正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-21 00:37:49
 

交通局の目の前の物件ですね。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンについて色々と情報交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://wangan456.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-22 12:32:56

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?

581: 匿名さん 
[2011-02-02 11:33:31]
>563さん
ゆっくり揺れの場合、タワマンのように建物が高層だと
地震の揺れに建物の揺れが同調して被害が大きくなるそうです。
つまり2階建て木造の場合は何の被害が出なくても、
30階建てのタワマンでは内部に甚大な被害が出る可能性があるんですって。

582: 匿名 
[2011-02-02 12:03:54]
マンション買うのは勢いも必要。
マイナス点をいちいち気にしてたらこんな高い買い物できません。
583: 匿名さん 
[2011-02-02 13:01:16]
地震動の周期(長さ)によってダメージを受ける高さは違うわけですよね。

つまり31階のこのマンションの固有振動数と異なる地震が来れば問題なしってわけで、
大丈夫じゃないですか??
長周期でない地震に対してはタワマンってだけで耐震・免震を兼ねているも同然。
確立だけで考えれば、逆に安全な気もします。

洪水や液状化のハザードマップを見ても、湾岸地域より亀戸や大島の方が危険なようですし。
あとは交通の便だけですかね。

中央区が銀座~晴海に路面電車走らせるそうで、
東雲にもこんなの通ったらどんなにいいか・・・。晴海通り沿いをそののまま延長してくれたらな。
584: 匿名さん 
[2011-02-02 13:02:42]
確率です。すみません。。。
586: 匿名さん 
[2011-02-02 15:39:50]
やっぱりベランダが狭いよね
横幅もないし奥行きもないし
587: 匿名 
[2011-02-02 15:59:29]
ベランダ狭いね
588: 匿名さん 
[2011-02-02 18:01:18]
タワマンでバルコニーを求めるのはナンセンスでしょ
589: 匿名希望 
[2011-02-02 18:19:54]
このアホスレに群れるあほあほな諸君、いい加減に目を覚ませ。

京急蒲田はいいよ。
590: 匿名 
[2011-02-02 18:28:48]
ベランダ狭いんですか?
まー広くても掃除が大変なだけだし、ある程度の広さがあればいいとおもいますがね

591: 匿名さん 
[2011-02-02 18:39:48]
その狭いベランダに、更にエアコン室外機を1~3台を置くとなると・・・洗濯は干せないですね。
592: 匿名さん 
[2011-02-02 18:53:59]
>555
私も免震マンションだけでなく制震マンションでも長周期地震動対策が取られてなかったって聞いていたので
心配になってました。それこそこういうマンションの営業さんなら一番に気にしていい情報かと思いますが、
あまり詳しくないんですかね・・・それとも本当に大丈夫なのかしら?長周期地震動は高層に行くほど
揺れが強くなるっていうし・・・
593: 匿名 
[2011-02-02 19:12:52]
そのためにダンパーを設置したんだよ

つまり、このマンションは対策済みって事
594: 匿名さん 
[2011-02-02 19:14:38]
>>591
そうなんですよ

ウチは2LDKの間取りを考えてるんですがひと部屋は窓無しなので
エアコン室外機を3台おかなければならないとすると2台は上下で置けるのタイプのを
探さねばならないようで少し割高なようです。
そして3台目の室外機、避難ハッチ等を考えると本当に狭いな~と・・。

シティータワーとこの物件のデザインのタワマンはベランダ狭いんですよね
今もタワマンに住んでますが結構広いですよ
タワマンだからと言って狭いわけではないです
595: 匿名さん 
[2011-02-02 20:23:39]
本当の事いうと、コストダウンの為にダンパー採用の免震なのれす。
596: 購入検討中さん 
[2011-02-02 20:48:21]
私はベランダの狭さを我慢して、リビングの大窓の開放感をとりますね
597: 匿名さん 
[2011-02-02 21:06:31]
耐震=ジャングルジム
免震=ブランコ

と考えると分かりやすいかも
598: 匿名さん 
[2011-02-02 21:25:19]
ほうほう。対策済みのタワマンはポイント高いね。
599: 匿名さん 
[2011-02-02 21:28:43]
東京に住んでいるのに耐震対策が無いなんて一軒家の方がまし
600: 匿名さん 
[2011-02-02 21:35:15]
対策済みとするのであれば、

誰それから、こうすべしという指示があったので、このような対策をしました。

という説明を聞きたいものだな。

少なくとも営業さんは何も知らないようだけどね。





601: 匿名さん 
[2011-02-02 21:36:50]
あれ?物件ホームページにかかれてましたよ。
ダンパー付だって。
602: 匿名さん 
[2011-02-02 23:54:35]
大手デベの友人(管理職)情報です。

野村は@270前後でかなり強気模様。アンケートで様子見してるらしいです。

三井は反対運動が盛り上がって、行政が動くかもしれないとのこと。

そうなると計画変更になるので、販売が遅れる可能性ありらしいです。
603: 申込予定さん 
[2011-02-03 00:41:58]
重要事項説明の中で、東雲の杜(庭)は「公開空地」であり、第三者が自由に通行・利用できるものとありました。さらに、将来にわたって用途を変えることはできず、庭の維持管理責任は管理組合が負うそうです。このようなことは一般的なのでしょうか。
604: 匿名さん 
[2011-02-03 00:50:33]
大きなビルの周りはほとんど公開空地だよね。
多分普段自分も気付かず通ってるんじゃないかな
605: 匿名 
[2011-02-03 02:18:19]
その通りです
607: 匿名はん 
[2011-02-03 06:21:25]
免震タワーでもわざと低層を買う人もいますよ。
608: 匿名さん 
[2011-02-03 08:08:33]
うちもそうだよ。
低層のほうが割安だし、何より怖くない。
でも、資産価値は安定。

