横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

1018: 匿名 
[2014-02-16 14:40:10]
>1012,1013

ということは川崎は東口西口もダメだということだな。
やはり過大評価価格で購入されられてるということだな。

今日のラゾーナの混みよう、二度と行きたくないと思ったよ。客層もあれはないわ・・笑
1019: 匿名さん 
[2014-02-16 14:40:25]
>価格上昇率No.1だったし、

元々が田舎で安かったからでしょ。今でもまだ地価見てると安いなあって思う。
ま、庶民でも手が届く手頃さが人気の理由だよね。
1020: 匿名さん 
[2014-02-16 14:42:44]
>1019
マンションはどこも庶民が届く価格設定でしょ。
1021: 匿名さん 
[2014-02-16 14:50:48]
アンチ川崎の自演がひどいな。
1022: 匿名さん 
[2014-02-16 15:23:52]
http://blog-imgs-62.fc2.com/c/h/a/channelz/VHDFINe.jpg
世界100駅ランキング。
神奈川県内の駅力は横浜、川崎、武蔵小杉、藤沢、溝の口、登戸、海老名、長津田の順だよ。
1023: 匿名さん 
[2014-02-16 15:25:42]
ベスト3が横浜、川崎、武蔵小杉なのは異論なしだな
1024: 匿名さん 
[2014-02-16 15:28:25]
横浜市は横浜一極集中なんだな。
1025: 匿名さん 
[2014-02-16 17:03:16]
>1022
ランキングには日吉も出ていますね。住環境と利便性、交通アクセス面等のバランスでは、住むのには日吉はいいなと思います。
1026: 匿名さん 
[2014-02-16 17:04:26]
●繁華街集客人員(商業地実地調査デ-タ集 野村総研より)

東京・新宿地区 157万人
大阪・大阪駅周辺地区 142万人
名古屋・錦・栄地区 119万人
横浜・関内・伊勢崎町地区 107万人・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココ
東京・渋谷地区 106万人
大阪・難波・心斎橋地区 96万人
東京・有楽町・銀座地区 89万人
福岡・中州・天神地区 78万人
横浜・横浜駅周辺地区 72万人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココ
東京・池袋地区 71万人
名古屋・名古屋駅周辺地区 68万人
東京・上野・浅草地区 62万人
東京・神田・神保町・御茶ノ水地区 62万人
札幌・大通り・すすきの地区 61万人
神戸・三宮駅周辺地区 58万人
京都・四条河原町地区 54万人
東京・六本木・赤坂地区 48万人
大阪・天王寺・阿倍野地区 35万人
町田・町田駅周辺地区 33万人


野村総研の調査では、少なくとも繁華街集客人員に関する限り
関内・伊勢崎町地区>>横浜駅周辺地区
なんだよ。
電車の乗降客数というのは単なる乗り換え客でかさ上げされているからね。

1027: 匿名さん 
[2014-02-16 17:57:03]
乗降客数ランキングじゃないんだけど
1028: 匿名さん 
[2014-02-16 18:46:37]
乗降客数は駅力大きく影響する。
乗り換えでかさ上げと言うが、乗り換えを入れてもランキングされない駅は腐るほどある。
やはり、ターミナル駅は強い。

1029: 匿名さん 
[2014-02-16 18:59:36]
乗降客数が増さないと投資もされないからね。
1030: 匿名さん 
[2014-02-16 19:00:44]
乗降客数は駅の潜在能力でもある。
1031: 匿名さん 
[2014-02-16 19:11:31]
>>1025
横浜
川崎
武蔵小杉
藤沢
溝の口
登戸
海老名
長津田
日吉

日吉追加しました。
でも、神奈川県で9駅しかランキングされないんだ。
世界ランクだから仕方ないですね。
1032: 匿名 
[2014-02-16 19:24:45]
あんだけ人が押し寄せてるみなとみらいが出てない時点でアホデータだな。
1033: 匿名さん 
[2014-02-16 19:56:43]
あの辺は分散してんだろうな。
1034: 匿名さん 
[2014-02-16 20:02:25]
平日は少ないし。
1035: 神奈川県民 
[2014-02-16 23:27:14]
>1026

「伊勢崎」は群馬県。
横浜は「伊勢佐木町」。
1036: 川崎さん 
[2014-02-16 23:45:44]
川崎駅周辺の開発だと「北口通路新設工事」でエキナカもできるらしいので今から楽しみ。

【川崎】JR・京急川崎駅、川崎アメフト専用球場など、再開発まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137268116403586801
1037: 匿名さん 
[2014-02-17 00:52:02]
横浜駅なんか行っても買いたいものなんか何もないもんな。
デパートなんかを喜ぶのは女子供だけだろ。
何よりまともな本屋がないのが痛い。
伊勢佐木の有隣堂も大したことないけど
それ未満の本屋しかないのが横浜駅。
東京の大型書店みたいなのが成立しない情けない駅なんだよ。
あと人を接待できるような飲食店もほとんどなく
そういう部門では関内・馬車道地区の足元にも及ばないのが現実だよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる