横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-03 13:33:00
 

書き込みが継続しているので、迷惑をかけないように
新しいスレッドを作成しました。

購入した方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、
気持ちよく情報交換していきましょう!

トゲのある書き込みは禁止とします。
建設的な意見交換をして、
よいマンションを造っていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/
その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9116/
その8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/

[スレ作成日時]2006-09-02 22:31:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その9

483: 匿名さん 
[2006-11-25 18:28:00]
>>482
目隠し無しで統一が無難ではないですか?
うちは、目隠し付けません。
484: 匿名さん 
[2006-11-25 19:11:00]
それも難しいだろうね。
0か1ではなくて、
ある程度幅を持たせてルールを作るのがいいのでは?
485: 匿名さん 
[2006-11-25 19:26:00]
>481
>>馬入橋から来る人には便利この上ない。
つまり馬入橋から来ない人は不便ってことだよ。
486: 匿名さん 
[2006-11-25 20:46:00]
別に不便とは思わんけど?
工事が終われば便利になることは間違いないと
思う。
487: 匿名さん 
[2006-11-25 21:26:00]
>馬入橋から来ない人は不便ってことだよ

俺は馬入橋通らないけど、便利だと思うよ。
恩恵を受けられないのは上永谷5丁目環2沿いとのばの人だけかな・・・。
488: 匿名さん 
[2006-11-25 22:20:00]
コンビニのATMが無料化になるので、かなり便利に
なるね。
我が家のメインバンクのATMとなりそうです。
489: 481 
[2006-11-26 00:05:00]
すまん。馬洗橋だった。
490: 匿名さん 
[2006-11-26 09:12:00]
>恩恵を受けられないのは上永谷5丁目環2沿いとのばの人だけかな・・・。
つまり不便ってことだよ。
491: 匿名さん 
[2006-11-26 12:44:00]
デッキやコンビニなどの店舗やクリニックなんかができて
Lの恩恵を受ける近隣住民がいるのは分かるが、
Lが出来て困る人達っているの?
492: 近隣住民 
[2006-11-26 13:12:00]
上永谷駅の北側階段、従来の半分のサイズになっています。
こちら側にタクシー乗り場があるため、雨の日などは混雑しています。
私もよく通りますが、工事の間だけと認識しており、とやかく言うつもりはありません。

2歳くらいの子供の手を引いたお母さんが弾き飛ばされているのを見たことも有ります。
警備員は居ますが、何もしません。

>480
それなら反対側の広い方を通れば良いでしょ。

>481
デッキと駅の直結は近隣住民にもメリット大アリだよ。

港南図書館側に行く人や、泉プラザ側の人には関係ないことです。
迷惑を被っている人も居ると認識した上では、こういうコメントが出てこないと思います。

港北区や都筑区のマンション掲示板ではあまりにもみっともない罵り合いがある中で、こちらの
掲示板は比較的紳士的に話が進み、近隣住民としても、民度が高いと自負していたので、
こういうコメントをされるのは残念です。
493: 匿名さん 
[2006-11-26 14:11:00]
>>491
・眺望が悪くなった
・風害
・日照被害
・幼稚園や保育園の競争率の増加
・民度の低下(確定ではないがこのスレ見てると心配)
494: 匿名さん 
[2006-11-26 14:55:00]
>492
俺はL購入者ではないが、492のコメントは何か屁理屈だよね。
廻りの住民全員が恩恵を受けられるマンション建設なんてどこにもないし、
メリット・デミリットは人それぞれでしょ?
それを迷惑をこうむる人のことも考えて欲しいって、それってLの住人に
行ってどうするのって感じ・・・。
こんなところでグダグダ言っていないで、言いたいことがあるんだったら、
何も言わなかった警備員と京急に言えって〜の。
マンション造ったのは京急であって、L購入者は買っただけでしょ?
それを「責任感じてくれ」みたいな発言は???ですね。
まあ、492も493も言い方は違うけど言っている内容は同じだわな。
俺は馬洗橋通るし、コンビにも途中にできてL大歓迎です!!

495: 匿名さん 
[2006-11-26 16:01:00]
歓迎しない人もいるってことだ。
ただそれだけの話だ。

496: 匿名さん 
[2006-11-26 17:34:00]
色々批判的な方もいますが、私はここを買えなかった
ので購入出来た方がうらやましい。
497: 匿名さん 
[2006-11-26 18:28:00]
一口にL購入者といってもいろいろいるし、
元々上永谷にいた人といってもいろいろいるわけで・・・。

まあ仲良くしましょうよ。
どこにでも合う人、合わない人はいるということで。
498: 匿名さん 
[2006-11-26 20:24:00]
492は何か勘違いしてるんじゃないかな?
TPOが分かってないね!
同じ近隣住民として恥ずかしい。
こんなやつばかりではないですよ、上永谷は!!
499: 匿名さん 
[2006-11-26 20:41:00]
492ではありませんが
>Lの恩恵を受ける近隣住民がいるのは分かるが、Lが出来て困る人達っているの?

これ読むと、Lが出来て近隣は良かったね〜としか思ってない能天気な人がいそうだから
書いたまでじゃないですか?
>廻りの住民全員が恩恵を受けられるマンション建設なんてどこにもないし、メリット・デミリットは人それぞれでしょ?

まさかこの二つは同じ人のレスじゃないだろうけど491には何だかなと思った。

500: 匿名さん 
[2006-11-26 20:43:00]
498も近隣をそんなに罵倒できるなんて、同じく近隣に縁のものとして恥ずかしい。
492ってそんなにひどいこと書いてないと思いますよ。
断っておきますが自作自演じゃないですから。(492ではありません)
501: 匿名さん 
[2006-11-26 21:17:00]
>498も近隣をそんなに罵倒できるなんて、同じく近隣に縁のものとして恥ずかしい。
Lの住人もこれから近隣になるんですよ。住人は開発者でなく購入者です。498に同感。
Lを開発した京急に意見すれば。但し上永谷自体を開発したのも京急。
502: 匿名さん 
[2006-11-26 21:20:00]
>501
同感!!
503: 匿名さん 
[2006-11-26 21:24:00]
>>495
>歓迎しない人もいるってことだ。

歓迎しない理由は、具体的にどんなことですか?
504: 匿名さん 
[2006-11-26 21:44:00]
>503
>歓迎しない理由は、具体的にどんなことですか?
恩恵を受けられる人がいる中で、自分だけは恩恵を受から
寂しいということです。
505: 匿名さん 
[2006-11-26 22:14:00]
>>503
前の方を読んでみよう
506: 匿名さん 
[2006-11-26 22:34:00]
>>504>>505

なるほど、
>階段が狭くなって迷惑だ
とは書いてありましたね。

恩恵をうけられない=特に関係ない、ということかと思うのですが、
=歓迎しない、となると、ちょっとさびしい気がしますね。
歓迎しないという言葉からは否定的な意味合いが感じられるので、
L住民そのものが迷惑な存在に思われちゃってるのかな?って。
そこまでは言われてないのかな?


507: 匿名さん 
[2006-11-26 23:02:00]
通勤通学時や駅までのアクセスにLの敷地内を通る、もしくは前を通る人にとっては
店舗利用やデッキ使用によるショートカットなどで恩恵が受けられ、歓迎されるというのはわかります。(工事中の現在は迷惑かけてますが)
この他にも地域の為の地下遊水地の管理費などは県や市から何の援助も無く住民の管理費から賄われていて、これも地域貢献の一つだと思います。
逆に駅の反対側を利用する人などは恩恵を受けることは少ないにしても迷惑をかける事はないはず。
ましてやその事に関して、恩恵を受けられない=歓迎しない、という事にはならないと思います。
新たにこの地区の住人になるものとして先住の人たちに対しては謙虚な態度で臨みたいとは思いますが、迷惑をかけているという自覚はありませんので、堂々と住んだら良いかと思います。
508: 匿名さん 
[2006-11-27 09:05:00]
>>地下遊水地の管理費などは県や市から何の援助も無く

遊水池の上に建物を建てているところは他にもありますが当然補助なんかありませんよ。
自分たちで管理するから遊水池を開発させて欲しいということで、
「遊水池の管理に関する協定」を横浜市と結んで、開発許可を受けているはずだし
そこを購入した人も当然承知で買ったはずでしょう。
遊水池の管理は義務です。
地域貢献とは違います。
なんで補助か期待するんだろ。
509: 匿名さん 
[2006-11-27 09:37:00]
以前ここを検討してたものですが、貢献ということに対する意識に問題があるかと思う。
地域貢献とは貢献された側(結果的には行った側も含めてですが)が感じるべきもので
与えた側は行った時点では関係ないものだと思う。

行って便利になったという人が出て初めて「よかった」と思うものでありそれは貢献された
側から出きて初めて行った側が認識するものでしょう。
なので今の時点でその話をこの物件の方が言うべきことではないでしょう。

もしかしたら結果的に迷惑極まりないものが出来上がってしまっう可能性的もあるかも
しれませんから。
510: 匿名さん 
[2006-11-27 09:39:00]
>508
上永谷に土着している私からすれば、遊水地の管理は確かに購入することに伴うL購入者の
義務ではあるが、結果的にL住民の管理費で地域住民の利便性に寄与し、地域住民は恩恵を
受けているのだから、これも立派な社会貢献だと私は思いますよ。
そう思わない方もいらっしゃるようですが・・・。
私はL建設によっていろいろな恩恵があるので、大歓迎です!!
いろいろな利権に固執する方は歓迎しないだろうけどね・・・。
511: 匿名さん 
[2006-11-27 10:32:00]
>>510
利権の話なんか誰もしてません。
遊水池の管理をボランティア見たいな事を言う人がいるから、単に義務だと書いたまでです。
遊水池は付近を開発するときに、都市計画に基づいて設置されるのです。
利便性に寄与なんかじゃなくて、開発の条件なんですよ。
上永谷の開発にあたっては遊水池を設置する費用は土地代などに上乗せされています。
そのときに、遊水池の管理がイヤなら、横浜市に管理してもらう手もあったわけです。
その条件は
・蓋をせずにオープンにすること
・公共下水道につなぐこと
・私有権を放棄すること
です。
京急はそれをしないでゴルフ練習場を作った。
その遊水池をさらにマンション用地として使いたいということだから、
今度は住民に管理義務が生じた。
当たり前のことをしていただくだけなんですがね。
512: 510 
[2006-11-27 13:11:00]
>511
世の中にはどうでもいいことに固執する人いますね・・・。
>当たり前のことをしていただくだけなんですがね。
当たり前のこともまともにできない人が多い世の中ですけどね。
あなたにとっては恩恵が無いのかもしれないが、それをここで
グタグタ言うのは同じ上永谷住民として恥ずかしいですね。
こういう人だけではないのでしょうけれど・・・。
513: 匿名さん 
[2006-11-27 14:22:00]
恩着せがましくしつこい人がいるからでは?ぐだぐだ言うって、はたから見れば同じ穴の狢ですよ。
514: 510 
[2006-11-27 14:45:00]
この掲示板は所詮匿名ですからね・・・。
515: 匿名さん 
[2006-11-27 16:39:00]
510が一番しつこいね
516: 匿名さん 
[2006-11-27 17:03:00]
上永谷には
Lが建ったことを
そんなに不快に思う方が
おられるのか・・・(>_<)
517: 匿名さん 
[2006-11-27 17:15:00]
>514
同感です・・・。
518: 匿名さん 
[2006-11-27 17:23:00]
みなさん、オプションは何を頼まれましたか?
私はピュアリフレとクロスコートを頼みました。
ポイント使う予定です。
519: 匿名さん 
[2006-11-27 17:49:00]
ポイントって何?
520: 匿名さん 
[2006-11-27 20:06:00]
>511
いちいちうるさい。
文句は住民でなく京急に言え。
私はL住民ではありませんが。
521: 匿名さん 
[2006-11-27 20:48:00]
>520
あんたが煩いよ
522: 匿名さん 
[2006-11-27 21:05:00]
>518
ポイントって付与から2年以内、発券から1年以内の期限があるんですね。
結構、使い勝手悪く、オプションで消化するっきゃないか。
京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
523: 匿名さん 
[2006-11-27 21:39:00]
私はあの階段が狭くなったことに対しての文句を横浜市に対して申し上げました。
回答は予想されたとおり当たり障りのない内容でしたが・・・。
みなさん、ここでぶ〜たれても始まらないんで、京急か横浜市に文句言いましょうね〜。
524: 匿名さん 
[2006-11-27 21:41:00]
>京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
ヨドバシの間違えかと・・・。
525: 匿名さん 
[2006-11-27 21:49:00]
>>523
でもイメージは確実に住人に植え付けられてかわいそうだな。。。
周りから見たら引き継いだようにみえるだろうからしょうがないが。
526: 匿名さん 
[2006-11-27 22:14:00]
>525
反対や否定的な意見がない、マンションなんて日本中探してもありませんからね〜。
そういう目で見る人はそういう性格の方なのでしょうがないんじゃないかな〜。
527: 匿名さん 
[2006-11-27 22:22:00]
>京急百のBカメラで使えればなぁ〜〜
確かに、京急高いね〜。
528: 匿名さん 
[2006-11-27 22:33:00]
階段が狭くなっても、デッキが出来て、そちらを使う人が増える分、
階段の通行量が減るということはないのですか?
すみません、周辺の地理がまだよくわかってないので、
見当外れならごめんなさい。
階段を使う人はタクシーを使う人とか?どこに行く人ですか?
529: 匿名さん 
[2006-11-27 23:17:00]
現状の階段幅は2人が通れる程度なので狭いですね。
デッキができて分散される可能性はありますけど、
馬洗橋を普段から利用している方達だけがデッキを
通ることになると思うので、たぶん通行量はそんな
に減らないのではないかと思います。
私見で言えば、最終的には現状の階段を取り壊して
全面をデッキと接続して、そのデッキへの階段を横
に新設した方が良いのではないのかなと思います。
530: 匿名さん 
[2006-11-27 23:32:00]
>そういう目で見る人はそういう性格の方なのでしょうがないんじゃないかな〜。

こういう一文が余計なんでしょ。
なんかどうしても嫌味をいいたい、嫌な人がいますね。
531: 匿名さん 
[2006-11-27 23:34:00]
>階段を使う人はタクシーを使う人とか?どこに行く人ですか?
地下鉄高架沿いの横断歩道を渡ってその向こうの住宅地に行く人なんかじゃない?
ただし馬洗橋から来る人は皆デッキを通ると思うから階段利用者は相当減ると思う。
>上永谷にはLが建ったことをそんなに不快に思う方がおられるのか・・・(>_<)
そんなにいないと思いますよ。
近隣住民は便利になると思ってる人の方が多いと思います。
この掲示板に巣食う一部の方たちだけじゃないですか?
532: 匿名さん 
[2006-11-27 23:54:00]
私も別に建ったことをそれほど不快にも思うわけではないけど(外観は気に入らないが)
でもここ読んでいたら何だか気分悪くなってきますね。
入居者がそんな人達ばかりじゃないと思いますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる