以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
703:
匿名さん
[2013-11-23 23:01:01]
リニアは橋本で、新幹線新駅が寒川でしょ。
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704:
匿名さん
[2013-11-23 23:14:15]
中央新幹線が橋本で、東海道新幹線が寒川でしょ
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705:
匿名さん
[2013-11-24 20:54:15]
橋本、寒川倉見、横浜へのアクセスが良い海老名駅は発展しそう。
相鉄の東急、JRの乗り入れも決まっているし。 座って横浜、都内に行けるのも良い。 羽田までのリムジンバスも便利。 鉄道だけじゃなく、圏央道、新東名もできて便利。 商業施設はららぽーとが西口に建設予定。 |
706:
匿名さん
[2013-11-24 21:44:27]
神奈川県で発展しそうな駅。海老名、橋本、武蔵小杉、綱島。
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707:
匿名
[2013-11-24 22:40:35]
リニア新幹線は橋本駅に停まるのですか?
いいわけ程度の1日数本ですよね!? そんなんで橋本駅に経済効果ないわ。 JR東海は、どう考えても品川名古屋を直結したいでしょ! 途中停車は、ロスが大きすぎる。 |
708:
匿名
[2013-11-24 22:42:26]
JR東海は、国や地方に口出しさせないために、税金使わず、全額自費です!
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709:
入居予定さん
[2013-12-01 01:23:21]
リニアの相模原発着は徐々に増えると思うよ。
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710:
匿名さん
[2013-12-01 01:26:31]
駅力というなら新幹線の発着駅の新横浜駅だろ。次は横浜、次は小田原。
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711:
匿名さん
[2013-12-01 20:17:48]
駅力が高いってつまるところ駅前一等地の価格が高いところ。
それでほとんどが説明つくよ。 住みやすいとか住宅地としての評価が高いってのはぶっちゃけあまり関係ない。 |
712:
匿名さん
[2013-12-01 20:23:02]
>711
駅力ない所に住んでるからってそういう理解するなよ。 |
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713:
匿名さん
[2013-12-01 20:50:56]
>>712
資本主義ってものの本質的な話だよ。 駅力が高い(価値の高い)ものほど高い値がつく(要は地価が高くなる) 考えてみれば当たり前の話でしょ。 それに駅力が低いのに地価が高いなんてケースあるのかい? その逆も。 |
714:
匿名さん
[2013-12-01 21:05:57]
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715:
匿名さん
[2013-12-01 21:08:18]
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716:
匿名さん
[2013-12-01 21:12:07]
なんでマンションの掲示板に田園調布が出てくるのか分からない。
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717:
匿名さん
[2013-12-01 21:15:12]
良く田園調布は地価が高いって思ってる人が多いけどそれは住宅地に限定した話ね。
駅前一等地レベルで比較すればランキングの相当下の方だよ。 横浜や川崎の駅前一等地と比較したってはるかに安い。 http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t... |
718:
匿名さん
[2013-12-01 21:22:28]
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719:
匿名さん
[2013-12-01 21:23:11]
鎌倉駅は?地価高いけど、駅力高くないよね。
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720:
匿名さん
[2013-12-01 21:24:36]
と田舎モンが言ってますね。
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721:
匿名さん
[2013-12-01 21:27:08]
720です。
718への意見です。 |
722:
匿名さん
[2013-12-01 21:27:12]
川崎駅,横浜駅徒歩5分の物件ってありますよ。
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