以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
324:
匿名さん
[2013-11-05 10:45:37]
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325:
匿名さん
[2013-11-05 11:24:09]
調べたらあざみ野から市営地下鉄で横浜まで30分もかかるのか。
かと言って都心に近いわけでもないからな。 その点、日吉あたりのほうが電車は全然便利だね。 横浜まで10分ちょっと、みなとみらいも直通で15分、渋谷までも20分だしね。 てか、実際のところあざみ野って一昔前は人気あったのかも知れないけど今はどうなの? |
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326:
匿名さん
[2013-11-05 12:24:00]
日吉いいけど、物件少ないよ。こないだパークハウス日吉が売り出されたけどすぐ完売した。
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327:
匿名さん
[2013-11-05 12:29:43]
>325
人気ないよ。 |
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328:
匿名さん
[2013-11-05 18:08:02]
人気が無いのに、あんなに高くても売れるのか?
不思議だね。 |
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329:
匿名さん
[2013-11-05 20:41:14]
あざみ野は昔から何もなくて、横浜市が市営地下鉄をあそこに接続したのも
安くあげようとしたためだな。 東急電鉄はどうしてたまプラーザ接続にしないのかと 横浜市に再三抗議したんだけど。 |
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330:
物件比較中さん
[2013-11-05 21:30:51]
ミッドマークって、人気なん?SEO対策してるか知らんけど、広告多すぎやろ
あそこ、単身向けやろ? |
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331:
匿名さん
[2013-11-05 22:25:14]
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332:
匿名さん
[2013-11-05 22:50:51]
セリーズは場所が悪いから残ってる。
田都住人としてはたまぷらと溝の口は推したいな。 鷺沼とあざみ野は微妙な気がする。どちらも街自体は住みやすくていいけどね。 |
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333:
匿名さん
[2013-11-06 07:59:41]
>>329
ブルーラインが新百合ケ丘に延びる予定はあるんですかね? 大井町線の延長構想も基本的に鷺沼までと聞きますし。 そうそう人気は落ちないと思いますが、たまあざは若干中途半端な存在になってしまいそう。 逆にこれ以上大きくなって欲しくない・・・という人にはちょうど良い加減と言えるのかも知れませんが。 |
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334:
匿名さん
[2013-11-06 08:28:45]
>328
あざみ野1〜4丁目の人口 平成25.9 16589人 平成22.9 16812人 平成19.9 16992人 あざみ野の一等地で人口流出傾向なんだから ちょっと場所が良くなければ売れないのは当たり前。 あざみ野含め、田園都市線は不便だもん。 将来的に値を維持できるのはたまプラまでだろうね。 |
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335:
匿名さん
[2013-11-06 08:41:44]
田都沿線は以前は青葉台まで大丈夫だったが人口減と共に都心方向に
どんどんレンジが狭まって来てる。 そのうちたまプラも東急に見捨てられて次は溝の口くらいまでになるよ。 その次は二子玉までかな。 |
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336:
匿名さん
[2013-11-06 08:45:10]
田園都市線は落ち目なんですね
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337:
物件比較中さん
[2013-11-06 12:44:01]
川崎のマークレジデンス良いね
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338:
匿名さん
[2013-11-06 12:52:46]
>336
常識です。 |
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339:
匿名さん
[2013-11-06 13:08:50]
>337
あちこちで宣伝してて評判悪いよね |
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340:
匿名さん
[2013-11-06 13:22:59]
田園都市線の中でも溝の口がいちばん落ち目だな。
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341:
匿名さん
[2013-11-06 14:07:49]
やっぱり東横線が王道ですかね。
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342:
匿名さん
[2013-11-06 14:19:05]
溝の口はこれ以上の伸びしろは少ないにせよ、安定はしていくと思うけどね。
田園都市線・大井町線と川崎・多摩方面に一本で行ける利便性はあるし、 それ以上に東横・湘南新宿・横須賀・小田急への乗り換えも近い。 高くなくてもそこそこのポジションは維持出来ると思う。 |
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343:
匿名さん
[2013-11-06 15:33:35]
溝の口は落ち目じゃないでしょ。渋谷まで日中最速13分、朝の通勤時間帯でも19分だし。
たまプラ以西の不便さと比べたら雲泥の差。イメージアップを図れば化けると思う。 |
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344:
匿名さん
[2013-11-06 15:34:01]
溝の口は言うなれば出自が卑しいからね。
知っている人は避けると思うよ。 それに「大井町線と川崎・多摩方面に一本で行ける利便性」なんて言うけど1年に何回利用するの(笑)。 |
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345:
匿名さん
[2013-11-06 22:42:12]
東急もバカじゃないんで、しっかり対策は考えてるようですよ。
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346:
匿名さん
[2013-11-06 22:50:13]
溝の口はまだ救いがあるが、その先の鷺沼やたまプラは悲惨。
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347:
匿名さん
[2013-11-07 00:18:21]
たまプラ駅周辺は、クリスマスモードに入ってます。
イルミネーションが美しいので、是非見に来てください。 |
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348:
匿名さん
[2013-11-07 00:23:17]
たまプラーザ遠いからいかないよ
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349:
匿名さん
[2013-11-07 00:43:19]
神奈川県版を客観的にみると川崎市エリアが多い。やっぱり時代は川崎市だね。
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350:
匿名さん
[2013-11-07 01:27:30]
たまプラは羽田・成田へのリムジンがあるのがポイント高い。
他の田園都市線駅は、羽田や成田へ行こうとすると悲惨なんだよ。 |
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351:
匿名さん
[2013-11-07 04:52:53]
やたら川崎市推しがいるな。
特に溝の口を推してるのがウザい。 田都の汚点である溝の口。 田都なのに住環境が悪い溝の口。 単身者やディンクスには良いかもね。 |
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352:
匿名さん
[2013-11-07 08:33:19]
駅力で考えているからだろ?頭悪いな。
住みたい街を考える別スレでも立ててそっちで遊んどけよ。 |
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353:
匿名さん
[2013-11-07 08:39:36]
駅力のスレなのに
「自分が住みたい街」を主張している人が張り付いてますね。 別スレでお願いします。 |
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354:
物件比較中さん
[2013-11-07 09:19:10]
駅力
①川崎 ②横浜 ③戸塚 ④たまプラーザ ⑤武蔵小杉 将来性 ①新川崎・鹿島田 ②長津田 ③たまプラーザ ④川崎 ⑤十日市場 駅前住環境 ①東戸塚 ②たまプラーザ ③センター南 ④戸塚 ⑤港南台 |
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355:
匿名さん
[2013-11-07 10:48:01]
悲惨な度合いから言えば川崎は溝の口と変わらんだろう。
飲む打つ買うの集客力による駅力の高さは別としてだが。 |
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356:
匿名さん
[2013-11-07 11:37:41]
アンチからもポジからも川崎人気過ぎだな。
いつも話題の中心。 てか、横浜の影が薄い。 時代の流れが都心回帰である以上、神奈川も東京寄りが有利なのは自然の流れではあるけど…。 |
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357:
入居済み住民さん
[2013-11-07 11:43:15]
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358:
周辺住民さん
[2013-11-07 11:52:38]
川崎駅は2年後?京急とJRを結ぶ連絡通路ができるとあの乗り換え?不便さが解消され、雰囲気変わるね!それに東芝本社が今月から移動してきて、来年あたりは7,000人の人が通勤で増える。それに伴う、商業施設も増加するよね!横浜駅も未だに、相鉄、京急とJRの乗り換えが非常に混雑だし、ここ30年変化してないから、横浜の魅力が相対的に下がっている感じだね!
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359:
匿名さん
[2013-11-07 11:58:15]
川崎は巨大風俗街、それ以上のものではないよ。
悔しい気持ちはわかるけど。 |
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360:
匿名さん
[2013-11-07 12:16:27]
アンチにも大人気。
みんなの注目の的。 それが川崎。 |
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361:
匿名さん
[2013-11-07 13:48:29]
駅力とは関係ないかもしれないけど、住みたい街ランキングで横浜は上位に入ってくるのに、川崎が入らないのはなぜだろう?
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362:
匿名さん
[2013-11-07 15:57:17]
たまプラーザって凄いね。
駅力、将来性、環境すべてよしですね。 あとは交通利便性がよければ。。 |
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363:
匿名さん
[2013-11-07 16:02:39]
>362
たまプラ住民おつかれー。 |
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364:
匿名さん
[2013-11-07 16:16:14]
駅力の定義が曖昧ですが、普通に考えれば、交通利便性(含む乗降客数)と商業施設の充実度ですよね。なんでたまプラーザがくるのか理解できない。
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365:
匿名さん
[2013-11-07 17:25:30]
弱い犬ほどよく吠えるというわけです
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366:
匿名さん
[2013-11-07 17:30:12]
よく釣れるもんだね。
スルーすりゃいいのに。 |
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367:
匿名さん
[2013-11-07 17:31:56]
>365
たまプラ住民は、本当そうだよね。 |
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368:
匿名さん
[2013-11-07 17:44:11]
また釣れてる。
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369:
匿名さん
[2013-11-07 17:47:24]
じゃあ、川崎ってことでいいんすか?
神奈川が誇る駅力No.1は川崎。 やっぱ工場跡地が多くて土地が余ってるといいね。 |
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370:
匿名さん
[2013-11-07 18:14:11]
横浜駅は厳密に言うと単独ではいまいちなのかもしれないけど、横浜から元町にかけての少し広いエリアで見れば、圧倒的だよね。横浜東口からベイクォーター、そごう、日産ギャラリーを抜けて、マークイズ、横浜美術館、ランドマータワーを経て、赤レンガ、山下公園、元町に至る経路は都内含めても屈指の極上散策コース。途中少し寄り道すれば、神奈川県庁や開港記念館等々のレトロ建築の宝庫だし、もちろん中華街もあるし。一度でいいから近辺に住んでみたいもんだわな。
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371:
匿名さん
[2013-11-07 18:17:22]
そう意味じゃ、みなとみらい線の駅はもっと評価されていいのでは?
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372:
匿名さん
[2013-11-07 18:21:42]
>じゃあ、川崎ってことでいいんすか?
将来性のなさでいえばそのとおりでいいと思うよ。 |
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373:
匿名さん
[2013-11-07 18:31:55]
>370
横浜にあって川崎にないものがまさにこれ。 文化的財産、歴史的財産とでも言うべきか。 住民の財産がラゾーナと堀之内と競馬場と焼肉屋だけの川崎。 悲しいかな、今からどうあがいても横浜は超えられないんだよね。。 |
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374:
購入検討中さん
[2013-11-07 18:41:11]
生活の便利さから言えば圧倒的に川崎でしょう。品物は安いし、交通の便も都心と横浜がすぐだから。開発されていくのは間違いない。
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375:
匿名さん
[2013-11-07 19:02:39]
生活の便利さって飲む打つ買うのこと?
だったら川崎の圧勝だよ。 |
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376:
匿名さん
[2013-11-07 19:11:50]
それが川崎をよく知らない人の感覚ですね。
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377:
匿名さん
[2013-11-07 19:15:55]
横浜から元町は確かに良いね。
しかし、都内勤務者が便利なのは川崎かな。 横浜には行きたいときにすぐ行ける。 |
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378:
匿名さん
[2013-11-07 19:27:57]
川崎の話は悲惨スレでやれよ!
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379:
購入検討中さん
[2013-11-07 20:15:35]
↑
悲惨なのはあなたでしょ? |
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380:
匿名さん
[2013-11-07 20:17:03]
川崎大人気だね!
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381:
検討中の奥さま
[2013-11-07 22:33:43]
川崎駅周辺は数年後、今の値段では買えなくなりますよ、
買うならば、今でしょ! |
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382:
匿名さん
[2013-11-08 04:55:42]
川崎なんかいらんがな。
今でしょは完全に判断ミス。 20年後、団塊の世代がいなくなる頃には都内戸建てが普通に買えるようになっている。 |
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383:
匿名さん
[2013-11-08 05:18:02]
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384:
匿名さん
[2013-11-08 05:32:14]
だから、平日は都内への通勤が楽で、休日は横浜にもすぐに行ける川崎は便利なんですよ。
その上、川崎だけでも便利です。 |
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385:
匿名さん
[2013-11-08 06:14:28]
自分は横浜市民だから383さんのおっしゃることは横浜市民としては誇らしいところだし、単体で見れば明らかに川崎よりは勝っているとは思う。
ただ、今の川崎がもの凄い勢いで変わって来ているのも感じている。384さんのおっしゃる通りその素晴らしい横浜にすぐ出れる一方、東京にもアクセスし易い。横浜だけじゃ飽きるしね。新しい商業施設やマンションがどんどん出来て活気も以前とは全然違うし。 川崎を風俗街だのギャンブルの街だの工場地帯だのとしか言えないのは昭和のイメージを引きずった団塊の世代の方ではないだろうか?まぁ、一度そういうイメージがついてしまうと生理的に受け付けなくなってしまうのかもね。川崎なんか絶対にありえん、みたいな。 でもそういうイメージを持っていない若者世代は合理的に判断して川崎を選ぶ人も多いのでは。 |
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386:
匿名さん
[2013-11-08 07:09:01]
>383
それなら、みなとみらいエリアに直通で乗り入れている東横線の菊名、妙蓮寺、白楽あたりがおすすめになる。 住むには川崎と違って至極閑静な住環境でありながら、みなとみらいへは直通で10分で到着。 横浜へは5分くらい。高島屋、そごう、ルミネなどのデパートが使える。 それでいて渋谷へは25分くらいだから。新横浜が近いから新幹線も楽に利用できるし。 住環境、買い物利便性、交通利便性、文化度、すべてバランス良く兼ね備えてる駅はなかなかない。 しかも白楽、妙蓮寺あたりは地形的には山手になり津波の心配もないし、地盤もこのあたりでは比較的良好ときてる。 最強じゃん。 |
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387:
匿名さん
[2013-11-08 07:27:08]
白楽、妙蓮寺がナンバーワン、ナンバーツーとは。もう訳が分からなくなりました。シンプルにナンバーワン、ナンバーツーは、横浜駅、川崎駅でいいと思いますがいかがでしょう?
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388:
匿名さん
[2013-11-08 07:56:10]
「駅」力で語るなら複数路線利用可、駅に併設の大型の商業施設がある、というのが上位に来る最低条件となるのでは?
白楽はよく知っているので住むにはいいところだ、というのは分かる(まあ、でも普通の住宅街)けど、この辺りをこのスレで上位に挙げるのは無理があるよね。 |
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389:
匿名さん
[2013-11-08 07:56:38]
駅力って言葉が理解できない馬鹿はほっとけ。
駅力なら、1位横浜2位川崎。 いくら川崎がどんどん整備されてきてるからって、 いまんとこ、近い将来も含め、横浜を抜く気配なんかないよ。 そして、川崎に代わる2番手候補なんかどこにも存在しない。 まあ、指標が駅力でなくても、 白楽とか妙蓮寺とかが上位なんてありえないけど。 |
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390:
匿名さん
[2013-11-08 07:57:47]
相変わらず「住みたい駅」と「駅力」を勘違いしている人がいますね。
「住みたい駅」どころか「住みたい街」にまで勘違いしています。 別スレでお願いしますね。 |
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391:
匿名さん
[2013-11-08 08:12:03]
菊名はともかく妙蓮寺、白楽、反町あたりは東横線の最底辺エリアではないの。
そういうことを書くから信憑性を疑われるんだよ。 |
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392:
周辺住民さん
[2013-11-08 08:31:45]
デパートがあることが商業施設良し→駅力ありといった時代なのだろうか?デパートのような閉鎖的な箱モノはすでに現時点デメリットになってるような気がします。そういう意味でラゾーナのような開放的な空間や、今後、時代に合わせた商業施設ができる川崎のほうが横浜に比べ、魅力的です。鉄道関係でももはや横浜駅のメリットはあまりなく、羽田や新幹線(東海道は横浜良)に乗るにも川崎の方が早い。横浜は衰退してる?時代に乗ってきていない感じで。ただただ、昭和な時代から乗降客が多いだけの駅になっているような気がします。
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393:
匿名さん
[2013-11-08 08:37:45]
「街」として川崎が横浜を抜かすのはまだハードルが高いだろうね。
でも都心勤務の人からみたらやっぱり川崎の近さは魅力なんじゃない? そうじゃなかったら武蔵小杉があんなに人気になることもなかっただろうし。 |
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394:
匿名さん
[2013-11-08 08:40:00]
>駅力には文化充実度は含まれないの?
それを言うなら川崎の競馬や風俗の充実度を考慮していいはず。 駅力とやらに清潔かどうかは関係ないだろう。 汚くても強い、それが川崎駅の強みだよ。 |
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395:
匿名さん
[2013-11-08 09:02:53]
デパートが箱モノでラゾーナがそうでないとは意味がわからんが、川崎駅住人にとってはラゾーナが最後の砦になっているようだね。しかしさすがは川崎というべきか、あの客層の悪さには気がつかないのだろうか。
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396:
匿名さん
[2013-11-08 09:14:51]
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397:
周辺住民さん
[2013-11-08 09:15:48]
違いがわからないか・・・。どこまで昭和なやつなんだろう!24Hジャージ姿じゃなく、たまにはスーツ着て、飛行機乗って、頭さげてみたら?外の空気吸えよ!
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399:
匿名さん
[2013-11-08 09:21:40]
>>364
別にたまプラーザを1位に推しているわけではないけどな。 田園都市線から1駅ランクイン駅を選ぶとすればたまプラーザでしょうってこと。 羽田、成田、ディズニー、 神奈川県内でこの3路線のバスが出ているのは 横浜駅とたまプラ―ザだけなんだよ。知っていたかな。 |
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400:
匿名
[2013-11-08 09:22:56]
てか、神奈川県内では横浜駅と川崎駅はダントツのツートップ。
この2駅は殿堂入りで、対象から外すべき。 |
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401:
周辺住民さん
[2013-11-08 09:33:30]
知ってるけど・・・。たまプラからバスで成田まで行くの?暇なんだね!
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402:
匿名さん
[2013-11-08 09:44:12]
いい動画あったよ
ttp://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/bashamichi-130/life/index.html だけど俺は海近がなんとなく怖いし、都心へのアクセスも大事だから みなとみらい線直通の東横線に住んでいる。 上でも出てたけど、みなとみらいまで10分かからないくらいだから超便利。 本当は馬車道や日本大通りのあたりに住みたいんだけどね。 あのへんは洒落たレストランもたくさんあるし、本当最高だよ。 川崎がゴリ押しされてるみたいだけど、川崎は洒落たレストランあったっけか? あまり印象がないよな。 |
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403:
匿名さん
[2013-11-08 09:44:47]
>てか、神奈川県内では横浜駅と川崎駅はダントツのツートップ。
>この2駅は殿堂入りで、対象から外すべき。 川崎不利と見るやこういう逃げを打つ。 お気の毒だが川崎には将来はないよ。 |
||
404:
匿名さん
[2013-11-08 09:58:31]
川崎がゴリ推し、ってあるけどあまりに酷いネガキャンがあるからそれに対する反応があるだけじゃないの?
横浜はなんだかんだ言っても横綱なんだからドッシリ構えてればいいのに。 ギャーギャー喚けば喚くほど自信がないように見えるじゃない。 横浜市民としては恥ずかしい限り。 |
||
405:
周辺住民さん
[2013-11-08 09:59:26]
知らないんだな・・・。最近の川崎。川崎土着民よりも新興マンション民(少し金あり)が増え、そういった食事するところも以前の川崎とは変わっている。川崎をごり押しするつもりまないが、現実を見てね!変わってる川崎を認識してみた方が良いよ!
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406:
匿名さん
[2013-11-08 10:03:28]
>川崎がゴリ推し、ってあるけどあまりに酷いネガキャンがあるから
川崎駅周辺に関しては事実が事実として語られているだけのこと。 見たところウソも誇大な表現もない。 >ギャーギャー喚けば喚くほど 残念ながらそれをやっているのは川崎住人の方とお見受けする。 |
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407:
周辺住民さん
[2013-11-08 10:08:56]
横浜駅まで徒歩15分以内の人の書き込みあるの?
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408:
匿名さん
[2013-11-08 10:20:16]
今後の人口推移も地価の上昇率も横浜より川崎の方が上なんだよな。
もちろん横浜より川崎の方が魅力的な街っていう訳では無い。 残念ながらただ単に東京に近いからそうなった。 実際、既に横浜は北部6区と西区、中区以外は人口が減少しているんだよね。 http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201303/images/phpDV39d3.pdf 相対的に横浜より川崎の方が将来性がありそうだ。 |
||
409:
匿名さん
[2013-11-08 10:23:45]
横浜市、川崎市限定
S 横浜 石川町 山手 A みなとみらい 日吉 たまプラーザ 武蔵小杉 新百合ヶ丘 B 戸塚 あざみ野 元住吉 上大岡 C 東戸塚 新横浜 宮前平 鷺沼 青葉台 菊名 D 鶴見 川崎 長津田 綱島 登戸 E 高津 溝の口 新川崎 |
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410:
匿名さん
[2013-11-08 10:25:17]
>408
良い視点だね |
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411:
匿名さん
[2013-11-08 10:27:46]
横浜と川崎で喧嘩するなよ…。いっそのこと中間の新子安が最強でどう?両方に近いぜ(笑)。
|
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412:
周辺住民さん
[2013-11-08 10:33:30]
駅についてのスレだから駅単位での話になると思うけど、川崎市の人口増加は多摩地区だけではなく、川崎駅前周辺の影響が大きいからね!だから、変わっている川崎駅周辺を認識した方が良いよ!えせ横浜駅住人(金沢or緑区だろ、磯子か?)で、横浜駅の事もたまにor昔の情報なんだよね!横浜駅が現在、乗降客多いし施設もあるのはわかるけど、大きいとか沢山という価値判断は・・・。便利とか新鮮、質が良いという中身の判断をしてるだけだよ!
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||
413:
匿名さん
[2013-11-08 10:37:40]
>408
現在、横浜市で継続して転入超過(転入者数-転出者数)になっているのは港北区、都筑区、鶴見区くらいであり、中でも港北区は断トツで転入超過になっている。 港北区は東横線、鶴見区は京急線が区内を貫いており、結局は都心と横浜双方へのアクセスの良い路線となっている。 都筑区は港北ニュータウンの開発が続いてることによるもので、開発が終われば市営地下鉄という脆弱路線のため直に転出超過に転じるものと思われる。 かつて人気を誇った田園都市線の青葉区は近年、転出超過のトレンドが続いており、都心及び横浜へのアクセスが悪いことが敬遠される要因になっている。 |
||
414:
匿名さん
[2013-11-08 11:01:43]
>383
文化的なコンテンツの多様性と充実ぶりでは横浜みなとみらい元町エリアにかなう都市は全国でもそうそうないね。 青葉区のたまプラーザや都筑区のセンター北・南が残念なのは、横浜の文化の中枢エリアから遠く離れてること。 横浜北部エリアはショッピングセンターしかないからね。ショッピングセンター文化。 同じくショッピングセンターしかないなら、川崎のほうが交通利便性が良いぶんまだマシだと思う。 |
||
415:
匿名さん
[2013-11-08 11:06:32]
408の資料をよく分析すると、青葉区は年齢構成が若いので自然増になっているもの既に転出超過になっているね。
たまプラーザは既に旬が過ぎたかも知れない。 逆に中区西区はさすが横浜の中心地だけあって転入超過だ。 都筑区は現在開発中だから伸び盛り。 あとは港北区、鶴見区か? 川崎のように工場跡地の再開発が見込め、東京に最も近い鶴見区が最後まで人口が増え続けるだろうね。 でも鶴見駅ではないような? |
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416:
周辺住民さん
[2013-11-08 11:33:53]
駅力は人口増だけなのか?それも区の話。駅周辺、駅利用者の人数はどうなんだ!駅力だろ!
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417:
匿名さん
[2013-11-08 11:48:53]
もちろん増加は駅力とは直接関係ありません。
しかしながら将来人口が減っていくところに商業施設の建設や行政サービスが充実されるとは考えにくいですね。 人口増減は将来の駅力を図るための大きなファクターと考えます。 |
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418:
匿名さん
[2013-11-08 11:53:51]
横浜市、川崎市限定(追加)
S 横浜 石川町 山手 A みなとみらい 日吉 たまプラーザ 武蔵小杉 新百合ヶ丘 B 戸塚 あざみ野 元住吉 上大岡 C 東戸塚 新横浜 宮前平 鷺沼 青葉台 菊名 セン北(追加) D 鶴見 川崎 長津田 綱島 登戸 E 高津 溝の口 新川崎 新子安(追加) |
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419:
周辺住民さん
[2013-11-08 12:00:22]
議論の根本がずれているのに気付かないのね!鶴見区に駅、どれだけあるの?駅利用者の増加と駅力はリンクするのは、誰も聞いてないぞ(*^_^*)
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420:
匿名さん
[2013-11-08 12:04:59]
鶴見区と鶴見駅は何も関係ないが?
誰か関連するって話していた? |
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421:
匿名さん
[2013-11-08 12:14:07]
>409
何のランキングだよ? |
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422:
匿名さん
[2013-11-08 12:44:06]
石川町と山手は駅力高いかな?乗客数とかどうなんだろう?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あざみ野南辺りなら住んでもいいな。