板に出してくるのがKYやろ |
||
827:
匿名さん
[2013-12-14 10:20:32]
それは代官山が割高ってことだろうね。
アドレスタワーができた時に周辺が再開発されて 街の評価が一気にアップしたけどそれまでは地味な場所だったよね。 同じように恵比寿もガーデンプレイスができてから一気にブレイクしたけど こっちもそろそろ賞味期限切れ気味? 昔は大崎とたいして街並みも変わらなかったけど 今は大崎の方が再開発進んできたからいずれ評価も逆転したりしてね。 自分が学生の頃は下北沢とか凄く人気だったけど、再開発が進まなくて 街の老朽化と共に人気も下降線。 それだけ大規模再開発の有無が街の将来性に影響するってことだね。 |
||
828:
匿名さん
[2013-12-14 10:52:28]
代官山アドレスができる前 代官山は地味な街
恵比寿も同様 大崎と逆転するかも いずれも同意出来ないよ、 827さんは、大規模再開発推進するデベさん? |
||
830:
ご近所さん
[2013-12-14 11:40:54]
|
||
831:
働くママさん
[2013-12-14 11:45:19]
|
||
832:
匿名さん
[2013-12-14 14:44:06]
>>828
あのさ、恵比寿ガーデンプレイスがビール工場だった頃に、 恵比寿がかっこいい街なんて思ってた人はいないと思うよ。 その後、アトレができたり駅前も綺麗になったんだからさ。 大崎だって周りが工場だらけだったから大規模再開発ができてる訳で同じことでしょ。 品川だってこれから品川田町間に新駅造ったり周辺を大規模再開発中だよね。 これが山手線の北側の駅になると駅周辺が大きな墓地だったりして そもそお再開発しようにも再開発できない。鶯谷とか西日暮里とかさ。 言いたいのは今の人気や評価より、再開発とか見据えた後での評価が重要ってこと。 10年もすれば今人気の街でも落ちぶれることもあるし、 思わぬ街が人気になってたりすることもある。 一番わかりやすいのは大規模再開発が進行中で多額の開発投資資金が投入されてる 地域がどこたって見定めることだと思うけどね。 そういうところがまだ低評価のうちに買っておいて、地域や人気が育つのを待つ。 それが一番安全な不動産の買い方でしょ。 |
||
833:
匿名さん
[2013-12-14 16:25:16]
|
||
834:
匿名さん
[2013-12-14 16:35:40]
小杉のいい所は、過去に新川崎の開発失敗の歴史があって
あの新川崎みたいになってはいけないという意識が 住民全体に根付いている点だと思うけど 元々川崎市は公害のあった歴史からゴネ得の街と言われるほどゴネ屋が多いし それもあって、川崎市の大規模開発は頓挫する例が多かったが 小杉の開発では一部にそういう連中が見受けられるけども それによって開発を止めてはいけない、という強い意志が感じられるし それが今までの川崎市のイメージを刷新するほどの急速な変革と発展を支えていると思う |
||
835:
匿名さん
[2013-12-14 17:27:09]
だったら新川崎のタワーを執拗にネガってる小杉野郎をなんとかしてくれ。
|
||
836:
匿名さん
[2013-12-14 20:13:25]
>>835
あのネガってるのはどう見てもシンカのアホだろ 小杉が新川崎ネガってもしょうがない そもそも相手にしてないし 新川崎なんて知らない奴の方が多いと思う やたらと川崎と小杉を比べるのは新参みたいのは居るけど |
||
837:
匿名さん
[2013-12-14 20:26:48]
|
||
838:
匿名さん
[2013-12-14 20:52:59]
誤爆って何書いたの?
|
||
839:
匿名さん
[2013-12-14 21:15:50]
小杉と比べたら新川崎の方が元々格上なのだから
小杉が新川崎を意識するのは当たり前では? |
||
840:
匿名さん
[2013-12-14 21:49:58]
>>383
ネガの中身までは覚えないなぁ。多分、ありきたりな悪口だったんじゃないかな。 武蔵小杉のポジ発言を、武蔵小杉スレのレス番あてのアンカー付きでPT新川崎スレに、 PT新川崎のネガ発言を、PT新川崎スレのレス番あてのアンカー付きで武蔵小杉スレに、 ほぼ同時期に書き込んだから晒し者になった馬鹿がいたってだけの話。 |
||
841:
匿名さん
[2013-12-14 22:04:21]
まだ新川崎が格上とか言ってるやつがいる。こいつがパークタワーが坪300以上ってガセ流してたんじゃね?ロイ鶴でも坪300だからって理由で正当化してたけど。結局おお外れで何の弁解もなかったなw
|
||
844:
購入経験者さん
[2013-12-15 23:00:31]
今年は、どう見ても、川崎駅のミッドマークタワーに
尽きるんじゃない? あそこ、驚くほど価値高いよ |
||
845:
購入検討中さん
[2013-12-15 23:07:34]
新川崎が格上って(笑)
|
||
846:
購入検討中さん
[2013-12-15 23:20:14]
|
||
847:
匿名さん
[2013-12-15 23:59:20]
安いんだ。そりゃ益々『価値』高いな・・・
|
||
849:
匿名さん
[2013-12-16 07:21:00]
安い部屋は日当たり、眺望最悪だけどな
|
||
850:
匿名さん
[2013-12-16 07:32:17]
あれはどちらかといえば悲惨スレで語るべきマンションだと思うけど。
|
||
851:
契約済みさん
[2013-12-17 10:45:18]
海老名よいなぁ。都心から遠いけど。
ここまで揃ってるとこは、今後出ない んじゃないかな。 高速拠点、3路線、駅前開発。 |
||
852:
匿名さん
[2013-12-17 12:00:32]
たしかに!県内勤務だったら海老名かいだね。
|
||
853:
匿名さん
[2013-12-24 12:52:07]
桜木町はやはり観光地を背負ってるたけありますが、
関内は未だにエスカレーターが全ての改札には対応してないななんて。 ベビーカー、車椅子で行く方はホームにある呼び出しボタンを押してください。駅員さんが介助に着てくれます。 エレベーターなかったと思います。 スタジアム、伊勢崎モール、元町・中華街、行政機関徒歩圏なのに残念です。 隣の山手駅はエレベーター、エスカレーター新設されたというのに。 JRさんそろそろ何とかしてください。行かれる皆様気をつけてくださいね。 |
||
854:
匿名
[2013-12-24 16:21:04]
都内勤務でドアツー片道1.5hかかりますが
海老名が気に入ってしまい、さらにこれから10年くらい楽しみなので 出られません(笑 |
||
855:
匿名さん
[2013-12-24 16:52:23]
海老名はこれからほどよく発展もして住みやすそうですね。
サービスエリアのメニューが時々ニュースで取り上げられますがお勧めはなんでしょうかね。 海老名に行った事がないので立ち寄ってみたいです。 今週金曜8時テレビ東京放送のアド街っク天国は鎌倉正月特集です。宜しかったら是非。 |
||
856:
匿名さん
[2013-12-24 16:58:45]
新川崎は駅力は普通ですね。ただ品川、渋谷、横浜にでるのはそれぞれ15分くらいだったと思います。日吉駅、武蔵小杉、川崎駅は自転車で行ける距離感で、終電を気にせず通勤疲れがないのが好きなひとには良いかも。
|
||
857:
匿名さん
[2013-12-24 19:52:35]
横須賀中央の駅力はいかがですか?
某雑誌の駅力ランキングで並み居る競合を抑えてベスト10に入っていたので気になります。 |
||
858:
匿名さん
[2013-12-24 20:05:23]
>856
新川崎、利便性が良いなら、駅力は普通より少し上なのではないでしょうか? 駅周辺はスーパーやクリニック等も揃ってるようだし。 鹿島田駅〜新川崎駅が徒歩10分内で移動出来るのも、なかなか良いと思うのですが。混雑していないし。 |
||
859:
匿名さん
[2014-01-20 22:55:58]
武蔵小杉頑張ってるよね。
東京まですぐだし横浜市よりいいんじゃない。 都心に近い所がいいね。 |
||
860:
匿名さん
[2014-01-20 23:33:10]
新川崎は新宿直通が昼間は30分に1本というのがちょっと微妙。
東京方面行きに乗って小杉で乗り継げばいい話ではあるのだろうけど。 |
||
861:
契約済みさん
[2014-01-21 11:07:55]
海老名の将来性は
神奈川でも随一。 今まで遅れていた分、凄い 勢いになりそう。 都心から少し遠いのがネットだけど。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
今の3倍になっても大して変わらんだろ。
>807
>駅力の一番客観的な指標は、駅ごと中古マンション価格じゃないのかな?
違います。
相関は20パーセントくらいかな。