以下、Part1のスレ主さんの紹介文より
参考※首都圏板より
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。
リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。
忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-09-22 14:49:49
神奈川の駅力について考えるスレッド Part2
364:
匿名さん
[2013-11-07 16:16:14]
駅力の定義が曖昧ですが、普通に考えれば、交通利便性(含む乗降客数)と商業施設の充実度ですよね。なんでたまプラーザがくるのか理解できない。
|
365:
匿名さん
[2013-11-07 17:25:30]
弱い犬ほどよく吠えるというわけです
|
366:
匿名さん
[2013-11-07 17:30:12]
よく釣れるもんだね。
スルーすりゃいいのに。 |
367:
匿名さん
[2013-11-07 17:31:56]
>365
たまプラ住民は、本当そうだよね。 |
368:
匿名さん
[2013-11-07 17:44:11]
また釣れてる。
|
369:
匿名さん
[2013-11-07 17:47:24]
じゃあ、川崎ってことでいいんすか?
神奈川が誇る駅力No.1は川崎。 やっぱ工場跡地が多くて土地が余ってるといいね。 |
370:
匿名さん
[2013-11-07 18:14:11]
横浜駅は厳密に言うと単独ではいまいちなのかもしれないけど、横浜から元町にかけての少し広いエリアで見れば、圧倒的だよね。横浜東口からベイクォーター、そごう、日産ギャラリーを抜けて、マークイズ、横浜美術館、ランドマータワーを経て、赤レンガ、山下公園、元町に至る経路は都内含めても屈指の極上散策コース。途中少し寄り道すれば、神奈川県庁や開港記念館等々のレトロ建築の宝庫だし、もちろん中華街もあるし。一度でいいから近辺に住んでみたいもんだわな。
|
371:
匿名さん
[2013-11-07 18:17:22]
そう意味じゃ、みなとみらい線の駅はもっと評価されていいのでは?
|
372:
匿名さん
[2013-11-07 18:21:42]
>じゃあ、川崎ってことでいいんすか?
将来性のなさでいえばそのとおりでいいと思うよ。 |
373:
匿名さん
[2013-11-07 18:31:55]
>370
横浜にあって川崎にないものがまさにこれ。 文化的財産、歴史的財産とでも言うべきか。 住民の財産がラゾーナと堀之内と競馬場と焼肉屋だけの川崎。 悲しいかな、今からどうあがいても横浜は超えられないんだよね。。 |
|
374:
購入検討中さん
[2013-11-07 18:41:11]
生活の便利さから言えば圧倒的に川崎でしょう。品物は安いし、交通の便も都心と横浜がすぐだから。開発されていくのは間違いない。
|
375:
匿名さん
[2013-11-07 19:02:39]
生活の便利さって飲む打つ買うのこと?
だったら川崎の圧勝だよ。 |
376:
匿名さん
[2013-11-07 19:11:50]
それが川崎をよく知らない人の感覚ですね。
|
377:
匿名さん
[2013-11-07 19:15:55]
横浜から元町は確かに良いね。
しかし、都内勤務者が便利なのは川崎かな。 横浜には行きたいときにすぐ行ける。 |
378:
匿名さん
[2013-11-07 19:27:57]
川崎の話は悲惨スレでやれよ!
|
379:
購入検討中さん
[2013-11-07 20:15:35]
↑
悲惨なのはあなたでしょ? |
380:
匿名さん
[2013-11-07 20:17:03]
川崎大人気だね!
|
381:
検討中の奥さま
[2013-11-07 22:33:43]
川崎駅周辺は数年後、今の値段では買えなくなりますよ、
買うならば、今でしょ! |
382:
匿名さん
[2013-11-08 04:55:42]
川崎なんかいらんがな。
今でしょは完全に判断ミス。 20年後、団塊の世代がいなくなる頃には都内戸建てが普通に買えるようになっている。 |
383:
匿名さん
[2013-11-08 05:18:02]
|