横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 11:03:07
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

以下、Part1のスレ主さんの紹介文より

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド Part2

723: 匿名さん 
[2013-12-01 21:33:23]
横浜、川崎の徒歩5分圏なんて酔っ払いがケンカしてたり、そこら中にゲロはいてたり、浮浪者うろついてたり、居酒屋パチンコ屋ゲーセンだらけで話にならんな。特に川崎は治安悪い。。
724: 匿名さん 
[2013-12-01 21:43:23]
>723
荒らしして楽しい?
725: 匿名さん 
[2013-12-01 21:44:35]
でも実際にそういう場所こそ高い値がついてきたし、これからも同じ。
それが資本主義ってものだよ。
726: 匿名さん 
[2013-12-01 21:53:50]
高い値がついてきたというか、商業地にマンション建てたら高くなるのは当たり前なんだけど。やたらと資本主義を語りたがる割には無知だし、何がしたいの一体?w
727: 匿名さん 
[2013-12-01 22:05:20]
川崎駅前には住みたくないという723さんの主観ですよね。駅力のスレで俺は川崎駅前には住みたくないって書き込みされてもね。。
728: 匿名さん 
[2013-12-01 22:29:56]
50年後には東京の人口は300万人減るというし、
規制緩和して商業地にまで住まざるを得ない時代は一時的なもので終わる可能性はあると思う。
729: 匿名さん 
[2013-12-02 00:45:52]
横浜≠川崎

横浜>>>>>>>>>>>>>>川崎≒黄金町+伊勢崎町+新大久保



730: 周辺住民さん 
[2013-12-02 16:58:45]
だいたい718なんか

『駅力がなくても』住環境の良さから地価の高い駅はいくらでもあるんだよ。

って言っちゃってるしねww

ここ駅力のスレだって事忘れちゃったのかね(^^;
731: 匿名 
[2013-12-03 08:26:34]
私は、駅近がマンションに住む最大のメリットだと思ってます。
駅直結とかいいですよ。
当然、マンションの立地は商業地になりやすい。周囲はうるさい。
だけどマンションに入れば周囲とは別世界。
駅から離れるのなら、わざわざ鶏舎で暮らしたくない。

私にとっての駅力は、便利な生活を与えてくれる駅です!
733: 匿名さん 
[2013-12-03 21:56:49]
あれだけ新築マンションが増えれば中古が注目されなくなって当たり前。
735: 匿名さん 
[2013-12-04 09:49:22]
>なにが当たり前なのかよく分かりません。

単に川崎の住人さんだというだけでは?
736: 匿名さん 
[2013-12-04 10:10:32]
川崎は主要なデベはだいたい売り抜けたから買い煽る必要がなくなったんでしょ
737: 匿名さん 
[2013-12-04 10:22:22]
川崎は不衛生で民度も劣るけど、優等列車が停車するし商業施設が集まっているので駅力が高いということ。
区別して考えないと。
738: 匿名 
[2013-12-04 14:37:27]
繰り返しだけど、神奈川県内の駅力では、横浜駅がダントツでトップで、離れて川崎駅、そこからまた離れていろいろ。
ってことで、横浜駅と川崎駅は殿堂入りで、議論の対象外としてます。
740: 匿名さん 
[2013-12-06 07:46:59]
ひとつの参考データとして。
JRの一日の平均乗客数。
横浜駅 約40万人。その約半分が川崎駅。その約半分が武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅で同等。
結構目安になると思うよ。
駅力があるところには人が集まるからね。
人がいない駅に、駅力があるとは思えない。
741: 匿名さん 
[2013-12-06 09:34:44]
川崎から風俗、ギャンブル利用者を除いたら武蔵小杉、戸塚、藤沢、大船駅以下になるんじゃないの?
742: 匿名さん 
[2013-12-06 09:37:55]
川崎は競馬競輪風俗を死守しないとね。じゃないと乗降客数減って駅力落ちちゃう。
743: 匿名さん 
[2013-12-06 10:59:09]
競馬は最寄り駅、港町駅なんだが。

ラゾーナ以降の発展も知らない人たちってかわいそうね。
川崎だけじゃなくて鶴見や蒲田方面からも週末になると大挙ラゾーナに来るのに。
744: 匿名さん 
[2013-12-06 11:05:36]
川崎はイメージが悪いことがメリットになった珍しい例だから
本質を理解出来ないのも無理は無いかも。
あの利便性であれだけ安く住める、となったら人気化するのは当たり前だわな。
745: 匿名さん 
[2013-12-06 11:10:15]
競馬に行ったこともない人がコメントするな。
普通の人は川崎駅から無料送迎バスだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる