以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
896:
匿名さん
[2014-01-31 12:36:38]
武蔵小杉、海老名以外で駅力増しそうなとこ有りますか?
|
898:
匿名さん
[2014-01-31 13:18:46]
>896
川崎、大船、二俣川 |
899:
匿名さん
[2014-01-31 13:25:01]
>896
港町 |
900:
匿名さん
[2014-01-31 13:36:41]
>>896
羽沢(仮称) |
901:
匿名
[2014-01-31 13:37:06]
直通接続点になる二俣川駅、西谷駅。
二俣川駅はハブ機能が強まるはず。直通運転の裏の目的である慶応大学の三田、日吉、湘南台を結ぶ線上。横浜駅、海老名方面への分岐点。優等列車の停車駅。 西谷駅は、いま駅周辺に何もないから。 |
903:
匿名さん
[2014-01-31 16:42:59]
|
904:
匿名さん
[2014-01-31 22:24:18]
新川崎良いと思うよ。
|
905:
896
[2014-02-01 01:13:51]
皆さんサンクス!!あがるあがる。
武蔵小杉 海老名 横浜 上大岡 川崎 大船 二俣川 港町 羽沢 新川崎 ですか~。 上大岡、大船は再開発の計画有るんですか? |
906:
匿名さん
[2014-02-01 01:56:18]
ん~w
海老名だけは、いらんだろ~。 |
907:
匿名さん
[2014-02-01 10:43:11]
住宅地としては、人気ない駅ばかりですね。
|
|
908:
匿名さん
[2014-02-01 11:20:54]
>907
武蔵小杉は人気高いでしょ。 |
909:
匿名さん
[2014-02-01 11:42:42]
>907
ショボイ駅に住んでるからって妬むなよ。 |
910:
匿名さん
[2014-02-01 12:04:34]
横浜は人気ナンバー1だよね。
|
911:
匿名さん
[2014-02-01 12:14:03]
新川崎にはこれ以上の発展の兆しもないが。。。
|
912:
匿名さん
[2014-02-01 12:40:01]
>905
大船も再開発計画ありますよ。 |
913:
匿名
[2014-02-02 08:43:13]
あえてどことは限定しないが歓楽街が近すぎて毎朝立ち小便跡やゲロを避けながら通勤する立地はいやだ。
|
914:
匿名さん
[2014-02-02 09:06:39]
なんかやたらと海老名推したい人がいるようだけど、平日の朝、海老名から都心まで1時間かかるよ。
往復で2時間とかありえないんですけど。。。 まあ海老名周辺の工場や不動産や車販売の会社に勤務してるなら、ありなのかなとも思うけど。 |
915:
匿名さん
[2014-02-02 09:35:13]
海老名は地方都市でしょう。
|
916:
匿名さん
[2014-02-02 10:12:53]
海老名、厚木、横浜にある大企業にお勤めなら良いと思う。
ブラック企業で都内勤務だと海老名は厳しいね。 |
917:
匿名さん
[2014-02-02 10:16:58]
|