眺望重視なら高層でしょ。
609: 匿名さん 
[2011-02-03 08:13:46]
共用施設の無いタワマンの低層階は意味無い、バーラウンジでも有れば良いけどね。
610: 匿名 
[2011-02-03 09:03:53]
意味はあるよ
安いし 建物のレベルも高いし、エントランスも豪華
しかも災害時も安心

眺望好きなら高層買えば良いのよ
612: 匿名 
[2011-02-03 09:11:37]
公開空地のおかげで高層を建てる事が可能になる。
ただし、容積率からいうと近くの三井の公開空地は極端に少ないので、
三井の住民に比べれば、ここの住民は将来に渡り地域の貢献のため高いコストを払う事となる。
なぜ、そんな事になるかというと、容積率緩和というインセンティブをうけながら
キャナルコート街区のマンションがしたような公開空地提供の義務は無いと三井は主張しているから。
613: 匿名 
[2011-02-03 16:43:19]
迷うな〜
614: 匿名 
[2011-02-03 16:43:44]
うちは野村まち。
615: 匿名さん 
[2011-02-03 18:13:37]
>>591
狭いベランダに室外機が並ぶとそれだけで場所取られちゃいますよね。今住んでいるマンションもそれほど広くはないのですが、ベランダが2つある為室外機を分けて置けるから助かってます。洗濯物が何とか干せる感じ。ここでは洗濯物は干せないかなと思うので浴室乾燥で我慢するしかなさそうです。
616: 匿名さん 
[2011-02-03 20:58:39]
仕様についてはどうなんだろう?話に出てこないけど。教えてわかる人!
617: 匿名 
[2011-02-03 22:11:40]
仕様はまあまあ良いよ。
618: 匿名さん 
[2011-02-03 23:24:40]
立地は悪いよ
619: 匿名さん 
[2011-02-03 23:57:05]
スカイラウンジって有料の貸切しかないの?
貸切じゃなければ無料?
620: 購入検討中さん 
[2011-02-04 13:38:41]
 東側の低層階を考えてます。 
 T-3のサッシを使ってるって聞いてますが、騒音対策になるのでしょうか?
 
 どなたが教えて頂けますでしょうか。
 低層より高層の方が静かですかね。

 宜しくお願い致します。
621: 匿名 
[2011-02-04 14:06:09]
逆に高速の騒音は高層の方がうるさいです。
BMA、BASスレでも話題になってます。
遮るものが何もないので。
622: 匿名さん 
[2011-02-04 23:50:05]
野村の低層階眺望ナシは高くだしてくるとは思えない
こっちはまだ東もあるし2/8は見送ろうかな・・
しかし営業いわく東向きは西よりも少しお値段あがるとのこと
623: 匿名さん 
[2011-02-05 08:39:39]
売主の信頼性を考えるとプラウドタワーは強い、マエケンはゼネコンだし、エアーベストは売り逃げ。
624: 匿名さん 
[2011-02-05 09:37:07]
低層階東側は、晴海通りの排ガスまみれで子供なら喘息になりやすい。
タワーマンションは、修繕費用が普通のマンションに比べ二倍かかる。
ここはタワーパーキングもあるので、将来の修繕費用が相当高くなる。
低層階は、高層マンションの利点を享受できないばかりか、負担ばかりさせられる役割。
しかも29階までタワーパーキングもあるので、15-20年後の更新時の費用も
積み立てないといけない。
駐車場を持たない低層階の住民が高層階の住民を物理的にも費用的にも支えているのだ。
625: 匿名さん 
[2011-02-05 15:18:20]
排ガスとかは風の通り方次第で高層に行く場合もあるのでは?あるいは他の場所へ流れてしまうとか。意外な場所に吹き溜まる場合も。

タワーパーキングの修繕費は駐車場利用していなくても費用の支払い義務があるのかな?
626: 匿名さん 
[2011-02-05 16:29:58]
T3のサッシが入っていれば、閉めてある限り効果抜群ですよ。
しかし開けた場合は、普通の会話やTVの音はまずまともに聴こえないでしょう。

高速湾岸線の騒音も、窓を開けると高層階ではかなりのものだと思います。

我が家は湾岸線に向いて、直線で400Mほどのところにある約30階で、T2サッシです。
閉めていれば深夜でも殆ど音は気になりませんが、開けるとダメです。
気象条件や通行量にもよりますが、高速道路の音はタイヤの擦過音が主で、ワーンとゴーとシャーが混じった連続音になります。妻が言うには、飛行機の窓側に乗った時の音(空調とエンジン音)とのこと。

それから、首都高は週末、良く暴走族が通ります。せいぜい2~3度なので、またやってるよ、という程度のものですが。
627: 匿名さん 
[2011-02-05 17:12:41]
辰巳駅から桜橋を渡っていくと、キャナルコートのタワー群に反射して、高速道路の車の音がスゴく響いていてびっくりしました。道路側は、窓開けには覚悟が必要かと思います。
628: 匿名さん 
[2011-02-05 18:17:18]
うるさくたって、窓閉めてりゃいいし。
629: 匿名さん 
[2011-02-05 19:12:09]
窓閉めた生活覚悟なら、もっと利便性のいい場所の方がいいのでは?
ここは15階以下は騒音排ガスまみれだと思う。
東側低階は相当安そう
630: 匿名さん 
[2011-02-05 19:37:23]
営業さんにお願いすると、日照データと騒音データを見せてくれますよ。
まぁ閑静な住宅街か閑散とした田舎じゃなければどこもこんな環境でしょ!?

安いと思うけどな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる