正友地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-21 00:37:49
 

交通局の目の前の物件ですね。
ザ 湾岸タワー レックスガーデンについて色々と情報交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://wangan456.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-09-22 12:32:56

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

ザ 湾岸タワー レックスガーデンってどうですか?

441: 匿名さん 
[2011-01-27 17:49:26]
>>440
情弱の方々がある意味羨ましいですね
442: 匿名さん 
[2011-01-27 18:03:21]
タワマンは意外と内廊下少ないんですよね
その点はポイント高いんですが
443: 匿名さん 
[2011-01-27 19:05:26]
タワマンは、ほぼ内廊下だよ!

大丈夫?
444: 匿名さん 
[2011-01-27 19:19:47]
397さん
ご友人のマンションのゲストルームの利用料、2500円なんて安いですね。リネン代込みの料金ですよね?
安すぎてビックリしました。ここのゲストルームはいくらくらいなんだろう。同じくらいで利用できるといいな。

400さん
湾岸の排ガスはかなりものですからね。懸念される気持ちがよくわかります。まして小さなお子さんが
いるとなれば余計そう思うかもしれません。よく検討される方がよいと思います。
445: 匿名さん 
[2011-01-27 19:30:57]
>>443
例えば佃のタワマンはほどんど内廊下だけど東雲では湾岸タワーが初ですよ
勝ちどきのビュータワーも東京タワーズもBASも吹き抜け外廊下
446: 匿名さん 
[2011-01-27 19:33:36]
結局素人には免震だとか分かりにくい
ダイヤモンドにも免震マンションはチェックが必要と書いてあった
ここは購入前にちゃんとチェックしたいところ
447: 匿名さん 
[2011-01-27 19:35:09]
ここの営業は売り込みすごいですね~
野村対策?

モノとブランドは野村には敵わないでしょうから
448: 匿名さん 
[2011-01-27 19:37:24]
ワ~ンが~んリセ~~ット
449: 匿名さん 
[2011-01-27 19:40:21]
私は東側でいいかな~と思ってMR行ったらなぜか西側猛プッシュされてあれよあれよという間に・・
450: 匿名さん 
[2011-01-27 19:41:55]
よくよく考えると、湾岸タワーって恥ずかしい名前
住所書く時は湾岸タワーって書くの?
レックスガーデンタワーならまだいいけど・・・
451: 匿名さん 
[2011-01-27 19:52:46]
湾岸エリアに建つマンションの総称です。
452: 匿名さん 
[2011-01-27 20:27:18]
>>437
>免震は今回の義務化では対象になりません、
>耐震や制震が対象になるので免震は大丈夫です!(キリッ

これ、まるっきり逆だよ。
免震構造ってのは、躯体の固有周期を長くすることで、
直下型の様な「短周期振動」を吸収してしまう構造。

しかし、今回国土交通省が義務化する対象は「長周期振動」
この長周期振動に対しては「制震」ならいいかもしれないが、「免震」装置の場合はアウト。
特にタワー免震マンションは長周期振動と共振しやすく、却って被害拡大懸念ある。

その営業担当は無知なのか、そうでなければ大嘘つきだ。

以下ソース
http://www.bge.archi.kyoto-u.ac.jp/pdf/a25.pdf
>免震層に天然ゴムのアイソレータと弾性すべり支承を有する場合について、
>弾性すべり支承による免震層の履歴特性が、長周期の地震動には,必ずしも有効ではない

http://4menshin.net/news/topic02.pdf
「姉歯事件と免震構造」

http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Choukousou.htm
>免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトする。
>つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期振動に共振しやすくなっているのである
453: 匿名さん 
[2011-01-27 20:46:00]
今回は見送る事にしましょうか、売行きをみてから判断をしたいと思います。
454: 匿名さん 
[2011-01-27 20:51:42]
週末にMR見に行ったとき、2/8ギリギリまで迷ってくださいと営業の方に言われ、私たちの事を考えてくれているんだなと、とても好意的に感じてました。
但し重要事項説明は先に聞いてもらわないと申し込みもできないので・・と営業の方に言われ、平日の仕事帰りに聞きに行きました。

夜、辰巳から歩いてMRまで、Wコンフォートまでは明るく人通りも多く、ここが私の通勤経路になるのかとちょっとワクワクしながら・・でも、Wコンフォート過ぎた途端、人もいなくなり、コンビニなどの明かりも殆どなくなり寂しくなりました。とは言えマンションできるのは2年後だし、今は寂しくても関係ないよね~と割り切り重要事項の説明を受けました。
重要事項の説明が終わると、つい先日までギリギリまで悩んで下さいと言っていた営業の方が、何故か今すぐ買うか買わないか意思表示してくださいみたいなセールスをされ、かなり興醒めました。
東雲駅まで歩いて帰りましたが、トラックは結構なスピードで走るし、駅のコンビニは閉まっているし、電車はなかなか来ないし、仕事の後の説明で体力もヘロヘロだし、、、すると今まであまり気にしていなかったネガティブな事がどっと浮かんできてしまいました。

それまでは買うか買わないかよりも、間取りがそこで良いのか悩んでいたのですが、今はここの購入そのものも冷静に、もっとよく考えようと思ってます。

ここで皆さんも同じような悩みを持っていたようで、少しだけホッとしました。

455: 匿名 
[2011-01-27 20:55:53]
迷うわぁ
456: 匿名 
[2011-01-27 21:00:15]
>>455
マンション買うの初めてなんですがあの説明会ってどこも契約前にやってるんですかね?

私も会社帰りに行きましたが疲れました。

あと桜橋過ぎてからの暗い道は正直20代の女子としては怖い気もしました。

457: 匿名 
[2011-01-27 21:46:49]
確かに立地が我慢できるならお手頃価格ですね。
慣れれば怖くないと思うのですが。
458: 購入検討中さん 
[2011-01-27 22:04:52]
400です。

みなんさん、同じ様な内容で疑問を持たれている様なので少し安心しました。

晴海道路を挟んで向こう側の都営?のタワーマンションは噂では(確かではありませんが・・・)
排気ガスや高速の騒音などが原因で、家賃の値下げ的な事をして頂いているとか・・・。
もしこれが本当なら、かなりの公害だと思うんです・・・。
と言いながらも東京で住むとなると、これは妥協しなければならない所なのでしょうか・・・。

とても小さい事なのですが、湾岸タワーには、「お客様駐車場」と言うのは
設けていないですよね。購入して住み始めてお友達をお家に呼びたくなった時に
来て頂いたお友達の車を止めておく場所が無いですよね・・・。
駐輪所も1家族2台と決められていて(部屋の大きさによりますが・・・。)
電動自転車や、少し大きいカゴが付いていれば停めれない場合があります と言われました・・・。
今時、電動自転車をお持ちの方は多くいらっしゃるだろうし、カゴだって買い物用に大きな物が
付いてたりしますよね・・・。なんか、あまり家族仕様ではない感じもします・・・。

ウチは、主人は購入するつもりでいる様ですが、
(駅近と言う事でこの物件を気に入っています)
主婦的、母的 側から考えると、この物件はナイ方向だなと思っております。


459: 物件比較中さん 
[2011-01-27 22:10:16]
お客様駐車場 ありますよ。きちんと調べてくださいね
460: 匿名 
[2011-01-27 22:27:04]
ここの営業さんは基本的にヘタ。
あんな強引に勧誘したら誰でも引いてしまう。
スミフ、東建みたいに余裕を持った態度でないとこっちが不安になってくる。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる