以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
62:
匿名さん
[2010-10-08 19:39:30]
歌舞伎町や渋谷に行ったこと無いんだな。
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63:
匿名
[2010-10-08 19:59:58]
あるよ地元近いし。渋谷や歌舞伎町は最近まだ安全だよ。
規制が厳しくそっちの方の不良外国人や風俗が最近町田に流れて来てるんだよね。 |
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64:
匿名さん
[2010-10-08 20:44:43]
そういう事情もあってか相模原市や神奈川県警も、
町田駅周辺の風俗(通称「たんぼ」)を徹底的に取り締まっている。 |
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65:
匿名さん
[2010-10-08 22:10:59]
町田もあくまでもミニでしょ。相模大野は再開発で変なのは無いしいいかもね。
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66:
匿名
[2010-10-09 01:39:21]
>>63
もう感覚が麻痺しちゃってるんだな |
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68:
匿名さん
[2010-10-09 10:43:54]
↑あちこちのスレに同じこと書いている人。町田にも出て来るかも?
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69:
匿名さん
[2010-10-10 18:10:15]
本屋の充実度について、川崎よりも横浜の方が上のように書いた人がいたが、どう考えても川崎の方が上じゃないか?
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70:
匿名
[2010-10-10 19:00:12]
本屋よりシナ人のいないところです。
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71:
匿名
[2010-10-10 19:28:11]
町田はB級グルメ的な飲食店が多く、ナイスな街です。
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72:
匿名さん
[2010-10-10 21:25:40]
町田は東京都、相模大野からが神奈川県です。
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73:
匿名さん
[2010-10-10 23:34:47]
町田駅前ヨドバシカメラでさえもう神奈川県。
町田市も相模原市も広いのにお互い端っこどうしが栄えてて(町田駅周辺・相模大野)効率悪く見えるよね。 これだけ依存の強い両市なんだから合併できたらいいのに。 人口70万の相模原と40万の町田が合わされば政令指定都市としても恥ずかしくない規模になるのになあ。 町田駅周辺なら政令指定都市の中心市街地にしてもおかしくないくらいの繁華街だと思うよ。 |
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74:
[2010-10-10 23:40:41]
昔は町田は神奈川だったんだよね。
でも東京に編入された。 東京の地図を見ると明らかに町田だけ出っ張って不自然な形してる。 |
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75:
匿名
[2010-10-11 00:40:10]
どうでもいい町田の話は終わりにしてくれ。東京であろうと神奈川であろうと、何ら影響のない街なんだから。
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76:
匿名さん
[2010-10-11 00:43:23]
>>69
どちらか微妙だな。 もっとも大きな本屋は川崎にあるが、川崎はそことラゾーナくらいでは? そこそこの規模の本屋の数なら横浜駅の方が多い。そごう、ルミネ、ポルタ、ダイヤモンド、ジョイナス、ダイエー。 |
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77:
匿名さん
[2010-10-11 00:46:06]
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78:
[2010-10-11 09:12:06]
さらに横浜はでかい本屋だけでなく松弥フルーツやメロンブックスや代々木ライブラリーといった
小規模でも濃い店が3軒ある。 |
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79:
匿名さん
[2010-10-11 10:01:52]
川崎駅ビル及び地下街に有隣堂があるよ。駅ビルの方は、まあまあデカイ。
別に、川崎を贔屓にするつもりはらないけど、本屋って、一軒当たりの面積が重要で、そこそこの規模の本屋があつまっても、使えないような気がするが。 |
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80:
匿名さん
[2010-10-11 10:19:24]
マンガばかりの本屋は地域のレベルがわかる。
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81:
[2010-10-11 11:13:58]
冷静に考えれば
町田行くとき中規模の本屋しかないし店舗間の距離も結構離れてるから時間がかかって面倒くさい気もする。 横浜もあおいから紀伊国屋に行くときは結構歩かされるし そう考えれば川崎が一番いいかも 店と店の距離も大して離れてないし雨にも濡れないし。 紀伊国屋が残ってれば間違いなく横浜より上のはず。 川崎の丸善に行った人はもう知ってると思うけど いつ行っても異様にレジが混むけどあれは一体何だろ? 自分が知る限りあんなレジが混む本屋は見たことない。 スレ違いだけど理想は 新宿のジュンク堂と紀伊国屋 池袋のジュンク堂とリブロくらい距離が接近してればなおいい。 |
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82:
匿名さん
[2010-10-11 11:51:17]
横浜市民なら本を買うときは普通は伊勢佐木町の有隣堂に行くよ。
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83:
匿名さん
[2010-10-11 13:11:10]
↑行かないけど?
普通に横浜駅周辺で買うよ。 |
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84:
匿名
[2010-10-11 13:19:41]
田都住民の自分は神保町に行くかな。手軽なのは近所で済ますけど。
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85:
匿名さん
[2010-10-11 14:41:32]
川崎はラゾーナの丸善とダイスのあおい書店はかなり大型。
それぷらすBEの有隣堂とアゼリアの有隣堂。 トータル面積では横浜より上じゃない。 |
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86:
匿名さん
[2010-10-11 15:26:41]
横浜駅徒歩圏書店、売り場面積&品揃え的には
あおい(ダイエー4~6階)>>有隣堂(ルミネ7階)=紀伊国屋(そごう)>有隣堂(ダイヤモンド)>栄松堂(ジョイナス)>丸善(ポルタ) こんなものか。 ただし、売上はダイヤモンド有隣堂が圧倒的らしい。 ダイエーのあおいは出店場所を間違ったか? |
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87:
匿名
[2010-10-11 15:31:12]
>>85さん ルフロンに紀伊国屋もありますよ。
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88:
匿名さん
[2010-10-11 15:37:59]
川崎の中心は川崎だが、横浜の中心は関内だからな。
有隣堂本店のエレベーターガールに憧れて有隣堂本店に通った 昔青年の横浜市民は多いはず。 |
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89:
匿名さん
[2010-10-12 10:44:59]
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90:
匿名
[2010-10-12 10:48:23]
本屋の話はお腹一杯だよ
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91:
匿名
[2010-10-12 12:05:53]
↑同じ意見。本屋は横浜でも川崎でも利用する。
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92:
匿名さん
[2010-10-12 18:30:39]
書店もそうですけど、駅の周りに一通り店舗が揃ってれば、やっぱりそこの駅近物件に住みたいと思いますね。人によってはこういう駅は騒がしいから隣駅物件、なんていう価値観の方もいるでしょうが、結果として中心的な駅から一駅づつ物件人気が下がっていくという現状になってるのでしょうか。
大袈裟ですかね。 |
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93:
匿名さん
[2010-10-12 19:18:22]
うちは湘南台です。
マイナーな中にもなぜか3線も通っている、妙な駅です。 湘南台にはKO大学、隣は日大と文教地区のはずが、駅前がパチンコ屋さんに 占領されてしまいました。 中でも残念なのは有隣堂がつぶれてパチンコ屋さんになったこと。 今時の大学生は本を買わなかったのでしょうか‥残念。 |
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94:
匿名
[2010-10-14 20:40:49]
KO大学?ボクシングか!? KY大学はないですかー?
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95:
匿名さん
[2010-10-15 04:28:19]
今時の大学生は本を買わない。
教養のないことが恥ずかしいことという感覚ももはやない。 |
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96:
[2010-10-16 23:36:35]
早稲田大学の周辺もパチンコ屋だらけだし
どこの大学の周辺ももパチンコ屋だらけだよ。昔から。 パチンコ屋の少ない街はあっても全くない街なんてほとんどない。 物価が安いとか下町とか言われる街に行くと大体多い気がする。 |
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97:
匿名さん
[2010-10-17 11:12:34]
小田原ってどんなとこ?
カッペ カッペってバカにする人がいるけど高級住宅街なの? 神奈川の人はカッペって女性でも皆さん使われるんですか? あまりにびっくりして・・・ すれ違い? |
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98:
匿名さん
[2010-10-17 16:34:51]
別に、今の大学生も昔の大学生も本読むレベルなんか大して変わらない気がする。知識のない大人もたーくさんいるからね。
駅は桜木町が良いなぁ。 |
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99:
匿名さん
[2010-10-17 22:08:13]
そうかな?
昔は岩波文庫の新刊の発売日に神保町の岩波書店前に行列ができたと聞いているが。 今じゃそんな話を聞いたことない。 まあ教養のないのは学生ばかりでもないのかも知れない。 ノーベル賞受賞者にしても、湯川・朝永時代に比べて最近の受賞者は教養のレベルが低い気がする。 |
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100:
匿名さん
[2010-10-17 22:34:13]
>>97
高級なところというか、地元で代々住み続けているような金持ちはいる。 東京や横浜のベッドタウンというよりはむしろ、県内他市にはない「地方都市」という雰囲気。 もちろん東京や横浜方面の通勤という人も決して少なくはないけどね。 小田原駅の時刻表を見ればわかるけど、JRも小田急も朝5~6時台の発車本数が多い。 小田原自体はいわゆる「観光地」であり「箱根の玄関口」という見方でいいと思う。 |
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101:
[2010-10-17 23:28:29]
神奈川県内なら小田原より三浦が一番どんづまり感や最果て感が強い気がする。
ここは駅すらないけど。 |
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102:
匿名さん
[2010-10-18 13:32:39]
100さん、101さんありがとうございます。
坪40万の土地なので、カッペと言われても仕方ないのですが、 「やすっっ」と面と向かって言われ、マンションも5000万でも買えないと言われるのでどんなところかと 気になりまして。こんな質問に答えてくださってほんとにありがとうございました。 |
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103:
匿名
[2010-10-18 13:46:05]
三浦には京急の駅が二つありますよ。三浦海岸と三崎口。
三浦半島はどん詰まりというよりリゾート感たっぷりで住むにも明るく開放的、温暖でいいですよ。 三浦市民は横須賀市民みたいな感覚ですけどね。 |
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104:
匿名
[2010-10-18 14:04:07]
ドラマの撮影にもよく使われますし、多くの著名人たちもオフを楽しんでいますよ。
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105:
[2010-10-18 23:32:08]
住んだことないけど地理上から見て
神奈川県内で一番気候がいいのは三浦半島周辺の気がする。 ちなみにchakuwiki見たら神奈川県内で夏一番暑くて冬一番寒いのは海老名だと書いてあった。 それは違うと思う。 |
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106:
匿名さん
[2010-10-19 00:01:06]
暑いのは県内で一番と言ってもいいと思う。
相模原~厚木のラインは盆地的で空気が澱みやすい。 横浜や湘南の海風がうらやましい。体感では横浜よりは暑い。 ただ寒さでは津久井や箱根に負けるので一番ではない。 |
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107:
匿名さん
[2010-10-20 07:52:30]
三浦っていうと、自分のイメージとしては横浜横須賀からの東京湾から、葉山逗子を抜けて
鎌倉方面の相模湾に入っていく通過点のような感じがする。 何回か三浦に行ったことあるけど、雰囲気は悪くないが、あそこだけ極端に田舎になるなぁ |
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108:
匿名さん
[2010-10-20 14:11:53]
羽田国際化控えて県内に新たな活気、横浜・川崎に拠点移転の企業も/神奈川
21日の羽田空港国際化を控え、県内がにわかに活気づいている。羽田へのアクセスの良さを見込み、 世界的な企業が川崎や横浜に拠点を移転する動きが加速。観光業界は新たな商機を前に、知恵を絞っている。 「将来性のあるこの場所に日本の拠点を開設できることは、大変うれしい」。 メルセデス・ベンツ日本の親会社、ダイムラーAGの幹部は18日、川崎市幸区に開設した研究開発拠点の オープニングセレモニーで、こう熱く語った。 市内には先端産業の拠点が200以上集積。近隣地区では、産学連携で電気自動車(EV)の普及を 目指す慶応大発ベンチャー企業「シムドライブ」が居を構える。 グローバル企業の拠点再編戦略に大きなインパクトを与えた事例もある。 2009年12月4日。都内で就任後初の企業誘致セミナーを終えた林文子横浜市長は、その足で 富士ゼロックスの山本忠人社長の元へ。10年春に横浜・みなとみらい21(MM21)地区に4500人規模の 大型研究開発拠点を完成させる同社に、さらに一押しを加えるためだ。 この半年後、富士ゼロはMM21地区に計8千人規模を集積させる計画を打ち出した。 成長市場を多く抱えるアジアとのアクセスは、企業が拠点配置を検討する上で無視できない。 同地区は、車なら羽田まで15分という同じ環境にあるJR品川駅周辺に比べ土地に余裕もある。 みずほ証券の並木幹郎シニア不動産アナリストは「都内の拠点を割安な横浜方面に集約する企業の動きが 活発化する可能性は高い」と話す。 集積が集積を呼ぶ好循環も。09年8月の日産自動車移転と前後し、自動車部品大手のニッパツ (横浜市金沢区)や、システムコンサルティング大手のアクセンチュア(東京・赤坂)も同様の動きを見せた。 11年末には、日産とつながりの深い日立製作所が、数千人規模の拠点を横浜駅近くに設ける方向で詳細を 詰めている。 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1010200016/ |
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109:
匿名さん
[2010-10-20 19:52:17]
海老名というか県央のあたりは結構寒いし暑いです。
内陸ですからね。 いくら津久井丹沢や箱根が寒いと言っても比べるのはちょっと違う気がする。 よくいるんですよね。 正月に箱根に行って雪になって、細い道を通行止めにするやつ。 |
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110:
匿名さん
[2010-10-21 15:25:26]
確かに盆地は暑くて寒いですよね。
でも、住み方次第ではそんなに気にならない気もします。 |
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111:
匿名
[2010-10-22 08:37:57]
相模原は盆地ではなく台地なんだが。
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112:
土地勘無しさん
[2010-10-26 01:40:13]
横浜線鴨居駅の近辺でマンションを探してます。結構小ぶりのマンションが多いけど、住みやすさってどうなんでしょう? 特に気になるのは騒音や構造欠陥(ヒxーザみたいなの)は避けたいので。
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113:
匿名
[2010-10-26 01:52:44]
鴨居駅周辺は賃貸やら分譲があるから分からないよ。聞いたことがあるのは、御〇前バス停近くの特優賃は騒音がかなりみたいだから、構造が普通じゃない感じ(住まい方じゃないと思う)。
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114:
[2010-10-26 11:03:58]
鴨居はららぽーとの近くだけは騒音はどうしようもない。
一番理想は駅北側の川沿いかも。 予算が高くなりそうだが。 |
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115:
匿名さん
[2010-10-26 17:08:50]
川沿いは地盤が・・
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116:
匿名
[2010-10-26 20:51:54]
岩盤地盤が沈下しない。
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117:
匿名
[2010-10-26 20:53:42]
水害は低地だ
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118:
土地勘無しさん
[2010-10-28 07:25:39]
112です。実は113さんの書いた賃貸マンションの入居も検討してたんですが、
いろいろ(ここでは書けませんが)こわくなったんでやめました。 どうもありがとうございました。 |
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119:
匿名
[2010-10-28 14:06:56]
113の物件だが昨日不審物がエントランスに置いてあってP-Carも来たとの事。モノは可燃物,コード,時計らしい。
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120:
ビギナーさん
[2011-01-21 16:54:33]
今磯子に住んでいて坂が多く、商店が少なく本屋もほぼ無く不便です。
物件を検討中ですが、大船周辺は、どんなところでしょうか。 |
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121:
匿名さん
[2011-01-25 00:23:59]
商店街が活気あって、買い物するところも多く、昭和の香りもしていい街だと思いますよ。
便利だと思います。お勧めです。 鎌倉も近いし。 |
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122:
匿名さん
[2011-01-25 18:30:30]
大船、独特ですよね。好きな町です。
住環境に直接関係ないかもしれませんが、ここの〇マ〇電機の売り上げは全国でも高い方にランクしているとか。 周辺住民のアクセスが多い駅だからと聞きました。 商店街はショッピングモールなどとは全く違って、庶民的でいいですよね。ドラッグストアと八百屋と惣菜屋は選び放題です。 駅からすぐのルミネも十分だし、なんといってもエキナカはいろいろな店があって楽しめますよ。本屋もあるし。 ただ、湘南というイメージとは無縁です。 |
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123:
匿名さん
[2011-01-25 23:15:14]
ここらで「はるひ野」。
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124:
匿名さん
[2011-01-25 23:45:46]
登戸や遊園ってまったく話題にでないね。
遊園は住んでもそこそこ便利だけど。 |
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125:
匿名さん
[2011-01-27 16:13:18]
ランドだな。
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126:
買いたいけど買えない人
[2011-01-29 22:21:55]
相武台前駅のホームで駅員を殴った読テレ社員が捕まったみたいだよ。起こし方が乱暴って若者が年配の人に対して言うことじゃないし君がどうかしてたんじゃないのと思う(笑)
この騒ぎのせいで今日アニメ事業部所属の人は一日中大変な思いしてたんだろうねえー しかしあれだ。 相武台前駅は利用乗客が僅かながら減ってるし急行は停まらないしマンションの新築計画もほとんどない(;一_一) 当分は放置プレーだなこりゃ。 |
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127:
匿名
[2011-01-30 02:49:31]
成長出来そうなのは戸塚、辻堂、若葉台あたり
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128:
匿名さん
[2011-02-10 18:42:23]
なんとなく女性が好きそうな駅
たまプラ 青葉台 大倉山 新百合ヶ丘 |
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129:
匿名さん
[2011-02-10 18:53:22]
新川崎は嫌いだけど実際住んでみると鹿島田いいですよ
たまプラとか青葉台とかと違って、お洒落な雰囲気は全くないけど家族がある人達には過ごしやすいです 田都線は坂が多すぎて… まぁ南武線ってだけでみんなに叩かれちゃうんですけどね! |
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130:
物件比較中さん
[2011-02-10 20:03:06]
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131:
匿名
[2011-02-11 11:04:46]
南武線は神奈川県内でも群を抜いて劣悪な路線だと思う。
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132:
匿名さん
[2011-02-11 20:01:01]
JRの駅はどうも古くて汚くて人が多いというイメージが捨てられない。
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133:
匿名
[2011-02-11 20:18:11]
20年振りぐらいに鶴見駅で降りたけど全くきれいになっていなくてビックリした
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134:
匿名
[2011-02-11 23:11:55]
>131
思うのはいいが、どういう点がということを書かないと単なる誹謗中傷。 |
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135:
匿名さん
[2011-02-11 23:33:16]
てか、新川崎と鹿島田を一緒に語らないでほしい。
新川崎住民だけど鹿島田にはまず行かないですね。 ふだんの買い物は京急&マツキヨでこと足りるし、 デパート関連なら横浜か有楽町~銀座、または新宿。 川崎も利用しないなあ。 横須賀線と南武線では住民層、世界観がかなり違います。 |
||
136:
匿名さん
[2011-02-11 23:49:33]
鹿島田駅と新川崎駅の間はどっちのテリトリーなの??(パークシティとか)
まあパークシティ自体は人気高いから置いておいて、 鹿島田駅の北側は成熟して落ち着いた住宅街。サウザンドシティも人気ある。 新川崎駅の南側はきれいに整備されてきていて、これからの町かな。夢見ヶ崎動物公園もいいですね。 両駅をつなぐ三井不の再開発ができたら、エリア全体の評価がすごく高まるとよんでいます。 |
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137:
匿名さん
[2011-02-12 00:10:48]
綱島って微妙ですか?
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138:
匿名さん
[2011-02-12 00:19:15]
>>135
スカ線と南武線の違いは新川崎と鹿島田ではなく、鎌倉・逗子と新川崎・多摩というレベルの違いかなと。 ここは沿線エリア的には「南武線」で、ついでに横須賀線・湘新ラインも使えるよ、という感じで私は捉えてます。 私は住んでいて、両者はそれぞれに流動があるように感じています。 |
||
139:
匿名さん
[2011-02-12 00:41:35]
綱島と大倉山、どちらが落ち着いてますか?
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140:
マンコミュファンさん
[2011-02-12 00:45:44]
川崎バンザイ‼\(・`_´・o)/
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141:
匿名さん
[2011-02-12 00:51:04]
南武線は別名ギャンブル列車と呼ばれるだけあって、
失礼ながら乗客の柄や質が悪い。 横須賀線はそんなことはない。 |
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142:
匿名さん
[2011-02-12 01:32:22]
南武線そんなに乗客悪いですかねぇ…
武蔵小杉住民ですが、最近武蔵小杉から川崎まで乗車しましたけど、 ファミリー層も子供も多く、至って「普通」でしたよ。 まぁ日曜日のG1レースがある日の府中方面は柄悪そうですけど(笑) 昔ながらのイメージはあるかと思いますが、南武線のどこの駅かにもよると思います。 鹿島田駅西口の開発と新川崎南口の開発は楽しみですね。 友達が鹿島田に住んでいるのですが、区役所やスーパーなどなんでも近く家族にはいいよと言ってました。 でも僕は行った事ありませんが… |
||
143:
匿名さん
[2011-02-12 02:31:29]
南武線に一方的なレッテルを貼りたがっている人、こうした掲示板では見かけますが、
失礼ながら時代遅れか、見聞が狭いか、悪意かのどれかだと思います。 142さんの仰るとおり、南武線は至って普通です。 つまらない人はつまらないことを言うものですので、お気になさらずに。 |
||
144:
匿名
[2011-02-12 08:25:24]
142さん143さん
南武線を普通と捉えていらっしゃるということは、あなた方もそっち側なんですよ。 |
||
145:
匿名
[2011-02-12 14:18:22]
同意です。
南武線客層が普通に見えること自体が問題です。 |
||
146:
匿名さん
[2011-02-12 15:20:36]
ファミリー層が多いから普通なのではなく、
その親子の質が醸し出す雰囲気が問題なわけです。 南武戦はあきらかに東急や横須賀線とは違うと思います。 理由までは書きませんが。 ちなみに府中方面だけでなく川崎方面行きだっていっぱいギャンブラーいますよ。 142さんが乗った曜日と時間帯がたまたまセーフだっただけでしょう。 |
||
147:
匿名さん
[2011-02-12 15:44:42]
親子の質だのなんだの何様だよ
あんたらがそんなに偉いのか?素晴らしい人間なのか? "質"とかそういう見解やめたほうがいいと思うよ |
||
148:
匿名さん
[2011-02-12 17:41:02]
他人の質云々と言う人ほど質が悪いよね。
|
||
149:
匿名さん
[2011-02-12 17:50:11]
146の周囲には自然とヤバい人間が集まるからそう思うんじゃない?
類は友を呼ぶって言うし。 |
||
150:
匿名さん
[2011-02-12 23:35:10]
県内に通勤なら大倉山
都内なら綱島が限界 |
||
151:
匿名さん
[2011-02-13 20:46:54]
2010年度版suumoの「資産価値が落ちない街」ランキング・神奈川版で
6位に矢向が、10位には武蔵新城が入ったっつーの! 南武線はなぁ、南武線はガンバってるんだぞぉ! http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p3.html |
||
152:
匿名さん
[2011-02-13 22:18:30]
suumoのお客様はどこかな?
読者じゃないよね、お金払ってくれるところは。 よく考えてから情報発信しようよ。 |
||
153:
匿名さん
[2011-02-14 09:49:09]
>>152
直訳すると、リクルート発信の雑誌・web記事は全てガセと? |
||
154:
匿名さん
[2011-02-14 14:00:47]
とんちんかんな事言うのが多いな。
客だのなんだの関係ないでしょ。実際に新築時の相場と中古時の相場が上がってるのは事実だし。 そっちこそよく考えて発言した方がいいと思いますよ。 まぁ矢向に関しては比較対象の物件の絶対数が少なかったからね。 今後はマンション建設ラッシュになり、中古相場は下がるだろうから来年のランク入りはまず無理だろうな。 そしてゴクレの田舎丸出しへんてこマンションどうにかならんのかあれ。 南武線のイメージが上がっているのも事実。 武蔵小杉〜川崎間の物件ほとんど売れ残りなく完売してるしね。 まだまだ毛嫌いしてる人は多いけど… |
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155:
匿名
[2011-02-14 15:30:18]
↑154あなたこそ他のマンションけなしたり、よく考えて発言した方がいいと思いますよ
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156:
匿名さん
[2011-02-14 15:42:32]
そうだね。申し訳ない。
以後気をつけます。 |
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157:
匿名さん
[2012-03-10 15:56:38]
山手線など首都圏9路線、緊急耐震工事へ
読売新聞 3月10日(土)14時46分配信 建設から100年超の施設が残るJR山手線を含む首都圏9路線などについて、JR東日本が520億円を投じて緊急耐震工事に着手することがわかった。 各路線は従来の耐震性の基準を満たしているが、首都直下では震度7クラスの巨大地震発生が予想されているためで、同社は「想定外」に対する備えも必要と判断。工事の対象箇所はレンガや石積みの古い橋脚など約200か所のほか、高架橋の柱約6700本に上り、5年以内の完了を目指す。 |
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158:
匿名さん
[2012-03-11 12:58:18]
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159:
匿名さん
[2012-03-11 19:34:18]
<ワーストに東横沿線がズラリ> 地震の規模と震源からの距離が同じ場合、建物の揺れの強さは地盤の固さに左右される。 自分の住む土地の地盤が固いかどうか。表層近くの浅い部分(表層地盤)の揺れの大きさを数値化した のが、「表層地盤増幅率」である。
主要55駅の数値は記事末尾の通り。数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注 意。 「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ。 揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田、 僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。 ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、 東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やた まプラーザ、 小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。 「東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって 非常に軟弱です。 地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の 危険度が極めて高い』と、 川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘 陵地を開拓した街のため、 比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者) 自分の家や職場の数値が気になる人は「地震ハザードステーション」〈http://www.j-shis.bosai.go.jp〉 にアクセス。住所からも確認可能だ |
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160:
匿名さん
[2012-03-11 19:44:30]
三浦断層群地震になるとまた違ってくるんだよね。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf |
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161:
匿名さん
[2012-03-11 19:48:48]
ここ何十年の巨大地震は、全て「想定外の場所で想定外の規模」だったわけで
そう考えると首都直下や東海地震はもう絶対に来ないんじゃないかとさえ思えるわ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |